注目の話題
食事の予定日になっても返信なし
男性心理と女性心理
付き合い始めると余裕がなくなる。

30代前後の男性の気持ちとは?

レス8 HIT数 902 あ+ あ-

匿名さん
16/11/02 00:12(更新日時)

30歳の男性に片思いしています。
飲み会で知り合い、3回程2人で飲みました。
毎回すごく楽しくて落ち着く時間で、3回も2人で会うのだから、それなりに期待していいのかな?私の気持ち分かってるのかな?と思い、この前思い切って相手に聞いてみました。

相手は、適当な気持ちで来てないよ。と言ってくれて、でもまだ出会って1ヶ月だし2人で会うのもまだ3回目。次に付き合う人は結婚したいと思ってるから、付き合ってみてダメだったっていうのも嫌だから、すぐ答えは出せない。という答えが返ってきました。
結婚願望の話は前から聞かれたり、またその日にも結婚願望ある?と聞かれ、私は25歳でそこまで結婚に前のめりではないけど、結婚願望はありますと伝えました。遊ぶのも楽しいですが、ちゃんと子供も欲しいなあとも思っているので。

次また2人で休日に昼間からデートをする予定です。私が昼間に会いたいと伝えて、こっちがぜひお願いします!と言ってくれたのですが、、笑

なかなか今まで真面目な人と出会えず、いい恋愛ができてなくて、キープされてるのかな、そのまま言葉を信じていいのかな、と疑いたくもないことを疑ってしまう自分もいます。

同じような経験のある方、アドバイスしてくださる方、コメントお待ちしてます!

16/11/01 08:17 追記
彼の会社の先輩に話を聞いたら、彼は追わせたほうがいい、あなたは真面目すぎるから、もっと遊んでるって思わせたほうがいい、と言われてしまいました。
あまり駆け引きは上手くできないのですが、やっぱり追わせた方が男性はいいんでしょうか?(u_u)

タグ

No.2394262 16/10/31 18:50(スレ作成日時)

投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.1 16/10/31 19:36
匿名さん1 ( 30代 ♀ )

キープだとしたら、もっと「可愛い、好き」と言ったり手繋いだり思わせ振りな事をいろいろしてくると思うんですよね。

ただ、いろんな恋愛パターンがあるとは思うけど、あまり「結婚相手として相応しいかどうか」と品定めされるのも気持ちの良いものではなくないですか?

あまり結婚という結論にこだわらず、一緒にいて楽しいなら今を楽しめば良いと思います。

そうでないと、その人と結婚するために、その人の都合の良い女を演じようとしたり、家庭的な女アピールしちゃったりしますよ。

結婚向きな女だ、という評価より、あなたがあなたらしく笑っている姿を見て、あなたと結婚したいと思ってもらえたらいいですね!

ちなみに私は27の時30歳の夫と結婚しましたけど、一目惚れからのトントン拍子でしたよ。

結婚てタイミングもあると思うので、あまりズルズル相手が悩んでるようならそこにしがみつくのはやめたほうが良いかもね。

No.2 16/10/31 19:45
匿名さん0 

>> 1 コメントありがとうございます!

そうですね〜〜
品定めされるのは嫌ですね。笑

自分らしく一緒にいて、自分のことを好きって思ってくれるのが一番ですよね。
相手のことも、相手が素の状態で好きって言えるくらい私も相手を知ろうと思います(^_^)

No.3 16/10/31 19:47
なかとし ( 40代 ♂ Pein )

少し前まで30代前後だった者です。
スコシ?( ー_ー)(´・ω・)スコシ


三回夜に会って、何もなかったんだ?

真面目な彼ですね…
ミナラエ!(メー"ー)(´ーωー)アリエン…


たとえそれがキープであったとしても、下心があれば酔った勢いでボロが出るハズ。

そういう事が一切なかったのであれば、彼の言葉を信じて良いと思いますよ?

それとも、他にアタックしてくる男性とか、貴女を待っててくれる他の男性が居るのですか?

いなければ、焦って答えを出す必要はないと思います☆

No.4 16/10/31 20:05
匿名さん 

>> 3 コメントありがとうございます!
3回会って、全部ちゃんと終電で帰ってます。笑
帰ったら連絡してね、と言ってくれるし、驚くくらい健全です(^_^;)

今までが出会って1ヶ月〜2ヶ月くらいで付き合うパターンが多かったせいか、無意識に焦ってたのかもしれないです(u_u)

どれくらい待ったらいいかは分かりませんが、気長にいったほうがいいですかね〜笑

No.5 16/10/31 20:13
なかとし ( 40代 ♂ Pein )

>> 4 待つ期間は、他に気になる男性が現れるまで。

で良いと思いますよ?
(*^^*)

No.6 16/10/31 20:26
匿名さん 

>> 5 なるほど(^-^)笑
そうですね、
変に焦らずに相手と向き合っていけたらなーと思います!

No.7 16/11/01 11:54
恋愛の達人7 

ご自身で
期限を設けるというか
ある程度の段階で
判断するしかないかもですね。

付き合うという方向で
進展しないようなら
付き合うつもりなしと
判断して良いかと思います。

No.8 16/11/02 00:12
匿名さん 

>> 7 ありがとうございます。
そうですね、その見極め大切ですね!

投稿順
新着順
主のみ
付箋
このスレに返信する

恋愛相談掲示板のスレ一覧

恋愛相談掲示板。恋愛の悩み👩‍❤️‍💋‍👩相談、情報交換のための匿名掲示板です。SNSで相談できない悩みを恋愛の先輩に聞いてみよう。完全匿名で投稿できる恋愛相談掲示板です。

  • レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧