注目の話題
男性心理と女性心理
食事の予定日になっても返信なし
旦那がいちいち人のやることにけちつけてくる。

ただのキープ?

レス4 HIT数 1352 あ+ あ-

恋愛中さん
16/10/31 12:56(更新日時)

はじめまして。
今、一応お付き合いという形になっている彼のことで相談させてください。

彼は自衛隊に所属していて、地元を離れて今私が住んでいる地にある基地で勤めています。
出会ったのが今年の8月の終わりごろでお付き合いは9月の半ば頃でした。
初めて遊んだのは付き合う前に一度で二度目に遊んだとき、彼にキスをされ
最後まではしませんでしたがある程度までは許してしまいました。
そして、帰った後ラインをして彼にそのようなことをした意味を聞きました。
この時点で私は少し期待してしまっていました。
でも彼から返ってきた返事は、気分だよ、でした。
私は多少なりともショックを受けてしまい悔しかったのですが、
彼に対して恋愛感情を抱いているのは間違いなかったので、私から
彼氏になって、と言いました。
彼はやはりそんなつもりはなかったのか、今まで長続きしたことないから、
という返信でした。ここでどう出たらいいのかわからなかったので、
友達の延長戦でもいいから、と言ってしまいました。
それなら、と言うことであいまいな関係が始まってしましました。

その後、毎回デートに誘うのはもちろん私です。

出かけるときもあれば、家に来るときもあります。
出かけるときは手なんてつないだことがありません。
家に来た時は、二人でDVDを見てお互い寝てしまうのですが、
抱きついたり抱きつかれたりキスをしたりと所謂いちゃいちゃしたりします。
でも、付き合ってからはキス以上のことはしていません。

そして、私が不安に感じているのは、私は都合のいい女・キープにされているのではないか、ということです。

確証は全くなくあくまで憶測にすぎません。

付き合い始める前、ラインを始めた当初は彼のタイムラインが見れていました。
今はもう見れませんが・・・
そのとき、なぜかわかりませんが、あれこの子もしかして?と思う子がいて、
その子のホーム画面を見に行くと彼とホームの写真が同じでした。

この時点でもう彼と関わるのをやめたらよかったのですが・・・
私は彼にこのことを話す勇気はありませんでした。

そして、上記流れでお付き合いといっていいのかわかりませんが始まり、
二人で居酒屋さんに行きました。そのときに、彼は休暇を使い地元に一週間程度
帰るそうなのですが、その卑日までのカウントダウンをしていて、
その画面を見せてくれました。そこに確かに地元に帰るまでのカウントダウンが
されていたのですが、その下に見えたのがクリスマスまでのカウントダウンでした。

一緒に過ごす相手がいないとクリスマスなんてカウントダウンしないと思います。
そこでなんでか聞けばよかったのでしょうが・・

私の考えすぎなのかと納得させようとしていますが、
ついつい考えてしまいます。

実際クリスマスも私は会いたいと思っています。
ですが、断られる可能性が高いと思うのでなかなか言い出す勇気がわきません。

彼とちゃんと話し合うべきなのはわかっているんですが、
曖昧な関係でもつなぎとめておきたいと思っている自分がいて
なかなか一歩を踏み出せません。

こんな私にアドバイスをお願いします。

No.2394150 16/10/31 11:14(スレ作成日時)

投稿制限
年齢性別必須
投稿順
新着順
付箋

No.1 16/10/31 11:36
イケメンさん1 ( 20代 ♂ )

>私は都合のいい女・キープにされているのではないか、ということです

これはお門違いでしょう

>私から彼氏になって、と言いました。彼はやはりそんなつもりはなかったのか、今まで長続きしたことないから、という返信でした。ここでどう出たらいいのかわからなかったので、友達の延長戦でもいいから、と言ってしまいました。それなら、と言うことであいまいな関係が始まってしましました。

要するに彼は主の事がタイプじゃないって事だろうから(sexはできる範囲内の女性だけれども、付き合うほでタイプではない)、しかし、それでも『友達の延長線でいいから』と押し切って、彼と繋がりを保ちたい為にくっついてるのは主だろうからね…

つまり惚れた弱味ですよ

恋愛は惚れた方が立場が弱く、我慢しなきゃならないようになってますから

それがイヤなら関係を絶てばいいわけで、別に彼の方から強制しているわけじゃないから


No.2 16/10/31 11:53
匿名さん2 ( 40代 ♀ )

そのままだと思います。

彼は都合よく思っているわけじゃ無く、あなたが自分から都合のいい女になっただけですよ。でも、変えは所詮好きでもない相手にキスはできてもそれ以上する気がない。

据え膳タイプの男でもないのでしょうね。

最初自分から相手に迫っておきながら私は都合のいい女?は違うでしょう。

話し合うも何も、あなたが関係を続けたいと思えば現状維持でしょう。断ちたいと思えば切ればいい。
彼は何で話し合わないといけないの?あなたが勝手に関係を継続したいから付き合ってあげてるだけでしょう。

都合よくつかわれてるのではないのだから、考え方視点を変えなきゃ。自分から都合のいい女になっているんだ、彼はどこも悪くないですよ。

lineのホームなんて見せたい相手を選択できるし、あなたに彼は見せたくないのでしょう。それだけですが何か問題でもあります?
それだけ彼はあなたと時間を共有する気がない証拠ですけど。

No.3 16/10/31 11:57
甘えん坊さん3 ( 30代 ♀ )

友達の延長って事で正式な彼女ではないかなーと思いますし、相手は本気ではなさそうですね。
キープというか、主さんがそこまで言うならって感じで一緒にいる気がしますが、、、。
本命は地元にいそうですね。

No.4 16/10/31 12:56
ラブラブさん4 ( 40代 ♀ )

皆さんに同意。

なんか主さん一人で空回りと言うか、
自ら選んだ状況で悲劇のヒロインに浸ってるって感じですね。

LINEでホーム画面が同じって。
そして主さんには見せないように設定してる。
その女性が彼女なんじゃないですか?
そこでハッキリ聞かないのも、主さんが今の関係を壊したくないからってだけですよね。

今のままで良ければそうすればいい。
でも彼にとっては勢いで身体の関係にさえもなりたい女ではない、女として見てないってことは確かですよね。
そんな惨めな扱いでもそばに居たいのなら、ひたすら耐えて影の存在に徹すれば
現状維持は可能かも知れないですね。

間違ってももし、彼女の存在があったとして
騙されたとか、被害妄想な風に思わない方がいいですよ。
文面から、彼の方がどちらかと言えば被害者、全て主さん自身が招いた環境ですから。

投稿順
新着順
付箋
このスレに返信する

恋愛相談掲示板のスレ一覧

恋愛相談掲示板。恋愛の悩み👩‍❤️‍💋‍👩相談、情報交換のための匿名掲示板です。SNSで相談できない悩みを恋愛の先輩に聞いてみよう。完全匿名で投稿できる恋愛相談掲示板です。

  • レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧