注目の話題
おばさんイジリされる職場
初対面の人と仲良くなれません。
発達障害者だって子供が欲しい

仲の良かった友達と私の彼氏。助けてください。

レス6 HIT数 1666 あ+ あ-

通行人
16/10/31 17:20(更新日時)

こんにちは。
社会人になって初めて恋をして分からないことだらけです。
相談させてください。
私には付き合って1年以上たつ彼氏がいます。
周りからは「よく飽きないな〜」や「今日もあついねぇ」など冷やかされるくらい仲がいいです。
ですが、私には不安なことがあります。

私には1.2年前に親友と呼べるくらい仲の良い子(以降A子とします。)がいました。A子とのつながりから今の彼と出会い、惹かれ合い、付き合うようになりました。
しかし私の彼がA子のお気に入りで、もしかしたら好きだったのかもしれません。2人はすごく仲も良かったので。
彼を好きになった当初、A子に打ち明けました。A子はただ一言、「びっくりしたけど、今好きな人ちがうし気にすることないよ?」と言ってくれたので安心したのを覚えています。
でもそんな言葉、信じてはいけなかったんです。
その日を境にA子は私を避けるようになりました。それとは反比例して彼との距離は縮まり、告白され、付き合うことに。
もちろんすぐA子に伝えました。
しかしA子には無視をされ続け、挙げ句の果てには影でコソコソと悪口を言われるまでになってしまいました。
ある日、私も悪かった、と思ったのと、やはりA子は親友。仲直りしたい。と思い謝ったところA子は「あんたのことは嫌いじゃないよ。あいつ(彼)のことが嫌いなだけ。」と、仲良くしようと言ってくれたのです。
しかし、それからも関係は変わらず、私は陰口をたたかれる日々。
嫌いだと言っていたはずの私の彼にはLineやメールで連絡をとっているA子。
私の考えでは、やはりA子は私の彼を好きだと思うのです。
今までのことを全て彼に打ち明け、A子との距離を取って欲しいと伝えました。
しかし反応は薄く今でも仲良くLineをしています。表立っては話そうとはしません。
彼なりに気を遣っているのかもしれませんが、私から見れば、やましいことがあるから表立って仲良くしないのかな?など勘ぐってしまいます。
彼に言っても「あいつはどうでもいい。」の一点張り。
じゃあなぜ、どうでもいい相手とLineを繋げているの?という疑問が残ってしまいます。

そこでお聞きしたいです。
客観的に見て、A子と私の彼は裏で浮気をしていると思いますか?
彼は嘘がつけないたちなので、してはいないと信じたいです。
しかし最近、
・携帯のロック番号が変わった
・携帯を見せてくれなくなった
・Lineを見せないようにする
などの行動があります。
友達には、過去に私がA子と彼のLineをたまたま見てしまい取り乱してしまったことがあったため、そのようなことがないようにと彼なりに気を遣っているんだよ。と言われました。

こんなことここで言うのもおかしいのかもしれません。でも、不安なんです。
ご回答お待ちしてます。



タグ

No.2394067 16/10/31 00:06(スレ作成日時)

投稿順
新着順
付箋

No.1 16/10/31 00:38
恋愛中さん1 

つらいですね。
正直、体験していないので、大したことは言えません。でもひとつ言えるのは、彼氏さんは浮気なんてしていないということですかね。
周りから見て仲が良くて、その上、彼の口からどうでもいいという言葉を聞いたんでしょう?
周りから飽きられない?と聞かれるということはそれほど一緒にいるということでしょう?
違いますか?
不安になる気持ちもわかります。でも絶対、大丈夫ですよ。
彼には彼なりの友達付き合いがあるんです。でもあなたの思っていることは彼に伝えているのでしょう?
それならば絶対2人で乗り換えていけます。
彼を信じて、これからもお幸せに!

No.2 16/10/31 01:00
匿名さん2 

A子は、今は好きな人違うし
と言ってたから、その前は好きだったのだと
推測します。
主さんが仲良くなった時に
A子は「私の方が前から仲良かったし
主さんより仲いいのよ!」
と思っていて、さらに
主さんよりも自分の方が魅力的だとおもっているタイプだと思います。

私も社会人になったばかりの時に
人数合わせで合コンへ行き、終始盛り上げ役に
徹していましたが、親友が気に入った男の子が
私を気に入ってしまいました。
告白は、お断りしましたけど、親友からは
無視されたり、色目を使ったなど言われたりしました。
それ以降も、私が幸せなのが気に入らないようで
今では疎遠です。

しかし、主さんの場合は彼が連絡を取り合っていて
疎遠にするのは難しいですね。
A子が何か吹き込んでるかもしれないですし。
私なら、彼に
「〇〇と付き合ってからA子に距離置かれちゃって
落ち込んでて、悲しくて…何か気に触る事しちゃったのかな…
考えたんだけど分からなくて
何かA子から聞いてないかな?」
とか言いますね。

きっと浮気はしてないだろうけど
A子から、吹き込まれてはいると思います。
LINE云々を彼に言っても
何を言われてるか分からないので
主さんに不利になる事は直に言わない方が
得策だと思います。
疑っているように取れる発言をすると
彼は嫌な気持ちが増えてしまうかも知れませんよ。

長々と長文失礼しました。

No.3 16/10/31 05:03
匿名さん3 

正直、重たい。
いちいちA子に報告して、A子が大人な対応してくれてんのに、主さんがA子は彼が好きに違いないと嫉妬して、書いてはいないけど何かやらかしてそれで陰口叩かれてるのでは?
主さんって思い込みが強いのか、勝手に親友と思っているだけであちらは親友とは思ってないかもね。

No.4 16/10/31 08:07
匿名 ( ♀ MEtKv )

彼氏もA子も、あまりいい人と思えない。
惹かれ合うというのは、同じようなタイプの人間だから。

彼氏は、主さんと付き合っているんだったら、主さんを心配させないように、A子とのつきあいはほどほどにしたほうがいい。
A子は、友達である主さんの彼氏に度々連絡を取り合うのがおかしい。

友達に彼氏ができたら、例え好みのタイプでも、彼女より親しくなったらダメです。
主さんがどこから浮気と思うかわからないけど、私は、彼女に言えない心のうちを他の女に打ち明けたら、浮気と思います。


気の合う2人を、距離を置くように言っても、なかなか難しいですよ。
あまり関係がこじれないうちに、彼氏はあきらめたほうがいいと思います。

No.5 16/10/31 10:29
匿名さん5 

彼はA子と浮気なんてしてないと思いますよ。
本当にやましい気持ちはないけど、元々友達だったA子のことも無下にできず、あなたに心配させないようかえって怪しく思われる行動になってしまってるんじゃないでしょうか。

今は放っておくべきです。彼氏に重い面倒くさいと思われたらそのまま振られますよ。
最初は気になるだろうけど、他のことに目を向けて気にしないようにすればいいですよ!

No.6 16/10/31 17:20
匿名さん6 

A子は、主さんとあなたの彼が付き合うと
思っていなかったんじゃないかな?
きっと、私のが好かれているとか自信が
あったのかと。

でも、彼は主さんを選んでしまった、
彼にムカついて嫌いと言ったのでは?
本音は私が選ばれるべきだったと
未練たらたらかと。


なんだか、彼と主さんの仲が
ギクシャクしてきそうですね。

彼の事信じてA子に彼と仲良い事
アピールしちゃえ。
もっと、自信持って。

主さんの友達でもないから、
スレから判断してレスしましたけど、
いろんな意見が出て、迷っても
考えて行動するのは主さんですよ。

投稿順
新着順
付箋
このスレに返信する

恋愛相談掲示板のスレ一覧

恋愛相談掲示板。恋愛の悩み👩‍❤️‍💋‍👩相談、情報交換のための匿名掲示板です。SNSで相談できない悩みを恋愛の先輩に聞いてみよう。完全匿名で投稿できる恋愛相談掲示板です。

  • レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧