注目の話題
発達障害者だって子供が欲しい
おばさんイジリされる職場
「夫が家事を手伝うのは当たり前」

バイオハザード、Tウィルス

レス14 HIT数 4790 あ+ あ-

匿名さん
16/10/31 20:55(更新日時)

最初にTウィルスの試験管?が割れ感染が始まりました。
Tウィルスは空気感染するということですよね?

アリスは抗体を持っているから感染しないというのは分かりました。

アリス以外の他の生存者は噛まれたりしたら感染していきます。

ということは残ってる生存者はなんで空気感染しないんですか?

お墓(土の中)から感染したゾンビが出てきたシーンがありました。
これって感染経路は?空気感染?

Tウィルスの感染経路についてどなたか解説できる方いらっしゃいませんか?




No.2394014 16/10/30 22:08(スレ作成日時)

投稿順
新着順
付箋

No.1 16/10/30 22:15
通行人1 

私もよくわかりませんが

インフルエンザとかも空気感染しますよね?
それで感染する人としない人がいるのと同じ感じては?

お墓の中は、
モグラとか
中に住んでる生き物から感染しているのでないでしょうか?

No.2 16/10/30 22:42
なかとし ( j7fT )

Tウイルスは、空気中の水分に潜んで感染するものと思われます。

雨が降り、その雨と一緒に土に染み込み、土葬された死体が動き出したんじゃないかな。

感染者に噛まれた人が感染するのは、唾液に含まれたTウイルスが血液に直接入り込んだから。

感染者の息で感染しないのは、きっとTウイルスの量が少ないため。

なので、最初に空気感染したのは、空気中のTウイルス濃度が高かったからだと思われます。


空気感染するという事は、ひょっとしたら、抵抗のない人類は全て、既に感染してしまってるのかも。

それが致死量じゃないからゾンビ化しないだけで、その人が死ぬと、ゾンビに襲われてなくともゾンビ化してしまうのかも知れません。
(TVドラマのウォーキングデッド説)

No.3 16/10/30 22:59
匿名さん3 

大人の事情

No.4 16/10/30 23:15
匿名さん4 ( ♀ )

確か…ウイルスが変異したから感染経路も変化したんじゃなかったかな。

No.5 16/10/30 23:24
テレビ大好き5 

Tウィルスは始め,杖をついてでしか歩けない娘の為に父親が発明したのでしたね。
その為、娘の身体にはワクチン痕が沢山残っていました。

Tウィルスもですが、定期的に打たなければならなかったからなのか、抗ウィルスも厳重な容器に密封された注射器をバッグに入れて所持しています。
察するに、空気に触れずに直接体内へ循環させることで、空気感染は免れたのかもしれません。

地下から発生したゾンビは、バイオハザード1でTウィルスの入った容器を投げ落として割ったために地中に浸潤したのかなぁ。

No.6 16/10/30 23:50
通行人6 

Tウイルスとは、タイラント←暴君という意味だそうです)ウイルスの略です。

PS用ゲームソフト
「バイオハザード」シリーズに度々登場している巨大な男性型のクリーチャーです。

実写映画版の「バイオハザード」シリーズでは、タイラントは登場していたのかは分かりませんが…?

もし仮に登場していたとしたら倒すのに余程苦労するクリーチャーなのでは?と思います。

No.7 16/10/30 23:57
匿名さん4 ( ♀ )

わかった。
Tウイルスは変異しやすい性質で空気中での感染力は最初だけで、その後は噛まれたり引っ掛かれたりの接触感染が主になる。
生き残ってる人はウイルスに対する抗体を持ってるから空気感染しなかった。
抗体を持ってても流石に噛まれたりして直に体にウイルスが入ると発症してゾンビになりやすい。

墓から出てきたゾンビについてはゾンビになる前の仮死状態の時に死んだと思って土葬された人たち。
ゾンビは肉を食わないと体がボロボロになってくるらしい。
獲物が来たから土から這い出してきたみたい。

みたいな感じで他サイトで見ました。
間違えてたらごめん。

No.8 16/10/31 00:03
茶の間のおばさん8 

生存者だからこそだと思います。

Tウィルスは身体能力をあげるもの、それが死者には死後も動き回る効果がうまれる(食欲だけ残っていて食べるために動き回る)
Tウィルスが投げ込まれた後、コンピューターが皆殺しして閉じ込めたんです、世の中に拡がらないように。
けど、アリスや特殊部隊の隊員達が入ってしまった。
生存者は噛まれると感染するが、それでもゾンビになるのは死後。

No.9 16/10/31 00:08
茶の間のおばさん8 

>> 8 空気感染もしているだろうけど普通に死ぬまで待つと数十年先。
直接噛まれると死期が早まる。

No.10 16/10/31 00:46
通行人6 

私個人的には、映画「バイオハザード」1で
レッドクイーン(マザーコンピューターの開発者の娘の姿を模した意思を持つ子供の姿をした立体フォログラフィー)のアンデッド=ゾンビの説明が、一番説得力があり的を得ていると思いました。

No.11 16/10/31 10:11
通行人6 

前々から疑問に思っていたのが、仮にゾンビが人や動物を襲ってその肉を食べたとしても元々死んでいる死体なので身体の機能すらも既に無い筈?なので食べたものの消化も出来ないと思えるのですが…(普通の人間が演じているのだからという愚問は別にして)???

それとも、身体が動いている間は原始的な本能=食欲に従ってただやみくもに人や動物を襲うだけなのでしょうか?

そしていよいよ身体が腐り果てて自ら動けなくなれば、やっとお陀仏とか???

No.12 16/10/31 11:28
通行人6 

以前に何かで見聞きした話では、仮にゾンビが居たとしても人間の場合は地下壕や頑丈なシェルターの様な所で約一年余り過ごしていれば、ゾンビは身体が腐り果てて実質お陀仏になるので人間は、ただ黙ってそれ迄待っていれば良い…という事でした。

No.13 16/10/31 16:09
匿名さん13 

Tウィルス自体は空気感染するけど、体内に入ると血液や体液で感染する、ということ

感染した人が、体の表面や呼気からTウィルスを撒き散らすわけではないので、街にTウィルスを直接散布しない限り空気感染はしません

No.14 16/10/31 20:55
匿名さん14 

変幻自在に型を変えれるって、コンピュータが言ったよな。

宿主がゾンビになるか、アリスになるか、ネメシスになるかは宿主の個性と感染方法による違いであるらしい。
直接ウィルスを打ち込まれたアリスやマッドは強化され、空気感染した人やただ噛まれた人はゾンビになった。

ウィルス自体が強くなるために、より濃厚な接触による感染をするようにウィルスが変異し空気感染を捨てた。

投稿順
新着順
付箋
このスレに返信する

エンタメ掲示板のスレ一覧

芸能🎭エンタメ情報何でもOK❗ 芸能界の気になる話題をみんなで楽しく語りましょう。タレント🎤への誹謗中傷🤬やアンチ行為は禁です。

  • レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧