注目の話題
彼氏と分かり合えない。納得できない
親が会社に挨拶、、
🍀語りあかそうの里🍀1️⃣0️⃣

会社にいる厄介者 犯罪?

レス6 HIT数 1211 あ+ あ-

社会人
16/10/30 21:31(更新日時)

会社にいるオバサンが交通費の不正をしています。自分はやってない!やってない!と言い訳三昧。

でも最寄り駅が同じ同僚数名に目撃されています。
なのに次々言い訳をしているらしく往生際が悪いし、挙げ句あることないこと言い出し上司をハラスメントだ!と会社に訴え出しました。いい加減にして欲しい。こういうクズはいつまでも言い訳をして会社に居続けるものですか?
制裁を受けるべきだと私は思うし、交通費を不正に受け取っているのは横領で、犯罪だと思うのですが。


No.2393970 16/10/30 20:15(スレ作成日時)

投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.1 16/10/30 20:21
名無し1 

犯罪ですね。

真面目にやってる人から見たら不公平ですね。
人事や社長に伝えたらどうですか?
個人では訴えられませんから。

No.2 16/10/30 20:27
社会人0 

>> 1 主です。


レスありがとうございます。犯罪ですよね。


それなのに本人は自覚がないのか他人のミスをほじくり返したり、問題をすり替えたりして困ってます。


本社の方に電話してみようかと思います。

No.3 16/10/30 20:31
匿名3 

これ立件するなら詐欺かなぁ?
でも証拠あるのに、まだ不正に受取り続けてるの?
言い訳できてんの?通勤定期ちょっと借りて見たらもう言い逃れしようがないだろ

No.4 16/10/30 20:38
社会人 

>> 3 オバサンはパートで来ています。
本人は基本的に本業の会社に出勤していて、たまに有給使ったり、その会社が休みが不定期だからその休みの時にうちでパートをしているとか。


だからその会社にいくなら定期券があるからそれを見せるようにとうちの会社の上司が言ったら定期券は持たない主義だ!
私の勝手だろ!

と騒ぎました。

それで私も知ることににりましたが。

そしたら最寄り駅が同じ同僚数名があの人自転車で来てますよ、と証言しました。なのにそれを認めないので今社内がピリピリしてます。

No.5 16/10/30 21:11
通行人5 

そりゃあ横領になる、不正受給でしょ?次の月から千円マイナスとかしないと駄目でない?


他に駄目駄目言う癖に自分全く悪くないって、たちが悪いし、引きがぬる燗過ぎてますね😅

No.6 16/10/30 21:31
匿名6 

なんか交通費ぐらいしれてる感じもしなくもないけど、まぁ、横領には変わりないでしょうね。
でもそれくらいでピリピリすることもないでしょうけどね。
数十万も数百万も横領してりゃ、大問題ですけど。

チャリで来れる距離の定期代ならしれてるでしょうしね。

投稿順
新着順
主のみ
付箋
このスレに返信する

トラブル掲示板のスレ一覧

いろんなトラブルに関する対処方法・疑問・相談はこちら🈁

  • レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧