注目の話題
☆ダブル不倫15☆
妻の過去について
皆さんは精神科受診についてどう思いますか?

我慢するべき?

レス17 HIT数 2807 あ+ あ-

専業主婦
16/10/31 21:11(更新日時)

うちは義理親と同居しています。
この間中1の娘が、義理親の部屋に行ったのですが、突然大声をあげ絶叫した声がし、急いで見に行ったら、おじいちゃんがお尻を触ったと泣き叫んでいました。
私は何で触ったと聞くと、可愛いから触りたくなったからと。
義理母はうたた寝してたらしく、気づかなかったと。年頃なんだからやめて下さい!とキツく言ったんですが娘はしばらく、もうやだもうやだと泣き叫んでいました。
この事を旦那に話してお義父さんに注意しといてよ!と言ったのですが、旦那は「病気だから仕方ないんだよ、それくらいで騒ぐなよ」って言いました。
私はカチンときて、「病気なら何をしても言いわけ?また触ってきたらこっちが我慢すんのかよ!セクハラと一緒じゃん!今度また同じような事したら、出て行くからね!」といったら、旦那は「バッカじゃねーくだらねー」って他人事みたいに流して腹が立ちました!
これからどんどん成長していくのに、こっちが我慢しなくちゃいけないんですかね?
現に娘は義理父を見ると、ヤダと言って二階に駆け上がります。
その様子を見ていると、私も別居しようかなと頭によぎります。

義理父は病気とか言ってるけど役所の人が見にきても、元気ですねと言われ介護認定も通らない、ピンピンしています。

こっちが我慢するべきなのでしょうか?


No.2393918 16/10/30 17:42(スレ作成日時)

投稿順
新着順
付箋

No.1 16/10/30 18:03
通行人1 

娘さんに我慢させるのは可哀想すぎると思います。旦那が実家に居たいなら旦那だけ実家にいて、主さんと娘さんは別居してもいいと思います。

  • << 6 ありがとうございます。 そうですよね。 出て行くと言った時、旦那は俺は家を出ていけないから。と我が子より親を優先しました。 娘がトラウマになるようなら別居をしようと思います。

No.2 16/10/30 18:12
匿名2 

旦那さんの意識を変えないといけないですね。娘さんが旦那さんにおじいちゃんに注意するように直訴してみては?それとも既に反抗期でお父さんのことも嫌いとか?

  • << 7 ありがとうございます。 娘の前で旦那に言ったんです。でも旦那は病気だから仕方ない、騒ぐなと言ったんです! 娘は怒って、おじいちゃんキライって言ったら、そんな事言うもんじゃない!冷たいな!と。ブン殴ってやろうかと思いました! 確かに旦那がいると避けるようになってきましたね。私だけだと普通に話しかけてくるんですけど。 義理父、旦那には幻滅しました。

No.3 16/10/30 18:14
通りすがり ( ♀ JNT4l )

あまり言いたくありませんが、身内によるレイプ、妊娠の中絶件数はとても多いです。
旦那さんがとりあわないなら、主さんは本当に娘さんと一緒に別居も考えた方がいいです。
単にお尻を撫でるくらいなら良いですが、本当にそこ止まりかなんて誰にわかるんでしょうか?

日本はとくに、近親者や、母親の恋人、再婚相手等による、性的な虐待が多く、しかも隠蔽されています。
うるさがって本気で対応しない旦那も予備軍です…。

  • << 9 ありがとうございます。 そうなんです!このままだとエスカレートしそうで!幸い今回は娘が大声を出しそれでやめたけど、もし恐怖で何も出来ない状態だったらと思うと、本当に腹立ちます! 娘に聞いたら、両手で触ってきたと言って、鳥肌が立ちました。 確かに以前に旦那は職場の人にボディタッチがすごいとクレームを受け、社長から注意されたそうです。その時も鳥肌が立ちました。 やっぱりこれからの事を考えると別居がいいですね。

No.4 16/10/30 19:28
匿名4 

我慢しなくていいよ。平手打ちしてやれば。
中学生は、部活で帰りも遅いし、年寄りも思春期の娘も割と部屋にこもるから、あまり接触しないようにしたら大丈夫なのでは。
脱衣場に鍵はかかりますか?娘さんのお風呂の時だけ接触しないように気をつけてあげて下さい。

  • << 10 ありがとうございます。 脱衣所は鍵はかかります。 あれから下には近づこうとしません。 昼間はほとんど学校でいないので、何とかなってます。 また何かやらかしたら、今度は近所に聞こえるくらい私が怒鳴ってやろうと思います!

No.5 16/10/30 19:55
専業主婦5 ( ♀ )

病気とは?

義母さんにも
言った方がいいと
思いますよ。

味方になって
くれると
いいのですが…

  • << 12 病気に関しては、パーキンソン病らしくでも初期の初期だから大丈夫と病院で言われたらしいのです。見た感じも普段と変わらない生活を送っているし、話すのも意識もはっきりしてます。 だから納得が出来ないんですよね。

No.6 16/10/30 20:34
専業主婦6 

>> 1 娘さんに我慢させるのは可哀想すぎると思います。旦那が実家に居たいなら旦那だけ実家にいて、主さんと娘さんは別居してもいいと思います。 ありがとうございます。
そうですよね。
出て行くと言った時、旦那は俺は家を出ていけないから。と我が子より親を優先しました。
娘がトラウマになるようなら別居をしようと思います。

No.7 16/10/30 20:46
専業主婦6 

>> 2 旦那さんの意識を変えないといけないですね。娘さんが旦那さんにおじいちゃんに注意するように直訴してみては?それとも既に反抗期でお父さんのことも… ありがとうございます。
娘の前で旦那に言ったんです。でも旦那は病気だから仕方ない、騒ぐなと言ったんです!
娘は怒って、おじいちゃんキライって言ったら、そんな事言うもんじゃない!冷たいな!と。ブン殴ってやろうかと思いました!

確かに旦那がいると避けるようになってきましたね。私だけだと普通に話しかけてくるんですけど。
義理父、旦那には幻滅しました。

  • << 17 ぶん殴ってやろうかと思いましたじゃなくて、 だんなとじじいはセットで2人ともぶん殴らないと!

No.8 16/10/30 20:48
通行人8 ( ♀ )

ご主人の言ってみえる、義父の病気とは何ですか?介護認定が下りる様なもの?
介護認定に役所の人が来ると、その時だけやたら普段できないことができる言えないことが言えたりするものですよ。それで認定下りない認定が低いというお年寄りは多いし。

義父と娘さんの関係は良好でした?それとも以前からあったとか。もし良好なら、いきなりのことで娘さんショックだったと思います。

義父が我慢する、あなたたちが我慢するどちらも我慢は必要ないと思います。我慢して一緒にいるのではなくて、どうしたら一緒にいられるかを模索するのがベストですよ。
我慢できない、それは今時の考え方ですよね。我慢できなければ離婚するとか、我慢ができない人間になるのではなくて、どうしたら良好な関係でい続けるか人間なら頭を使う、それが本当でそれもせずには理性のない動物と一緒。

人間なんだから、頭を使うのですよ。

  • << 14 ありがとうございます。 どうしたら一緒にいられるか、確かにそうですよね。 それが旦那も、義理母も娘の気持ちになって考えてくれたら少しはそう思えると思います。 旦那はそれくらいで騒ぐな、義理母は何にも関係ないって感じで、逆に私がキツく言った事にハァ〜ってため息つかれ、起こされてうるさいって態度を取られました。 同居って難しいですね。

No.9 16/10/30 20:59
専業主婦6 

>> 3 あまり言いたくありませんが、身内によるレイプ、妊娠の中絶件数はとても多いです。 旦那さんがとりあわないなら、主さんは本当に娘さんと一緒に別… ありがとうございます。
そうなんです!このままだとエスカレートしそうで!幸い今回は娘が大声を出しそれでやめたけど、もし恐怖で何も出来ない状態だったらと思うと、本当に腹立ちます!
娘に聞いたら、両手で触ってきたと言って、鳥肌が立ちました。

確かに以前に旦那は職場の人にボディタッチがすごいとクレームを受け、社長から注意されたそうです。その時も鳥肌が立ちました。
やっぱりこれからの事を考えると別居がいいですね。

No.10 16/10/30 21:06
専業主婦6 

>> 4 我慢しなくていいよ。平手打ちしてやれば。 中学生は、部活で帰りも遅いし、年寄りも思春期の娘も割と部屋にこもるから、あまり接触しないようにし… ありがとうございます。
脱衣所は鍵はかかります。
あれから下には近づこうとしません。
昼間はほとんど学校でいないので、何とかなってます。
また何かやらかしたら、今度は近所に聞こえるくらい私が怒鳴ってやろうと思います!

No.11 16/10/30 21:11
お姉さん ( 40代 ♀ smxKLb )

旦那さん、自分の子供を守ろうとする意識が無いのかしら?ましてやお年頃で繊細でしょう?騒ぐな?バッカじゃねーの?は?自分で何言ってるか分かってらっしゃるのかしら?主さん、次に何かあったら子供と出て行っていいんじゃないです?旦那さん、頼れないなら自分が守るしかないし。大体同居に感謝出来ない旦那さんって毎回こうなのかしら?嫌になるよね?

No.12 16/10/30 21:24
専業主婦6 

>> 5 病気とは? 義母さんにも 言った方がいいと 思いますよ。 味方になって くれると いいのですが… 病気に関しては、パーキンソン病らしくでも初期の初期だから大丈夫と病院で言われたらしいのです。見た感じも普段と変わらない生活を送っているし、話すのも意識もはっきりしてます。
だから納得が出来ないんですよね。

No.13 16/10/30 21:35
通行人13 

旦那さんに愛はあるから離婚はしないけど、そんな親だから私は一緒に住みたくないから別居ですか?

それは我儘で、旦那さんが一緒に出ていくかそれが出来なければ離婚のがいいと思いますよ。考え方として、中途半端な気がします。
義理の親と一緒は嫌だと、旦那さんの越して別居という人もいますが、離婚を考えて別居してる人がほとんどで奥さん自立してますし。

別居はいいけれど、主さん目度は立っているのでしょうか?

一時的な感情で別居というのはいいのですが、するつもりならば自立してある程度お子さんと二人の生活の先を見通さないと無理ですよ。
旦那さんも一緒に出ていかれるのならば、大丈夫だと思いますが。

No.14 16/10/30 21:50
専業主婦6 

>> 8 ご主人の言ってみえる、義父の病気とは何ですか?介護認定が下りる様なもの? 介護認定に役所の人が来ると、その時だけやたら普段できないことがで… ありがとうございます。

どうしたら一緒にいられるか、確かにそうですよね。
それが旦那も、義理母も娘の気持ちになって考えてくれたら少しはそう思えると思います。
旦那はそれくらいで騒ぐな、義理母は何にも関係ないって感じで、逆に私がキツく言った事にハァ〜ってため息つかれ、起こされてうるさいって態度を取られました。
同居って難しいですね。

No.15 16/10/31 08:44
通行人8 ( ♀ )

>> 14 パーキンソンなんですね。でも、病気を言い訳にするとかご主人理解してないですね。パーキンソン病は、セクハラしてもいい病気じゃないよ。
パーキンソンでデイケア来てる人も多いですが、進行するし四肢の震え、こわばりなどもあるし車いす生活になる人も普通ですよ。運動機能に障害出てくるから。認知症の合併も今後出てくる可能性あるし家族の理解や協力なしでは無理なのにね。

脳の病気だけど発症したからとすぐに寝たきりになるわけじゃ無く、進行を遅らせる止めるそんな感じでしか生活できない義父の病気。
根本的治療がないのだから進行するんだとご主人に理解をしてもらうことも大事です。

私も同居だけど、年寄り抱えているといつどうなるかわからないから余計にどうしたら一緒に暮らしていけるかの話し合いなんてとても大事なことなのに旦那さんの態度は放棄していて、奥さん一人で頑張れみたいにしか思えないですよ。

No.16 16/10/31 20:32
匿名16 ( ♀ )

私は小学生のときに男性に触られたことをこの年になっても未だに引きずっています。
何をされたかわかる中学生の娘さんなら、嫌悪はなおのことでしょう。
娘さんの味方はお母さんだけです。娘さんのためにできることを考えてほしいです。
幼い頃に受けた傷は、周りの大人がすぐに助けないとますますひどくなってしまいます。
娘さんは今、父親によって二次被害にさらされているのですよ。

No.17 16/10/31 21:11
匿名17 

>> 7 ありがとうございます。 娘の前で旦那に言ったんです。でも旦那は病気だから仕方ない、騒ぐなと言ったんです! 娘は怒って、おじいちゃんキライ… ぶん殴ってやろうかと思いましたじゃなくて、

だんなとじじいはセットで2人ともぶん殴らないと!

投稿順
新着順
付箋
このスレに返信する

結婚生活掲示板のスレ一覧

結婚後の夫婦の関係👩‍❤️‍👩や生活についての話題はこちら🈁の掲示板で

  • レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧