注目の話題
「夫が家事を手伝うのは当たり前」
おばさんイジリされる職場
発達障害者だって子供が欲しい

同期から彼氏のさぐりや悪口に傷つきまくりです

レス11 HIT数 1681 あ+ あ-

社会人
16/12/07 02:22(更新日時)

会社の同期の言葉に傷つきまくりで悩んでいます。
私は現在付き合っている彼と入籍間近です。
彼と付きあいだしたのはちょうど一年半前で、向こうから告白されて付き合い出しました。
でも旦那は私のことを好きになる前、私の会社の同期(A子とします)に一目惚れしてラインなどでアタックしていたそうです。私がそのことを知ったのは付き合ってからでした。A子から知らされました。すこしショックを受けて彼に尋ねたとき、彼は確かに連絡はしてた。でもそんな中、君に惹かれてく自分もいて、気がついたら君の方が好きになっていた。付き合ってからラインしてない。嫌われるのが怖くて言えなかった。傷つけてごめんと泣いて謝られました。
その後もいろいろなことで喧嘩などがありましたが、彼は本当に一途で大切にしてくれて私も彼とならずっと一緒にいれるかもとプロポーズも受け入れました。
そんな中、A子が事あるごとに私にどこがいいの?あの人の。とか私にめっちゃラインでアタックしてきて無理ー!笑笑て思ったわwwと言ってくるのにいちいち傷ついています。
A子はそれを周りにも言う為、彼はA子に脈がなかったから私にいったと言う風に周りは捉えているみたいです。
確かにA子はモデルのように可愛くて、私は普通なのでそう思うのも無理はないと思います。
気にする私もおかしいのですが、結婚してもこれが続くのかと思うとモヤモヤします。しかも3人とも同じ会社なので顔をあわせることもあるので、、、
彼は付き合ってからは本当にA子にラインしてないみたいだし、社内の仲のよかった女性とも私が気にしたら嫌だからと頼んでないのに連絡もたってくれたり社内では一途と評判ですので、特にA子と彼がくっつくのではとかいう心配はないのですが、、A子はどういうつもりでこんなことを言ってくるのでしょうか?アタックされてる時の彼からのラインでの食事の誘いも断ってたみたいだし、A子にはもう彼氏がいるので嫉妬とかではないと思います。
会うたびに彼のことを聞かれたり(誕生日なにもらった?とか)、彼の悪口を言われたり傷つくのでプロポーズされたことも入籍のことも黙っていました。すると何処からか聞きつけたのか結婚するの?!あんたがいいならいいと思うけどwとか別の人にすれば?とか言われました。
もう本当にほっておいてほしいです。
A子は私の為を思って言ってくれてるのでしょうか?それとも私のことが嫌いなのでしょうか?
小さいことなのですが、本当に傷ついています。自分を全否定されているようで、、
よければ気にならなくなる方法も教えて頂けませんか。よろしくお願いします。

16/10/30 16:11 追記
彼はA子に告白したとかそういうわけではないみたいです。
2ヶ月ほど食事に誘ったりラインで話をしたりしてたみたいです。

No.2393874 16/10/30 15:25(スレ作成日時)

投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.1 16/10/30 15:34
名無し1 

アタックは昔の話でしょ?とテキトーあしらいましょうよ。私は彼氏がいいんだけど、人は好みがあるし、とか。例え美人でも人を馬鹿にする女は幸せにはなれないし。ま、いいじゃない今の話なんだから!とピシャリピシャリとあしらいまくりましょう

  • << 7 レスありがとうございます!主です。 私にその強さがあればいいのに、、と思ってしまいます。 私が何言い返した所でこの子は絶対的な自信を持っているし、周りに言いふらすのもやめないんだろなと卑屈に思ってしまいます。 気にする自分も嫌です。ずっと自己嫌悪に悩まされています。

No.2 16/10/30 16:05
名無し2 ( ♀ )

A子さんは自分のことを好きだった男性が他の女性を好きになったことが気に入らないだけなんだと思いますよ
自分が振った相手と主さんを下げて、自分を上げたいだけ
主さんを嫌いとかじゃなくて、単に自分の価値を高く見せたいだけ

どこがいいのー?
他の人にすれば?

とか言われたら

私は好きなの
付き合っててすごく楽しいよ
悲しくなるから彼のこと悪く言わないで欲しいな

って堂々と言えばいいですよ

そういうタイプの女性は、入籍するとか聞くと、突然彼に接近したりすることもあるから、気をつけてくださいね
ジャイアン気質ですから

  • << 8 レスありがとうございます主です そうなんでしょうか、、 確かにちやほやされるのが好きな子ではあります。まぁその子に限らず女の子はみんなそうでしょうが汗 どうしても、A子がフったから、私のとこに行ったというふうに見せたいみたいです。 実際そうなのかもしれませんが、、、

No.3 16/10/30 16:25
匿名3 

全てスルーで
妬みですよ
そして彼との事は何も人に話さないようにテキトーにあしらっとけば良いですよ

  • << 10 主です レスありがとうございます 僻み、、でしょうか?A子はほんとに皆んなが騒ぐほど可愛くて、モテモテなので僻む理由が見当たらなくて、だからこそこんなことを言う理由がわからないです(´・_・`) いつ顔をあわせるのかとビクビクしながら過ごしています、、

No.4 16/10/30 20:08
匿名4 

A子が馬鹿すぎるだけ。
例え過去にアタックされた事があっても、常識あったら言わない。
ましてや同僚と付き合いだしたら尚更。
だから、旦那は貴女を選んだのよ。
自信を持って。
主さんお幸せに。
貴女は幸せになれるわ。

No.5 16/10/30 22:46
匿名5 

子供のおもちゃに対する思いと似たようなもんよ。

もう飽きて放っぽらかしてたおもちゃのくせに、他の子が楽しそうに使いだすと「ダメー、これボクの!」と怒るみたいな。

A子ちゃんの精神はガキんちょのままってこと(笑)

なに言われても「ふ〜ん」「へ〜」「で?」って感じで、動じない主さんでいた方がいいよ。

A子ちゃんは主さんのブレる姿が見たくてたまらないんだろうから、いちいち傷付いて沈んだ顔なんかしてたらA子ちゃんにメシウマ〜♪と思われるだけだからね。

私も結婚する時、旦那を知ってる人達から旦那のことミソクソに言われたけど、何とでも言って〜私の旦那への想いはブレることないんで〜って感じでテキトーに流してたよ、ウザかったけど(笑)

主さんが動じないでニコニコしてたら、A子ちゃんも『チェッ、こいつ動じねー、つまんねー』で飽きてくるはずだから。

No.6 16/10/31 08:47
名無し6 

彼氏とうまくいってないのか知りませんが
八つ当たりは止めてくださいって言ったら?

No.7 16/10/31 08:51
社会人0 

>> 1 アタックは昔の話でしょ?とテキトーあしらいましょうよ。私は彼氏がいいんだけど、人は好みがあるし、とか。例え美人でも人を馬鹿にする女は幸せには… レスありがとうございます!主です。
私にその強さがあればいいのに、、と思ってしまいます。
私が何言い返した所でこの子は絶対的な自信を持っているし、周りに言いふらすのもやめないんだろなと卑屈に思ってしまいます。
気にする自分も嫌です。ずっと自己嫌悪に悩まされています。

No.8 16/11/01 09:52
社会人 

>> 2 A子さんは自分のことを好きだった男性が他の女性を好きになったことが気に入らないだけなんだと思いますよ 自分が振った相手と主さんを下げて、自… レスありがとうございます主です
そうなんでしょうか、、
確かにちやほやされるのが好きな子ではあります。まぁその子に限らず女の子はみんなそうでしょうが汗
どうしても、A子がフったから、私のとこに行ったというふうに見せたいみたいです。
実際そうなのかもしれませんが、、、

No.9 16/11/01 10:31
名無し9 

のろけで返してあげよう!


私にアタックしてきて無理ー→どこに魅力を感じるかは人それぞれだからね!私は彼に魅力を感じたよ❤

笑笑って思ったわ→うん、それで?だから?

あんたがいいならいいけど→うん❤彼がいいの❤

別の人にすれば→もう彼以外の人愛せないんだ❤

どこがいいの→あそことこことそことあーでもやっぱり全部かな❤


私はむしろ彼を好きになれないなんて信じられないよ❤


のろけで返してたら向こうも言ってもムダと思うだろうし、主さんも気にしなくて済むよ。

うまく返せないなら正直に言った方がいいよ。
「もうほっといて」とか「私の大切な人をこれ以上悪く言わないで」とか


っていうか付き合ってもいないのにA子が彼氏さんの何を知ってるんだろうね(笑)きっと自分が優位に立ちたいんだろうね。
A子は彼のことなんにも知らないで適当に言ってるだけだよ。A子の言葉より目の前の彼のことだけ考えて幸せを感じてればいいの!(笑)

No.10 16/11/08 11:50
社会人 

>> 3 全てスルーで 妬みですよ そして彼との事は何も人に話さないようにテキトーにあしらっとけば良いですよ 主です
レスありがとうございます
僻み、、でしょうか?A子はほんとに皆んなが騒ぐほど可愛くて、モテモテなので僻む理由が見当たらなくて、だからこそこんなことを言う理由がわからないです(´・_・`)
いつ顔をあわせるのかとビクビクしながら過ごしています、、

No.11 16/12/07 02:22
匿名11 

>> 10 満たされてない、寂しい人なんです。
私の知り合いにも似たような人がいました。
一見、モテモテだと思ってても、男性は案外きちんと見ています。その場ではチヤホヤしても、内心では馬鹿にしていたり。
表目上でしかチヤホヤされないから、本当はすごく寂しくて仕方ないんだと思います。

投稿順
新着順
主のみ
付箋
このスレに返信する

人間関係掲示板のスレ一覧

会社、学校🏫などでの人間関係に関する相談・質問はこちら🈁

  • レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧