注目の話題
おばさんイジリされる職場
ディズニーの写真見せたら
皆さんは精神科受診についてどう思いますか?

彼女の着信拒否の理由

レス18 HIT数 13096 あ+ あ-

社会人さん
16/10/31 23:15(更新日時)

30歳男性です。彼女は27歳です。
付き合って1年半でお互い社会人です。
彼女の気持ちについてアドバイスいただければ幸いです。

5日間ほど、彼女から着信拒否、ライン既読無視をされています。
ラインはブロックはされていないようです…。
最後の会話は、私の母が急遽救急車で運ばれることとなり、その内容をラインで伝えました。
向こうから心配する返事がありましたが、病院内で夜中ということもあり、病院について診てもらってると送った後は、朝まで返事をしませんでした。
朝無事であったということとを伝えると、すごい心配した、病院ではなんと言われたか聞かれ、それに答えてから未読無視の状態になりました。
毎日、お昼、帰宅するときラインのやりとりをするのですが、既読すらなかったので、不安に思い、一度電話をしました。(電話には出てもらえていません)
そのあと、1時間ほどして再度かけた時には着信拒否をされていました。
また、前から彼女は電話が嫌いということもあり、ここ1年くらいは事務連絡以外では電話をしていません。

彼女には過去にも、1度着信拒否をされています。
付き合って一年の記念日をしっかりとお祝いしなかったのが原因で、その時は1週間ほどで私が耐えられなくなり、悪いと思ったのですが、向こうの帰宅時間に駅で待ち、話し合いをして解決しました。

その後、未読無視は2回されています。
理由は、こちらの収入が思ったより低かったこと(彼女はお金で苦労したくないという強い思いがあります。)
会社の同期の飲み会に行ったこと(事前に話してはいましたが、行くことに向こうの心の整理がつかなかったと…)
いずれも1週間ほどで向こうから連絡がきました。

ここ最近、彼女は会社で嫌なこと(セクハラやパワハラなど)があり、精神的に参っていました。
夜眠れず、体調不良で、泣いているところを慰めた時もあります。
また、こちらと会うときに元気に振る舞うのがつらいとも言っていました。
過去、別れ話があったときには、こちらの家族と自分の家族がうまくいかないのではないか、お互いの価値観が違いすぎるという話もされています。
このまま私と付き合っていいのかという思いがずっとあるが毎回踏ん切りがつかなかった、ただ、やさしい私と一緒にいたい気持ちだともいわれていました。

今回のことで、その溜まってた思い、またこちらの母のことできっと夜眠れなかったことで、体も精神も参ってしまったんだと思います。

しばらく距離をとって、休みたいのだと思いますが、話ができず、何を思って考えているのか、このまま別れたいと思っているのか、考えるとどうにかなってしまいそうです。
彼女のことを愛しています、結婚も考えていました。
なんとか元の関係に戻りたいのですが、彼女から連絡があるまで待つしかないのでしょうか。
彼女はどう考えているのか、アドバイスをお願いします。


タグ

No.2393872 16/10/30 15:16(スレ作成日時)

投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.1 16/10/30 15:31
匿名さん1 

お金で苦労したくないなら彼氏どうのってより、自分が稼げるようにならないととは思いますが。結婚したいならもっと稼げ!とあなたに金銭的なものを求めていてまだ満たされなく突き放したのでは?

そんな女性だと金持ちから相手にされないだろうけど。

No.2 16/10/30 16:12
匿名さん2 

着拒や既読無視を平気でする人は男女問わず人間として非常識だし、こんなのと付き合っても将来的に先が見えるからこのまま別れて正解じゃない

No.3 16/10/30 16:22
匿名さん3 

彼女の良いところがどこにも見当たらない、放っておいて自然消滅狙ったら良いと思います。

No.4 16/10/30 16:50
通行人 ( 40代 ♀ pPgpv )

めんどくさい彼女ですね💨


別れたら としか言えません

No.5 16/10/30 17:10
匿名さん5 

彼女、あまりよい人ではないと思いますよ。。無視とか。

話し合うことが一番なのに。

主さんは、お母様のこと大変でしたね。その状態で、からにこもるというか、離れていく彼女は、あなたを愛していないのでは?

すぐ連絡くれなかった、とか、そういうことですねているのでは?

No.6 16/10/30 20:01
匿名さん6 

どんだけ女を観る目が無いのよ。
日頃の細かい事が色々あっても、例え大喧嘩中でも、
彼氏の親が救急搬送ってなったら、精神的に支えようが、自然に優先順位になるのが普通じゃないの?
もう無理、別れを決めていても、その事が完全に落ち着いてから、自分の気持ちをじゃないの?
悪いけど、その女より、人しても、何百倍もいい女に、この先出会える可能性は沢山あるのに、主さん自身がつぶしてるよ。
給料低いからって卑屈になってない?
お金は何とかしようと思えば何とかなるけど、人間の元々持ってる性根は中々かわる物じゃないよ。
お金がステイタスが悪いんじゃない。
同じ価値観でないと、難しいの。
生活レベル下げるのは頭で理解してても、以外と難問よ。
ましてや、相手に思いやり無かったら尚更出来る訳ないじゃない。
大好きで大好きで、この人無しじゃ生きられないって想う相手ならスタートは出来るけど、共に歩き続けるのは大変なのよ。
その彼女はスタートラインにすら並んでくれてないよ。
着信拒否してくれて、素敵な女性と出会えるチャンスが主さんに来たんですよ。
成長できるチャンスでもあるのよ。

No.7 16/10/30 20:21
社会人さん0 

皆さん、ご助言ありがとうございます。

>No: 1匿名さん
彼女も正社員で働いています。おそらく、私と同じか少ないくらいの給料だと思います。
私は、田舎の市役所に努めていて、若手の給料はとても厳しいところで
お金のことを言われたときはショックと、転職を考えました。
お金のことは、私が実家に援助をしているため、気になっているのだと思います。

>No: 2匿名さん2
私も無視はありえない、何かあっても話し合うのは常識だと思っています。
お恥ずかしながら、彼女のことが好きなので、どうしても彼女の気持ちを考えてしまいます。
着信拒否をするまでの負担があったんだろうな、ごめんね…と

>No: 3匿名さん3
書いた内容だけだと、そう思えてしまいますよね。
彼女の笑顔や喜んでくれている姿が、私の生きがい、太陽のような存在になっていました。
私は、嫌われているとしても白黒はっきりしたいので、自然消滅は考えたくないところです…

>No: 4通行人さん
そうですよね…。
みなさんにそう言われますが、私の気持ちが追い付かなくて…
できることなら一緒に居てほしいのです。

>No: 5匿名さん5
彼女はまだ子供なところがあるのだと思います。
話し合わなければ、どちらにしても前に進むことができませんよね…。
愛されていないと考えると、どうにかなってしまいそうです。

>No: 6匿名さん6
申訳ありません、そこは全くないのだと思います笑
彼女はいい子だと思っています。
ただ、その重さに自分の精神…というか気持ちが耐えきれなかったんだとは思います…。
今回は、私が気を使われる側ですよね、分かっています。
そんなときに無視する選択肢をとれることがどういうことか。それもわかっています。
他に素敵な女性はいっぱいいると思います。
ただ、自分の気持ちが、彼女を助けたい、力になりたい、一緒にいたいという気持ちが多すぎて…。
これから一緒にと考えた時に厳しいこともわかってはいます。
本当に辛いところです…
私はいったいなんだったのか、なんのために…


No.8 16/10/30 22:06
社会人さん0 

彼女がどうしてこうしたのか、気持ちについて、もう少しご意見いただけないでしょうか…?

No.9 16/10/31 06:16
匿名さん9 

>> 8 『安月給な上に親が病気とか、そんな事故物件と結婚なんかしたら、金で苦労しながら介護に明け暮れる地獄しか待ってないよ〜、やめときな〜、もっと貴女を幸せにしてくれる男はいるよ〜』

と友達か、こういうネットサイトで言われたか、自分の心の声がそう言ってるかでは?

こういう回答よく見掛けるし。

女27歳、結婚に焦ってる可能性高いし、惚れたはれたより現実的な条件で男を選ぼうとする女は多いわけで、母親が病院に運ばれて辛い思いをしてる彼に着拒できるような女なんて、この程度だと考えるのが妥当だよ。

どうせ女を追い掛けるなら、追う価値のある女にした方がいいと思うね。

私が男なら、こんな冷酷な女、一瞬にして冷めるわ。

No.10 16/10/31 13:11
匿名さん10 

もう。嫌われてんだよ。みみっちく
すがり付いてんぢゃねえよ!みみっちぃ!
今頃、彼女ら他の男とアンアン。イチャイチャよろしくやってんぢゃねぇの!?

No.11 16/10/31 13:51
匿名さん11 

無視
着信拒否
価値観の違い

これだけ揃えば
上手く、行くわけないじゃない?

面倒くさい女だね

さっさと、別れて
次の新しい出逢いに期待しよう

No.12 16/10/31 14:00
恋愛の達人12 

スレ見る限りは
彼女が面倒くさい感じだよね。

そういう態度ばかりなら
その時は放置するくらい
主さんも強くならないとダメだと
思ってしまうかなー

放置してれば連絡は来る
来なければ別れるだけ。
そのくらいの余裕さを
持たないと振り回されるだけだよ。

No.13 16/10/31 14:04
恋愛の達人13 ( 40代 ♂ )

悪いこと言わない。やめとけ。

そんな女は結婚したら最悪だぞ。

No.15 16/10/31 14:22
匿名さん 

彼女は、主に何をしても別れを切り出されないって分かっているんでしょう。事実、色々な人に此処で「別れたほうが」って言われていても、でも好きなんです、って回答だもんね。
着信拒否された理由はシンプルかつ簡単で、主が彼女の想いに答えなかったから。正確には彼女が定めている、要求している回答や行動のボーダーラインに達していないから。
飲み会で言えば、自分を差し置いて同僚と飲みに行くのが許せなかったのでしょうし、給料で言えば皆さんも言っている通り自分の付き合っている男が安月給なのが許せなかったのでしょうし、今回のお母様の事で言えば、心配してやっているんだから忙しかろうと返事くらい返すだろう普通、という気持ちでしょう。
相手の事を想いやっていれば、そんな発想が出てこないし、本当に心配していたらそれが怒りに変わる事もないんですよね。まあ今後も多々様々なシチュエーションで、着信拒否されるでしょうが、好きならばそれすら受け入れて、拒否されたら我慢して一生懸命追いかけて、頑張って関係を繋ぎとめていってください。繰り返しますが、そこまでしても彼女は貴方が別れられないって事を知っているんですよ。

No.16 16/10/31 16:05
匿名さん16 ( ♀ )

自分の思い通りにならないと 相手を完全に拒否する とても子供っぽい女性だと思います
結婚しても 子育てをするのは 無理だと思いますよ

結婚しても 気に入らない事があれば 話し合いにもならず、ずっと無視してきそうですね
同じ屋根の下に暮らしているのに そんな毎日では 気が休まりませんよ

いつ妻の地雷を踏むかと 毎日気を使い 家に帰るのも憂鬱になりそうですね

主さんの家族や友人と 仲良く出来そうにないし、友達付き合いにも うるさく口を出してきそう

主さんを 完全に支配しないと気が済まない
結婚しては いけない人かなと 思います

No.17 16/10/31 19:39
匿名さん17 

彼女さんは、主さんが惚れているの確信していて
自信が有るか、もう主さんに興味ないか。
役所だと公務員だし良いと思ったけど
安月給だったので興味無くなった。
大変な時に本性でますね、興味の無くなった主さんの助けになるつもりはない

さんざん主さんを翻弄して大変な時に音信普通。

客観的にみて既にも今後も幸せにはみえません、お気の毒ですが。


No.18 16/10/31 23:15
アドバイザー18 ( ♀ )

恋愛依存体質の女性は心の病気になりやすいですが・・・

もう少し彼女と付き合ってた頃の彼女の行動や言動を教えて下さいませんか?

心の病気は目に見えないですからね

友人や男友達と遊んでる事で気晴し出来てる内は主さんの大切さに気付かず自分の事しか考えれないんですよね。

私は今 40代ですが
20代の頃は全く彼氏の大切さに気付かず 好き放題でした。°・(>_<)・°。
自分の思い通りにならないと着拒したりと。
今は主人に対して若い頃のような意味不なわがままは全く出ないです。

相性や縁ですからね
男と女って。

離婚なんて有り得なかった夫婦が別れたりするしね(^_^;

投稿順
新着順
主のみ
付箋
このスレに返信する

恋愛相談掲示板のスレ一覧

恋愛相談掲示板。恋愛の悩み👩‍❤️‍💋‍👩相談、情報交換のための匿名掲示板です。SNSで相談できない悩みを恋愛の先輩に聞いてみよう。完全匿名で投稿できる恋愛相談掲示板です。

  • レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧