注目の話題
突然連絡がつかなくなった彼
家出て行ったら駄目なんですかね。
🍀語りあかそうの里🍀1️⃣0️⃣

元カレのストーカー化

レス14 HIT数 2712 あ+ あ-

中学生さん
16/10/31 13:02(更新日時)

この間交際相手と別れました。

付き合っている時から暴力があったことと、相手が二股かけていたことが原因です。

別れる時には私も他に好きな人ができており、そのことを伝えたら殴られました。

いきなり家に来て殴られました。

そして「別れるなら死ぬ」とか言われたり何度も殴られたりしながら、
別れることが決まりました。

そして「もう一切連絡は取らない」と約束してもらいました。

なのに次の日には「伝えたいことがある」とメールが届き、電話も何度もかかってきました。

電話は着信拒否にしました。メールも無視しています。

それから数日間相手から連絡がなく、諦めたのかなと安心していたのですが、
友達のtwitterに「○○(私の名前)のLINE送って」とリプしてきたらしいです。

ゾッとして「無視して」とその子や、他に連絡が来た子に言いました。

学校の先生や親にも話していますが、どうすることもできないし、
親は真剣に考えてくれません。

ほんとに縁を切りたいです。ほかに好きな人ができたと言った時も「そいつ殺す」とか
言ってたし、ホントに何をされるかわからないです。

どうすればいいですか??

No.2393713 16/10/30 01:08(スレ作成日時)

投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.1 16/10/30 01:16
匿名さん1 

暴力ふるう奴だとわかってて、好きな人ができたなんて挑発以外のなんでもないし。
学校の先生に泣きついて、解決してくれるわけないっしょ。
ファミレスに呼び出して、話し合いしたら?
親も隣の席に待機させてさ。

No.2 16/10/30 01:22
中学生さん0 

>> 1 暴力振るったあとはすごく優しいので私も悩んでいたことと、
嫌われるようなことを言いでもしないと別れてくれないと思ったからです。

「俺のことを好きなら好き、嫌いなら嫌い」とずっと言っていたので。
なのに嫌いといざ言ってみたらこの有様です。

先生たちが一番心配してくれているんです。警察に相談することも考えてくれているし、
私が不安な時は学校にかくまってくれます。

親にも連絡してくれたりしているようなのですが親は
「家に来たら入れなきゃいいだけ。その時に通報しよう」と言っています。

でも前に家に来た時も「入れないで」と行っていたのに祖母が勝手に家にあげたため
殴られました。次こそ殺されるかもしれないんです。

とにかくきっぱり縁を切りたいです。もう嫌というほど話し合ったし、
親にも相手が土下座までして「別れます」と言っているので
親に相談しても「今更そんなこと言う奴信じられん。無視しろ」としか言われません。

No.3 16/10/30 05:31
匿名さん3 

親がダメみたいだから、学校の先生と一緒に警察に行って、暴行傷害で被害届を先ず出して、ストーカー防止法でも被害届を出して接近禁止にしてもらう。

暴行傷害は必ずエスカレートするから事件に巻き込まれないうちに被害届を出してきな!

  • << 6 そうします!!これ以上ひどくなる前に対策をとろうと思います。 今日私だけで警察に電話をしました。 明日学校で話すことになりました。

No.4 16/10/30 10:37
匿名さん4 

ストーカーは自分がされて嫌な事を仕掛けてきます 頭をテンテン障りながらマスク👓しガソリンスタンドの店員にナリスマシ?無意味な威嚇したら隠れ逃げる姿は不気味なカモでしょう

  • << 7 何もしない方がいいということですか?

No.5 16/10/30 11:01
匿名さん5 

あなたの親は相手が自宅まできてあなたを殴ったことを知らないのですか?
それを言っても真剣に考えてくれないのですか?
親と一緒に警察へ相談に行くのがいいと思うのですが、、、

  • << 8 先生から連絡がいったので、話しました。 それでも「一度縁切ると言ったなら無視すればいい。家に来たら無視して通報すればいい」としか言われません。 私だけでとりあえずなんとかしてみます。

No.6 16/10/30 13:35
中学生さん 

>> 3 親がダメみたいだから、学校の先生と一緒に警察に行って、暴行傷害で被害届を先ず出して、ストーカー防止法でも被害届を出して接近禁止にしてもらう。… そうします!!これ以上ひどくなる前に対策をとろうと思います。

今日私だけで警察に電話をしました。
明日学校で話すことになりました。

No.7 16/10/30 13:36
中学生さん 

>> 4 ストーカーは自分がされて嫌な事を仕掛けてきます 頭をテンテン障りながらマスク👓しガソリンスタンドの店員にナリスマシ?無意味な威嚇したら隠れ逃… 何もしない方がいいということですか?

No.8 16/10/30 13:38
中学生さん 

>> 5 あなたの親は相手が自宅まできてあなたを殴ったことを知らないのですか? それを言っても真剣に考えてくれないのですか? 親と一緒に警察へ相談… 先生から連絡がいったので、話しました。
それでも「一度縁切ると言ったなら無視すればいい。家に来たら無視して通報すればいい」としか言われません。
私だけでとりあえずなんとかしてみます。

No.9 16/10/30 13:56
匿名さん9 

あなた中学生なの?だったら絶対保護者に関わってもらわないとダメだよ、もちろん彼の保護者にも。子供だけで解決なんか出来ないよ

No.10 16/10/31 00:15
匿名さん10 ( ♀ )

本気レスですけど、警視庁ストーカー対策本部に連絡してください。なにか犯罪が起こってからでは遅いのです。

あなたが一方的に正しいかどうかは私には判断できませんが適切な対処の仕方のレクチャーや パトロールなどしてくれたはず。

とにかく、プロに相談を。

No.11 16/10/31 02:48
匿名さん1 

ふーん んじゃ、本当は協力して貰うのは筋違いだけど、先生に立会人になって貰って話すしかないんじゃない?
好きな人ができたのは嘘で、DVに悩んでた。
浮気もされるし、暴力もふるう理不尽さにうんざり。
暴力ふるわれる方は辛いし、別れたのに何で接触しようとしてくるの?
お互い終わったんだから、家に来ないで 暴力ふるわないでって言ったら?

No.12 16/10/31 10:45
匿名さん12 

まず防犯グッズは家にも置いて通学時も持ち歩きなよ。スプレーなり色々あるし。
交際トラブルのストーカーは最終的には憎しみで相手を殺すことしか考えなくなるそうです。二股してたなら本当はそっちの女に気持ちを向けさせたらよかったんたけどね。

No.13 16/10/31 12:52
通行人13 ( ♀ )

私も、元彼がストーカーになった事があります。1人暮らしで、犬を飼って居たので、玄関の外に立っていると、「誰か外に居るよ!」と、吠えるんです。マンションの前のコンビニや、職場で待ち伏せ、次に付き合った人の車のミラーを壊されたり、タイヤをパンクさせられたり。マンションの玄関のドアに、鍵か何かで大きく引っ掻いたような傷を幾つも付けられたり。
相手はもう、エスカレートするとゲーム感覚なんですよ。嫌がる事、出来そうな事、全てやってこようとする様になりますよ。
流石にマンションなど、自分の持ち物でも無い物にまで被害がある事自体非常識だし、今度は自分に何かされると思い、警察沙汰になりました。
初めは厳重注意。接触、連絡等しない様にと。それでも「警察から連絡着たよ。嫌がる様な事しないからと連絡が…」
馬鹿かと思いました。
だから~💢連絡自体がダメなんだよ~💢?わっかんないかなぁ?💢

親御さんは、ストーカーを解って無いんですよ。話してわかる様な相手ではありませんから。
私なんか、警察から言われちゃいましたよ。
「あの~、すみません。元彼さん、お付き合いしている時、知的障害とか無かったですよねぇ?」
だって…。
警察相手に話しててもそんなだなんて…思わず笑いそうになっちゃいました。相当話通じなかったんだろうなと。
結局、最終通告までいって、次、連絡とったら、即逮捕というところでようやく辞めてもらえました。
本当は、一部上場企業に勤めている様な会社員なら、話が早いんですけどね。
まぁ、普通の会社員でも、会社に言われては立場なくなりますから、直ぐ辞めてもらえる率が高くなるんですよ。
相手の学校に言ってみるとか。相手が一番言われて困る相手っていないのかな?
次何か動きがあったら…と、警察からその旨伝えてもらうとか、今は、警察も事件になられると困るので、ちゃんとすぐ動いてくれますよ。
親御さんは、話せば解るとか思ってるんだろうから、このレスでも見せてみたら?
ストーカーがどんな思考回路してるか解って貰えるかもよ。
「家族がストーカーに惨殺されたとか事件あったのに、平気なんだね。まぁ、気にしないなら別に構わないけど…」とでも言ってみたら?
かなり体力奪われるし、精神力持ってかれるけど、頑張って下さいね!

No.14 16/10/31 13:02
匿名さん14 

ねぇ、彼の親には連絡してないの?

投稿順
新着順
主のみ
付箋
このスレに返信する

恋愛相談掲示板のスレ一覧

恋愛相談掲示板。恋愛の悩み👩‍❤️‍💋‍👩相談、情報交換のための匿名掲示板です。SNSで相談できない悩みを恋愛の先輩に聞いてみよう。完全匿名で投稿できる恋愛相談掲示板です。

  • レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧