注目の話題
発達障害者だって子供が欲しい
誰からも愛されない
おばさんイジリされる職場

意見下さい

レス11 HIT数 985 あ+ あ-

匿名さん
16/10/30 23:35(更新日時)

恋人が何処かにでかけるとメールが来て、誰々さんもくるのー?と聞くと彼が怒りました。
実はこういうやりとりをよくしてしまって、彼は自分が彼を信用されないんだなと言ってきました。私は自分に自信がなく、やきもちやきなのです。やはり男性から見るとこういうのは嫌ですか?どうしたらよいのでしょうか?

16/10/29 23:28 追記
わかりなくくて申し訳ないです。
彼が今日は何処何処にでかけるとメールががくると、○○さん(女性の名前)もくるの?と聞いてしまうんです。
私と彼は同じ職場でよく女性と話してるとやきもちをやいてしまって、信頼ないんだなと言われていて、今回メールでも○○さんもくるのかな?と送ったらまたみたいなかんじになってしまぃした。

No.2393659 16/10/29 22:48(スレ作成日時)

投稿制限
年齢性別必須
投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.1 16/10/29 22:59
とも ( 30代 ♂ 1R8Ov )

誰々さんというのは男性でしょうか?
それならやきもちを焼いているんじゃないでしょうか。彼が。
そもそもそれだけ彼が怒るほどのやきもちをやいているわけですから、
あなたは素敵な女性です。

自信をもってください、お互いに信用しきれていないからそういう会話になったりするんだと思います。
今回、彼を逃してしまっても、次には、きっといい男性に巡り合えるよう祈っています、あなたは素敵な人です、そして彼はまだそれに気づいてないだけです。

  • << 4 私が気付けてないのでしょうかね。 彼はとても魅力的な人なので心配になってしまうのです。私自身も自信がないので、、、

No.2 16/10/29 23:17
匿名さん2 ( 40代 ♀ )

>> 1 ん?逆では?
主さんが誰々さんもくるの?と彼に聞いてるんだとおもう

  • << 5 追記しました。 わかりにくくてすいません。

No.3 16/10/29 23:18
lovers ( 40代 ♀ yJYLv )

ちょっと状況が分かり辛いんですが…。

彼から何処かに出掛けるってメールが来て
それに対し、主さんが
『誰々さんも来るの?』ってよく聞いてしまい、
彼は彼でその事で、
自分が信用されてないみたいだー
って怒るってことでしょうか?

であれば…。
主さんご自身が気付けてるのだから
極力聞かないようにする。
言葉にする前一呼吸置いてみる。
メールであれば、送信前に確認してみては?

でも、そんな事で普通怒ります?
単なる会話の流れですよね?
実際、怒るって…
本当にヤマシイことしてるからでは?
とも思いますけど。

ヤキモチ妬かれて嬉しい男性も居るだろうし、
それを束縛だと感じ、嫌がる男性も居る。
けど、スレ文の内容だけでいくと
その位で怒る彼の心が狭いと言うか
心に余裕が無いのかな?
お二人の信頼関係もまだまだって感じではありますね。

  • << 6 些細なことでやきもちをやいてしまい、彼は信頼ないんだなぁと思ってるようです。 付き合い始め一年以上経ってますし、そう思ってしまうのは当然でしょうか? 話しているだけでもむっとしてしまうこともありました。彼はモテるし、魅力的な人で逆に私は自分に自信がないので、取られてしまうのではないかと怖くなるのです。

No.4 16/10/29 23:31
匿名さん0 ( 20代 ♀ )

>> 1 誰々さんというのは男性でしょうか? それならやきもちを焼いているんじゃないでしょうか。彼が。 そもそもそれだけ彼が怒るほどのやきもちをや… 私が気付けてないのでしょうかね。
彼はとても魅力的な人なので心配になってしまうのです。私自身も自信がないので、、、

No.5 16/10/29 23:31
匿名さん ( 20代 ♀ )

>> 2 ん?逆では? 主さんが誰々さんもくるの?と彼に聞いてるんだとおもう 追記しました。
わかりにくくてすいません。

No.6 16/10/29 23:40
さく ( 20代 ♀ sW8Ov )

>> 3 ちょっと状況が分かり辛いんですが…。 彼から何処かに出掛けるってメールが来て それに対し、主さんが 『誰々さんも来るの?』ってよく… 些細なことでやきもちをやいてしまい、彼は信頼ないんだなぁと思ってるようです。
付き合い始め一年以上経ってますし、そう思ってしまうのは当然でしょうか?
話しているだけでもむっとしてしまうこともありました。彼はモテるし、魅力的な人で逆に私は自分に自信がないので、取られてしまうのではないかと怖くなるのです。

  • << 9 そうなんですね。 でもお気持ちは分かりますよ。 私もヤキモチ妬きだし、彼はとてもモテる人です。 同じ職場だと大変だとも思います。 そんな時は極力見ないようにする、これに徹するしかないですね。 私なんて全く無関係のお店の店員や、彼の電話越しから聞こえる仕事先の女性にさえも嫉妬しますよ。 彼はあんまり煩く言われたくない人で、付き合いも長くなり、心配するようなタイプではないって分かって来てるので、不安で聞いてしまうってことは随分無くなりました。 いえ、意図的にそうして来ました。 私自身も彼が他所を向いたり、他の女とどーこーなったりしないって、二人の間での信頼感も感じてるので。 他の人に奪われたくない気持ちは分かりますが、今みたいにずっと言ってしまったら その大切な彼がそのことで離れて行くかも?って思えば、少しは変われませんか? 私もカマチョなとこ、失いたくない彼のお陰で変われました。 人を愛するって、その人との付き合いで、自分をいい意味で変えれるってことでもあると思います。 そんなに頻繁に主さんから言われると、彼もほんと、信頼されてないってことで、嫌気が指してるかもしれないですよ。 そして嫉妬深いだけじゃなく、それをいちいち言葉にしてるって時点で、実際彼のことを信じてない、彼にとってはこんなに屈辱的なことはないはずです。

No.7 16/10/30 00:35
匿名さん2 ( 40代 ♀ )

冷めたコメントに聞こえるかも知れませんが、よそ見するような男はその時はその時だよ。逆に浮気するような人は何回もやる
そんな人なら別れた方が自分とってもいいのでは?

相手に聞いて怒らすなら聞くのをやめるしかない。

彼の方に聞いて怒らせない方法なんて第三者が出来ない事ですし、

しばらく聞くのを我慢して落ち着いたら固定の人物を聞くのではなく誰が集まったのと聞くのは?





No.8 16/10/30 07:28
さく ( 20代 ♀ sW8Ov )

>> 7 そうですよね。
聞くから怒るなら聞くなって話ですよね。
気になるなら第三者に聞くなりして。
やきもちって大変です。
冷たい意見ではないですよ。ありがとうございます。

No.9 16/10/30 08:07
lovers ( 40代 ♀ yJYLv )

>> 6 些細なことでやきもちをやいてしまい、彼は信頼ないんだなぁと思ってるようです。 付き合い始め一年以上経ってますし、そう思ってしまうのは当然で… そうなんですね。
でもお気持ちは分かりますよ。
私もヤキモチ妬きだし、彼はとてもモテる人です。
同じ職場だと大変だとも思います。
そんな時は極力見ないようにする、これに徹するしかないですね。
私なんて全く無関係のお店の店員や、彼の電話越しから聞こえる仕事先の女性にさえも嫉妬しますよ。
彼はあんまり煩く言われたくない人で、付き合いも長くなり、心配するようなタイプではないって分かって来てるので、不安で聞いてしまうってことは随分無くなりました。
いえ、意図的にそうして来ました。
私自身も彼が他所を向いたり、他の女とどーこーなったりしないって、二人の間での信頼感も感じてるので。

他の人に奪われたくない気持ちは分かりますが、今みたいにずっと言ってしまったら
その大切な彼がそのことで離れて行くかも?って思えば、少しは変われませんか?
私もカマチョなとこ、失いたくない彼のお陰で変われました。
人を愛するって、その人との付き合いで、自分をいい意味で変えれるってことでもあると思います。

そんなに頻繁に主さんから言われると、彼もほんと、信頼されてないってことで、嫌気が指してるかもしれないですよ。
そして嫉妬深いだけじゃなく、それをいちいち言葉にしてるって時点で、実際彼のことを信じてない、彼にとってはこんなに屈辱的なことはないはずです。

No.10 16/10/30 16:59
さく ( 20代 ♀ sW8Ov )

>> 9 同じ経験をなさっていてとても説得力を感じました。彼を失うことを考えたら、そんなこと言わない方が良いに決まってますよね。
やきもちは妬いてしまうかもしれませんが、彼を信じて言わない努力をして変わりたいなぁと思います。ありがとうございます!

No.11 16/10/30 23:35
匿名さん11 

私もとってもヤキモチ焼きなのでよく分かります。
でも気になるものは気になっちゃうし、どうしたもんか…と色々試行錯誤したのですが、ようは伝え方ではないのかなー?と最近思います。
例えば飲み会行ってくる、というメールがきた時は「楽しんできてね!●●さん来てもイチャイチャしたらやだよー><w」ってな感じで伝えています。人のよるかもしれませんが、うちの旦那さんは「●●さんこないからwまた連絡する!」と同じノリで返してくれるので、女性がいるんじゃないのか、と嫉妬してしまう気持ちを前面に出さない事が大事なのかなあ、と。
甘え方もやり方次第ではうざくなりますし、彼自身がどういうタイプなのかを見極めて上手い事転がしましょう。

投稿順
新着順
主のみ
付箋
このスレに返信する

恋愛相談掲示板のスレ一覧

恋愛相談掲示板。恋愛の悩み👩‍❤️‍💋‍👩相談、情報交換のための匿名掲示板です。SNSで相談できない悩みを恋愛の先輩に聞いてみよう。完全匿名で投稿できる恋愛相談掲示板です。

  • レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧