注目の話題
評価してください こんな僕は人生負け組でしょうか?
インターネットがない昭和時代の会社員はどう働いたの?
男性心理と女性心理

寂しい社会人の恋

レス4 HIT数 788 あ+ あ-

社会人さん
16/10/30 22:15(更新日時)

私は最近同期の男の子を好きになりました。

その彼とは夏ごろ同期の集まりでLINEを交換し、毎週開かれる同期飲み会(4人~8人のグループ)で喋るくらいでした。2か月ほど毎週のように飲み会で会っていたからか、私のことだけ下の名前プラスちゃんで呼んでくれるなど、かなり自分では仲良くなったなと思っていて、グループで遊びに行ったときや飲み会の場所など、待ち合わせの際やちょっとした要件があるときは彼から電話がかかってくることもありました。また、飲みに行った際は私が飲んでいたものを彼が「一口ちょうだい」といって飲むことも数回あり、ちょろい私はそれだけで少し意識してしまうようになりました。

ある日私が仕事のことで落ち込んでいることを彼に伝えると、「飲みに行こう」と誘われ、初めて2人でのサシ飲みが実現しました。会話の中身としては仕事のことが大半で、家族の話などたわいもない話をしていました。ただ気になったのは、彼が元カノとよりを戻せるなら戻してもいいと言っていたことです。その元カノとはもう会えないらしいのですが、ぐさっときました。脈なしだなと思いつつ飲みに行ってくれたお礼を伝えると、「時間経つの早かったね、楽しかった」と思わせぶり(笑)な返事がきて嬉しくなってしまった私はもう彼に夢中なんだなと改めて思い知らされました。

その後は私から2人で会う約束を取り付け、会って飲みにいったこともあり、LINEも1週間に1回はしています。彼は心を開いてないとこんなに話せないと私に言ってくれたことがあり、お互いがお互いを話しやすい仲だと思っていることは事実です。
ただ、私は彼を心の中でとても意識しています。付き合えるのなら付き合いたいです。
でもこの話しやすい関係を壊したくもない。
彼は合コンしたい、もうすぐ寂しいクリスマスだ、とも私に言ってきます。
彼は私のことを友達にしか思ってないのでしょうか。
いつもグループでいるということもあり、やはり気まずくなるのだけは避けたいので、このまま仲の良い関係でいることを重視して、彼以上の男の子が現れる日を待つべきなんでしょうか…。

No.2393462 16/10/29 12:46(スレ作成日時)

投稿制限
年齢性別必須
投稿順
新着順
付箋

No.1 16/10/29 21:52
なかとし ( 40代 ♂ Pein )

「元カノとよりを戻せるなら戻してもいい」「その元カノとはもう会えない」

そんな気持ち、よく解ります…

俺にもそんな元カノが3人居ますから…
(´┯ω┯)(ー"ー;)サンニンモカ!


人は出会いと別れを繰返し、大人になっていくんじゃないかな。

別れた彼女は既に、今の彼を創ってる大事なパーツの1つなんですよ。

まだ恋もした事ない童貞が好きな訳ではないんですよね?
今の彼を好きになったのだから、そんな過去も受け入れ、
寂しさからくる元カノに対する彼の未練は、貴女の笑顔で断ち切ってあげてはいかがでしょうか。

大丈夫。
彼も貴女と一緒に居る時は元カノの事など忘れられるから、安心できてるのだと思います。
(*^^*)

No.2 16/10/30 20:33
社会人さん2 ( 20代 ♀ )

>> 1 コメントありがとうございます!
すごく沁みました…
焦らずに、彼に癒しを与えられる存在になれるよう頑張りたいと思います。

No.3 16/10/30 21:26
なかとし ( 40代 ♂ Pein )

>> 2 既に癒しを与えられる存在だから、彼は心を開いて元カノの話もしちゃったのですよ?

大丈夫です☆
(*^^*)

次に二人で会った時には、さりげないボディタッチと、「○○君のそんな所が好きだな」って誉め言葉を掛けてあげて下さい。

お二人に素敵なXmasが訪れる為の、恋のおまじないだと思って。
( *´艸`)

No.4 16/10/30 22:15
社会人さん2 ( 20代 ♀ )

>> 3 元カノの話をされたのは、心を開いてくれてるからなのですね…なるほど。脈なし発言だと思っていましたが、そんなに落胆することないということですね(´ー`)
わわわ…ボディタッチ…かなり難易度高めですが無理せず試してみます…!

投稿順
新着順
付箋
このスレに返信する

恋愛相談掲示板のスレ一覧

恋愛相談掲示板。恋愛の悩み👩‍❤️‍💋‍👩相談、情報交換のための匿名掲示板です。SNSで相談できない悩みを恋愛の先輩に聞いてみよう。完全匿名で投稿できる恋愛相談掲示板です。

  • レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧