注目の話題
いじめなのか本当に息子が悪いのか
ひねくれてますか?
言い方とか、誹謗中傷等したりはやめて下さい。原因はなんだろね

鼻の穴の中にできるカサブタは一生つきまとってくるのかな?

レス7 HIT数 922 あ+ あ-

匿名
16/10/31 06:24(更新日時)

左の目鼻の蓄膿症を一度患ってから左の鼻にカサブタがよくできるようになり、毛抜きでよくベリッと剥がしてます
たまーに失敗して血が出るけれど(笑)
我慢して剥がさないようにするのが一番なのだけど、髪の毛の太さもない程度のカサブタでさえ敏感症なために鼻水出たり、詰まったりするからかなりめんどくさい
病院から処方されたビタミンCやB類は毎日飲んでるけど鼻にはあまり効果ないみたい

鼻の穴の中にカサブタ出来たことある方はいますか?もう出来なくなりましたか?

No.2393335 16/10/29 00:56(スレ作成日時)

投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.1 16/10/29 01:17
匿名1 

出来たことはあるけど、いじらなければ治りますよ。

No.2 16/10/29 01:45
匿名0 

>> 1 ですよね~いじるからやはり出来ちゃう
もうかれこれ2年はほぼ毎日カサブタと格闘中です

No.3 16/10/29 02:50
匿名3 

カサブタは取ったら余計治らなくなるんだよ
ニキビの薬付けるとなおるから 鼻の穴 清潔にして カサブタ取って雑菌付けない様にしたら
治るよ

  • << 7 私も軟膏で治しました。 鼻の中は治りにくくて 2年越しだったかな。1年くらいは放置してたけど。 入浴後 鼻の中を消毒して 綿棒でオロナイン軟膏を塗りました。 いつの間にか良くなって完治👌 病院で処方されたビタミン類もいいと思うけどな~(*^o^*)

No.4 16/10/29 06:27
匿名4 ( ♂ )

私も、鼻の穴のかさぶたを取るのが癖になっていました。

しかも指先でいじっていたので、鼻の穴が大きいです。

数か月前に、毛抜きを使用するのを思いついて、
毛抜きで向いたらうまく剥がせてよかったです。

で、今は鼻の穴はいじりません。

毛抜きでいじることもなければ、指を突っ込むこともありません。

鼻くそがたまったら、シャワーを浴びながら片側ずつ穴をふさぎ

「ふんっ」ってやったら塊が飛んでいきます。

少しは鼻の穴が小さくなった気がします。

No.5 16/10/30 23:53
匿名5 

>> 4 シャワーを浴びながらフンッ!
気持ち良さそうで笑ってしまいました(笑)
今度試してみます!

No.6 16/10/31 02:24
匿名4 ( ♂ )

>> 5 ぜひぜひ~。

鼻くそはしっかり溜めましょうね。

シャワーで湿気ったら排泄しやくすくなります。

30数年間、この手があったことを知らなかった。

おかげで鼻の穴コンプレックス⤵

No.7 16/10/31 06:24
通行人7 

>> 3 カサブタは取ったら余計治らなくなるんだよ ニキビの薬付けるとなおるから 鼻の穴 清潔にして カサブタ取って雑菌付けない様にしたら 治るよ… 私も軟膏で治しました。

鼻の中は治りにくくて 2年越しだったかな。1年くらいは放置してたけど。

入浴後 鼻の中を消毒して 綿棒でオロナイン軟膏を塗りました。

いつの間にか良くなって完治👌


病院で処方されたビタミン類もいいと思うけどな~(*^o^*)


投稿順
新着順
主のみ
付箋
このスレに返信する

教えてご相談総合掲示板のスレ一覧

疑問・相談・質問全般はこちら

  • レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧