注目の話題
親が会社に挨拶、、
がんばっても何も言ってもらえない会社
母親の誕生日プレゼント何が良い?

1年以上交際している彼との今後

レス11 HIT数 1268 あ+ あ-

匿名さん
16/10/29 10:15(更新日時)

ご覧くださり、ありがとうございます!

私と彼は同い年の23歳です。
私は新社会人、彼は高卒のフリーターです。
学生の頃にしていたアルバイト先で出会い、彼はマネージャーをするほど真面目で頼れる存在であったため、フリーターでもしっかりしてるしいいかなと思い、交際を始めました。
学生の頃に付き合いだして、もう1年経ちます。

付き合った当初は、私が新入社員になるから、
俺も頑張る!公務員目指す!と発言していたのですが、結局公務員試験を受けず、他の資格を取るといい、現在でもまだ無資格で就活のようなのもしておりません。

いつ資格とるの?いつ就職するの?と聞きたいのてますが、焦らしてるようで聞きづらく困っていました。
しかし勇気を出して、1年過ごして思っていたこと(真面目でしっかりしてる、将来のことを考えてる)と違ったから別れたいと、遠回しに言うと、
俺は別れたくない!!
将来どうやって楽にしてあげれるかを考えてたら、慎重になって…
3月まで待ってほしいと言われました。

思っていた彼の性格と違っていたこと、口だけの人なのかという将来への不安から、好きという気持ちが無くなってしまいました…
別れ話をするタイミングもなく、話をしようと思うと1年記念日だからとティファニーのブレスレットを貰い、別れ話ができる雰囲気ではありませんでした。
彼が私のことをとても好きだと感じていますが、どうしたらいいのかわかりません…

みなさまなら 、
①3月まで待ちますか?
②別れ話をするタイミングを探しますか?
②-2 別れ話をするタイミングはどんなときですか?

最後まで拝見してくださり、ありがとうございます!
文法が間違っていたり、誤字があったりするかもしれませんが、スルーしてください。

No.2393285 16/10/28 22:42(スレ作成日時)

投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.1 16/10/28 23:16
匿名さん1 ( ♂ )

男を良くするのも悪くするのも、女次第だと俺は思います。
(俗に言う、アゲマン、サゲマンってヤツ)

仕事や将来の夢に真剣だった彼がここまで堕落してしまったのは、貴女が甘やかせたせいじゃないかな。

もっと彼のお尻を叩き、ヤル気を出させるのが将来の妻になる彼女の努めでもあると思うのです。

そういった意味では、今が最後のチャンスかも。

3月までただ待つのではなく、
3月まで彼を励まし、応援し、たまには叱咤して、彼を立派な『男』にしてみては?


ただ、
それが出来るのは、彼の事が好きという前提です。

スレを読む限り、もう彼を好きではないのかな…って感じましたが、
実際はどうなんですか?
(´・ω・`)

  • << 5 お返事ありがとうございます! サゲマン…確かに今まで交際した相手は付き合うとだらしない人ばかりでした(._.) 私はてっきり相手ばかり悪いと思っていたので、甘やかしていた、怒ることがなかった、私に原因があったのだと初めて気がつきました。気づかせていただき、ありがとうございます! 気づけたことで、もっと相手にも厳しく成長していってもらえるように接していきたいと思いました(^o^)/ 現状況では、はっきり好きとは言えない状況です。 好きとは何かがわからなくなってしまい、瞑想してます。

No.2 16/10/29 01:00
ラブラブさん2 

①三月まて待ちます。
②三月になって何も無かったら…。
③三月の彼の言動次第。

そもそも何故三月なのか、ちゃんと聞いてますか?
高校卒業してからかなり経ってますよね。
よほどのことが無い限り、ずっと口だけ、ラクな方へ、ラクな方へ〜ってタイプなんじゃないかな?

そこに気付けて見切り付けなきゃって思えた主さんは、賢いと思いますよ。
社会人になって、新たな出逢いもあるだろうし。
三月まで待って、何も変わらなければ
次、行きましょう!

自分に甘い人間は、何かと都合いい言い訳ばっかして、進歩がないですよ。

  • << 6 お返事ありがとうございます! なぜ3月なのかというと、彼はアルバイトでマネージャーをしていて、人員不足のため3月まで働くという話だからです。 なので、3月までに働くところを探して、 4月から社会人になると聞いております。 確かに、このままずるずる交際していても新しい出会いのチャンスを失っていきますよね(._.) 社会人になって出会いって少ないと思いましたので、小さな出会いを大事にしていきたいですし、新しい出会いのチャンスを失うのはもったいないですよね(._.)

No.3 16/10/29 02:05
匿名さん3 

待たない。
愛情が無くなったのに、ズルズル続けても良いことない。
速攻別れるか、応じてくれないのなら会う機会を減らしてフェードアウト。
ズルズル待ってたって、こっちだって出会いの機会が減っちゃう。
就職失敗してフリーターの彼氏と付き合っていた子がいたけど、バイト先世話したり、励ましたり、お尻叩いたり、色々したけど、結局本人にやる気が無きゃ周りがヤキモキしても無駄。口先だけ大きい事言うけど、動かない男。
モテる子だったのに二十代の大半をダメ男君に潰されちゃったよ。それでもモテる子だったから、三十くらいで新しい出会いがあって幸せな結婚が出来たけどね。

  • << 10 お返事ありがとうございます! お友達さんはいろいろと行動に写していたのに、彼の方は何も動こうとしなかったのですね(._.) 口だけの男性も多いですし、私はまず行動して彼を動かせてみたいなと思いました。

No.4 16/10/29 05:57
恋愛の達人4 

典型的なヒモ男の、ストーカータイプですね。

No.5 16/10/29 06:28
匿名さん0 

>> 1 男を良くするのも悪くするのも、女次第だと俺は思います。 (俗に言う、アゲマン、サゲマンってヤツ) 仕事や将来の夢に真剣だった彼がここ… お返事ありがとうございます!
サゲマン…確かに今まで交際した相手は付き合うとだらしない人ばかりでした(._.)
私はてっきり相手ばかり悪いと思っていたので、甘やかしていた、怒ることがなかった、私に原因があったのだと初めて気がつきました。気づかせていただき、ありがとうございます!
気づけたことで、もっと相手にも厳しく成長していってもらえるように接していきたいと思いました(^o^)/

現状況では、はっきり好きとは言えない状況です。
好きとは何かがわからなくなってしまい、瞑想してます。

No.6 16/10/29 06:34
匿名さん 

>> 2 ①三月まて待ちます。 ②三月になって何も無かったら…。 ③三月の彼の言動次第。 そもそも何故三月なのか、ちゃんと聞いてますか? … お返事ありがとうございます!
なぜ3月なのかというと、彼はアルバイトでマネージャーをしていて、人員不足のため3月まで働くという話だからです。

なので、3月までに働くところを探して、
4月から社会人になると聞いております。
確かに、このままずるずる交際していても新しい出会いのチャンスを失っていきますよね(._.)
社会人になって出会いって少ないと思いましたので、小さな出会いを大事にしていきたいですし、新しい出会いのチャンスを失うのはもったいないですよね(._.)

No.7 16/10/29 07:35
通行人7 

私といると貴方がダメになる…とか言って距離をおいてみたら?
それで何もしないなら彼に見切りをつけましょう

  • << 11 お返事ありがとうございます! 私といるから貴方はだめになる…ですか、 それを言うには何かと理由をかんがえなくてはなりませんね(^^; でも別れるときの台詞にはちょうどいいかもしれませんね!ありがとうございます!

No.9 16/10/29 09:26
恋愛の達人9 

好きな気持ちが
なくなってしまったのなら
別れたいと思うのなら

頃合いを見て
別れを切り出せば良い。

相手に未練あればどの道
綺麗になんて別れられないよー

No.10 16/10/29 10:09
匿名さん 

>> 3 待たない。 愛情が無くなったのに、ズルズル続けても良いことない。 速攻別れるか、応じてくれないのなら会う機会を減らしてフェードアウト。 … お返事ありがとうございます!
お友達さんはいろいろと行動に写していたのに、彼の方は何も動こうとしなかったのですね(._.)
口だけの男性も多いですし、私はまず行動して彼を動かせてみたいなと思いました。

No.11 16/10/29 10:15
匿名さん 

>> 7 私といると貴方がダメになる…とか言って距離をおいてみたら? それで何もしないなら彼に見切りをつけましょう お返事ありがとうございます!
私といるから貴方はだめになる…ですか、
それを言うには何かと理由をかんがえなくてはなりませんね(^^;
でも別れるときの台詞にはちょうどいいかもしれませんね!ありがとうございます!

投稿順
新着順
主のみ
付箋
このスレに返信する

恋愛相談掲示板のスレ一覧

恋愛相談掲示板。恋愛の悩み👩‍❤️‍💋‍👩相談、情報交換のための匿名掲示板です。SNSで相談できない悩みを恋愛の先輩に聞いてみよう。完全匿名で投稿できる恋愛相談掲示板です。

  • レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧