注目の話題
家出て行ったら駄目なんですかね。
🍀語りあかそうの里🍀1️⃣0️⃣
会うたびに家に誘ってくる彼氏

自己中でひとの気持ちをおもいやれない彼氏

レス16 HIT数 1416 あ+ あ-

社会人さん
16/10/31 12:55(更新日時)

浮気をした彼氏とよりを戻したのですが
やっぱり情緒不安定になってなんでしたのかとか
なんであたしの方を選んだのかついつい
聞いちゃいます。
彼氏はそれが嫌みたいで俺とよりをもどしたいなら
もうこのことについて今後一切何も言うな。
といわれました。
あたしからしたら凄く反省してもらいたいのに
なぜか上から目線でいつまでも引きずる
あたしがうっとおしいみたいです。
よりを戻したのはまちがいなのはわかってます
だけど今後一切この話するなという彼氏は
正しいですか?


タグ

No.2393247 16/10/28 20:45(スレ作成日時)

投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.1 16/10/28 20:49
恋愛の達人1 

正しいです
惚れたあなたは
言う通りにしてください

  • << 4 許した立場なのでどうのこうのいうのはおかしいとおもいますが、納得いかないです

No.2 16/10/28 21:22
匿名さん2 ( 30代 ♀ )

正しくないです。
された方はいつまでも忘れられませんから。
でも、彼はそんな相手の気持ちはどうでも良くて自分に都合よく生きていきたいんでしょう。
それで納得できないなら今からでも遅くないので別れを選んだ方が懸命です。

  • << 5 仲良くしてても、責めたくなります。 深い反省の言葉を聞けたらこの人も 罪悪感あるんだなて思えて苦しみを共有できるのに逆ギレで都合よくして自分の事しか考えてないなーとがっかりです。

No.3 16/10/28 22:33
匿名さん3 ( ♀ )

浮気した方はバレた時点で終わり。
浮気を知った方は苦しみの始まりなんですよ💦
そこの温度差で揉めてしまうんですよね⤵

けど、責める事で反省するタイプと
責めずに健気に接する事で罪悪感がだんだん募って反省するタイプとあると思うんです😥

彼は多分、責めれば責めるほど逆効果かなって思います🌀
もちろん、浮気した方が悪いですが許すと決めた以上
された側も修復の努力しないといけないんですよね…
ムカつくけど💢

No.4 16/10/28 23:05
社会人さん0 

>> 1 正しいです 惚れたあなたは 言う通りにしてください 許した立場なのでどうのこうのいうのはおかしいとおもいますが、納得いかないです

No.5 16/10/28 23:12
社会人さん 

>> 2 正しくないです。 された方はいつまでも忘れられませんから。 でも、彼はそんな相手の気持ちはどうでも良くて自分に都合よく生きていきたいんで… 仲良くしてても、責めたくなります。
深い反省の言葉を聞けたらこの人も
罪悪感あるんだなて思えて苦しみを共有できるのに逆ギレで都合よくして自分の事しか考えてないなーとがっかりです。

No.6 16/10/29 00:06
社会人さん6 

正しいよ

よりを戻したのは主の意思で決めた事だから、それなのに浮気話を蒸し返してグダグダ彼を責めるなら(許せないなら)別れるしかない

No.7 16/10/29 06:20
ケホ ( ♂ Es0lc )

これは…他人に聞くより あなたがどう思うかですね😭☝
これからも 何かにつけてその事が引っかかってくるはず あなたがそれを我慢できるかどうか… 今後どうしたほうが自らの為に一番いいのか考えてみては😥☝

No.8 16/10/29 09:38
恋愛の達人8 

浮気した彼が当然悪いんだけど
それを許して
付き合い続けるのなら
ある意味許したって事になる。

信じられず主さんが無理なら
別れれば良いだけの話なんだよー
彼が悪いんだからね。

付き合い続けるのなら
信じて向き合っていくしかない。

浮気は彼が悪い。
でも済んだ事をネチネチ言うのは
主さんが悪い。
個人的にはそう思うかなー。

No.9 16/10/29 09:52
匿名さん9 ( ♀ )

許してやったんだから、一生償いながら生きろって?そりゃ地獄でしょ。

たまに思い出して甘えるくらいは可愛いけど、終わったことを責め続けるのはストレス以外何者でもない。また浮気したくなるよ。

彼の言うことは彼の立場になれば分かるでしょう。

引きづるくらいなら別れる、これが正解。された方の心のケアしなさいよ!という気持ちも分からなくもないけど、いつまで経っても言いたくなるのは主が消化不良のままなのに許してよりを戻したのが原因でしょ。納得できるまで許しちゃいけなかったんです。2人とも泥沼になりますよ。

No.10 16/10/29 22:36
社会人さん 

>> 9 みなさん。一括のお礼で失礼します。
投稿制限があるもので個々に返事出来なくて申し訳ないです。
浮気された事をグチグチ言うのは良くない事はわかってます。
でもたまになんで?なんで?なんで?と
言う気持ちが強くなってチクチク言って
しまう事があります。
よりを戻してまだ日が浅いです
心の傷が深いまま許してしまったから
言ってしまうんでしょうね。。
匿名9さんが言ったように納得できるまで
許したらいけなかったのでしょうね。
ただ彼氏はあたしが彼氏を好きな事をいいことに上から目線で俺と居たいなら
これから先、浮気した事について一切何も言うなと言われて自分の事しか考えてないなーと思いました。
彼氏とよりを戻したけど、あたしの気持ちが
引きずるようなら別れも視野にいれようと
おもいます。
ありがとうございました。

No.11 16/10/30 10:30
恋愛の達人11 

「俺と居たいなら」
って。。。

どれだけ
上から目線なんだよ💧


No.12 16/10/30 16:33
社会人さん 

>> 11 ですよね〜。その言葉聞いてどん引きしました。
悪いことしたのは彼氏の方なのに。
毎回毎回そのことについて責めてはいないのに。
相手の気持ちを思いやれない人です。
許された事にあぐらをかいてるんだと思います。

No.13 16/10/31 01:20
匿名さん13 

主さんは、彼氏のことが好きで一緒にいたい。でも浮気された傷がまだ残ってるから、反省してるところを見せて欲しい。なら、本当の意味で許せて付き合っていけるのに。
でも思った態度と違う彼氏にイラついて、余計に浮気された傷が疼く気がする。

って心境でしょうか?
そういう前提でお話ししていますが、自分の思った様な展開にはならないものです。

よりを戻した時点で、彼としては許された過去の事としか思っていません。
よりを戻すのが早過ぎたのかも?

でもよりを戻す事を選んでしまったわけだから、思った様にならない彼を見て、それでも一緒にいたいのか、そうじゃないのかを改めて考えてみては?

ただ、誰といてもですが自分の思った展開ばかりにはなりません。
相手を好きなうちは、自分を変える努力も必要です。

No.14 16/10/31 08:17
社会人さん 

>> 13 最初あたしは別れると言ったんですけど
向こうがあたしと別れたくないと言われて
許しました。
その時点であたしは自分の価値を上にみてました。
ですがあまり反省しなない様子が
みられて愕然としました。
惚れた方の負けですよねT_T
仲良くやっていける努力はしていきたい
とおもってます。
ありがとうございます

No.15 16/10/31 08:44
社会人さん15 ( ♀ )

彼のことが大好きで許してしまうんですよね、でも何でしたんだろ?とか自分に自信がなくなってくると、聞いてしまったりするんですよね。
私も同じ経験があります。
浮気されて許しました。
ただ、私はその方と結局別れました。自分がおかしくなりそうだったし、一緒にいて壊れてく気がしたからです。
浮気を許すということは、そのときの行為だけを許すこととは違う気がします。
彼も自分にとって好都合なことを言っていると思います。
本当だったら、毎日悔やんで反省してほしいですよね、でも浮気をする人は、大抵そんな風に悔やんだり反省する人はいません。
別れることも労力を使いますが、浮気を許す方が、この先とても辛いと思います。
主さんのお幸せを願ってます。

No.16 16/10/31 12:55
社会人さん 

>> 15 離れたくない一心で許してしまいました。
今まで仲良くやってたのにやっぱり
なんで?て思ってしまうのです。
人の心は分からないものですね。
出会いがあれば、ふっと、そちらに気が
向かうものだと今回の事で痛感しました。
あたしも今は好きやから頑張ってやっていってますけどもしかしたら急に冷める時がくるかもしれないですもんね。
ありがとうございます。
優しい言葉をかけていただいて。
あたしも、社会人15さんの幸せを願ってます

投稿順
新着順
主のみ
付箋
このスレに返信する

恋愛相談掲示板のスレ一覧

恋愛相談掲示板。恋愛の悩み👩‍❤️‍💋‍👩相談、情報交換のための匿名掲示板です。SNSで相談できない悩みを恋愛の先輩に聞いてみよう。完全匿名で投稿できる恋愛相談掲示板です。

  • レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧