注目の話題
これはブロックするのが正解ですか?
他界した高齢の姑に、生前夫や私が贈ってた品々
職場の人との関係(彼氏が良く思っていません)

ポジティブになりたい

レス6 HIT数 636 あ+ あ-

空ジロ( 30代 ♀ FJ1Xxe )
16/10/29 19:42(更新日時)

アラフォーです。母親と暮らしてますが、悪口、ネガティブ発言を子供の頃から、聞き続け、人間不信気味です。

かと言って、親を捨てる事は出来ず、旦那とは別居中です。

そんな私ですが、色々呟きたいと思います。

No.2393212 16/10/28 18:57(スレ作成日時)

投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.1 16/10/28 19:02
空ジロ ( 30代 ♀ FJ1Xxe )

人生のどん底にいた時、頼りにしてた人から、暴言を吐かれたり、離れて行かれた。

それまで、人のために自分を犠牲にしてきたけど、何も生まれなかった。ただの自己満足だったのかな?

みんなと仲良くして、輪の中で笑っている人が羨ましい。私はもう、あの頃のように笑えないだろう。

  • << 3 人の為と書いて、偽りと読みます。 空ジロさんの行動は間違ってはなかったと思いますが、 いつしかその自分の行動に見返りを求めるようになってしまったんじゃないかな。 人の為にと思ってたのに、結局は自分の為に親切の押し売りをしちゃってたから、相手は重く感じるようになったんじゃないかな。 でも、 そんな経験をしてしまった空ジロさんだからこそ、他人からの親切は素直に喜べるだろうし、そのお返しも出来るハズ。 尽くす相手を間違わなければ、きっと幸せを掴めますよ☆ (´┯ω┯)ヾ(⌒-⌒*)ポンポン ところで、 旦那さんと別れられないのは、お子さんが理由ですか?

No.2 16/10/28 19:40
匿名2 

俺は独り身だから旦那と離婚して俺の嫁に成ってくれ!

そしたら、明るい家庭になれるよ!

  • << 5 無理です。リアルで、それ位積極的なら結婚出来ますよ。応援してます、頑張って下さいね。

No.3 16/10/29 01:03
なかとし ( b3xIc )

>> 1 人生のどん底にいた時、頼りにしてた人から、暴言を吐かれたり、離れて行かれた。 それまで、人のために自分を犠牲にしてきたけど、何も生まれ… 人の為と書いて、偽りと読みます。

空ジロさんの行動は間違ってはなかったと思いますが、
いつしかその自分の行動に見返りを求めるようになってしまったんじゃないかな。

人の為にと思ってたのに、結局は自分の為に親切の押し売りをしちゃってたから、相手は重く感じるようになったんじゃないかな。

でも、
そんな経験をしてしまった空ジロさんだからこそ、他人からの親切は素直に喜べるだろうし、そのお返しも出来るハズ。

尽くす相手を間違わなければ、きっと幸せを掴めますよ☆
(´┯ω┯)ヾ(⌒-⌒*)ポンポン

ところで、
旦那さんと別れられないのは、お子さんが理由ですか?

No.5 16/10/29 19:38
空ジロ ( 30代 ♀ FJ1Xxe )

>> 2 俺は独り身だから旦那と離婚して俺の嫁に成ってくれ! そしたら、明るい家庭になれるよ! 無理です。リアルで、それ位積極的なら結婚出来ますよ。応援してます、頑張って下さいね。

No.6 16/10/29 19:42
空ジロ ( 30代 ♀ FJ1Xxe )

なかとしさん、ありがとうございます。

偽りって漢字、勉強になります。私はその時は一生懸命でしたが、今になって、それは自己満足に過ぎなかったのかもしれないですね。

離婚しないのは子供のせいではないですよ。子供はいません。長男長女なので、二人とも、親の面倒みないと行けないのです。

投稿順
新着順
主のみ
付箋
このスレに返信する

つぶやき掲示板のスレ一覧

日常のつぶやきはこちらで。日々の中で感じた事をポツリとつぶやいてみませんか❓

  • レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧