注目の話題
低収入だけど優しくて暴力(DV)をしない旦那ならいい?
言い方とか、誹謗中傷等したりはやめて下さい。原因はなんだろね
私が悪いのですが、新入社員に腹が立ちます。

彼女が化粧しない

レス61 HIT数 22367 あ+ あ-

匿名さん( ♂ )
16/11/01 22:18(更新日時)

付き合いはじめてまだ1ヵ月くらいの彼女がいます
年齢は20代半ばです
この彼女が美に関する意識が低い気がします

肌が荒れるということで化粧をしていません
付き合う前はそんなに気にしてなかったんですが、大人の女性は普通化粧しますよね?

下着も楽だから、という理由でワイヤーがなくてデザインも地味な実用性だけで選んだ下着を着けています
勝負下着のような下着は見たことありません

私の前でリラックスしてくれてるのは嬉しいんですが、このまま付き合い続けて年を取るとすぐオバサンになってしまう気がして不安です

皆さんは付き合いはじめたばかりの恋人に会うときはどうしてますか?
精一杯オシャレしますか?

No.2393209 16/10/28 18:40(スレ作成日時)

投稿順
新着順
画像のみ
付箋

No.1 16/10/28 18:45
匿名さん1 

彼女みたいなのがいちばんいいよ
結婚すれば納得できるでしょう


彼女は素晴らしい女性だと後々わかるはず

  • << 44 明美の事いわれてる気分 明美

No.2 16/10/28 18:57
匿名さん2 ( ♀ )

主さん、1さん同様、彼女さん、素敵です。
大事にしてあげてね。

No.3 16/10/28 19:09
匿名さん3 

隠し事がなくオープンで良いよ!

スッピンに惚れたんだろ!

下着で誤魔化すより素肌で勝負出来てれば良いじゃない

皆、いずれおばさんに成る!


No.4 16/10/28 19:16
匿名さん4 

分かりやすいよね、彼女さん。
良心的な彼女さんだと思う。

普段化粧しない派の人も、恋人ができたての頃は頑張って化粧したりする人も多いと思うけど、しばらくしたらやっぱり化粧しなくなったりする。
そしたら男の人の多くは『こんなズボラな女だとは思わなかった』と思うでしょうし、『騙された』と感じる人もいるでしょう。

でも主さんの彼女は最初から素を見せてくれてるわけだから、嫌なら別れたらいいだけのハナシです。
彼女も「化粧ぐらいしてくれ」って言うような男は願い下げだと思ってるから最初から素を見せてるんだと思いますよ。

そして、美に拘る人って付き合ってるうちはいいかもしれないけど、結婚するとなると大変ですよ。
主さんは「(化粧しない彼女は)すぐオバサンになるのでは」と心配してるけど、オバサンにならない為には、化粧品、スキンケア機器、美容院、服、装飾品、等々、お金かかりますよ。

No.5 16/10/28 19:17
匿名さん1 

いろんな意味で
神様がきっと主さんに彼女さんを巡り合わせたのです

このご縁をどうか大切に歩み見事に
実らせてくださいね

きっと夫婦しあわせになれます

No.6 16/10/28 19:29
匿名さん6 ( ♂ )

俺は無理

例えばアトピーとかなら仕方ない、下着も派手にしろとは言わないけど結婚したら年中ジャージで居そう飾り気無いからいいとかじゃないよ

薄化粧して体型気にした下着位最低限だと思う

口紅でもプレゼントしてあげたら?少し色付けば意識変わるかも?

No.7 16/10/28 20:01
匿名さん7 ( ♀ )

1番いい状態で会いたいから、オシャレも精一杯します
化粧は下地つけるだけなので、スッピンだと思われてます
下着は可愛いものを着けます
いくら若い体でも、そんな下着でオバさんに見えてしまうからもったいないですよ

No.8 16/10/28 20:08
匿名さん8 

>>大人の女性は普通化粧しますよね?
→はあ?もう一回鏡で自分見てみろよ。

No.9 16/10/28 21:05
匿名さん9 

会社員として外に出るなら化粧するのは当たり前な気がします。特に接客業なら化粧をしなさいと会社から言われますし、社会人としての身だしなみの一部だと私は考えています。
彼氏とも同棲していますが、やはり化粧や下着は気を使いますよ。女という事を忘れたくないし…まあそれが普通かどうかはわかりません。

No.10 16/10/28 21:13
匿名さん10 

20代半ばもうおばさん…

肌荒れが原因でメイクしないなら下着がナチュラルなのも肌荒れが原因じゃないですか?
不満なら指摘するべき。

彼氏が髭の手入れもせずヨレヨレパンツなら確かに嫌だ。

No.11 16/10/28 21:23
匿名さん11 ( ♀ )

彼女は働いてるの?
社会に出て、ビジネスとして人と会うなら化粧は最低限のマナーだと思います。男性がビジネススーツを着るのと同じ。

でも、学生だったり、家でゆるりとする時は私も化粧はしなかったですよ。無駄なメイクは肌に悪いですからね、スキンケアと日焼け止めだけ。それでも彼氏に文句言われたことないし、化粧してるよりすっぴんのが好きって言われてたな。

引きこもりの女性なら論外だけど、普通に人と会える人なら30過ぎて20代の子と並べば、あー化粧しないと老いて見えちゃうのね!って分かるから、自然とメイクもするようになるよ。

下着は気遣ってたなぁ。彼氏とはお気に入りの下着で気分上げて会いたいから。色は地味でもそれって主さんの趣味に合わないだけで「シックでおしゃれ」なのでは?

No.12 16/10/28 22:27
匿名さん12 

学生時代はスッピンだったけど、就職してからはお化粧してますよ。
仕事として人前に出る以上は社会人としてのマナーなので。
就職してから彼が出来ましたが、休日家にいるときはスッピンでしたが、彼と会うときは化粧して、それなりにお洒落はしてました。連れて行ってくれる場所に合わせた服装にはしてました。
でも、付き合いが長くなってからは、おうちデートの時なんかはスッピンの時もありました。

化粧が邪魔になるようなお仕事していたり、アトピーや敏感肌の人や、自然派でそういう主義の人もいるし、スッピンの彼女が好きな男性もいるから、主さんの彼女がどうという訳ではないけど、主さんがそういう女の子を好きでないのなら、他人に良い悪いを論じて貰っても仕方ないと思うよ。

No.13 16/10/28 22:39
匿名さん13 ( ♀ )

うーん、わたしは結婚して10年以上経ちますけど
付き合い当初から今でも身なりには気遣ってますよ😅

いくら、遊ばない、お金使わない、料理上手…の良い奥さんでも
女性の部分が欠けてるのは嫌ですね💦

反対に旦那も、いくら稼ぎ良くて優しくても
ブクブク太って身なりにも全く気遣わず…ってなると、やっぱり男性として魅力が無いのは嫌なので
妻になる人も女性的な魅力を捨ててるのは、わたしは無理です💨

No.14 16/10/29 07:54
匿名さん14 ( ♀ )

私は美意識相当高いので彼女みたいな生活は無理だな。休日すっぴんは40代半ばにしてたまにするぐらいなった。仕事柄やっぱり人前に立つから化粧欠かせないし。
休日すっぴんは肌への負担を考えたらいいと思うけど、私自身すっぴんで外に出て外気に当たれば肌はひりひり痛くて10分も我慢できない。肌へ直接外気に当たる負担を感じます。
洗顔後の肌の状態もすっぴんを許可しない感じです。
今日は休みだしひきこもる、そんな時も最低限の化粧です。
一日おきのフェイスマッサージとかでだいぶこれでもよくなった感じですけど、やっぱりすっぴんは苦手です。
そんなんだから化粧しない日は年間でも両手で数えるほどしないですね。基本メイクしてます。
私は自分の肌状態ですっぴんしませんが、彼女さんは肌荒れから化粧しないのでしょう。だったら、どうしたら改善するかを考えるようにしてあげたら?
体内に取り入れる食物での体質改善とか、いろいろありますよ。

子どもも大きくなって、私が仕事休みの日は9割は旦那仕事なのでマッサージや整体、ヨガなど行ってます。体を維持するために何をしたらいいのか、それ大事だから。

彼女のような人も私良いと思うけど、美意識が低いと思うならば、あなたがアドバイスをしてあげてもいいと思うけどな。美意識なんて変えることできますよ。
楽な下着でもボディメイクも日頃からすればスタイルよくなるし、肌荒れならば食事を見直すとか、フェイスマッサージに通わせるとか。そこでアドバイスも貰えるし。風呂上がりのストレッチするだけでも違いますよ。

彼女さんの肌荒れは悩みなんじゃないのかな?そのままでいいと思うようならば、その程度の美意識だからあまり言うと煩く思えわれるかもしれませんが、角が立たないように言葉を選べば改善できますよ。

No.15 16/10/29 08:19
匿名さん15 

同じ女性として、人前では化粧するのが当たり前という意見が多いことに驚きです。肌が綺麗だったり顔立ちがはっきりしているなら、化粧など不要だと思うからです。そもそも化粧なんて、何らかのコンプレックス部分を隠したり補ったりするものでしょう?化粧は何かと肌に負担がかかるもの。日焼け対策のファンデ位なら良いですが、特にアイメイクなどは肌の老化へまっしぐらですよ。

それに、女性の下着はお金かかりますよ。こだわって集めたりしちゃうと、結構な散財になります。

好きな人の前で隠す部分なく自然体でいられるなんて、この上なく素敵な彼女さんだと思います。ちなみに私も、学生時代、社会人時代、そして今の主婦時代、ほとんど化粧していません。ファンデ~フルメイクは冠婚葬祭時のみ、普段は眉を描くだけです。

No.16 16/10/29 08:40
匿名さん16 

価値観が合うか合わないかですよね。
私は化粧好きですが、夫は好きじゃないから、しなくなりました。
ごまかさずに綺麗でいてほしいと言うので、逆に大変です。
化粧しないから美意識低いは違うかな?
主さんがお化粧や綺麗な下着が好きなら、似合うと思うよって、プレゼントしたらいかが?

No.17 16/10/29 08:49
匿名さん17 

化粧は女性としての最低限の身だしなみですよ。
確かに肌質でできない人もいますが、それはもう化粧が肌に負担をかけているので除外します。
何も考えず化粧しません宣言の人は、女を捨ててます。

介護施設で仕事してますが、90歳を超えてもピンシャン歩いてデイサービスに来てる女性。綺麗にお化粧してますよ。ほんとと女の人そんな感じです。服装も綺麗。しゃべりもしっかりし若く見える。
それは個人の意識問題でしょうけど、女を捨てたらだめだなって思う。車いす生活になっても女でい続けること。

私自身綺麗であることは大事だと思う人で、そう思って身だしなみ気をつけていると、綺麗な人だね、別嬪さんだねとお年寄りから声かけてもらってます。そういわれるとモチベーション上がるんから、綺麗でい続けようとも思えますから。
80歳90歳になってもローション塗ったり化粧品持っていたりするお年寄り普通にいます。お風呂の後、自分で手入れをしてますよ。

彼女がすっぴんであろうと楽な下着であろうと、にじみ出る美しさがあればよいのでは?美意識が低いからすっぴんではなくて、美意識からくるすっぴんもあるのですよ。
化粧をしない主義、そこにどう美を求めるかじゃないのかな。
美を求めなくなったら、そここそほんと女性じゃないですからね。

肌が綺麗だかと肌手入れをしなかった人は、歳を重ねると肌にその時の付けが出てきて、シミがあったりで苦労している様です。自分が美しいから何もしないのではなく、その美しさを維持する方法を考えないとダメですね。

No.18 16/10/29 10:43
匿名さん15 

>> 17 確かにそうですね。私も化粧水、乳液などは毎日しています。日差しの強い日の外出は帽子や日傘で対応、一応お肌にも気は遣っています(^_^;)

老齢になってからシミなどで苦労する方々は、若い頃に化粧の厚塗りをしたり、日焼け対策をしなかったことが大きな要因になります。特に日焼け対策。ですから、そういうケアとしてのいわゆる基礎化粧は良いとして、日常的にフルメイクをする必要はないだろうと私は思います。

女性としての身だしなみは、まず服装の清潔感を保つことですね。そして髪を整え衛生的にすること。お顔作り(洗顔等基礎化粧は除く)はその後、必要な人だけがすれば良いことです。

No.19 16/10/29 15:51
匿名さん19 

私、30前半ですが全くしません(笑)
最近、お葬式ありましたがメイクはしてません。
結婚式は分かるけど葬式もするの?
私はメイクで隠すより基礎化粧品で消す派です(笑)

No.20 16/10/29 15:51
社会人さん20 

ナチュラル美人とズボラは違うってのはわかるけど、どっちも悪いとは思わないです。

私自身、メイクに髪型に服装に下着や顔体のお手入れは毎日抜かりなくやってたし、彼氏に会う会わない関係なく、いつ誰に会ってもいいように上から下まで綺麗にしてたんですよね。
その頃、入ってくる給料は湯水のように出てってしまい貯金なんてなかったですよ。化粧品も下着も服もネイルもエステも所詮消耗品なんで一回買えば済むわけではないですから。
極端な例えですけど、綺麗でいるってこんなにお金かかるんですよね。付き合ってるうちはまだいいかもしれないですが、将来一緒になる女性がこんなだったらどうします?いくら綺麗でも一緒にやっていけますか?
そう考えたら、生活に不要なものにお金をかけない女性の方が安心して付き合えると思うんですよね。
これ男でも同じですよ。お互い最低限の身だしなみさえできてればいいかと思うな。
下着やメイクはあなた好みの物をプレゼントしてあげたらいいと思う、化粧してほしいとか、もっと女らしい下着つけてほしいって口で言われるより。
ちなみに私の彼はアパレル業界の人ですが、フルメイクに気合い入れた格好で来られる方が嫌がります。彼曰く、そういうのが一番ダサい。下着もデザイン云々より透けないラインが出ないものがマナー。本当に綺麗な見せ方をわかってる人は、化粧も着こなしも自然だそう。こういう意見もあります。

No.21 16/10/29 16:14
匿名さん21 

う~ん。別れるのが、お互いのためじゃないかな?

私は化粧をする派なんだけど(元美術部だから塗る作業が好き。ラインを引くのも陰影を作るのもうまい)元彼が「化粧する女、キライ」「化粧落として」「化粧は臭いし、エッチする時、汚れるから嫌なんだよ!」とか言うもんだから、別れました。 

どうも私の化粧の腕が良すぎて、自然に仕上げるものだから「化粧してないように見えてた」らしい(実際は薄い色で厚塗りしている。自然なツヤもパールのパウダーで作ったニセモノ)

主さんの彼女さんは、主さんと別れて、私の元彼のような「化粧しない女が好き」な男と付き合うほうが幸せになれると思います。

もし結婚してしまったとか、子供が出来てしまったとかなら、ガマンするしかないですが、まだ未婚ならガマンする必要ないですよ。

彼女に「化粧してくれ、できないなら別れてくれ」って言えば済む話。

No.22 16/10/29 16:22
匿名さん22 

化粧しない方が後々肌は綺麗なんだけどね。

私は女=化粧ってのが、そもそも何で?と思います。
仕事行くにも、お互いきちんとした服着てるのに何で女だけ化粧が必要なのか。

化粧品売り場とかならわかるけど。
眼鏡屋が眼鏡かけるのと同じでさ。

そうじゃないのに女に化粧しろ、着飾れ!って言うなら出社時間男より遅くして給料も上げて欲しいわ。
女は化粧品と下着洋服美容室きっと凄いお金かかってるよ…。

自分の意思で綺麗にしてる女ならともかく、そうじゃない女にそれを求めるのは押し付けな気がするけど、一応彼女さんの考えも聞いた上で、自分の要求も伝えてみたら?

それにしても、付き合う前から彼女がほとんどメイクしてないのわかるよね?
後から言うならなぜ付き合ったのか謎…。

No.23 16/10/29 16:50
匿名さん21 

>> 22 私も同感です。

化粧してない女がキライなら、はなから付き合うこと自体がおかしい。

スタートの時点で失敗してるんだから、どこまで行っても、うまく行くはずないです。

まさか「そのうち彼女も変わってくれるはず」とか思ってたんですか?

人間なんか、なかなか変わらないです。

今のままなら、お互いがお互いの時間を無駄に浪費して、間違いで子供が出来たりなんかしたら、責任とって結婚ですよ?

No.24 16/10/29 18:38
匿名さん24 

女性的な考えなのかな
好きな人のノーメイクが好きな男性が多いんだけどね

No.25 16/10/29 18:40
匿名さん25 

今の世の中、男性も化粧しますからね


彼女さん、化粧はしないと言っても化粧水やクリームなどは使ってますよね?


肌荒れさんでも使える様な化粧品をプレゼントしてみては?


通販カタログ見るとワイヤー無しのブラでも可愛いのあったりしますよ❗


ちょっと恥ずかしいだろうけど、彼氏さんが化粧品&ブラのプレゼントから試してみる

No.26 16/10/29 19:51
匿名さん26 

お洒落や化粧で誤魔化す美意識より素肌をきれいなままみずみずしく保つ、下着も内臓やラインに気づかっての無理に締め付けず見てくれ重視ではない、そんな美意識の高さなら稀少価値のある彼女でしょ。

化粧がマナーと言うのは化粧しなきゃならない女の勝手な言い分があたかも最もらしく定着化し男もつられて化粧に騙されるように女の化粧が女を化けさせる為に黙認、そして化粧会社のもくろみなだけに過ぎない。
素の素材を重視した上でここぞという大事な場面で彼女が普段見せて来なかった化粧に服装だとその見違えるギャップに萌えそうだ。

No.27 16/10/29 19:56
恋愛中級者27 ( ♀ )

メイクは好きだからします。

下着は彼を興奮させるためたまにAVみたいなものをつけます。


しかし………
結婚するならこういう女性が一番レスは納得。
経済的だし無駄がない。

No.28 16/10/29 20:46
匿名さん28 

私は、十五年前に急に化粧品のアレルギーになってからスッピンです

旦那は、肌が綺麗だから好きだよと言ってくれます

下着も派手なのは嫌いです

こんな女も居るんですよ(笑)。

No.30 16/10/29 23:11
匿名さん30 ( ♀ )

例えば貴方の希望通り毎日無理にメイクして、お泊りや同棲した時にメイクを落とすようになって、ニキビや赤みのある肌でも気にせず好きだと思えるならもう何も言わないよ。
「知り合いに会うかもしれないから外見を気にしろ」ってんなら別れた方がいいよ。

No.31 16/10/29 23:14
匿名さん19 

>> 30 30さんのお肌ですか?

No.32 16/10/30 09:24
匿名さん32 

私は20代後半ですけど
恋人の前で化粧やお洒落をした事が有りません。

寧ろ長年そのスタイルを見ているから今更化粧やお洒落をすると気持ち悪いと言われます。

まぁ肌荒れが酷くなるので化粧はしたく無いですね。

格好は元々男っぽい性格なので可愛いや綺麗な格好よりも男の人が着てる様な服装が好きなので恋人は理解してくれていますよ。

私事になってすみません。

下着だけは可愛いのを付けています。

彼女さんと付き合った期間が短いですし良く話し合うか主さんがこれ着てみて?とか言うてみるのも良いかと思いますよ!(●´ω`●)

No.33 16/10/30 13:36
匿名さん33 

仕事柄、お年寄りに接することが多いけど
若い頃から化粧水くらいしかつけてないって人は肌がモチモチしていて綺麗な人が多いよ。
あ~、余分なことしない方がいいんだなって思った。
仕事以外ではノーメイクで保湿はしっかりするようにした。

下着くらいはカワイイのつけたいかな。
服によってはラインが出ないを優先。

No.34 16/10/30 14:00
通行人 ( 50代 ♀ 7BHLv )

ケアはしているのでしょうか?
髪は輝いていて、肌もきめが整い白いなら本当に美しい方です。
眉も整えず、日焼けも気にしないし。早くにシワくちゃになり老けます。きちんと汗かき、洗顔しないと毛穴にはごみやほこりがたまり肌がだんだんくすみます。
ただルーズなのか小綺麗なのかでかわってきますよ。
肌をケアして下着のあとがつかないようにしているならわかりますが違うならズボラなだけ。

No.35 16/10/30 14:59
通行人35 ( 20代 ♀ )

本気で好きなら気にならない。
私の彼は、私服残念なイケメンだけど大好きです😁

No.36 16/10/30 15:49
通行人36 

お洒落は金かかる

No.37 16/10/30 15:58
通行人37 

バッチリお化粧して、オシャレに着飾って、エロい下着つけてもそれは外見の美しさでしかない。

本当の美しさって自分自身を大切にすることから始まるよ。

No.38 16/10/30 16:32
匿名さん38 

普段、化粧水すらつけませんが、綺麗といわれますよ
基礎化粧品も本当は肌に良くないんですよね
外出時はアイメイクと口紅くらいはしています

長い期間たつと分かると思いますが、できるだけ何もしないほうが肌は若く保てますよ

下着は、他の方も書いてましたが、こういうの着てほしいと提案するのはどうでしょう
私なら、たまにそういう事言われると嬉しいなと思います

No.39 16/10/30 17:48
匿名さん39 ( ♀ )

最低限の化粧はするべきです。
下着だって、まだ恋人という関係なら気を使いますよ。
私は結婚して11年目ですけど、毎日化粧はしますし、下着だって高いものではないですけどセットで揃えてますよ。

彼女さん…気を抜きすぎだと思います。
結婚したら…毎日スウェットでゴロゴロしてそう…

No.40 16/10/30 18:27
匿名さん40 

顔・・・ナチュラルでOKな女はほぼいない。
髪・・・ただのゴムで1本なのか、可愛く結ぶのか。
服・・・一緒に居て恥ずかしくないか、お洒落か。
下着・・・sexの時に脱がさない選択もある視覚的に優れた下着か。

全て重要だわ。
愛があれば関係無いとか以前に無頓着な相手を選んだ後に「愛があれば」なんて言うのはおかしい。価値観なのだから最初から選ばない。
お洒落なのに越したことはない。
ダサい親は子もダサい。
子供自信もお洒落にしてもらって有難い場面は学校で多々あると思う。

No.41 16/10/30 18:49
匿名さん41 

付き合い始めて1ヶ月で下着がって、そういう関係ってことだな。

どっちもどっちだろ。

普段から化粧バリバリってのも嫌なものだが、2人だとノーメイク、出かける時はビシッと決めメイク出来る女が良いんだよ。

うちの嫁なんて出掛ける時だけ胸がデカくなる。

No.42 16/10/30 19:40
匿名さん42 ( 40代 ♀ )

今晩は、お邪魔致します<(_ _)>もしかして主さんって先日ネックレスのトピック立ててらっしゃいました?何となく文面が彼女が控え目過ぎてらっしゃるので..彼女あんまり自分を飾らない方なのかしら?でもうっすらとナチュラルメイクだけはなさった方がいいかも知れません。もしかしたら彼女、お肌がデリケートで敏感なのかも知れませんし。普段はどのようにしてケアなさってるのかしら?

No.43 16/10/30 20:13
恋愛の達人43 

読んでいて思うのは、これが男性だと考えて自分の彼氏が見た目に気をつかわない、髭ぼうぼう、ふけだらけの髪でもいいのか?とほぼ同じだと思う。
髭でも綺麗に伸ばしているのか無精ひげでは全然見た目が違う。やっぱり身だしなみ人目を気にしているのか?ですよ。
結婚前身なりに気を使っていたのに結婚したら休日ジャージで過ごす旦那。どこでもジャージで出かける旦那と一緒に歩けるか。
彼氏も仕事行く時はきちんと髭剃っているんだろうと思うけど、たまに髭伸ばしっぱなしの時ある。デートでどこ行くわけじゃ無いけど気を使って、とりあえず外に出るんだからと思うけど。

主さんの彼女さん、休日ジャージ予備軍かどうかわかりませんが付き合い始めて一ヶ月で相手に素を見せるのか付き合い始めだから気合を入れるのか、彼女の考え方もあるでしょう。
素を見せるのが私の素敵さ、そう思っているのならばきっと結婚しても変わらない頑張らない、美しさじゃ無くて年相応の衰えも素敵だと思う人。美しく年齢を重ねることできないと思います。

目じりの皺、法令線、シミそばかすそれを素敵に見せるか歳だからで放置するかで全然違います。隠すための整形もありだけどそれはまた美しさとは違うかなって気がするし。

レスを読んでいるとなんとなく女性が女性を擁護してる気がするんだけど、もし自分の彼氏や旦那が見た目気を使わない人だったらと置き換えると、だらしなさも私は気にしない、それが素敵なんだといっているような気がする。

見た目にいつもいつも気を使えとは言わないけど、周りが不快感を覚えない程度は必要だと思います。

  • << 47 横レス申し訳ないけど、最初から男性がそういう状態でもそんなの構わない女性であれば付き合うし、そのまま結婚すれば勿論最初から身なり気にしない男性だって知ってるんだからいつでもジャージでも気にしないんじゃない? この主さんは、最初から化粧しない彼女だってわかってたはずなのに付き合うから色々言われてるだけ。 そこ大事で不満に思うならがっつりメイクした女と付き合えば良いんだから。 結婚後じゃないとわからない事でもないんだから。 そういうわけだから、主さんが男だろうが女だろうが同じレスついたと思う。 ちなみに私の旦那も結婚してから、服に気を使わないし腹出てきたけど、そこ大事じゃないから別に何とも思わない。

No.44 16/10/30 20:26
匿名さん44 ( ♀ )

>> 1 彼女みたいなのがいちばんいいよ 結婚すれば納得できるでしょう 彼女は素晴らしい女性だと後々わかるはず 明美の事いわれてる気分 明美

No.45 16/10/31 01:06
匿名さん45 

そんな女性より、ファッションやメイクやダイエットをちゃんと頑張ってる女性のほうが素敵だと思います。
ズボラな女性を擁護する意見が目立ちますが、ズボラなままで良いのでしょうか。
ファッションやメイクやダイエットを努力しないのは、性格上の問題です。
例え肌荒れがあったとしても、肌荒れを改善しようとしないのは、問題です。

No.46 16/10/31 03:01
匿名さん41 

>> 45 ズボラとナチュラルは似て非なりだと思う。

この主の彼女さんはナチュラルだと思うよ。

ガッツリメイクと拘りファッションしかないなんて中身がないからそこにしか頼れないんだろうなって思ってしまうものさ。


遊ぶには良い女ほど、長く居るには不向きな女なんだよね。

女が思っていることと、男が望んでいるものは違うってことを知らない女って男運悪い女に多いと思うんだよね。

女から見たらズボラでも男から見てナチュラルなら、選ばれるのは結局ナチュラルだと思うよ。

No.47 16/10/31 05:08
匿名さん22 

>> 43 読んでいて思うのは、これが男性だと考えて自分の彼氏が見た目に気をつかわない、髭ぼうぼう、ふけだらけの髪でもいいのか?とほぼ同じだと思う。 … 横レス申し訳ないけど、最初から男性がそういう状態でもそんなの構わない女性であれば付き合うし、そのまま結婚すれば勿論最初から身なり気にしない男性だって知ってるんだからいつでもジャージでも気にしないんじゃない?

この主さんは、最初から化粧しない彼女だってわかってたはずなのに付き合うから色々言われてるだけ。

そこ大事で不満に思うならがっつりメイクした女と付き合えば良いんだから。
結婚後じゃないとわからない事でもないんだから。

そういうわけだから、主さんが男だろうが女だろうが同じレスついたと思う。

ちなみに私の旦那も結婚してから、服に気を使わないし腹出てきたけど、そこ大事じゃないから別に何とも思わない。

No.48 16/10/31 15:00
匿名さん26 

ノーメイク、お洒落しないイコールズボラになるわけがない。
ズボラはズボラ。

No.49 16/10/31 15:02
通行人49 

自分は何か努力してんの?彼女の体をいたわる気持ち見えてこないんですけど

No.50 16/10/31 15:04
ラブラブさん50 ( 30代 ♀ )

他レス見てないけど。
私は、デートや、彼氏のお友達と遊ぶ時などはお化粧、オシャレしたいです。
だって、なるべくなら可愛い彼女だねって言われてあげたいんですもん!
コンビニ、スーパー、お家ではスッピンですけどね💦
でも、彼は、お化粧したいなら別に構わないけど、すっぴんの方が好きだなぁって言います。
私は逆に男性はお化粧あんまり好きじゃないのだと思ってましたよ。
まぁ、物によっては匂いキツイのあるし、
お化粧してるとメイク付くからくっつけないからなのかなと思ってましたけど。

過去に付き合った人にも、え~!別に、スッピンでいいじゃん⤵とまで言われてたので…メイクした方が綺麗になるに決まってるんだから、って思うんですけどねぇ…
私が童顔だからなのでしょうか…大人っぽかったり、セクシー系だったら、今日のメイクも綺麗だねとか、イィじゃん!って言って貰えるのでしょうか…確かに、そんなに化粧映えする顔ではないですが…
頑張って化粧する意味!!とか思っちゃいます(;_;)
今はもう、仕方ないので、なるべくスッピンで綺麗でいられるように心掛けてます。
オシャレはしますよっ。

投稿順
新着順
画像のみ
付箋
このスレに返信する

恋愛相談掲示板のスレ一覧

恋愛相談掲示板。恋愛の悩み👩‍❤️‍💋‍👩相談、情報交換のための匿名掲示板です。SNSで相談できない悩みを恋愛の先輩に聞いてみよう。完全匿名で投稿できる恋愛相談掲示板です。

  • レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧