注目の話題
おばさんイジリされる職場
誰からも愛されない
「夫が家事を手伝うのは当たり前」

二次会のお礼の金額

レス4 HIT数 2158 あ+ あ-

既婚者
16/10/28 20:18(更新日時)

二次会の幹事へのお礼についての相談です。

結婚式の二次会の幹事へのお礼の相場を調べると1万程度で、会費は新郎新婦持ち、後日改めてお礼をすると書いてありました。

2週間後に結婚式を控えており、元々二次会はしないつもりでしたが、主人の後輩が「僕がやります!」と名乗りを挙げてくれたので幹事をお願いすることになりました。

ですが、お店を決めた後、一切連絡がありません。主人に、二次会がどうなってるか聞いてきてと頼みましたが、聞いても濁されるとのこと。

結局私がお店に問い合わせましたが、特に何も話は進んでいないようでした。

なので、知人への声掛けなどの集客、二次会の景品の買い出し、ゲーム内容決め、会費決め、等々結局私が行っています。(主人側の招待客は主人が声掛けしていますが)

当日も司会はお店の方がして下さるそうで、後輩さんお店を決めてくれたことと、当日は恐らく受付しかしないと思います。二次会はある程度幹事が主体になって動いてくれるものだと思っていましたが(自分からやると買って出てくれたくらいなので)、そうではないのに相場の1万円もお礼を包まないといけないのでしょうか。

披露宴の受付をしてくれる友人には大体5000円くらい包もうと考えていますが、正直直前になっても段取りを全くしてくれていない主人の後輩にイライラしてしまいます。

16/10/28 18:08 追記
追加ですが、ハイになっている訳でも、祝って貰って当たり前と思っている訳ではありません。幹事を引き受けてくれたことに感謝はしていますが、自分からやると言ったのに何もしていないこと、正直1万円を包むほどの働きをしているのかというところに疑問を感じています。

No.2393200 16/10/28 18:03(スレ作成日時)

投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.1 16/10/28 18:31
専業主婦1 

何もしなくていいです
できもしないのに、いい顔だけして
バカヤローです

No.2 16/10/28 18:57
既婚者0 

>> 1 返信ありがとうございます。

やはりそうですよね...
ネットで調べても幹事が主体になって進めるか一緒に進めるのが殆どみたいなので、もやもやしてしまいます。

会費無料にして現金は渡さないくらいが丁度良い気がしてきました。

No.3 16/10/28 19:33
匿名3 

そうなると幹事ではないので渡す必要は無いと思います
信用出来ないですから受付もお店の方にしていただいては?

No.4 16/10/28 20:18
既婚者 

>> 3 返信ありがとうございます。

確かに幹事の仕事をしているとは言えないので幹事ではないですよね。全く信用できないので、信頼できる私の友人に受付だけ頼もうと考えています。もちろん彼女達にほお礼をします。

投稿順
新着順
主のみ
付箋
このスレに返信する

結婚式・披露宴掲示板のスレ一覧

人生のビッグイベント 結婚式👰・披露宴🏩について語りましょう❗ 結婚式・披露宴の悩みから、式場、マナー、司会、演出のことまで、気になることをみんなに聞いてみよう。

  • レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧