注目の話題
付き合い始めると余裕がなくなる。
インターネットがない昭和時代の会社員はどう働いたの?
旦那がいちいち人のやることにけちつけてくる。

私の濃すぎる人生、、、

レス26 HIT数 4917 あ+ あ-

名無し
16/10/29 15:32(更新日時)

こんな人生どう思いますか?

・生まれ
親が熱心な宗教家、様々な抑圧と教えの強要、罪悪感の植え付け
学校や社会生活で制限あり、土日は友達と遊びにもいけない
経済DV
モラハラと共依存の両親
怒鳴り散らす

・幼稚園
保育士にストレスのはけ口にされる
子供達に性的ないじめをされる
→誰にも言えず助けてもらえない→人間不信

・小学校
常にピエロ役でいじられ役
学校行事の制限と宗教のことでいじめられるがへらへらこなす
父親に性的な言葉で傷つけられる
母はいつも父の味方
同級生にいじめられても誰にも言えず孤立無援(幼稚園からの人間不信)
泣く私を、面白いと笑いながら撮影しまくる父親
一緒にからかう兄弟
ヒステリックで宗教の教えに厳格すぎる母親

・中学校
宗教の縛りで、学校でいじめられる
兄弟が荒れて家庭内暴力、シンナー、事故多数、警察のお世話に
兄弟の友人に襲われそうになる
親からの、お前は見捨てた発言(優等生だったが)

・高校
40代のおっさんCに宗教を理由に結婚の約束を迫られ承諾
おっさんCの知人に精神異常者だと罵られCの周囲からいじめられる
おっさんCと結婚する話が進み、親が了承
おっさんCに女性関係で裏切られるが、あなたのためだった、俺は悪くないと言われ続け心が無になる

・学生時代(一人暮らし)
おっさんCに別れたいと言うが宗教的に刑罰に合う、悲惨な人生になるぞと脅されて別れられず
おっさんCの借金のためにバイト
おっさんCに別れたいと言うと、度々自殺未遂を繰り返される
おっさんCの取り巻きに、クズだと罵倒される(外面最高で私のことを悪く言っていた)
状況を相談していたネットの友達からDVを受ける
(リアル友人には誰にも相談できず)

・結婚
別れることが叶わず結婚、おっさんCは無職 浪費 多重債務 浮気 自殺未遂を繰り返す
完全に無気力になる
家から出られなくなる
携帯解約、私の支払いは全て滞納
おっさんCの自殺未遂に便乗して自殺を試みる→心中ということで警察が来て保護される

・20代
重度の精神障害者に。
パニック障害で家から一歩でも出ると発作状態が一年以上
意味のわからない言葉を繰り返す、薬漬け
離婚成立後付き合った男がモラハラ、ストーカーに
知り合った男からレイプ未遂、殺すぞと脅される
職場でパワハラに目をつけられる
職場でモラハラ女にいじめられる
別の付き合った男もモラハラパワハラ・ギャンブラー

こんな感じでもパートタイマーから社会復帰して正社員として働きコツコツ友人関係を築き上げ直し、恋人も年々学習から性格の良い人と付き合うように変わっていって、なんとか生きてます。。

私の人生暗かった(笑)さんのスレを見て触発されて書いてみました。


No.2393190 16/10/28 17:32(スレ作成日時)

投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.1 16/10/28 17:42
名無し0 

最近の私

熱狂的な宗教家庭育ちの10代から、相談を受けてアドバイス
ひきこもり中学生の学習支援とお母さんの相談相手
発達障害の子どもたちの療育お手伝い
託児ボランティア
養護施設ボランティア

私の周りは、私に引けを取らないか、あるいはさらに壮絶な人生を懸命に生きている友人たちが続々集まって来ます。
※もちろん、普通に愛情に恵まれた家庭の友人もいますが。

苦しみの中にいる人もいれば、それを乗り越えて来た強い人もいる。

ただ、歪みきって加害者であることを自覚もできない自己陶酔型の人は友人にはいません、。

さて、残りの40年以上(多分)どうやって生きようかな?

No.2 16/10/28 17:59
匿名2 ( ♀ )

盲信的な信者による被害者がこれ以上増えない為に
出来るなら、その恐ろしい宗教名を書いて欲しいです

  • << 4 宗教名は身バレにつながりますので言えません。申し訳ありません、。

No.3 16/10/28 18:10
名無し3 

人生は選択の積み重ね。 宗教のせいではないでしょう。 全てあなたが選んだこと。

  • << 5 あなたは虐待されたことと宗教に洗脳されたことがないのでしょうね。
  • << 6 なんで? 小さな子供は選択肢はないですよ

No.4 16/10/28 18:14
名無し 

>> 2 盲信的な信者による被害者がこれ以上増えない為に 出来るなら、その恐ろしい宗教名を書いて欲しいです 宗教名は身バレにつながりますので言えません。申し訳ありません、。

  • << 7 そうですね すみません 今は活き活きと生活されてるようですね 両親とは関わってないですか

No.5 16/10/28 18:14
名無し 

>> 3 人生は選択の積み重ね。 宗教のせいではないでしょう。 全てあなたが選んだこと。 あなたは虐待されたことと宗教に洗脳されたことがないのでしょうね。

  • << 8 スレの質問に答えたのですが、何か気に障りましたか?
  • << 10 メンドクサイのでよんでませんが 変わってるのですか?

No.6 16/10/28 18:25
匿名2 ( ♀ )

>> 3 人生は選択の積み重ね。 宗教のせいではないでしょう。 全てあなたが選んだこと。 なんで?
小さな子供は選択肢はないですよ

  • << 9 いつまでも小さな子供ではないでしょう。

No.7 16/10/28 18:26
匿名2 ( ♀ )

>> 4 宗教名は身バレにつながりますので言えません。申し訳ありません、。 そうですね すみません
今は活き活きと生活されてるようですね
両親とは関わってないですか

  • << 12 いえいえ、お役に立てず申し訳ありません。 20代、親とは戦いました。 重度の精神障害者になり、父親にはクルクルパーになったと罵られましたが、身元引き受け人でもあったので。 宗教狂いの男と出会い苦しみバツイチになったのにも関わらず、まだ宗教を強要しようとしてきたので何度かキレました。 私は今は無宗教です。 父親が怒鳴れば怒鳴り返し、モラハラ言動はひとつも許さず反論、 過干渉で過保護な母親には自立すると言って支配されることを拒否、 もちろん病状がある程度落ち着いてからですが・・・ 戦って戦っても理解が得られず、ですが親も年とともに丸くなってきて今は距離を置きつつ絶縁はしていません。 悲しいのは、子供の頃散々私を傷つけた暴言や強要や規制の数々を、親自身はもう覚えてないということです。

No.8 16/10/28 18:33
名無し3 

>> 5 あなたは虐待されたことと宗教に洗脳されたことがないのでしょうね。 スレの質問に答えたのですが、何か気に障りましたか?

  • << 13 あなたの質問へのお返事に、私も感想を述べたまでです、。

No.9 16/10/28 18:34
名無し3 

>> 6 なんで? 小さな子供は選択肢はないですよ いつまでも小さな子供ではないでしょう。

  • << 11 その子供時代にがんじがらめに洗脳されたんでしょうが あなたみたいな考えなら、この世から虐待やアダルトチルドレンなんか消えますよ

No.10 16/10/28 18:34
匿名10 

>> 5 あなたは虐待されたことと宗教に洗脳されたことがないのでしょうね。 メンドクサイのでよんでませんが
変わってるのですか?

No.11 16/10/28 18:36
匿名2 ( ♀ )

>> 9 いつまでも小さな子供ではないでしょう。 その子供時代にがんじがらめに洗脳されたんでしょうが

あなたみたいな考えなら、この世から虐待やアダルトチルドレンなんか消えますよ

  • << 14 子供の頃に洗脳されても、子供の頃から他の価値観や情報は入って来ます。 監禁されて外部の情報をシャットアウトされていたなら違いますが。

No.12 16/10/28 18:41
名無し 

>> 7 そうですね すみません 今は活き活きと生活されてるようですね 両親とは関わってないですか いえいえ、お役に立てず申し訳ありません。

20代、親とは戦いました。
重度の精神障害者になり、父親にはクルクルパーになったと罵られましたが、身元引き受け人でもあったので。

宗教狂いの男と出会い苦しみバツイチになったのにも関わらず、まだ宗教を強要しようとしてきたので何度かキレました。

私は今は無宗教です。


父親が怒鳴れば怒鳴り返し、モラハラ言動はひとつも許さず反論、
過干渉で過保護な母親には自立すると言って支配されることを拒否、


もちろん病状がある程度落ち着いてからですが・・・

戦って戦っても理解が得られず、ですが親も年とともに丸くなってきて今は距離を置きつつ絶縁はしていません。


悲しいのは、子供の頃散々私を傷つけた暴言や強要や規制の数々を、親自身はもう覚えてないということです。

No.13 16/10/28 18:43
名無し 

>> 8 スレの質問に答えたのですが、何か気に障りましたか? あなたの質問へのお返事に、私も感想を述べたまでです、。

  • << 15 私は自分の人生を語っていませんが。

No.14 16/10/28 18:46
名無し3 

>> 11 その子供時代にがんじがらめに洗脳されたんでしょうが あなたみたいな考えなら、この世から虐待やアダルトチルドレンなんか消えますよ 子供の頃に洗脳されても、子供の頃から他の価値観や情報は入って来ます。 監禁されて外部の情報をシャットアウトされていたなら違いますが。

  • << 16 そういうのをね 言うは易しって言うの 主さんが悪いみたいに言えるあなたは、よほど強いか幸せか理想言ってるだけ
  • << 18 宗教の洗脳をご存じない方なのだと思います。他の価値観を受け入れたら、おまえは極悪人だ、死んでも苦しむのだと幼少期からこんこんと毎日教え込まれるのですよ。 当然テレビや本なども情報規制で見ていい番組は非常に限られました、。 宗教による迫害で殺されていく人々のイメージや映像を植え付けられ、宗教を守らなかった人達がどんな苦しみにあうかというのを叩き込まれます。 親を筆頭に、。 土日は常に宗教施設に連行、学校の普通の子供と仲良くしてはいけない。 これらは精神虐待と心理虐待に当たります。 申し訳ありませんが、こればかりは経験していない方には分からないでしょうから、これ以上のあなたへのレスは控えさせていただきます。

No.15 16/10/28 18:49
名無し3 

>> 13 あなたの質問へのお返事に、私も感想を述べたまでです、。 私は自分の人生を語っていませんが。

No.16 16/10/28 18:52
匿名2 ( ♀ )

>> 14 子供の頃に洗脳されても、子供の頃から他の価値観や情報は入って来ます。 監禁されて外部の情報をシャットアウトされていたな… そういうのをね
言うは易しって言うの

主さんが悪いみたいに言えるあなたは、よほど強いか幸せか理想言ってるだけ

No.17 16/10/28 18:57
名無し3 

>> 16 主さんが悪いなんて一言も言っていませんよ。 主さんは洗脳を振り捨て自立の選択をしているじゃないですか。

  • << 19 主さんが選んだ、なんて言うのは責めるも一緒 自身が選択したなんてどうしたら言えるの

No.18 16/10/28 19:08
名無し 

>> 14 子供の頃に洗脳されても、子供の頃から他の価値観や情報は入って来ます。 監禁されて外部の情報をシャットアウトされていたな… 宗教の洗脳をご存じない方なのだと思います。他の価値観を受け入れたら、おまえは極悪人だ、死んでも苦しむのだと幼少期からこんこんと毎日教え込まれるのですよ。

当然テレビや本なども情報規制で見ていい番組は非常に限られました、。

宗教による迫害で殺されていく人々のイメージや映像を植え付けられ、宗教を守らなかった人達がどんな苦しみにあうかというのを叩き込まれます。

親を筆頭に、。
土日は常に宗教施設に連行、学校の普通の子供と仲良くしてはいけない。
これらは精神虐待と心理虐待に当たります。

申し訳ありませんが、こればかりは経験していない方には分からないでしょうから、これ以上のあなたへのレスは控えさせていただきます。

  • << 20 宗教に洗脳された経験がなければレスをしてはいけなかったのですね。 でも誰しもが育った環境からは洗脳を受けていると思います。 虐待があれば尚更です。 そこから抜け出せるかどうかは、自分のことも含めて育った環境も客観的に見ることが出来るようになるかどうかだと思います。 それは客観的な意見を冷静に受け入れられるかで判断出来ますよ。 中々難しいようですね。 もうレスしませんのでお返事は結構です。

No.19 16/10/28 19:09
匿名2 ( ♀ )

>> 17 主さんが悪いなんて一言も言っていませんよ。 主さんは洗脳を振り捨て自立の選択をしているじゃないですか。 主さんが選んだ、なんて言うのは責めるも一緒

自身が選択したなんてどうしたら言えるの

No.20 16/10/28 19:30
名無し3 

>> 18 宗教の洗脳をご存じない方なのだと思います。他の価値観を受け入れたら、おまえは極悪人だ、死んでも苦しむのだと幼少期からこんこんと毎日教え込まれ… 宗教に洗脳された経験がなければレスをしてはいけなかったのですね。 でも誰しもが育った環境からは洗脳を受けていると思います。 虐待があれば尚更です。 そこから抜け出せるかどうかは、自分のことも含めて育った環境も客観的に見ることが出来るようになるかどうかだと思います。 それは客観的な意見を冷静に受け入れられるかで判断出来ますよ。 中々難しいようですね。 もうレスしませんのでお返事は結構です。

No.22 16/10/28 19:50
匿名22 

>> 21 他人の人生をそうやって悲劇のヒロインだと笑える人こそ、
自分の人生の方が大変だったwwwwとかいう悲劇気取りのブーメランwwwwww

ぷぷww

No.23 16/10/28 20:22
匿名23 

小説にしようぜ

No.24 16/10/28 21:53
社会人24 

読んでて主さんが可哀想になってきた

色んな意見が有るだろうけど、主さんはこれまでの人生で大変な思いや経験をしてきたのだから、これからの人生は良い事が有るよ!
だから、主さんこれからの人生に期待しようよ!

No.25 16/10/28 22:02
社会人25 ( 20代 ♀ )

主さんは自分の力で悪環境から生還されたのですね。

私は主さんよりは濃くないですが、機能不全家庭に育ったため勝手に共感(というより尊敬)しちゃいました。
現在私も何とか家族や悪環境から離れ(絶縁はしてませんが)平穏な日々を過ごしてます。

ただ、たまに過去を思い出してしまい家族に対して憎しみの炎がメラメラとなることがあったり、良環境にいながら「私は苦労してる」みたいな方を見ると(苦労は人それぞれと分かってるのに)モヤモヤした気持ちになります。

主さんは辛くなることはないですか?
もし、辛くなることがあったとして、そういうときはどうやって心を落ち着かせてるか教えていただけるとありがたいです。

No.26 16/10/29 15:32
匿名26 

草加もしくは興福の科学かな?
どちらもキョーレツですよね~。

興福の科学の信者は、駅で大声を出しながら演説してた。

「みなさん!目を覚ましてください!今なら間に合うんです!このままなら地獄に落ちます!」

その信者が大○リュウホウの本を持ってたから間違いなく、興福の科学。

あと草加の信者が職場にいるんだけど、選挙の前にアポなしで自宅に来るのが困る!

「今度の選挙で公○党の○○さんに入れてください」「○○党の○○はロクデモない人で、あの人のバックにはヤクザがついている」とかなんとか。

草加の人も、興福の科学の人も、やたら元気で活動的で、ある意味、うらやましいと言うか感心するが、あの人たちが自分の家族だとしたら…ゾッとする!

主さんは、たいへんでしたが、なんとか新興宗教から逃げれたようで良かったですね。

投稿順
新着順
主のみ
付箋
このスレに返信する

教えてご相談総合掲示板のスレ一覧

疑問・相談・質問全般はこちら

  • レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧