注目の話題
おばさんイジリされる職場
発達障害者だって子供が欲しい
初対面の人と仲良くなれません。

俺のが大変アピール彼

レス27 HIT数 1528 あ+ あ-

匿名さん( ♀ )
16/10/29 10:31(更新日時)

30代女です。

同い年で交際3年めの彼がいます。

彼の愚痴について、
どう受け流したら良いか?アドバイスを下さい。


互いに忙しく、
今は私が引っ越しをしましてプチ遠距離です。

好きな気持ちは最初と変わりなく、
価値観も合います。

疲れた時にえらく愚痴を言う彼に、
聞いてるのが嫌になります。
現在、彼は仕事中に指先を怪我しまして、
ヒビが入ってます。
痛みが酷く微熱もあるようです。

が、私も季節の変わり目で喘息が酷く微熱も続けてます。

『会いたい』と言われ、
なかなか時間が作れないなか会いに来てくれました。(「今はお互い疲れてるし、別の日にしたい」と言うと「いつになるか分からない」と
言われました)

会いに来てくれるのは嬉しいです。


が、
私が(しんどい中でしんどい、しんどいと言っても仕方ないから普段から疲れた時に面白画像などダウンロードして癒し・
ほっこりしてます)面白画像を見せると『俺なんかもっと大変』『俺なんてヒビが入ってる』と、
「あなたより一層大変な俺」アピールをします。「そんなダウンロードする余裕ない」と…


大変さは本人にしか分からないですし、
「俺のが大変」と言葉にされても変わりません。

ヒビは痛いのは分かりますが、以前から頻繁にあり凄く嫌な気持ちになります。

愚痴を言い合えるのは良いことだと思いますが、
「俺のが大変」と言われることが嫌です。

また、私は普段から喘息やら微熱やら下痢などしやすいので、
多少しんどいのが当たり前でして逐一言いません。ぎっくり腰もあり、朝起き上がるのにひと苦労だったりもします。


「俺のが大変」と言われた時はわたしは無言になります。
すると、彼氏も(言い過ぎた)と思うのか「ま、互いにだよな」
と言いますが………………

どうにかして止めて貰える操り方(表現悪いですけど)ありませんか?言葉で誘導したいです。


私はしんどい時には無理やりにでも笑い・癒しを取り入れて、
少しでも気分良くなるようにします。プチリフレッシュを小まめにします。

彼はひたすら「しんどい」と言うだけです……

余裕があるからしてるのじゃなく、
カラ元気の効用を活用してるのですが。









No.2393102 16/10/28 12:40(スレ作成日時)

新しいレスの受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.1 16/10/28 13:06
匿名さん1 

うん別れよう

  • << 6 1さん、レスありがとうございます。 別れる選択はないですね。

No.2 16/10/28 13:34
ラブラブさん2 

私はムリだ。

疲れたとかしんどいとか言うのはムカつきもしないし元気付けてあげたいって思うけど、『俺の方が』って言い方するヤツは嫌悪感MAX。

どんなにそれ以外の価値観が合ってたとしても、私なら絶対に別れるね。

そんなのと結婚でもしたら大変だよ。

二言目には『俺の方が大変大変』言われて、子供でもできた後にそれ言われ続けたら、恐らく離婚考えるようになると思うわ。

お互いに『俺(私)のことは心配しなくていいから』と言えて、『あなたの方が大変』と相手を思いやれる人と付き合った方が幸せだよ。

  • << 7 2さん、レスありがとうございます。 うーん。 別れる選択はないのですが……… まぁ、疲れます。 面倒だなぁと思いつつ、 『あなたのが大変だよね、応援してるよ』『無理しないでお互い頑張ろう』と言ってるんですが。 私も逐一言ったほうが良いのかな?と思ったりします。  

No.3 16/10/28 13:44
匿名さん3 ( ♀ )

結婚してもし貴女が専業主婦になったら、
『専業主婦はいいよな~、
毎日が休みみたいなもので』

って言われそう‥

  • << 9 3さんレスありがとうございます。 昨年私が入院した際すでに言われました。 喘息から肺炎になり、 短期間ですけど『俺も入院したいよ~、 良いよなぁ休めて』と。 慣れたのもあります苦笑 特に傷つかず、 (また言ってるな)でした。 専業主婦にでもなれば言われるのは目に見えてます。 どうにかして操れないものでしょうか。

No.4 16/10/28 14:18
匿名さん4 

私なら別れます。そういうアピールする人って総じて仕事できない。
しんどいしんどい言われてもこっちにはどうしようもないし、明るい話題振ってもどうせまたマイナスオーラで返してくるんでしょう。
一緒にいて楽しいことばかりじゃないのは分かるけど、そんな気が滅入る性格は面倒くさい…

  • << 11 4さん、レスありがとうございます。 はい、あまり仕事はできません。 私も出来ないのでお互い様です。 明るい話題を無理やり振る(少しでも気楽になればと)のですけど、 能天気だからと思われてるみたいです。 会いたいから来たのじゃなく、 愚痴を言いに来たのじゃないかなと。

No.5 16/10/28 14:23
匿名さん5 ( 30代 ♀ )

そうだね〜。◯◯はいつも仕事大変だし、私なんかより凄く疲れてるもんね!
今日もお疲れ様!

と、彼の方が大変なのを受け止めてあげるしかないと思います。
自分の方が大変。とか
自分の方がすごい。
自分の方が頑張ってる。等

自分の方が!ってなる人ってどうやっても治らないですよ。
考えれば考えるだけ主さんが疲れるだけですよ。

  • << 12 5さん、レスありがとうございます。 ですよね、変わりませんね。 『頑張ってるの知ってるよ~』と持ち上げてます。 単純でプライドが高いので、 褒めれば黙るんですが。 『あなたのが大変だよ』と言い過ぎたのかもしれません。 当たり前になっちゃったというか。

No.6 16/10/28 14:30
匿名さん0 ( ♀ )

>> 1 うん別れよう 1さん、レスありがとうございます。


別れる選択はないですね。

No.7 16/10/28 14:37
匿名さん ( ♀ )

>> 2 私はムリだ。 疲れたとかしんどいとか言うのはムカつきもしないし元気付けてあげたいって思うけど、『俺の方が』って言い方するヤツは嫌悪感M… 2さん、レスありがとうございます。

うーん。
別れる選択はないのですが………

まぁ、疲れます。

面倒だなぁと思いつつ、
『あなたのが大変だよね、応援してるよ』『無理しないでお互い頑張ろう』と言ってるんですが。


私も逐一言ったほうが良いのかな?と思ったりします。
 


No.8 16/10/28 14:39
社会人さん8 

遠距離してた元彼がそうだった。
私が交通事故(私が横断歩行中に右折してきた車に接触)に巻き込まれ、リハビリ通院中にも関わらず会いに来てと言われた。車で約3時間。歩行がやっとだし、ぶつけられて精神的にも車に恐怖心あったから断わったら、俺は足の小指を骨折してるから運転が厳しいと言われた。精神面も、俺の方がキツイ…等、とにかく俺の方が俺の方がアピール。お互い元気になって会おうって私が提案しても、クリスマスだから会いたいの一点張り。普段、私は弱音や愚痴を吐かないのに、交通事故巻き込まれた人に対して冷たい元彼に一気に気持ちが冷めて別れたよ。

  • << 18 8さんレスありがとうございます。 (人のことは言えませんが)それは酷いですね。 見舞いに来てくれたり、 心配はしてくれます。 が、 とっても余計な一言『楽でいいよなぁー』でガクッと気持ちが落ちます。 気持ちが冷めてしまえば直ぐ離れるんですが、 冷めない辺り困ってます。

No.9 16/10/28 14:41
匿名さん ( ♀ )

>> 3 結婚してもし貴女が専業主婦になったら、 『専業主婦はいいよな~、 毎日が休みみたいなもので』 って言われそう‥ 3さんレスありがとうございます。

昨年私が入院した際すでに言われました。
喘息から肺炎になり、
短期間ですけど『俺も入院したいよ~、
良いよなぁ休めて』と。


慣れたのもあります苦笑
特に傷つかず、
(また言ってるな)でした。



専業主婦にでもなれば言われるのは目に見えてます。

どうにかして操れないものでしょうか。

No.10 16/10/28 14:41
ラブラブさん10 

皆さんとほぼ同意見です。
そして、私なら
絶対にそんな男性、無理です。
自分の大変さアピる男って小さいですよね、何事にも。

別れる選択肢が100%無いなら
ひたすら我慢して主さんご自身のストレスを溜めまくるか
一度ハッキリ言ったらどうですか?

多分にそんな人って自己中な方が多いと思うので、ハッキリ言われても変わらないとは思いますが。
長い目で見て、遠距離になったのも、別れるいい機会だとは思いますけどね。
価値観は合ってるっておっしゃってますが、性格は不一致なのでは?って感じます。

  • << 20 10さんレスありがとうございます。 はい、小さいです。 かなりケチですよ。 一度ハッキリ言ってみます。 そうですね、価値観は合いますが性格は真逆です。 遠距離になって、私は気楽になったんですが。彼は距離があるぶん燃えるらしく『会いたい、会いたい』と言います。 昨日tellして「一ヶ月くらい会わない」宣言をしました。

No.11 16/10/28 14:45
匿名さん ( ♀ )

>> 4 私なら別れます。そういうアピールする人って総じて仕事できない。 しんどいしんどい言われてもこっちにはどうしようもないし、明るい話題振っても… 4さん、レスありがとうございます。


はい、あまり仕事はできません。
私も出来ないのでお互い様です。

明るい話題を無理やり振る(少しでも気楽になればと)のですけど、
能天気だからと思われてるみたいです。


会いたいから来たのじゃなく、
愚痴を言いに来たのじゃないかなと。


No.12 16/10/28 14:48
匿名さん ( ♀ )

>> 5 そうだね〜。◯◯はいつも仕事大変だし、私なんかより凄く疲れてるもんね! 今日もお疲れ様! と、彼の方が大変なのを受け止めてあげるしか… 5さん、レスありがとうございます。


ですよね、変わりませんね。

『頑張ってるの知ってるよ~』と持ち上げてます。
単純でプライドが高いので、
褒めれば黙るんですが。


『あなたのが大変だよ』と言い過ぎたのかもしれません。
当たり前になっちゃったというか。

No.13 16/10/28 15:36
社会人さん13 

いや〜、長い

要するに主は、自分が心配してもらいたいのに、彼にそれを取られて不満なんでしょう

似た者カップルですよ

  • << 21 13さんレスありがとうございます。 自分の心配はあまりしてほしくないですね。 結局自分でどうにかするしかないので。

No.14 16/10/28 16:00
社会人さん14 

へえーすごいねー、と毎回淡々と言う。
幼稚な人ですね。

  • << 22 14さんレスありがとうございます。 淡々と言う………良さげですね。 やってみます。

No.15 16/10/28 18:30
通行人15 

ホント
お似合いな感じですよ

同じように見られたらイヤだと思ったら別れを考える時だと思います

  • << 24 15さんレスありがとうございます。 悪い所が似ている自覚はあります。 で、以前『私たち、悪い所が似ている。改善していかないと』と言うと彼は自覚がないのか? 溜息を吐かれました。 同じように見られるのが嫌とは思いません。 良い部分もあるので付き合ってますから…………

No.16 16/10/28 22:27
恋愛恐怖症16 

わたしは今片思いしてるので、こういう話読むと、片思いだったら彼のこと慰めたり励ましたりするんじゃない?って思ってしまうな。

相手の心を手に入れたくて 気に入ってもらいたくて仕方がない。いまの私だったら、辛かったね、無理しないでね、会いに来てくれてありがとうって抱きしめる。

美味しいもの食べて自分で自分を癒せとは思わないなぁ。

でも人間ずっとそういう気持ちではいられないから、慣れてきたらあなたのように 自分ばかりが辛いとか言ってんなよ!って思うのかもね。



  • << 25 16さんレスありがとうございます。 癒したい・元気を出させたい・大変だね等の気持ちはありますよ。 ただ、程度の問題でして。 3年もいると(年齢も年齢ですし…)、 『ある程度自分でせんかい!!』となってきました。 私も冷たいとは思います。 そんなにストレートに『好き!好きだからあなたの為にしてあげたい!』が元々無いので…………。

No.17 16/10/28 23:18
olive ( 40代 ♂ tGZMv )

ちょっと読んでて、彼のヒビをつつきたくなったのは僕だけ?

  • << 26 17さんレスありがとうございます。 私もつつきたいです苦笑

No.18 16/10/29 07:26
匿名さん ( ♀ )

>> 8 遠距離してた元彼がそうだった。 私が交通事故(私が横断歩行中に右折してきた車に接触)に巻き込まれ、リハビリ通院中にも関わらず会いに来てと言… 8さんレスありがとうございます。

(人のことは言えませんが)それは酷いですね。

見舞いに来てくれたり、
心配はしてくれます。

が、
とっても余計な一言『楽でいいよなぁー』でガクッと気持ちが落ちます。

気持ちが冷めてしまえば直ぐ離れるんですが、
冷めない辺り困ってます。

No.20 16/10/29 07:34
匿名さん ( ♀ )

>> 10 皆さんとほぼ同意見です。 そして、私なら 絶対にそんな男性、無理です。 自分の大変さアピる男って小さいですよね、何事にも。 別れ… 10さんレスありがとうございます。

はい、小さいです。
かなりケチですよ。

一度ハッキリ言ってみます。

そうですね、価値観は合いますが性格は真逆です。

遠距離になって、私は気楽になったんですが。彼は距離があるぶん燃えるらしく『会いたい、会いたい』と言います。


昨日tellして「一ヶ月くらい会わない」宣言をしました。

No.21 16/10/29 07:36
匿名さん ( ♀ )

>> 13 いや〜、長い 要するに主は、自分が心配してもらいたいのに、彼にそれを取られて不満なんでしょう 似た者カップルですよ 13さんレスありがとうございます。

自分の心配はあまりしてほしくないですね。

結局自分でどうにかするしかないので。

No.22 16/10/29 07:37
匿名さん ( ♀ )

>> 14 へえーすごいねー、と毎回淡々と言う。 幼稚な人ですね。 14さんレスありがとうございます。

淡々と言う………良さげですね。
やってみます。

No.24 16/10/29 07:40
匿名さん ( ♀ )

>> 15 ホント お似合いな感じですよ 同じように見られたらイヤだと思ったら別れを考える時だと思います 15さんレスありがとうございます。

悪い所が似ている自覚はあります。

で、以前『私たち、悪い所が似ている。改善していかないと』と言うと彼は自覚がないのか?
溜息を吐かれました。


同じように見られるのが嫌とは思いません。

良い部分もあるので付き合ってますから…………

No.25 16/10/29 07:45
匿名さん ( ♀ )

>> 16 わたしは今片思いしてるので、こういう話読むと、片思いだったら彼のこと慰めたり励ましたりするんじゃない?って思ってしまうな。 相手の心… 16さんレスありがとうございます。

癒したい・元気を出させたい・大変だね等の気持ちはありますよ。

ただ、程度の問題でして。

3年もいると(年齢も年齢ですし…)、
『ある程度自分でせんかい!!』となってきました。

私も冷たいとは思います。
そんなにストレートに『好き!好きだからあなたの為にしてあげたい!』が元々無いので…………。

No.26 16/10/29 07:46
匿名さん ( ♀ )

>> 17 ちょっと読んでて、彼のヒビをつつきたくなったのは僕だけ? 17さんレスありがとうございます。

私もつつきたいです苦笑

No.27 16/10/29 07:48
匿名さん ( ♀ )

>> 23 削除されたレス レスありがとうございます。
は、反応??

投稿順
新着順
主のみ
付箋

新しいレスの受付は終了しました

恋愛相談掲示板のスレ一覧

恋愛相談掲示板。恋愛の悩み👩‍❤️‍💋‍👩相談、情報交換のための匿名掲示板です。SNSで相談できない悩みを恋愛の先輩に聞いてみよう。完全匿名で投稿できる恋愛相談掲示板です。

  • レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧