注目の話題
🍀語りあかそうの里🍀1️⃣0️⃣
がんばっても何も言ってもらえない会社
彼氏と分かり合えない。納得できない

独り言

レス2 HIT数 1152 あ+ あ-

犬派さん( 20代 ♂ )
16/12/12 17:01(更新日時)

吐き出させてください。


僕の飼っている犬は今年で20歳を迎えようとしています。

瞳の水晶体は白く濁り毛の艶もなく、歯も抜け落ちて
歩き方もぎこちない、耳もほとんど聞こえない、徐々に痩せていくからだ。

僕と犬は兄弟のように過ごしてきました。ペットだけど弟に近い感情を抱いています。

この間、朝4時くらいに急に犬の容態が急変し、けいれん?を起こして
泡を吐きました。10分後おさまって、でも立ち上がれない状態が数分続いた後
痴呆症のような症状が現れました(同じところを歩き続ける)

昼間以降元気に、いつもと変わらない姿で走り回っていたのですが
そのとき、もう20歳だからそろそろ覚悟しないといけないなって思いました。

けいれん起こした時は恥ずかしながら号泣してしまい自分も死にたくなるような気持ちになりました。
本当は、毎日犬が死ぬんじゃないかって不安で泣きそうになる時があります。
こんなんじゃだめだって思っているのですが。。



犬、、弟のために最大限してやれることはしようと思ってます


うちに飼われて幸せだった そう思ってもらえるように

No.2393081 16/10/28 11:08(スレ作成日時)

投稿順
新着順
付箋

No.1 16/12/10 21:59
通行人さん1 

最後までやさしく見守ってあげてください。

感謝の気持ちを何回も語り掛けてやってください。

No.2 16/12/12 17:01
犬派さん2 

そのお気持ち分かりますよ~。うちにも高齢犬が居ますので。
大切にされている気持ちが、ワンちゃんにも伝わっていると思います。
最期まで愛情いっぱいに接してあげて下さいね。

投稿順
新着順
付箋
このスレに返信する

ペット自慢・相談掲示板のスレ一覧

犬🐶、猫😺を初めとするペットの自慢話やしつけ、病気の相談などについて情報交換しましょう❗(※里親募集はできません)

  • レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧