注目の話題
🍀語りあかそうの里🍀1️⃣0️⃣
高熱だと知り長時間放置
がんばっても何も言ってもらえない会社

彼氏側の気持ち

レス6 HIT数 685 あ+ あ-

匿名さん
16/10/29 12:10(更新日時)

彼女24

私27

初ですよろしくお願いいたします(>_<)

付き合って1年と4ヶ月経ちましたが、最近私が束縛気味になってきました!

彼女が飲みに出掛ける予定なのですが、その誘ってきたお相手が同級生で、彼女を好んでいるようなお相手でした!

それは行ってほしくなかったので、ごめん、行かないで欲しいと伝えたところ、わかった!んじゃ行かないと言ってくれました!

1対1なの?と聞くと、いや、他の子も誘ってる最中!との事でした!

お誘いの内容からすると、どうもそのお相手は個人的に彼女を誘っているような内容ですが、彼女は複数で
飲むのだと勝手に思い込み、OKしてました!

その話を終え、次の日によくよく考えたら、私の都合でその飲みが潰れ、なくなったら、これから先も1回飲みがある度に彼女を縛るのかと思うと、ヘドが出そうになりました!w

反省し、彼女に昨日はごめん!こんな事しても、縛って友達を失わせてるだけだよね、、まだキャンセルかけてないのなら行っといで!と改めて話し合いました!

今のところ、彼女が誘ってる最中の友達から連絡がまだ来ないとの事なので、もしその友達がいかないとしたら、彼女も行かないみたいです!が、、


私は今回の1件で、行ってほしくないと言った罪悪感と縛り気味になってる自分が嫌になり、かといってその飲みには参加してほしくない気持ちもあり、、、


わがままですが、これは行かせてあげて正解なのでしょうか、、、

彼女をもちろん信じたいですけど!そのお相手を信じる事は出来ません!

何かされたら、何かアプローチとかされたら、、と思うと苦で仕方ありません(>_<)

この気持ちの持ちよう、、どーすればいいでしょうか。。。

No.2393074 16/10/28 10:28(スレ作成日時)

投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.1 16/10/28 10:46
通りすがり ( ♀ 7R0Hc )

今回の葛藤で良いと思います。
素直に気持ちは伝えて送り出すわけですから、彼女も嬉しいと思います。
恋愛って、駄目になる時は、どうやっても駄目になります。
お互いを大切にしたい気持ちがあれば、簡単には揺らいだりはしません。相手が薬を盛って酔わして肉体関係を無理矢理結んだとしても、彼女の気持ちが主さんにある時は、壊れたりはしないです。
問題は、主さんと彼女の気持ちです。
気持ちは、簡単に移る方は移ります。
それは、飲みに行ったから起こるわけではなくて、彼女さんが主さんに不満を持っていたり、寂しく感じていた時に他を求めていたら起こるんです。

心配は誰でもします。それでも、彼女を大切に思って行っておいで、ゴメンねと言える主さんなら大丈夫だと思いますよ?

No.2 16/10/28 10:54
匿名さん0 

>> 1 ご丁寧にありがとうございます(>_<)

そーですね、、行っておいでという後悔と、行かないでという罪悪感が交互してます!

彼女は、もっぱら考えもなく、ただ同級生飲み!としか思っていないんでしょーけど、相手は好きな人とのみと思ってる以上、、、不安にはなります(>_<)

No.3 16/10/29 06:46
ケホ ( ♂ Es0lc )

だいたい 誰しも同じように心配すると思いますよ…ただ 結婚しても似たような事は起きるだろうし、首に縄つける事などできないから🙅💦

もともと 恋愛も結婚も お互いの信頼関係があっての事だし、それ以外は…例えば 交通事故などと同じように、心配しても どうにもならない事もあるから

それをずっと心配し続けるのは無理な事ですからね …
あくまで 相手を信じるってとこに尽きますね 😭☝

  • << 5 ありがとうございます! 『信じる』しかないですよね、こればっかりは(>_<) 心配し続けてもキリないことは自分でも分かってるんですが、、会っていない時に何してるんだろう、、、など変に妄想してしまい、苦しくなります。。。

No.4 16/10/29 09:32
恋愛の達人4 

気持ちは分かるし
誰もが持つ感情だと思うよー

でも複数での飲み会なら
男は格好つけるというミエを
優先させた方が良い。

格好悪い余裕のない
束縛男はいつか振られてしまう
可能性も高いのだから。

主さんも複数で
飲みに行くくらいの
余裕を持つことだな。

  • << 6 お返事ありがとうございます! そーですね、確かに私には余裕というものもミエもなかっです、、 誰かに取られるのでは、アプローチされて揺れたりしないか、、、 色んな過去があり、恐怖心などが生まれたりします。。

No.5 16/10/29 12:08
匿名さん 

>> 3 だいたい 誰しも同じように心配すると思いますよ…ただ 結婚しても似たような事は起きるだろうし、首に縄つける事などできないから🙅💦 もともと… ありがとうございます!

『信じる』しかないですよね、こればっかりは(>_<)

心配し続けてもキリないことは自分でも分かってるんですが、、会っていない時に何してるんだろう、、、など変に妄想してしまい、苦しくなります。。。

No.6 16/10/29 12:10
匿名さん 

>> 4 気持ちは分かるし 誰もが持つ感情だと思うよー でも複数での飲み会なら 男は格好つけるというミエを 優先させた方が良い。 格… お返事ありがとうございます!

そーですね、確かに私には余裕というものもミエもなかっです、、

誰かに取られるのでは、アプローチされて揺れたりしないか、、、


色んな過去があり、恐怖心などが生まれたりします。。

投稿順
新着順
主のみ
付箋
このスレに返信する

恋愛相談掲示板のスレ一覧

恋愛相談掲示板。恋愛の悩み👩‍❤️‍💋‍👩相談、情報交換のための匿名掲示板です。SNSで相談できない悩みを恋愛の先輩に聞いてみよう。完全匿名で投稿できる恋愛相談掲示板です。

  • レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧