注目の話題
言い方とか、誹謗中傷等したりはやめて下さい。原因はなんだろね
私の人生観、おかしいですか?(長いです)
いじめなのか本当に息子が悪いのか

つぶやき。

レス1 HIT数 458 あ+ あ-

匿名
16/10/27 15:36(更新日時)

。。独り言。。

付き合いが長くなって来てる人がいる。


先週、突然彼のお母さんが倒れ、軽い?脳梗塞だと診断された。
運が悪く、フラッと目眩がした時後ろに倒れたから、後頭部をベランダの床のコンクリートに殴打したそう。

運が良かった?のは、たまたま夕方からお父さんが仕事場の飲み会があり、早めに帰宅してた矢先だったから、早めの対応が出来たから良かった


彼と一緒にいた時だったが、私は婚約もしてないし、彼の家族、弟夫婦、向こうの親御さんなども来るから、私は別場所で待機してた。

彼は、お母さんが倒れたのに気が動転し、「早く結婚した方がいい。来月にでも婚姻届出すか!お母さん家事出来なくなるだろうし、女手必要だし。」と、言い出した。

私は、「はぁ?」と思った

「お母さんが倒れたから結婚?それは違う。介護させる為に結婚するの?」と、言った。

彼は若干キレ気味に「誰も介護の為に結婚するなんか言ってない。ガッカリだ」と。

私は、こう言う時に言うべきじゃないと思った。


タグ

No.2392767 16/10/27 14:41(スレ作成日時)

投稿制限
スレ作成ユーザーのみ投稿可
投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.1 16/10/27 15:36
匿名0 

いつもなら、こう言う気まずい展開なら
お互いギクシャクするが、今回は何故か?
普段通りになった。


恐らく、彼も少なからず言うタイミングを間違えたのに気付いたのかも?

お互い住んでる場所から、車で片道2時間強は掛かる距離。
会うのは週末のみ。

お母さんは、入院し2日後にはリハビリが始まったみたいで彼からメールで聞いた。
普段、連絡手段はメールのみ。
電話は、かなり緊急な場合のみしかしない。

今週は、彼は仕事休んで、お母さんの病院やら用事や買い物などで忙しいみたい。

お父さんは、定年退職したが、期間雇用で春から秋まで仕事と、週2で飲食店でのバイトをしてる
働き者で何でもこなせるお父さん。

元々、料理人で手先も器用、家事もお母さんより上手いみたい
彼曰く「お母さんは料理はイマイチ。」

1度、彼宅で、少しだけお父さんが出汁を作ったうどんを食べたが、かなり美味しかった。
市販のうどんでも、まるでお店みたいな味。

だから、今現在、家事や料理は仕事終わって帰って来たお父さんが卒なくこなしてるそう。

そんなお父さんは、実は舌癌を患い、舌が三分の一位?無い。
だから、喋るのを聞き取るのは家族や知人以外は難しいみたい
癌は完治したらしい。


と、言う事だから、私なんか居なくても家事や料理は大丈夫だと、私は悟りました。

ちなみに、私は料理が嫌い。
手際も悪い、作るのも苦手、味付けするにもコレとコレ足せばこんな味になるな!とか全く想像すら立たない

これだから、怖くて結婚なんか出来ないのです、、、
出来るお父さん(お義父さん)が居ると、私なんか要らないだろう



投稿順
新着順
主のみ
付箋
このスレに返信する

つぶやき掲示板のスレ一覧

日常のつぶやきはこちらで。日々の中で感じた事をポツリとつぶやいてみませんか❓

  • レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧