注目の話題
彼氏と分かり合えない。納得できない
母親の誕生日プレゼント何が良い?
親が会社に挨拶、、

間違ってた?

レス4 HIT数 568 あ+ あ-

主婦( 20代 ♀ )
16/10/27 16:32(更新日時)

うちのスーパーの駐車場は買い物いくら以上で○時間無料、それ以外は精算というシステムです。
事前精算ができないので夕方は精算機のところで自然に渋滞してしまいます。

昨日、その渋滞のせいでお金が発生した。腹立たしいので車を置いて一旦帰宅した。その分無料にしろと客からクレームがありました。
私は面倒になるのはいやだったので一日サービス券をわたしお詫びしました。

間違った対応だったでしょうか?

No.2392706 16/10/27 09:43(スレ作成日時)

投稿順
新着順
付箋

No.1 16/10/27 10:01
匿名1 

昨日って…何でその時に言わなかったのか

次の日にクレームって、そんな客にサービス券をやる必要ない

返してもらいなさい

No.2 16/10/27 11:56
名無し2 

恐ろしやクレーマー小国ニッポン。そういうタカリ乞食はサービス券を断っても何らかの次の手を考えクレーム付けて来るから、主さんの対応が賢明だったかも。バラエティ番組のスカッとジャパンのケチケチかあちゃんみたい。

No.3 16/10/27 12:57
社会人3 ( 30代 ♀ )

主さんは店長かなにか?
勝手に判断して勝手にやってるならおかしいし、普通なら上に判断あおぐかマニュアルくらいあるだろうから考えればいい話なんだけどね。

本当に規定分の商品買ってクレーム入れてくるのかもわからないし、買い物するだけなら何時間もかからないからギリギリに出ようとする客側にも問題あるかと思いますけどね!

事前精算取り入れるのかその時間帯は混みますので早め早めに時間をみて下さいなり店頭にポスターでもはってみては?
ただのパートやアルバイトが勝手に判断するべき事案ではないでしょうね。

No.4 16/10/27 16:32
通行人4 

>> 3 私もそう思います。

主さんが責任者で自分で判断してもいい立場なら勝手にそうしてもいいかもしれません。
でも、違うなら上司に相談するなりして自分の判断だけでそういう事をしてはいけないと思います。

そもそも、そのクレームが本当にお客様の言う通りかどうか怪しい。
本当なら、せめてその時にすぐ言うはず。
時間たってから難癖つけても嘘くさい。
証拠もないなら、お客様の思う通りにしてしまうと、また同じような事をするかもしれないし、他のお客様にも同じようなクレームが来たら同じように対応するのでしょうか?
人によってバラバラの対応なら余計にクレーム増えてしまうと思います。

3さんが言うように、注意書きのポスターなど貼っておいた方がいいと思います。

投稿順
新着順
付箋
このスレに返信する

教えてご相談総合掲示板のスレ一覧

疑問・相談・質問全般はこちら

  • レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧