注目の話題
いじめなのか本当に息子が悪いのか
私の人生観、おかしいですか?(長いです)
低収入だけど優しくて暴力(DV)をしない旦那ならいい?

6年半交際からの同棲解消&別れ

レス6 HIT数 5206 あ+ あ-

社会人さん
16/11/01 04:06(更新日時)

25歳の私は、6年半交際した彼と同棲解消とともにお別れすることとなりました。

理由は、結婚に至らなかったし今後も結婚に至ることがないことがわかったからです。

そして、今年の夏、彼に初めて他の女の影が見えて、一度話し合いを持ちましたが、それ以来信頼できなくなりました。

さらに、学生の頃からセックスレス気味で、月1あるかないかでした。ここ最近は頑張ってセクシーな下着で誘ってみたんですが、彼が三回連続で最後までイケず、、、。

交際期間が長く同棲もしているからと、ずるずる付き合っていましたが、今後の未来設計がない人とこのまま一緒にいるのは難しいと判断し、冷静な話し合いのもと、お互い泣きはしましたが、これで良かったと思ってます。

ただ、少しすっきりした気持ちとぽっかり穴が空いたような、なんとも言えない気持ちです。

似たような経験がある方がいらっしゃれば、何かコメントいただければと思います。

No.2392654 16/10/27 02:33(スレ作成日時)

投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.1 16/10/27 07:44
匿名さん1 

私も6年だったな。

16から始まり17で婚約、相手がうちに同居する形の同棲、相手の専門学校と私の高校が同年卒業で、相手が実家に戻って18の時に遠距離恋愛開始、離れてることが辛くて19から相手の実家に同居、そのまま結婚の予定だったけど様々な事情でノイローゼ気味になり1年で出戻り、また遠距離恋愛が始まり22で破談。

相手の実家から出戻った頃から見えない溝はできてて、喧嘩→別れよう→仲直り…の繰り返しで、最後は相手の部屋で帰りを待ってた時、電話の留守録を聞いちゃったのがきっかけ。

女の子の声で「今日は用事があるから◯時だったら会えるよ」…そういうのが何件も入ってて、元彼は女友達を作るタイプじゃないし、もしできたとしても交友関係は何でも教えといてくれる人だったから、すぐにピンと来た。

で、帰ってきた元彼にどういうことか聞いたら好きな人がいるって言われて、じゃあ終わりだねって荷物抱えて夜の田舎道を泣きながら駅まで歩いたわ。

でも、そこでドラマがあったんだよね。

私が駅の階段を昇ってたら、さっきまで家にいた元彼のお父さんが上から降りてきたんだよ。
お父さん、私を心配して探しに来てくれて、車だから先に着いて駅の中まで探してくれたみたいでね。

普段はほとんど喋らない人なのに「帰ろう、もう少し話し合ってみないか?」なんて引き留めてくれて、なんか嬉しいのと悲しいのと申し訳無いのと気持ちがグシャグシャになったけど、もう本当に終わりで元彼の気持ちが変わることはないと確信してたから、「ごめんなさい。彼には好きな人がいるから私は戻れません。今まで本当にありがとうございました。こんなことになって本当にごめんなさい」そう言ってお父さんと別れて、上野に着くまで新幹線の中でずっと泣いてたよ。

もう約30年前の古い話だけどね(^o^;)

別れた後は人生終わったなんて思って、死ぬこと考えたり自暴自棄になって投げ遣りになったり、ずっと気持ちを消化できないまま10年以上最悪な生き方してたけど、今の旦那と出会って結婚して山あり谷あり生きてきて、色んなことが見えるようになって、当時の私は未熟で我儘だったな、申し訳無かったな、幸せでいてほしいな、って良い経験良い思い出に変わったよ。

今は辛いと思うけど、主さんにも必ずそういう日が来るはずだから頑張ってね。

  • << 4 本当にドラマみたいなお話ですね。 別れをつげたのは私からですが、やはり喪失感が拭えませんね。 いつか結婚できるのかなー

No.2 16/10/27 10:04
社会人さん2 

私は五年同棲した人と別れました。
20~25際まで、20代前半の大人になって一番若くて良い時を捧げたわけだから、別れた時はショックでショックで。

別れて数日は眠れない日が続いたなー。

10才年上だったんですよ。
で、同じ職業だったから、働き始めてから仕事の事とかもかなり相談してたし、いろんな事教えてくれてね。
だから急に一人で社会に放り出されたかんじがして怖かったのも覚えてる。

部屋も一人になっちゃってすごく孤独だったし、待っても待ってももう仕事が終わってもここに帰って来てくれることはないんだって…いつも彼が帰ってきてた時間なると実感して泣いてましたよ。

もうこれ以上の恋愛はないだろう、こんなに好きになる人なんて現れないだろう、この人じゃなきゃダメなのになんで別れなきゃいけないの!?って当時は本気で思ってたというか思い詰めてた。

でもね時間がたてばキズも癒えて、他の人が見えてきます。

それに別れてから物凄く仕事に打ち込めました。
帰宅したら即ご飯食べてお風呂入ってバタン!zzz みたいな生活して。
そしたらほぼ仕事の事しか考える余裕ないくらい忙しくなっちゃって。
でももしかしたらそうする事で彼の事を考えないように、まぎらわしていたのかも。

それで、仕事でいい結果残せるようになった。
だから、今考えたら、彼と付き合った事も別れて辛かった事も、通過点でしかなかったと思うよ。
こんな風に思えるなんて当時は予想もできなかったけど。

  • << 5 私も18~今まで一緒で、職場も同じで(部署は違いますが)、少し状況が似てますね。 ただ彼は同い年で、彼にとって結婚は遠い出来事だったみたいです。

No.4 16/10/27 12:16
社会人さん 

>> 1 私も6年だったな。 16から始まり17で婚約、相手がうちに同居する形の同棲、相手の専門学校と私の高校が同年卒業で、相手が実家に戻って1… 本当にドラマみたいなお話ですね。
別れをつげたのは私からですが、やはり喪失感が拭えませんね。
いつか結婚できるのかなー

No.5 16/10/27 12:22
社会人さん5 

>> 2 私は五年同棲した人と別れました。 20~25際まで、20代前半の大人になって一番若くて良い時を捧げたわけだから、別れた時はショックでショッ… 私も18~今まで一緒で、職場も同じで(部署は違いますが)、少し状況が似てますね。
ただ彼は同い年で、彼にとって結婚は遠い出来事だったみたいです。

No.6 16/11/01 04:06
社会人さん5 

スレ主です。

まだお互い家探しの段階で、一緒に暮らしてます。そして、今まで通り会話もしてます。私からキスや体に触れるのは避けてましたが、離れて暮らした時のことを考えると辛くて私が泣くと彼も泣いて。
そんな日の翌日、彼からキスされ、そのままエッチしてしまいました。
後悔の気持ちと嬉しい気持ちもあります…。
でもこれじゃ離れたときもっともっと辛いですよね。
一旦別れても、またいつか迎えに来てくれないかとか期待しちゃうあたり、未練がましいですよね。
あー辛い。

投稿順
新着順
主のみ
付箋
このスレに返信する

男女の本音掲示板のスレ一覧

男女の恋愛💑。意外と分からない相手の本音。わからないここで聞いてみよう

  • レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧