注目の話題
私が悪いのですが、新入社員に腹が立ちます。
いじめなのか本当に息子が悪いのか
私の人生観、おかしいですか?(長いです)

付き合った途端豹変した彼氏

レス11 HIT数 2719 あ+ あ-

社会人さん( 20代 ♀ )
16/10/28 19:57(更新日時)

付き合った途端、彼の愛情表現がストレートすぎて、逆に不安になっています

彼とは付き合ってもうすぐ8ヶ月で、彼は3個下です。
わたしの卒業と就職で、付き合って一週間で遠距離になりました。
ですが、彼が毎月会いに来てくれてるので、遠距離の割には会えていますし、わたしも3回ほど会いに行ったりしています。

その彼ですが19歳の割には考え方が大人びています。
家庭が非常に複雑らしく、学費や生活費も親からはいっさい援助はしてもらってないのです。
母子家庭で、母親との関係自体は良好らしいのですが、あまり甘えたりして育ってないようです。
その事もあり大人びているのだとおもいます。
ちなみにわたしはひとりっ子で全くもってしっかりしていません。
彼自身の性格はクールというわけではないのですが、落ち着いています。

そして彼はいままで彼女がいたこともなく、告白されても断って来たようです。
とても惚れにくいタイプなのだとおもいます。

そんな彼とまさかの両想いになれたはいいものの、愛情表現がすごいのです。
会った時や電話では、好き、だいすき、結婚しようね?と何度も何度もいってくるのです。
おれのこと好き?ともきいてきます。

付き合うまでは、彼はまったくもってそういうタイプには見えなかったので非常に驚いています。
よくネットで、結婚しようとすぐにいってくる男は信用するなとかいてありますが本当なのでしょうか。

それとも彼のようになかなか人と付き合わず、でも付き合った途端豹変する男性もよくいるのでしょうか。
やはり家庭環境なども影響しているのかなーともおもいますが、どうでしょう

このような男性にはどう接してあげるのがよいのでしょうか。





タグ

No.2392604 16/10/26 23:47(スレ作成日時)

投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.1 16/10/27 05:50
通行人1 ( ♀ )

交際が長引くにつれ

他の男性と目が合っただけ、男性店員と少し話をしただけで「浮気してるだろ?」等と言いそう。

主さんを束縛しそう。

交際するのでしたら、
少なくとも違和感を感じない、

一緒に過ごして楽しい、疲れない、リラックスできる相手の方がいいように感じますよ。

デキ婚を避ける為にも
とにかく避妊だけはキチンとしておきましょう。

No.2 16/10/27 11:09
社会人さん0 ( 20代 ♀ )

>> 1 回答ありがとうございます

いまのところ束縛はないですが、男友達とふたりで遊ぶなどはいやだといわれています。
それをしたところで、どうというわけではないとおもいますが、比較的嫉妬深い方だとおもいます。

リラックスはできるのですが、ひたすらそのギャップ?というか付き合って急に執着のようなものを感じ始めたので逆に不安なのです…
こんな男性であったことないのですが、結構いるものなのでしょうか…

No.3 16/10/27 12:04
恋愛の達人3 

主さんから見ると
彼は落ち着きがあり
しっかりしたイメージ
なのだと思うんですよねー

ですが恋愛はまた別の話です。
俺から見ると
恋愛経験が少ないのと
遠距離になった事から
不安で不安で仕方なく見えます。
自信がないから
感情を出しているように見えます。

普通に接してれば良いと思います。
束縛が酷くなるようなら
ハッキリと釘は刺した方が
良いとは思いますけどねー

  • << 6 回答ありがとうございます たしかにその通りだとおもいます! 落ち着いてるけど年下らしい可愛さもあって、でもわたしよりしっかりしるなという印象でした ですが、恋愛経験はあまりないですし、人に好かれてるという自信がとうもないようなんです だからこんなにもストレートの言ってくるのかもしれません 束縛されそうになったらきちんと話し合い、それまではわたしも愛情表現をがんばろうとおもいます

No.4 16/10/27 12:15
なゆゆ ( ♀ Sz6Ov )

今のところ、ストレート過ぎて困ることはないのでしょう?

真っ直ぐなのは良いところだと思いますが。

主さんに逢って初めて素を出せたのかも?

  • << 8 回答ありがとうございます たしかに困るわけではないのですがあまりにもなので、逆に不安になるというか… 疑ってるまではいきませんが、それにちかいかんじです…

No.5 16/10/27 13:19
恋愛初心者5 ( 30代 ♀ )

まだ19でほとんど付き合った経験もなさそうならそんな感じでは?

愛だの結婚以前にまだ社会経験もほとんどないだろうし、将来の設計もできてないような年齢での結婚発言は子供のお嫁さんになりたい願望とかわらないかと思いますよ。

No.6 16/10/27 18:21
社会人さん ( 20代 ♀ )

>> 3 主さんから見ると 彼は落ち着きがあり しっかりしたイメージ なのだと思うんですよねー ですが恋愛はまた別の話です。 俺から見る… 回答ありがとうございます

たしかにその通りだとおもいます!
落ち着いてるけど年下らしい可愛さもあって、でもわたしよりしっかりしるなという印象でした
ですが、恋愛経験はあまりないですし、人に好かれてるという自信がとうもないようなんです

だからこんなにもストレートの言ってくるのかもしれません
束縛されそうになったらきちんと話し合い、それまではわたしも愛情表現をがんばろうとおもいます

No.7 16/10/27 20:33
匿名さん7 

私の彼もそうだ。
一括りには出来ないけど、愛情を注げる、愛情を受け入れてくれることが嬉しくてたまらないんじゃないかな。

No.8 16/10/28 00:43
社会人さん ( 20代 ♀ )

>> 4 今のところ、ストレート過ぎて困ることはないのでしょう? 真っ直ぐなのは良いところだと思いますが。 主さんに逢って初めて素を出せた… 回答ありがとうございます
たしかに困るわけではないのですがあまりにもなので、逆に不安になるというか…
疑ってるまではいきませんが、それにちかいかんじです…

No.9 16/10/28 14:14
社会人さん9 

まだ若いし付き合ってそんな期間ないし深く考えず今を楽しんでは?余計なことまで考えてたら、上手く行くのもダメになるよ。

No.10 16/10/28 19:42
匿名さん10 

豹変したのでは無く、今が本来の姿なんでしょうね。
結婚しよう も、小中高生がよく言うヤツでしょう。
まだまだ19歳、社会経験無し、現実を知らない子供なんだと思います。
貴女の方が年上なら、ハイハイ言ってリードしてあげたらどうかな?
うちにも21歳の息子いるけど、まだまだ、プチヤンチャ坊主ですよ。
外ではしっかり頑張ってるみたいですけどね。

No.11 16/10/28 19:57
匿名さん11 ( ♀ )

私の夫も同じです…恥ずかしながら付き合った時夫は29歳で私より年上でしたが(笑)
仕事関係で知り合ったものだから、敬語から突然好き好き〜♡でびっくりしましたよ。

お母様に愛して欲しかった人なんです。
今でこそ諍いはとけたものの、やはり幼少期にちゃんと愛情を注いでもらえなかった反動のようで、今まで誰もまともに愛せなかったと言ってました。

私は彼が幸せならそれで良いので、私からも好き好き〜って言います。
実際、私の方が彼のことを大好きだという自信もあるのでね。

そんなバカップルも結婚し子供を産みましたが、今度はそろって親バカやってますよ。

投稿順
新着順
主のみ
付箋
このスレに返信する

恋愛相談掲示板のスレ一覧

恋愛相談掲示板。恋愛の悩み👩‍❤️‍💋‍👩相談、情報交換のための匿名掲示板です。SNSで相談できない悩みを恋愛の先輩に聞いてみよう。完全匿名で投稿できる恋愛相談掲示板です。

  • レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧