注目の話題
他界した高齢の姑に、生前夫や私が贈ってた品々
職場の人との関係(彼氏が良く思っていません)
恋人の返信が来ないのが気になる

お姫様の幻想

レス14 HIT数 840 あ+ あ-

恋愛恐怖症( 20代 ♀ )
16/10/28 16:13(更新日時)

私はもう誰のことも好きになりません。
誰からも大切にされず、自分自身も愛せず、かといって愛されたくて人の顔色ばかりうかがってしまう。
本当は誰のことも好きじゃない。
自分自身も大嫌いで、早く死んでしまえと思ってる。
だけど、幸せになりたい。誰かに心の底から愛されてみたい。誰かを幸せにしたい。誰かの笑顔が見たい。頼りにされたい。
そんな矛盾ばかりの自分の心が許せない。
結局のところ、私は生きてさえいれば、王子さまが現れてくれるって信じてる、他力本願でわがままなお姫様の幻想を抱いていただけだったんです。そんなやつ誰からも好かれなくて当然だ。こんな性格悪いめんどくさい不細工なんか、誰も好きになってくれない。
そんな自分を変えたい。
誰からも信頼され、愛されるひとになりたいとあがいたけど無駄でした。
人を大切にしたかった。

No.2392479 16/10/26 18:10(スレ作成日時)

投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.1 16/10/26 18:19
匿名さん1 

何歳でそれいってんの アラフィフだったら怖い

No.2 16/10/26 18:21
恋愛恐怖症0 ( 20代 ♀ )

>> 1 アラサーです。
怖いですよね。
ごめんなさい。

No.3 16/10/26 18:50
olive ( 40代 ♂ tGZMv )

過去形にしちゃってますね。諦めるのは20年早い。

先ず。全部は無理なんです。たった一つでいいんです。自分のいいところ見つけましょう。
そして“そこ”を磨きましょう。いやになるまで磨きましょう。もう嫌だってところまで。そしてら自分で自分が好きになります。

自分が好きになったら、周りを見ましょう。愛されようとしないこと。そんな自分を認めてもらえる人たちを大切にします。
そしたらどうなるか? あなたが凄く輝きます。

私はアートをやってました。これは良い作品を作る作り方。人生も同じです。

No.4 16/10/26 19:20
恋愛恐怖症 ( 20代 ♀ )

>> 3 アドバイスをありがとうございます。
いいところ?
わからないけど、さがしてみます。
愛されたい願望が強すぎて、どうしてもひとに媚びてしまっているところがあり、むずかしいけど、頑張ってみます。

No.5 16/10/26 20:17
匿名さん5 

愛されることにこだわりすぎでは?
人生、恋愛しかないのですか?

好きなことはありませんか?趣味は?

楽しいと思える時間があるなら、それはそれで生きる価値があるというもの。

私は大人になってからある楽器を始めました。下手ながら上達していくのが楽しくて仕方ないです。

撮りためていたドラマを一気に見てみました。すごく楽しくスカッとした。日々は忙しいけど、そういう時間が持てることが幸せだなーとしみじみ。

もうそんな手探りの幸せでもいいと思うんですよ。好きになれる人が現れたらまた恋愛すればいいだけ。

少し今はおやすみして、自分の楽しめることを探してみませんか?

No.6 16/10/26 20:46
恋愛恐怖症 ( 20代 ♀ )

>> 5 アドバイスをありがとうございます。
幸せって何かわかりません。
どういう感情でどんな気持ちになるかもわかりません。
悲しいことや傷つけるものが多すぎて、ただただ生きるの辛い人間やめたいと泣いてばかりで、わかりません。
これが好きという感情もどういうことが好きなのかもないし、誉められるくらい得意なこともありません。
つまんない人間なんです。
嬉しいという気持ちも今まで感じたことがありませんでした。
ただ、街でカップルが手を繋いで笑っているのを見て、ああ。これが幸せってものか。と思っただけです。

これから、好きなこと、恋愛以外のことで幸せな気分になれることをさがしてみます。


No.7 16/10/26 21:34
匿名さん5 

>> 6 認められたい願望が強いんですね、きっと。

そこ基準にすると、存在価値とか考え始めてしまって苦しくなるかもしれません。

もっとワガママに、自分中心に生きていいんですよ。得意とか高いところ目指さなくても、この場所が好きだなとか、みてみようかな、やってみようかな、とかそんなので。

そのうち力が抜けたら、割とひとりで楽しめる人の多いこと、そんな人の方が魅力的で良い仲間やパートナーを自然と作れていることに気付くはずです。自分大事ですよ♪

No.8 16/10/27 08:14
恋愛恐怖症 ( 20代 ♀ )

>> 7 アドバイスをありがとうございます。
頑張ってみます。

No.9 16/10/27 17:11
通行人9 

王子なんかいないよ、この世には。
好きって気持ちが錯覚させてるだけ。
しかも最初のうちだけ。
化けの皮が剥がれるって言うけど、盲目になって嫌な所見えてないのは自分のせいなんだよ。
努力してるんだよ、みんな。

No.10 16/10/27 17:22
恋愛恐怖症 ( 20代 ♀ )

>> 9 アドバイスをありがとうございます。
上から目線に感じる一言を言います。お許しください。
確かに王子さまもナイトさまもこの世にはいませんね。
自分のことは自分でやる。
自分を幸せにできるのは自分だけ。
でも、素敵な男性を探すのではなく、好きになってくれた人を手のひらでコロコロ転がして素敵な男性に育てることはできませんか?
と、言っても私なんかのことなんて、好きになってくれる男性なんて誰一人いないし、今後も現れてくれるわけがないですけどね。

No.11 16/10/28 05:14
匿名さん11 

お姫様でもないのにお姫様の考えは痛い

  • << 13 別にお姫様じゃなくても、女性は多かれ少なかれ姫願望はありますよ。

No.12 16/10/28 05:56
恋愛恐怖症 ( 20代 ♀ )

>> 11 ごめんなさいね。分かってますよ。
ネットだから言えるんです。
普段はそんなこと言いませーん!
あなたも、この場だから傷つけること言うんでしょう?
弱い人傷付けてストレス発散ですか?
いい趣味してますね。
もっと他のことに夢中になれば?

No.13 16/10/28 10:48
匿名さん13 

>> 11 お姫様でもないのにお姫様の考えは痛い 別にお姫様じゃなくても、女性は多かれ少なかれ姫願望はありますよ。


No.14 16/10/28 16:13
恋愛恐怖症 ( 20代 ♀ )

>> 13 確かに。

投稿順
新着順
主のみ
付箋
このスレに返信する

恋愛相談掲示板のスレ一覧

恋愛相談掲示板。恋愛の悩み👩‍❤️‍💋‍👩相談、情報交換のための匿名掲示板です。SNSで相談できない悩みを恋愛の先輩に聞いてみよう。完全匿名で投稿できる恋愛相談掲示板です。

  • レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧