関連する話題
浮気しない人は人生損してる。
タロット占い練習中
初婚よりバツイチ?

彼氏ができないことが本当に辛くてたまらない

レス12 HIT数 5306 あ+ あ-

匿名さん
18/04/22 20:18(更新日時)

大学4年生の女です。生まれてこの方彼氏が出来たことがありません。まさか1度もできないまま大学を卒業するとは思ってもいませんでした。
その劣等感が強く、最近は何をしていても楽しくありません。彼氏が欲しい。ということで頭がいっぱいです。このまま1人だと思うと将来が不安でたまりません。

周りの友達で1度もいたことが無いのは私だけです。告白すらされたことも無いです。男の子と仲良くなったこともありません。
私は自分に自信がある訳ではありません。しかし、そんなに私ってブス?性格悪い?何で私だけ?と落ち込みます。
こんな言い方をしたら性格が悪いからでしょ。と言われそうですが、22にもなると太っていたり、見た目に気を使っていない地味なタイプの子でも当たり前に彼氏がいます。
その子達には違う部分で魅力があることは重々承知です。それでも、私にはそんなに私はダメなのかと悲しくなります。

街コンに行きましたが、会話が盛り上がらないうちに次々と席替えで顔も覚えられず、連絡先を交換した誰かも思い出せない1部の人から社交辞令の全員に送っている内容のLINEを貰うもすぐ終わりました。
初対面の人を信じられずものすごく疲れ果ててしまいました。

片思いの相手はいますが、明らかに脈無しです。アピールといってもどうやったらいいかわかりません。私なりに色々やりましたが、何にも発展せず疲れてしまいました。

彼氏がたことがない。
それだけでこんなに落ち込むのはおかしいですか?
家族や友達には恵まれましたが、私は世の中に必要とされていないひとりぼっちのいてもいなくてもいい存在に思えます。
恥ずかしくてたまりません。

友達も兄弟もみんな恋人がいるので、クリスマスは今からひとりぼっち確定です。本当に辛い。

彼氏がいないことへのコンプレックスで、鬱と言ったら本当に鬱病で悩んでいる人に申しわけないですが、とても毎日がつまらなく何も楽しくありません。

本当に、私の何がそんなにダメなんだろう。どうしたらいいんだろう。と辛いです。

22で彼氏がいないくらいで大げさな。と言われることもあります。しかし、自分でもよくわかりませんが劣等感で押しつぶされ毎日が苦痛何もやる気が起きません。

タグ

No.2392423 16/10/26 14:51(スレ作成日時)

投稿順
新着順
付箋

No.1 16/10/26 15:10
通行人1 

友達に紹介してもらったら?主さんの性格を知ってるからこそ、合う人を紹介してくれる可能性が高まるよ。

No.2 16/10/26 15:16
通行人2 

そっかぁo(^-^)o



大好きな彼氏。


恋愛をしたいんだね。


よくわかります。


今時 恋愛がめんどくさいとか 彼氏いない女子が多い中 すごく純粋でいいんじゃないでしょうか?



年頃の女性が 素敵な彼氏を欲しがり、いない事を残念に思うのは普通ですよ✋



でも まだ大学生。


来年 社会人なのかな?



出会いは これからですよ😊



今は まだ出会っていないだけです。


これって なかなか難しくて 焦っても失敗して変な男性捕まえちゃうし、かと言って だらけてたら 気付かず出会わない事も。



恋人がいない事を そこまで悲観する事はありません。


今は 充電期間だと思って 自分磨きをしてね。



主様が素敵な恋が出来ますように。


o(^-^)o

No.3 16/10/26 16:26
通行人3 ( ♀ )

未来の彼氏の為に
メイクやお洒落を研究したりストレッチしてスタイルアップしてはいかがでしょうか?

または男性から興味を持たれるような生き生きとした表情が自然と出せるように

何か1つでも楽しみや趣味を持たれてはいかがでしょうか?

私の場合は鬱病で数年間引きこもりのせいもあったからかもしれませんが、

フルタイムで働けるようになった36歳まで彼氏がいませんでしたが、

仕事が充実してきた40歳前後から急にモテ期到来、現在は優しい旦那と毎日穏やかに生活しております。

主さんはまだ22歳、
これからですよ?(^^)

No.4 16/10/26 17:28
ラブラブさん4 

人と付き合う時、男と女を区別しないで『人』として付き合ってけばいいだけじゃないかな。

私は、中々恋人のできない人って、
異性=恋愛対象者
同性=友達対象者
そういう区別をしていて、同性だと気軽に話せるのに異性だと変に壁を作ったり自分を飾ったり緊張したりする、みたいな感じのタイプなんじゃないかって思ってるよ。

変なこだわりを持たず、異性でも同性でも相手を人として見て気楽に仲良くできる人は男女共と仲良くなれて、その中に意気投合できる異性がいた場合に恋人へランクアップする、が自然にできてると思うからね。

私がこういうタイプだから、異性を恋愛対象者としか考えず、気楽に友達付き合いしない・できない人が、恋人欲しい結婚したいと考えられることが不思議で仕方ないんだよ。

男女の出会いをジクソーパズルに例えるけど、

ジクソーパズルを作るとしたら、普通はピースを合わせてみて合わなければ違うピースを合わせ、それも合わなければまた違うピースを合わせ…の繰り返しで、沢山あるピースの中からピッタリ合うピースを探し出すよね?

私は男女の出会いも、そうやって沢山の人達と関わっていくからこそ、自分とピッタリ合う人に自然と出会うこともできると思ってるし、寧ろそうしなきゃ自分と合う人に出会うなんて相当難しいことだと思ってるんだよ。

だけど中々恋人のできない人って、沢山あるピースをただ眺めてるだけだったり、ほんの一部のピースだけ合わせてみて合うピースが無いよ〜って言ってるだけにしか思えなくて、それじゃいつまでたってもパズルが完成しないの当然でしょ、って感じてるわ。

それに、そういう相手の選び方をしてたまたま恋人ができたり結婚した人でも、結果的に失敗してる人が多いと思ってるよ。

沢山ある中から厳選してピッタリ合うピースを選んだんじゃなく、一部の少ないピースの中から似た形のピースを無理矢理ギュッとはめこむだけじゃ、後になってピースが余ったり足りなくなったりするのは当たり前だからね。

どうせ付き合うなり結婚するなら、ピッタリ合う人との方がいいと思わない?

もし思うんだったら、異性との間に壁を作ったりしないで、沢山の人達と素のままの自分で関わっていった方が、主さんの自然な魅力も出てきて自分と合う人との出会いの可能性も広がると思うよ。

No.5 16/10/26 17:56
匿名さん5 

友達とかに男の子数人と女の子数人で、カラオケ等の企画をしてもらったらどうかな。

今まで男性の友達もいなかったなら友達を作ることからじゃないでしょうか。

そのような機会があれば出て下さいね。
就職すれば、職場でバーベキューとかも半強制(笑)でありますから売り込めるチャンスかも。

No.6 16/10/26 18:08
匿名さん6 

大学最後に付き合い始めても、社会人になると生活ペース変わってお別れになることも多いよ。

仕事始めて世界が広がってからのがいいと思うけどなぁ。それか、今から海外とかボランティア、一人旅とかで時間たっぷり使って日常から離れてみたら?手近で探そうと思うから、劣等感感じたり、卑屈になったりしやすいんだと思うよ。

No.7 16/10/26 22:19
匿名さん7 

早く付き合えればいいの?
たくさん付き合ったら偉いの?
付き合いたい一心で適当に彼氏作って適当にセックスして適当に捨てられても満足なのかな?

自分を大切にさえしてれば必ず大切にしてくれる人が現れるからもう少し待ってなさい。

No.8 16/10/26 23:13
社会人さん8 

わたしも大学四年まで出来なかったのですが、卒業式の少し前から急にモテ期が来て、気になっていた人に告白され恋人になりました。

なんで急に、とおもったのですが卒業前に卒論やらなんやらで沢山のひとに手伝いをたのんだりしていたんです
そのときわたしが頑張ってる姿や笑ってるとこを間近で見守ってくれていた人たちに好意をもたれました

なにかを頑張っていると、必ず誰かが主さんの素敵さに惹かれるとおもいます!

No.9 16/10/26 23:33
ケホ ( ♂ Es0lc )

ん~(-"-;) 焦れば焦るほど おかしな方向に走ってしまってるのかも…恋人ができる時って ある時 突然って事もあるから 一旦 そう言う思いから離れて 女の子の友達と一緒に遊んだり 何か趣味をみつけたりしてみては?
まったく 今までと違うとこで 異性との接点がみつかるかもしれませんよ😊☝

焦って 変な男に引っかかったりしたら それこそ 恋愛が嫌なものになってしまいますよ🙆💦

No.10 16/10/27 20:23
匿名さん10 

女性ならよっぽど顔か性格が悪くない限りすぐできます。
僕の友人で美人で性格も悪くない女子がいますが、その人も年齢イコール彼氏いない歴です。

でも何も焦ることはないと思いますよ。彼氏いるから幸せとも限りません。半年ごとに彼氏を取っ替え引っ替えしてる友人いますが、決して楽しそうには見えません。

  • << 12 私もそうです 顔は可愛いと言われるのに年齢=彼氏できないです。私の場合色んなことが複雑に絡み合ってできません。人見知りに、知らずに壁を作る、幸せ恐怖症、ネガティブ 家族には優しい子と言われますが、他人から見たら性格悪く見えるのでしょうね、心が開けないので

No.11 18/03/29 09:59
社会人さん11 

初めましてこんにちは🎵そんな生き方捨てればいいんですよ❗同じ生活を変えたら、いいと思います❗知らない町に行くとか、自分自身が知らない事が見つかると思いますよ(笑)

No.12 18/04/22 20:18
匿名さん12 

>> 10 女性ならよっぽど顔か性格が悪くない限りすぐできます。 僕の友人で美人で性格も悪くない女子がいますが、その人も年齢イコール彼氏いない歴です。… 私もそうです
顔は可愛いと言われるのに年齢=彼氏できないです。私の場合色んなことが複雑に絡み合ってできません。人見知りに、知らずに壁を作る、幸せ恐怖症、ネガティブ
家族には優しい子と言われますが、他人から見たら性格悪く見えるのでしょうね、心が開けないので

投稿順
新着順
付箋
このスレに返信する

関連する話題

恋愛相談掲示板のスレ一覧

恋愛相談掲示板。恋愛の悩み👩‍❤️‍💋‍👩相談、情報交換のための匿名掲示板です。SNSで相談できない悩みを恋愛の先輩に聞いてみよう。完全匿名で投稿できる恋愛相談掲示板です。

  • レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧