注目の話題
母親の誕生日プレゼント何が良い?
がんばっても何も言ってもらえない会社
親が会社に挨拶、、

彼と復縁したいです。アドバイスを下さい。

レス12 HIT数 1275 あ+ あ-

mana( 20代 ♀ Lm8Ov )
16/10/26 21:15(更新日時)

今年の9月に彼に振られました。
理由は、わたしが精神的に弱いから。

彼は精神面に関してはとても厳しい人で、付き合う前から私が弱い事を知ってましたが、付き合う上ですぐ強くなると思って告白してきたらしいです。

振られはしましたが、私がもっと強くなったら戻れるよと言われていました。
別れてからも毎日連絡をとり、デートもしました。
別れてから身体の関係はありません。
彼にも、私が大切だから絶対にしないと言われました。

毎日のように、好きとLINEで言われ、可愛いと褒められ、わたしが強くなりさえすれば戻れるものと完全に思っていました。
しかし、前回のデートでキスをしたいと迫られ、まだ寄りは戻せないの?と聞いてしまいました。

返事がうやむやだったので、戻る気がないならそう言って欲しいと伝えると、もう戻れないとのこと。

好きと言うのも全て嘘だったのかときくと、それは本当だ、けどこれからはもう言わない。と言われました。

自分でいうのもなんですが、付き合った当初より精神はとても強くなりました。
彼にも強くなったね、と言われました。

しかし、寄りは戻せないと言う彼。
彼の気持ちがわかりません。

彼のことがまだ大好きです。
もう戻れないと言われてからも連絡は毎日あります。来週も会う予定になっています。

もともと私の外見は彼の好みらしく、付き合ってからはさらに可愛くなったと言われました。
別れてからは内面も磨くよう、気持ちの整理の仕方を勉強したり新しい趣味も始めました。

寄りを戻したいならしばらくは会わないほうがいいのでしょうか?
どうすれば彼にまた私とお付き合いしたいと思ってもらえるでしょうか?
前に向けるようなアドバイスをいただきたいです。
男性の方で、彼の気持ちがわかる方はいますか?

乱文で申し訳ありませんが、よろしくお願いいたします。

No.2392383 16/10/26 11:37(スレ作成日時)

投稿制限
ハンドル名必須
年齢性別必須
投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.1 16/10/26 12:14
みい ( 20代 ♀ iDsOv )

精神的に強くなるって何をもって判断するの?主はどのように精神的に弱いのだろう。
身体は鍛えれば強くなります、病気であれば、完治がゴールです。でも精神ってかなり漠然としていませんか?

話がそれましたが、復縁するにはまずは彼との連絡や接触を断ちましょう。
何か原因があって別れを切り出されたのだから、その延長のまま連絡して「私は変わった」と言い続けても、彼にとっては何一つ響かないのです。「どうせまた時間が経てば」と思われているから、付き合う事は出来ないと言われるのですよ。
そのためには一度貴方が彼の前から姿を消して、前の私とは違う自分で再度彼の前に現れる必要があります(例えば70キロの彼女が50キロまでダイエットして再会、とかね。劇的でしょう?)それくらい見た目も中身も変化した印象を与えないと、仮に復縁してもまたすぐお別れがきますよ。

するしないは貴方の自由で、復縁を望む人に限って「彼と連絡を断つなんてありえない」「断っている間に他の恋人が」という方が多いのですが、きっとそのまま連絡や交流をしていくと「恋人としては無理だけど友達としては付き合える女性」という位置づけになっていくと思います。

ただ最後に。もしもあなたの精神的に弱い、というのが「リストカット」をしてしまう、という物であれば残念ながら復縁の線は薄いと思います。リストカットってしない人から見るとただの「自殺行為」で一度でもやられたらトラウマです。
だから例えば喧嘩した時などに自分のせいで死なれたり手首切られたら堪らないから付き合っていても物凄く気を遣うし、結婚を考えた時、子供の前で手首を切る親など御免です。

  • << 3 レスありがとうございます。 リストカットはしていません。 彼の前で自殺などをしようとしたこともありません。 弱い部分の例としては、 自尊心があまりないため、自分なんか…とすぐネガティヴになる。 彼に傷つけられると立ち直るのに時間がかかる。 などです。 最近は彼の前では楽しい話だけをするように心がけ、傷ついた時は一旦連絡するのをこらえて、気持ちが落ちついたら返信するようになりました。 外見も中身も彼の中では最高らしいです。 ただ心が弱いのが嫌だった。 けど、心が強くなったとしても復縁はできないと言われてしまいました。 髪型も今が1番だから変えて欲しくないそうです。 体型はもう少しふくよかな方がいいのかな?と増量中です。 とりあえず、来週会うのを最後にしてみようと思います。 アドバイスありがとうございました。

No.2 16/10/26 12:21
どんちち ( 30代 ♂ uCsOv )

途中までは、めちゃ色々と考えてくれている彼と思ったのに・・・

主が精神的に強くなるようがんばっている間、彼は何も成長してないんじゃないの。

彼自身が強くなる番だね。しばらくは距離を置かないといけないかも・・・

  • << 4 レスありがとうございます。 彼自身、自分が子どもでひどい性格だという自覚があるそうです。 本当は彼も弱い人間なんだと思います。 ちなみに彼はわたしより3つ年上です。 もしかしたら、彼自身も自分が嫌でわたしと離れたのでしょうか? 俺といたら、私が苦しいだけだね。と言われたことがあります。 彼自身も成長することを願って、しばらくは距離をおこうと思います。 新しい観点で考えることができました。 ありがとうございます。

No.3 16/10/26 12:33
mana ( 20代 ♀ Lm8Ov )

>> 1 精神的に強くなるって何をもって判断するの?主はどのように精神的に弱いのだろう。 身体は鍛えれば強くなります、病気であれば、完治がゴールです… レスありがとうございます。
リストカットはしていません。
彼の前で自殺などをしようとしたこともありません。

弱い部分の例としては、
自尊心があまりないため、自分なんか…とすぐネガティヴになる。
彼に傷つけられると立ち直るのに時間がかかる。
などです。

最近は彼の前では楽しい話だけをするように心がけ、傷ついた時は一旦連絡するのをこらえて、気持ちが落ちついたら返信するようになりました。

外見も中身も彼の中では最高らしいです。
ただ心が弱いのが嫌だった。
けど、心が強くなったとしても復縁はできないと言われてしまいました。

髪型も今が1番だから変えて欲しくないそうです。
体型はもう少しふくよかな方がいいのかな?と増量中です。

とりあえず、来週会うのを最後にしてみようと思います。
アドバイスありがとうございました。

No.4 16/10/26 12:48
mana ( 20代 ♀ Lm8Ov )

>> 2 途中までは、めちゃ色々と考えてくれている彼と思ったのに・・・ 主が精神的に強くなるようがんばっている間、彼は何も成長してないんじゃない… レスありがとうございます。

彼自身、自分が子どもでひどい性格だという自覚があるそうです。
本当は彼も弱い人間なんだと思います。

ちなみに彼はわたしより3つ年上です。

もしかしたら、彼自身も自分が嫌でわたしと離れたのでしょうか?
俺といたら、私が苦しいだけだね。と言われたことがあります。

彼自身も成長することを願って、しばらくは距離をおこうと思います。
新しい観点で考えることができました。
ありがとうございます。

  • << 7 そもそも最初の別れのときに、主が精神的に弱いからが原因だったのかな? 単なる別れの理由にしただけに過ぎない気がする。 彼は、自分自身が嫌いなんではなく、自分自身が一番かわいいんだと思うよ。キスをしたいと言ったこと、復縁するつもりが無いと言われたときに、主が彼をおもいっきり突きはなすほうが良かったと思う。男らしくないぞ~って。 ↑突きはなして、復縁するか・逃げていくか、二つに一つ。復縁まで考えてくれるならいい男。逃げて行くならそれまでの男。主とはご縁がなかったんだと思う。

No.5 16/10/26 12:53
みい ( 20代 ♀ iDsOv )

返信ありがとうございます。自傷行為などないようで安心しました。

読んでいて思ったのですが、なんだか主さんという人格がないような気がします。
彼の好みな外見なのはわかりましたが、主さんの好きな髪型、好きな服装、理想と思う体型、それはないのでしょうか?彼の好みが主さんの好みになってしまうのでしょうか。
女性は自分の好きな格好をするのが一番魅力的だと思います。

また人に傷つけられれば、誰だってネガティブになるし、立ち直るのに時間がかかる時もあります。どんな事があっても彼に笑顔だけ見せて過ごすのは難しいし、良い関係を作っていくにはお互いが努力する物だと思いますよ。
凄く彼が子供に見えてきたので…素敵な女性になって楽しい恋愛をして下さい。

  • << 8 2度もアドバイスしていただき、 ありがとうございます。 もともと、今の髪型は彼にはいわず、自分の意志でバッサリ短くしたものです。 それがたまたま彼のどストライクだったらしいです。 美容師さんに髪を伸ばすか維持するか相談して、維持する方向にした話をした所、今が最高だからそのままでいてよと言われました。 服装も、わたしが好きな服を着て、シンプルだけど個性があって好きと言われています。 センスだけは昔からよく褒められてきましたので、彼が好きでも自分が着たくない服は着ていません。 体型は、彼に出会う前はかなりのガリガリで、コンプレックスでもありました。 デブエットに励み、やっと細身かな?とゆうくらいに落ち着いたのです。 わたしが、あと2.3キロ太ろうと思うの。と相談してみたら、凄くいいと思う可愛いだろうなと言われました。 だから、彼のためにも自分の理想のためにも太ろうと思っているところです。 お互いが努力…そうですね。 彼を変えるより自分が変わる方が楽だと考えていた自分がいました。 彼が歩み寄りたいと思ってくれるのを待とうと思います。 振られた相手に一生懸命になって自分はバカだと思っていました。 でもこうして親身にアドバイスをくださる方もいたのだと救われる思いです。 寄りを戻せても戻せなくても、素敵だと思える女性になって幸せになりたいと思います。

No.6 16/10/26 13:33
みゆう ( 30代 ♀ RX0Mv )

そもそも付き合う前から主さんの性格等を
知っておきながらそれを受け入れるのではなく
変えようと思って付き合った事自体が間違え。

精神疾患なら一緒に治してあげようとかなら
理解出来ますが
立ち直るのに時間が掛かるとか
物事をネガティブに捉えてしまうなどは
多かれ少なかれ誰でもある事だし。
例え主さんが必要以上に弱かったとしても
それ知ってて告白したんだもんね。

文中でも書いてあるけど外見だけを見てたんじゃない??
顔は可愛いから付き合ってから自分好みに
内面を変えようとしたけど無理だった。
そんな感じがするけど^^;

とは言え主さんは復縁希望だから
今は何言っても無駄なんだろうけど
仮に復縁が出来たとしても長くは続かないんじゃないかな。

お互いに高めあった上での
「この人と出会って変わった」ならいいと思う。
でも片方が{変わる」を押し付ける・それを無理して受け入れての
「変わる」は違うんじゃない?
しかも一回その理由で振られたんだから
今まで以上に「変わる」を意識しなきゃイケなくなって
主さん自身が辛くなっちゃうよT-T

  • << 9 レスありがとうございます。 可愛いとゆうのは、外見の他に、行動や言動なども言われていました。 でも、確かに外見だけで寄ってくる男はたくさんいたので、彼もそうだったのかもしれませんね… お恥ずかしながら26にもなって外見目当てか私を好きなのかも判断できない人間です。 しばらく自分と見つめ合って、彼とどのような関係になりたいのか考えていこうと思います。 ありがとうございました。

No.7 16/10/26 13:41
どんちち ( 30代 ♂ uCsOv )

>> 4 レスありがとうございます。 彼自身、自分が子どもでひどい性格だという自覚があるそうです。 本当は彼も弱い人間なんだと思います。 … そもそも最初の別れのときに、主が精神的に弱いからが原因だったのかな?
単なる別れの理由にしただけに過ぎない気がする。

彼は、自分自身が嫌いなんではなく、自分自身が一番かわいいんだと思うよ。キスをしたいと言ったこと、復縁するつもりが無いと言われたときに、主が彼をおもいっきり突きはなすほうが良かったと思う。男らしくないぞ~って。

↑突きはなして、復縁するか・逃げていくか、二つに一つ。復縁まで考えてくれるならいい男。逃げて行くならそれまでの男。主とはご縁がなかったんだと思う。

  • << 10 2度目のレスありがとうございます。 私自身も、自分が嫌いであり、自分が可愛い人間です。 わたしも、原因は他にあるのではと聞いてみたのですが、最初は本当にそれが原因だったと言われました。 本当のところは彼にしかわかりませんが… こうゆう場では、批判めいたレスが多いのではとゆう覚悟で相談してみましたが、どれも納得できるような内容で、別れた時点でこちらで相談していれば良かったです。 突き放すのも、一つの方法だということがわかりました。 今後に活かしてゆきたいと思います。

No.8 16/10/26 13:53
mana ( 20代 ♀ Lm8Ov )

>> 5 返信ありがとうございます。自傷行為などないようで安心しました。 読んでいて思ったのですが、なんだか主さんという人格がないような気がしま… 2度もアドバイスしていただき、
ありがとうございます。

もともと、今の髪型は彼にはいわず、自分の意志でバッサリ短くしたものです。
それがたまたま彼のどストライクだったらしいです。
美容師さんに髪を伸ばすか維持するか相談して、維持する方向にした話をした所、今が最高だからそのままでいてよと言われました。

服装も、わたしが好きな服を着て、シンプルだけど個性があって好きと言われています。
センスだけは昔からよく褒められてきましたので、彼が好きでも自分が着たくない服は着ていません。

体型は、彼に出会う前はかなりのガリガリで、コンプレックスでもありました。
デブエットに励み、やっと細身かな?とゆうくらいに落ち着いたのです。
わたしが、あと2.3キロ太ろうと思うの。と相談してみたら、凄くいいと思う可愛いだろうなと言われました。
だから、彼のためにも自分の理想のためにも太ろうと思っているところです。

お互いが努力…そうですね。
彼を変えるより自分が変わる方が楽だと考えていた自分がいました。
彼が歩み寄りたいと思ってくれるのを待とうと思います。

振られた相手に一生懸命になって自分はバカだと思っていました。
でもこうして親身にアドバイスをくださる方もいたのだと救われる思いです。
寄りを戻せても戻せなくても、素敵だと思える女性になって幸せになりたいと思います。

No.9 16/10/26 14:09
mana ( 20代 ♀ Lm8Ov )

>> 6 そもそも付き合う前から主さんの性格等を 知っておきながらそれを受け入れるのではなく 変えようと思って付き合った事自体が間違え。 精… レスありがとうございます。

可愛いとゆうのは、外見の他に、行動や言動なども言われていました。
でも、確かに外見だけで寄ってくる男はたくさんいたので、彼もそうだったのかもしれませんね…

お恥ずかしながら26にもなって外見目当てか私を好きなのかも判断できない人間です。

しばらく自分と見つめ合って、彼とどのような関係になりたいのか考えていこうと思います。

ありがとうございました。

No.10 16/10/26 14:25
mana ( 20代 ♀ Lm8Ov )

>> 7 そもそも最初の別れのときに、主が精神的に弱いからが原因だったのかな? 単なる別れの理由にしただけに過ぎない気がする。 彼は、自分自身… 2度目のレスありがとうございます。

私自身も、自分が嫌いであり、自分が可愛い人間です。

わたしも、原因は他にあるのではと聞いてみたのですが、最初は本当にそれが原因だったと言われました。
本当のところは彼にしかわかりませんが…

こうゆう場では、批判めいたレスが多いのではとゆう覚悟で相談してみましたが、どれも納得できるような内容で、別れた時点でこちらで相談していれば良かったです。

突き放すのも、一つの方法だということがわかりました。
今後に活かしてゆきたいと思います。

No.11 16/10/26 16:26
どんちち ( 30代 ♂ uCsOv )

>> 10 彼のことばで、主が強くステキな女性になれたのだから、そのことに感謝して進めば自然と二人にとって一番いい道が開けてくると思うよ。がんばってください。

No.12 16/10/26 21:15
ハイデほー ( 40代 ♀ maVLv )

復縁したいの?
それなら 彼に絶対連絡しないことだよ?
半年、1年。
もしかしたら それ以上かかるかもしれないけど 自ら絶対連絡しなければ ある日ふと連絡してきて ご飯でも行こうってなるよ。
ほぼ確実。

見て見て。私、こんなに可愛くなったんだ。性格もうんたら〜で自ら連絡とったらもう縁はない。

投稿順
新着順
主のみ
付箋
このスレに返信する

恋愛相談掲示板のスレ一覧

恋愛相談掲示板。恋愛の悩み👩‍❤️‍💋‍👩相談、情報交換のための匿名掲示板です。SNSで相談できない悩みを恋愛の先輩に聞いてみよう。完全匿名で投稿できる恋愛相談掲示板です。

  • レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧