注目の話題
評価してください こんな僕は人生負け組でしょうか?
男性心理と女性心理
インターネットがない昭和時代の会社員はどう働いたの?

話せませんか

レス14 HIT数 1373 あ+ あ-

匿名さん
17/02/08 00:15(更新日時)

育児ノイローゼにたぶんなってます。
誰かお話ししませんか?
 
子供の世話に疲れ、家事が上手く出来ず、毎日が憂鬱です。 

No.2392354 16/10/26 09:04(スレ作成日時)

投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.1 16/10/26 09:15
匿名さん1 

あまり頑張ろうとしない事ですよ!

No.2 16/10/26 09:17
匿名さん0 

>> 1 ありがとうございます。
もう、全部、辞めてしまいたいです。
頑張っても、頑張っても、子供の成長は、目に見えないですし。

家事は上手く行かないですし。

お金はかかりますし。

No.3 16/10/26 09:34
匿名さん1 

子供は何歳ですか?

そんなに急に成長はしない
けど、後でその成長の早さに
気付く時が来るよ

手抜き出来る所を見付けて
心にゆとりを…

  • << 5 5歳と、3歳です。 手をかけると、2人とも落ち着きます。 しかし、料理や、家事が上手く出来ません。 2人が落ち着かないと、料理や、家事もで来ません。  生活は、出来てますが、主人がうるさく感じて仕方がないです。 少しは汚くても我慢して欲しいです。 完全に、追いつめられました。

No.4 16/10/26 09:39
匿名さん1 

家事の手抜きはいくらでも
出来るからね

掃除なんてマメにやる事もないし、多少の埃では死にやしないからね

料理も疲れた時は、惣菜で誤魔化すとか…

ママ友はいないの?

  • << 6 ママ友に、疲れてしまいました。 子供の事を、比べられたりするのは、ちょっと辛くなってしまいました。して

No.5 16/10/26 09:39
匿名さん 

>> 3 子供は何歳ですか? そんなに急に成長はしない けど、後でその成長の早さに 気付く時が来るよ 手抜き出来る所を見付けて 心に… 5歳と、3歳です。
手をかけると、2人とも落ち着きます。
しかし、料理や、家事が上手く出来ません。

2人が落ち着かないと、料理や、家事もで来ません。 

生活は、出来てますが、主人がうるさく感じて仕方がないです。

少しは汚くても我慢して欲しいです。

完全に、追いつめられました。

No.6 16/10/26 09:41
匿名さん 

>> 4 家事の手抜きはいくらでも 出来るからね 掃除なんてマメにやる事もないし、多少の埃では死にやしないからね 料理も疲れた時は、惣菜… ママ友に、疲れてしまいました。
子供の事を、比べられたりするのは、ちょっと辛くなってしまいました。して

No.7 16/10/26 10:02
匿名さん1 

>> 6 子供だけで遊んでられないの?

旦那も協力的じゃないのかな?

主の親は近くにいないの?

No.8 16/10/26 10:12
匿名さん 

>> 7 上の子供が、発達障害なので、普通の兄弟のようには、遊べません。

主人は、激務なので、宛てになりません。

親は、自営業なので、店先なら、あずかれるそうですが。
かなり、放置するので、いやかなぁ。と。
兄夫婦も、同居してますから、頻繁だと難しいかなぁ。と。

今は、上の子供をショートステーに預ける方向で話がすすんでますが、毎日、憂鬱で困ってます。

ママ友には、言いづらいですね。暗すぎる内容なので。

No.9 16/10/26 10:32
匿名さん1 

>> 8 そうなんですね…

ちょっと大変ですね

でも、本当に辛く成ったりした時は、親にも頼っても良いと思うよ

たまには自分にも休みを…

学校に行く様に成れば同じ子供達のママ友を作って相談出来る様に成るよ

それまで主も程々に頑張ってみて

No.10 16/11/03 02:38
匿名さん10 

ママ友は、あまり近すぎても精神的にくるので適度な距離必要です。
一つまた年齢があがると違うので今が頑張り時。

No.11 16/11/03 04:15
匿名さん11 

私も育児ノイローゼになりました。
ママ友の裏切りや陰口にすっかりやられてしまいました。
私には誰一人味方してくれる人がなく、途方にくれました。
でも、今では思い出になっています。
今の主さんにできる事は笑顔を忘れずプラス思考で。

No.12 16/11/03 04:38
匿名さん12 

うちは子どもが五歳と一歳です。
子ども優先、家事は完璧には出来ないです。
下の子が幼稚園に行ったら頑張ります。

主さんのとこは下のお子さんは来年幼稚園ですか? そしたら多少は家事が進むのでは?
今は…どうせ掃除や整理しても数秒で散らかりますから😅
毎日育児お疲れ様です😌💓

No.13 17/02/07 16:20
匿名さん10 

毎日育児お疲れ様です。
あの時、ほんとに悩んでいたなと思うこの頃です😓
また話したくなったらまた話しましょう😌

No.14 17/02/08 00:15
♂ママ14 

私には3人の子供がいます。長男が幼稚園の時に、先生から発達障害??の不安とかないかと聞かれ・・・なかったですが、先生が気になる点があるようなら受診しますと、病院で診察をしてもらうも、医師からはわからないと言われ・・・測定不能だと。
我が家の状況に対するデータがないから、測定できないけど、たぶん大丈夫みたいな。。。

まぁ、障害があるかどうかを悩んでも仕方ないし、あったとしても、根治できるわけでもないだろうし、そのままを受け入れて、できる育児をするだけだから、結局のところは、障害があるないは関係ないな~っていうスタンスで、下の子たちの面倒も見ないといけないですし、家事なんて、できたらやるよ~って感じでした。。。

主人に一度、片付けなどを指摘されましたが、気になるなら ご自分でされてはいかがですか?って感じで、滅多にない休日に、子供を預け、家事をしてもらいました。半日持ちませんでしたね~。。。 育児と家事をやってくれるなら、私はあなたと同じ額だけは稼いできますよ♪って話したら、じゅうぶんやってもらってるので、今後何も言いませんって言われましたね。

子供を中心に生活の全てを行ってるわけではないですが、手がかかるんですから、仕方ないんですよ~。育児より、家事のほうが楽だと思うので、育児しなくていいなら、家事は簡単にできちゃいます♪ 

現代人は、昔に比べて相当 食に恵まれ、ちょっと足りないくらいでも足りてたりします。インスタントも、お惣菜も活用できますよ。おいしいものもありますよね~。

片付けは、今の年齢では、追いつきません>< 出す手が、片づける手より多いですから、物理的には追いつくわけがない。。。 おもちゃで遊ばせてあげたいとなれば、きれいに片付くほうが難しいという認識のほうが楽です♪
片付かないから、掃除もしにくいです。

まずは、それなりにだけど、じゅうぶんやってるという自信を持ってみてはいかがでしょうか? 自分たちを見てくれるお母さんがいてくれるだけで、子供たちって、けっこう満たされてたりします。子供が目の前に、生きててくれてることを、ご主人に見ていただけるといいですね。
生きてることは当たり前ではありません。
子供は大きくなっていきます。できることも増えていきます。それでも手はかかります。。。小さいほうがかわいかったわ~って、私は近頃思ってます(;'∀')

投稿順
新着順
主のみ
付箋
このスレに返信する

幼児・就学前掲示板のスレ一覧

満一歳から小学校就学前までの子供🧒🏻の話題、子育てについての相談・質問はこちらの掲示板で

  • レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧