注目の話題
妻の過去について
皆さんは精神科受診についてどう思いますか?
おばさんイジリされる職場

アパートの公共の場所での喫煙について。

レス3 HIT数 1068 あ+ あ-

匿名
16/10/26 16:25(更新日時)

相談させて下さい。

20代一人暮らし、5年目の女です。

隣の隣の部屋の住人の喫煙の吸い殻が外に放置してあります。
しかも灰皿にてんこ盛りで…。
1年くらい前に引っ越してきた人です。
最初は階段の下がそのお宅のみの喫煙所になっておりました。(椅子設置、釣り具など置いてある、置いてあるのはそのお宅の私物のみ。)朝、早く仕事に行く日はすれ違うとゆうか煙草を外で吸っている前を通過して出かけていましたが、嫌だと思いながらご近所トラブルはなるべく避けたいので何も言わず挨拶のみをしていました。

ですが、夏頃久しぶりに友人が我が家に子ども連れで遊びに来た時に玄関の通路が煙草臭いと。外に吸い殻がてんこ盛りで、まして公共の住人が通る場所…火事になってからじゃ遅いから管理会社に言った方がいいよと言われ一度は管理会社へ報告しました。
ですが、残念ながら場所が変わっただけで階段の下からそのお宅の窓側に移動しただけでした…。
我が家はそのお宅の玄関の扉の前(階段の隣)を通らないと自宅に入れませんし、車はそのお宅の窓の前を通過しないと停められません。
場所が移動したことで、朝や夕方そのお宅階段の旦那さんにお会いすることはなくなったのですが、場所が移動したことで強風や台風などで椅子が飛んで来て車にぶつからないか不安です。
そのお宅の住人はアパートの斜め後ろにある一戸建ての家の息子さんもしくは娘さんです。
我が家から奥はないのですが、フェンスの合間をぬって庭に入って行くのを見ました。角部屋で普通の人は通らないので扉を開けてたまたま出くわすとびっくりします。
正直この1年くらいずっと嫌でしたが、ご近所トラブルは避けたいので我慢しておりました。
もう一度管理会社に相談すべきでしょうか??
みなさんならどうしますか??
一度管理会社へ電話した時はなるべく当たり障りないように電話した為か分かりませんが、引っ越して1年以上たつのに今更か的な電話対応をされました。
ですが、後日きちんと状況確認に来たのか吸い殻てんこ盛りの写真と共に、火事の危険性がある為撤去お願いしますと言う文章のチラシが入っておりました。

それなのにも関わらず場所が移動しただけなので、もう一度管理へ言うのも気が引けます。
とゆうか万が一の嫌がらせが怖いです。
もし管理会社へ報告するならどんな言い方をすれば当たり障りないでしょうか??
管理会社の電話の対応をしてくれたのが女の人だったのですが、直接出向いた方がいいのでしょうか??

分かりにくい文章ですみませんがどうぞよろしくお願いします。

No.2392328 16/10/26 06:39(スレ作成日時)

投稿順
新着順
付箋

No.1 16/10/26 06:59
匿名1 

管理会社へ電話した方がいいと思います。
状況が以前と変わっていないということで。
管理会社に対して気を使うことはないのでは? それも彼らの仕事ですから。
どんな言い方をすれば当たり障りないか悩まれる主さんですから、管理会社にケンカ売るような言い方はされないと思いますので…

No.2 16/10/26 07:07
汚れキャラ2 

怒ってる!というアピールをしないと駄目だよ
管理会社なんてノロいからガンガン言って普通だよ
今更みたいな口調だったら
ずっと我慢してんだよ!
とね
揉めるの嫌だから名前はださないで!
とも言ってやるべき!
とにかく管理会社に我慢できないことはドンドン言ってやりましょう

No.3 16/10/26 16:25
名無し3 ( ♀ )

灰皿も椅子も撤去させるよう強気で言ったほうがいいと思いますよ。
○日までに撤去しない場合は処分しますみたいな感じにすればいいのにね。
ただ…それが改善したとして次はベランダ喫煙をしだして新たな迷惑が発生するかもしれないんだよね。

投稿順
新着順
付箋
このスレに返信する

トラブル掲示板のスレ一覧

いろんなトラブルに関する対処方法・疑問・相談はこちら🈁

  • レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧