注目の話題
低収入だけど優しくて暴力(DV)をしない旦那ならいい?
いじめなのか本当に息子が悪いのか
私の人生観、おかしいですか?(長いです)

脱毛の先生の態度が最悪

レス6 HIT数 1799 あ+ あ-

通行人( ♀ )
17/10/07 10:06(更新日時)

脱毛をした経験のある方に質問です。
先日人生初の脱毛の為にカウンセリングを受けてきました。
サロンではなく皮膚科併設のクリニックだったんですが、カウンセリングをしてくれた先生の対応が非常に不愉快でした。

私は3箇所ほど同時に脱毛の予定でした。
そのうち1箇所が鼻下のヒゲ脱毛だったんですが、私は男性くらい濃いヒゲが生えてくるのでずっと悩んでいて今回の脱毛を決意しました。
けれどそれだけ濃いので剃るだけでは化粧でも隠せず、濃いヒゲは抜いて生活をしていたんです。
仕事(接客業)もあるので処理しないわけにもいかず、脱毛は初めてだったのでどうすればいいか相談できればとも考えていました。

先生は言葉遣いが乱暴というか忙しそうな印象だったんですが、ヒゲは上記の理由で現在抜いてしまっている状態だと伝えたら「は?抜いたらメラニンに反応しなくなるから脱毛できないよ?何もできない」といった事を捲し立てられ、考える時間も与えてもらえない様子だったので「それなら他の部分の脱毛だけにした方が良さそうですかね」と返すと「それはあなたが決める事だから」と聞かれても困ると素っ気ない対応でした。
私が嫌な態度を取っていたなら仕方ありませんが、脱毛の知識なんて持っていて当然なのに何言ってんの?という態度です。
カウンセリングは5分も無かったですが、これでお金を取られるのかと思うと憂鬱になりました。

その他のスタッフさんの対応はすごく良くて安心できたし自宅からも近く、施術してくれる人はその先生ではないみたいなので一瞬のカウンセリングさえ我慢すればいい事もあって通うつもりではいるんですが、どこも先生の対応ってこんなものなんでしょうか?
他のスタッフの対応も悪かったら多分カウンセリングの時点でキレて帰っていたと思います。


それから脱毛って毛が濃くて悩むからこそするものと思っていたんですが、私みたいな抜かないと顔を晒せない人間だと脱毛できなくないでしょうか?
何だか悲しくなりました。

No.2392094 16/10/25 15:46(スレ作成日時)

投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.1 16/10/25 16:21
匿名さん1 

本当に言うけど信じてくれる?
説明が不丁寧な美容クリニックはやめた方がいい
私は不丁寧なクリニックで詳しい説明や私の迷いも無視し、もう時間ないからやりましょって二重手術、強行
失敗して、片方の瞼が完全に閉じれない、片方の瞼は突っ張ってしまい、整形バレバレの目になりました
私はずっとこの顔で生きて行かなくてはなりません、すごく辛いよ今も
本当に無礼なクリニックはやめた方がいいと思います
最近、脱毛もケロイド状態になったとか、整形手術失敗する人が訴えてる?苦情のニュースみたよ
昨今の統計グラフが大きく上がってた
本当に慎重にね、すぐにとか焦らないでね
あとクリニックのレビューも信用しないで!
あれは作られてるから!

No.2 16/10/25 17:07
薄毛さん2 

上の人もいってるけど本当です
私の叔母は鼻を少し高くしたいということで
局部麻酔
植物人間になりました

私の妹も髭が濃くて悩んでましたが
結婚してから、ホルモンの関係か?無くなりました

No.3 16/10/25 19:37
通行人0 ( ♀ )

お二方ご回答をありがとうございます。
そんな恐ろしい事もあるものなんですね…カウンセリングと一緒にテスト照射もしてもらったんですが、痛みも少なく直後にも赤くなる事もなかったので大丈夫だとは思いたいです。
その皮膚科の先生はテレビにも出演したりされている先生みたいなので…(メディア露出してるから安心とは言い切れませんが)
麻酔は使いませんが少しでも異常を感じたら途中でもやめたいと思います。

No.4 16/10/25 22:02
匿名さん4 ( ♀ )

私は顎の太い毛でしたが美容クリニックの女医にカウンセリングを受けたとき、同じように言われました。

できれば一年、
最低でも半年間は抜かずに伸ばす。カミソリで処理するよう言われました。

No.5 16/10/25 22:05
匿名さん5 

まぁ授業料だと思うしかないな
反省点 だったら他の部分の脱毛だけにしますって言えば良かったかもしれん

投稿順
新着順
主のみ
付箋
このスレに返信する

美容・健康・整形・その他掲示板のスレ一覧

そのほか、美容・健康・整形などに関する話題はこちら🈁で❗

  • レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧