注目の話題
男性心理と女性心理
評価してください こんな僕は人生負け組でしょうか?
旦那がいちいち人のやることにけちつけてくる。

職場の女性

レス9 HIT数 891 あ+ あ-

匿名( ♀ )
16/10/25 21:42(更新日時)

職場で隣の席のためよく話す派手目な30歳の女性がいます。友人ではないためあくまで一線を引いて付き合いつつも、それなりに話しかけたり話しかけられたリ良好な関係だったのに、先週半ばくらいからほとんど話しかけられなくなりました。

特に何かをした覚えはないですし、失礼な事を言った覚えもありません。
もしかしたら話の途中で向こうの腹が立つ事を言ってしまったのかもしれませんが…そういう人には今後どう対応していったらいいでしょうか。
仕事上ちゃんと仕事はしてくれますし、色々考える事が面倒くさいので、もう仕事の用事以外は話しかけないようにしようと思うのですが…それでもいいでしょうか?

タグ

No.2392049 16/10/25 12:53(スレ作成日時)

投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.1 16/10/25 12:56
匿名1 

それでいいと思う

  • << 4 ありがとうございます。

No.2 16/10/25 13:20
匿名2 

いるいる。そういう人。
私も今似たような状況で痛めつけられてます。
自分の気分なのか?
もしかしたら失礼な事をしたのかもしれないけれど、それならそれで大人としての対応があるでしょう。
そういう人には挨拶だけして距離取りましょう。

  • << 5 そうなんですよ… 職場のみの付き合いで今後もプライベートに進出する予定もないのだから、普通に接したらいいと思うんですよ。仮に私が何か気に障る事を言われても、職場のみって割り切っているからか何も気にしないので余計にもやもやしました。 気にするのが馬鹿らしいので、挨拶だけは笑顔でしっかりしようと思います。

No.3 16/10/25 13:40
サラリーマン3 

職場に双極性障害の男性がいました
ある日突然不愛想になったり
付き合いが大変でしたが
その病名を知り
私も勉強しました
今は理解できるようになり
目線が変わり、労わることができるようになりました

No.4 16/10/25 14:07
匿名0 ( ♀ )

>> 1 それでいいと思う ありがとうございます。

No.5 16/10/25 14:16
匿名0 ( ♀ )

>> 2 いるいる。そういう人。 私も今似たような状況で痛めつけられてます。 自分の気分なのか? もしかしたら失礼な事をしたのかもしれないけれど… そうなんですよ…
職場のみの付き合いで今後もプライベートに進出する予定もないのだから、普通に接したらいいと思うんですよ。仮に私が何か気に障る事を言われても、職場のみって割り切っているからか何も気にしないので余計にもやもやしました。
気にするのが馬鹿らしいので、挨拶だけは笑顔でしっかりしようと思います。

No.6 16/10/25 19:11
匿名6 

関係ないならいいじゃん。
長々相談する意味がわからない。
仕事しに来てるんだから仕事以外で関わり持つ必要なんかないし、無駄話したら効率下がるでしょ。
忙しいのに無駄にペラペラ雑談してる人って邪魔だし目障りだよ。

  • << 8 主です。喋っているのは主に業務に付属した事です。休憩を皆席でとるので、そういうあなたのいう「無駄話」をしているのは休憩中のことです。 何を嫌悪されているのかは分かりませんが、別に相談するしないは私の勝手では。

No.7 16/10/25 20:27
匿名7 

仕事に支障がないのであれば必要以上のことは話さなくて大丈夫だと思います

本当は向こうは一線を引くことなく主さんとおしゃべりしたかったのかもしれません

が、主さんがどことなく一線を引いてることを感じたので、向こうも、そうしたのかもしれません

決して、主さんが腹立つことをしたということではないと思います

  • << 9 そうなのですね、人の悪口(しかも同じ会社の)を言ったり、他の人を馬鹿にしたような言い方をする部分があったのでどうしても一線を引いてしまって(身構えて?)いました。 まあ向こうもそうしたのならば、今後はそうします。

No.8 16/10/25 21:40
名無し8 

>> 6 関係ないならいいじゃん。 長々相談する意味がわからない。 仕事しに来てるんだから仕事以外で関わり持つ必要なんかないし、無駄話したら効率下… 主です。喋っているのは主に業務に付属した事です。休憩を皆席でとるので、そういうあなたのいう「無駄話」をしているのは休憩中のことです。
何を嫌悪されているのかは分かりませんが、別に相談するしないは私の勝手では。

No.9 16/10/25 21:42
名無し8 

>> 7 仕事に支障がないのであれば必要以上のことは話さなくて大丈夫だと思います 本当は向こうは一線を引くことなく主さんとおしゃべりしたかったの… そうなのですね、人の悪口(しかも同じ会社の)を言ったり、他の人を馬鹿にしたような言い方をする部分があったのでどうしても一線を引いてしまって(身構えて?)いました。
まあ向こうもそうしたのならば、今後はそうします。

投稿順
新着順
主のみ
付箋
このスレに返信する

教えてご相談総合掲示板のスレ一覧

疑問・相談・質問全般はこちら

  • レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧