注目の話題
同棲するなら1人になれる部屋が欲しいって言ったら号泣された
初対面の人と仲良くなれません。
誰からも愛されない

調マイナス思考の私に御助言お願いします

レス310 HIT数 6888 あ+ あ-

サラリーマン( 40代 ♂ )
20/01/20 09:45(更新日時)

いつもマイナス思考で考え過ぎてしまいます。
楽天的になりたいですが、難しいです。

No.2392044 16/10/25 12:38(スレ作成日時)

投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.12 16/10/26 08:45
サラリーマン0 ( 40代 ♂ )

>> 1 どんな時に マイナス思考に なるんですか? 弱気になると途端になります。

No.13 16/10/26 08:47
サラリーマン ( 40代 ♂ )

>> 2 助言? あーーもう悩んでたことがどうでもよくなるまではっちゃけて笑い飛ばすことさ!!! それが心底からできません。

No.14 16/10/26 08:49
サラリーマン ( 40代 ♂ )

>> 3 マイナスに考える事は そうなる前に諦めてるのと同じだし 人間 悩むのは 今どうにか出来る事以外 どんな事を悩んでも 意味が無いと知らないだ… 奥が深いですね。
諦めているのか…

No.15 16/10/26 08:53
サラリーマン ( 40代 ♂ )

>> 4 私もそういう性格で、長いつきあいのある医者に勧められて、ストレス抑制剤を飲んでから、だんだん切り替えられるようになりました。 こう鬱の薬でなく、ストレス抑制薬なんてのがあるのでしょうか!?

No.16 16/10/26 10:27
サラリーマン ( 40代 ♂ )

>> 5 マイナス思考は悪く捉えがちですが決して悪い部分だけではありません 慎重型で悪い事が起きた場合を想定しているため確実で安全な部分を渡る また責… 考えようですね。
エマソンも調べてみます。
難しいものです

No.17 16/10/26 12:25
サラリーマン ( 40代 ♂ )

>> 6 マインドフルネスがいいみたいです。 マインドフルネス!?調べてみます。ありがとうございます。

No.18 16/10/26 12:30
サラリーマン ( 40代 ♂ )

>> 7 削除されたレス お助け四さん来てくれて頼もしいかぎりです。
ありがとうございます。

自分勝手に書くのですね。
分かりやすいですね。

自分勝手に書く…

とにかく、クヨクヨしたらノートの書く癖で変化を試みることにしてみます。
現在も何かしら不安の気持ちです。

何がというわけでなく、何となく…

No.19 16/10/26 12:37
サラリーマン ( 40代 ♂ )

>> 8 主さん、自分のスレ読み直して無いでしょう?調 → 超では?ノープロブレム! 負のスパイラルに入ってる自分が変わりたい?私生活、仕事か?によ… あ~
確かに超ですね!!

気がつきませんでした。ありがとうございます!!

そうですね、一番は仕事のノルマでしょうかね…
年々厳しくなり、若手に追い抜かれてしまうのか、ノルマ未達になったらとても嫌だとか、会社でビリになってしまうのか…

上司に怒られるとか…

努力していても結果が出ないと辛くていつもマイナス思考ですね。

No.20 16/10/26 12:42
サラリーマン ( 40代 ♂ )

>> 9 物事は平面じゃなく多面体と考えた方がいいよ。 ネガティブな気持ちの時は、悪いことの裏横上下を見れば良いことも隠れているはず、そう考えて… なるほど!!

悪いところは悪くしか見ませんでしたが、良いところも隠れていて、それを見つけるわけですね。
そんな発想は前々無かったので、同じく試して見たいと思います。

No.21 16/10/26 12:43
サラリーマン ( 40代 ♂ )

>> 10 真実を知りたいから斜考で考えます。ディテールさえ判れば 対処は簡単! 簡単に頑張ります。

No.23 16/10/26 14:35
サラリーマン ( 40代 ♂ )

>> 22 胸を張れ!!

昔から言われてますよね。

基本ですね。

意識してみます。ありがとう

No.26 16/10/27 22:28
サラリーマン ( 40代 ♂ )

>> 25 私が助けを呼んでわざわざ来てもらったお助け四さんなのです。

内容は以前から私のマイナス思考向けにアドバイスをしてくれています。
助かっております。

No.28 16/10/28 13:26
サラリーマン ( 40代 ♂ )

>> 27 座禅を組むと答えが見つかるのですか!!

確かに精神の統一になる気がします。
今度、やってみようと思いました。

No.31 16/10/29 14:21
サラリーマン ( 40代 ♂ )

>> 30 こんにちわ、お助け七さん。
また、ご相談できますか。

私は10年前から仕事のストレスで服用しながら仕事は休まず何とかしています。
ストレス発散も兼ねて、休みは必ずウオーキングをしていて、ウオーキングが楽しく日課になっておりましたが、最近はどうも行く気が以前よりなくなりました。

仕事のストレスは以前より少ない気がしますが、ストレスが少ないことで気持ちが緩んでいるにのでしょうか?

以前は仕事がキツくて仕方なく、でもウオーキングは欠かせなかったにですが、現在は以前より仕事のキツさがなくホットしたのか…

よくわからないのですが、出来れば健康のために歩きたいです。

でも、無理に行くと嫌になるので最近はめっきり少なくなりました。

休みは家に込もっております。

込もっていると…例のマイナス思考が湧いてきます。
これからノートに書いてみようかと思います。

ウオーキングにあれだけ行きたくなったのが、最近は気乗りしなくなったのが自分はどうも不安です。

No.33 16/10/30 21:50
サラリーマン ( 40代 ♂ )

>> 32 こんばんわ、

今日はお陰様で結構活動的に動けた一日でした。

デパートに行ったので、外ではなかったですが、かなり歩きました。
その後は外でも動けた一日でした。

昨日は全く外へ行きたくなかったのですが、今日は無理なく不通に活動的でしたので、その日の気分が随分違うなあ…

と思います。

明日は仕事なので朝がどうなるかですが、ひとまず、地道に出来ることを無理なく努めていく感じです。

No.35 16/11/10 13:13
サラリーマン ( 40代 ♂ )

>> 34 こんにちわ、お助け七さん。
お久しぶりです。

お変わりないでしょうか。

昨日のアメリカ大統領選挙の結果で今後の過ごす思いはお助け七さんはどう感じましたか?

自分は漠然と不安がよぎり、この先どうなるのか…
なんて考えても仕方がないのですが、思いました。

No.37 16/11/21 11:18
サラリーマン ( 40代 ♂ )

>> 36 こんにちわ、お助け七さん。
お元気ですか。おひさしぶりです。

実は自分は営業マンなのですが、毎年ノルマに追われて憂鬱なのですが、今年に限っては会社の成績が良くて、ノルマ追われる苦しみは解放されたのですが、

今まで散々ノルマで苦しんでいたのが、ノルマから解放された途端に目標が無くなり辛くなっています。

のんびり過ごせば良いのですが、自分が目的を失ったしかばねのような気分で複雑です。

ノルマに追われて悩み

ノルマが無ければ悩み

何だか気分がすぐれなくご相談させてもらいました。

よろしくお願いいたしますなみだ(T_T)

No.39 16/11/25 13:45
サラリーマン ( 40代 ♂ )

>> 38 いつもアドバイス頂いてありがとうございます。
実は、既に規則正しい生活は送っている気がします!!
時に運動をもう少し出来ればと思います。

私の場合は何と言っても考え方が悪い方へいくことが難ですかね(T_T)

マイナス思考です(涙)
お助け7さんも苦労を乗り越えてきたから助言者になれるのでしょうね。

自分も難題でもたくましく生き抜きたい気持ちは有りますがマイナス思考ですのでストレスで心労極まりないです。

No.41 16/11/25 22:01
サラリーマン ( 40代 ♂ )

>> 40 学生さんでしたか!!

それでも内容が伴いたいしたものです。

その道のお勉強をしているのでしょうか。
将来は心理学関係のお勤めとかを目指すのですか。

No.43 16/11/27 13:15
サラリーマン ( 40代 ♂ )

こんにちわ、

土日連休ですが、何もする気になれなく家でゴロゴロしております。

何もする気がないので動きませんが、それが悪いことのように思えてしまいます。

しかし、子供達は同じく家でゲームしていますが、私みたいにマイナス思考ではなく、楽しそうです。

子供は部屋も汚く、いつ片付けるのか…私ならハア~(/_;)/~~
となりそうですが、私が変に難しく考えているにでしょうかね…

すみません、暇でしたのでそんな思えていました。

No.45 16/12/03 15:00
サラリーマン ( 40代 ♂ )

>> 44 こんにちわ、お助け7さん

お助け7さんは学生さんとのことで予定がビッシリで忙しのでしょうね!!

バイトとかしているにですか。
私は勉強がダイダイダイ大嫌いでしたから大学まで勉強は本当に凄いです。

頑張って下さい。
今日は天気もよく、計画的に動けているので良かったです。

人間は暇だと変に気持ちが落ち込む気がします。

忙しすぎる位がよいのでしょうね。

No.47 16/12/03 22:14
サラリーマン ( 40代 ♂ )

>> 46 そうでしたか。
お助け7さんはしっかりした考えを持っているのに不登校なのですか。

驚きです。



私は中学時代は良い思いではあまり無いですが、たまにずる休み、早退しながら何とか行きました。
不登校ですと家にいるとマイナス思考になりませんかね。
いつか、心身が一致して行けるようになると良いかと思います。

No.49 16/12/04 12:56
サラリーマン ( 40代 ♂ )

>> 48 いや~(/_;)/~~

またお助け7さんのお言葉が心にズシンと来ました。

自分は常に心身をベストな状態で行こうと努力していますが、不調だと自分は駄目だと落ち込みますが、ベストな状態などほとんどないですよね!!

そう言われると気が楽になれました。
不調なら不調なりに頑張れば良いのですよね。

でも、実際には仕事の営業で思うのは常に心身がベスト状態でないとお客さんは見向きもしてくれないという現実もあります。

なので、不調の時はお客さんのところに行く気にはなれずに車で休んでいます。

そうして一日が終わると…ハア~(/_;)/~~

と、自己嫌悪な気分で一杯になります。
不調な時はお助け7ならどうしますか?

No.52 16/12/09 19:14
サラリーマン ( 40代 ♂ )

>> 51 ありがとうございます。
ジックリ試します。

明日は休みなのでダラダラしないようにしたいですが、連休明けはどうも不調です。

ところでお助け7さんは毎日引き込もっていると暇で気持ちが落ち込みませんか。よい意味で自分の参考にしたいので気になります。

私なら完全に腐ると思います。
そこにきて最悪、自害しそうです(涙)

これは老後のテーマです。

是非、よい意味でお願いいたします。

No.54 16/12/10 14:15
サラリーマン ( 40代 ♂ )

>> 53 こんにちわ、

お返事ありがとうございます。
そうでしたか。

色々考えておりますね。
お助け7さんは私の子供より小さいですが、しっかり考えをもっているし、何かの歯車は噛み合わないのでしょうかね。

でも、ご両親は心配してどんな感じですか。

私は子供達には無理をするな、もし理不尽ないじめに合ったら父ちゃんに必ず言いなさいと言って、何か有れば学校にも乗り込むつもりでしたが、お陰さまで今の所は大丈夫のようです。
勉強も無理をするな、でした。

私が無理をしてつぶれましたから総合的に子供を見ていてそう思います。

No.56 16/12/12 21:01
サラリーマン ( 40代 ♂ )

こんばんは。

今日は仕事絡みで思い通りにならなくてとてもストレスがたまりましたので夜、少し紛らすためにはや歩き運動をしました。

少しは良かったですが、明日意向、またどうになるかストレスです。

お助け7さんに聞いてもらいたくて吐き出しました。
すみません(T_T)

お助け7さんは今日はどんなふうに過ごしていましたか。

No.57 16/12/13 09:25
サラリーマン ( 40代 ♂ )

>> 55 こんにちは。お助け7です。 そうなのですね。 私の両親、母は不登校に最近は偏見がなくなり、前に「傾聴ボランティア」の講習を受け、無事に終… おはようございます。
何度もすみません、

今日は朝一、薬飲んでやり過ごします。
少し楽になれました。

気持ちの切り替えとか色々やり方は個々でありますが、自分の場合は薬が気持ちの切り替えになります。

悪いなりに何とか仕事します。

No.59 16/12/14 21:58
サラリーマン ( 40代 ♂ )

>> 58 こんばんは。
お助け7さん

今日も頑張ってステップスクールに行ってどうでしたか。
ステップスクールがどういう所かわかりませんが、お助け7さんが一生懸命何とかしようと思う気持ちがわかりますよ。

私の服用している薬はメンタルクリニックで処方されている物です。

もう10年近く服用しています。

一つは常時服用で、もう1つは即効性のある物です。

それは、ショックがあるとき、気落ちがあるとき、営業でテンションが落ちているとき、ここ一番で服用します。

だいぶ助けられています。
恐らく薬がなければ最悪、自殺していると思います。

でも薬のお陰で仕事も休職などしなくて何とか誤魔化しながら生きています。
仕事が営業なので精神的にかなりキツいですが、一生薬は飲もうと思います。

精神的に疲れるので昼寝は毎日、夜も寝れます。寝すぎるくらい寝れるので、不眠症の逆で過眠のように思います。

それと、今日も連絡くれるわけのお客様から待っても待っても連絡来なくて契約はどうなるのかと悪い方に考えて悩んでいました。

精神的にキツい仕事です。

No.63 16/12/15 22:05
サラリーマン ( 40代 ♂ )

>> 62 良ければ何でもお話下さい。\(__)

No.64 16/12/15 22:25
サラリーマン ( 40代 ♂ )

>> 60 こんにちは。お助け7です。そうなのですね。辛いことを話してくださり、ありがとうございます。 私は今日もステップスクールに行ってきました。優… こんばんは。

カウンセリングを受けているのですね。
効果はどうですか。

私も服用とカウンセリングの両方です。
カウンセリングも10年になりますが、だいぶましになった気はしますが、元はなかなかかわらないです。
カウンセリングは高額なのでどうにもならない時に受けています。

家族は知ってますが、私は好不調はあるものの、お陰さまで普通に生活できているので服用、運動、規則正しくするように積み重ねの自己責任の毎日です。

それと、最近夜に少しランキング的な走ることを始めました。
走ることは前に進むので、心なし気分が良い気がします。

それと、お客様からの連絡は今日もないですが、私からしたいのは山々ですが、しつこくなるのでそこは心理的にもう少し期待はせずに待ちます。

明日もステップスクールですね。
無理をせずボチボチ頑張って下さい。

No.67 16/12/23 13:36
サラリーマン ( 40代 ♂ )

>> 66 こんにちわ。

学校に行けて良かったですね。
久しぶりだと周りの友達はどんな反応するのでしょう。

お助け7さんは不登校になった理由はなんだったのですか。


私も学生時代は良い思いではないです。
勉強は嫌い、友達も少数、
今、思うとよく行っていたと思います。
何も考えていなかったから良かったかと思います。

今のように考えすぎていたら嫌になったと思います。
ステップスクールというのも学校より楽しそうですね。

自分のペースを掴めれば何とかなると思います。
私は今日から三連休です。
今日は朝一、少し早起きしてその場が暗いうちから神だな掃除を始めてみました。
自分は午前中が集中力があり午後はもう駄目になるリズムがあるので、やる気になったとき一気に動く感じです。

ですので現在はもう動けません(T_T)

仕事もそんな感じで、午後はもうあきらめています。

No.69 16/12/24 09:17
サラリーマン ( 40代 ♂ )

>> 68 おはようございます。
お助け7さん。

三連休嬉しいです。

今日も掃除が捗りました。
朝から動いて、子供が寝ていたので掃除機がうるさいから止めてくれと言われました。

物がたまって捨てたいのですが、結局捨てられず、また戻してため息をついています。

お助け7さん、物を思い切って捨てる良い方法ありますか?

食欲はあります。
そして、昨年の今ごろより、やや心身とも良い気がしますが引き続き無理はせず過ごします。
今日のエネルギーもそろそろ切れてきました。
掃除が一段落したらまた休みます。

お助け7さんは考えがとてもしっかりしているので、同級生ともしかしたら合わないのかもしれません。
私がカウンセリングで学んだことが、それが悪いとか、良いとかではなく、紛れもなく自分なのだからそれで良いのだと言うことです。

お助け7さんは、今は不登校になっているのが良い悪いでなく今の自分なのだから良いと言うことです。
これから自分なりに四苦八苦しながら最善を尽くすことで良いと感じます。
それが人生です。
私も昨日は午前中しか動けなく、ダメだと感じてましたが、お助け7さんは、常に動いていれば辛くなると言ってくれて、とても気楽になれました。
それも、カウンセリングで言われていたことに一致しますね。

No.72 16/12/27 13:06
サラリーマン ( 40代 ♂ )

>> 70 こんにちは。お助け7です。おはようございます。 今日はクリスマスイブですね。お子さんは、明日を楽しみにしていますでしょうか。 3連休… こんにちわ。

冬休みですね。

私は30日まで仕事です。
もう年末は営業の雰囲気ではなくなりますから、地道に過ごします。

ただ、用事のあるお客さんにメールしているのですが、返事がなく嫌われて連絡来ないのかと超マイナス思考になっております。

仕事が営業なのでひたすら下手、下手です。

体力的より、精神的に疲れるので昼はゆっくり休んで午後は既にやる気はありません。

今朝も朝一、服用しようか迷いましたがやはり、飲んで仕事しています。

お客さん連絡来ないです。

No.74 16/12/27 15:44
サラリーマン ( 40代 ♂ )

早速御返事ありがとうございます。

お助け7さんにレスしてから三時までグッスリ寝てました。

頭がボーとしながら一軒セールス行きましたが撃沈でした!!
疲れました(涙)

そうですね。

薬無しが本当のゴールでしょうかね。

しかし、何度も断薬試みましたが、徐々にイライラしてきて必ず再発します。

マイナス思考は兎も角、仕事を退職できるまでは薬は止められない気がします。

世の中は厳しいものです。
ありがとうございます。

しかし、お助け7さんのような良き理解者がいてくれることは非常に心強い限りです。

No.76 16/12/28 13:44
サラリーマン ( 40代 ♂ )

>> 75 そうですか!!おばあちゃんの所でゆっくり楽しんで来てください。

私は30日まで仕事なので、今日入れてあと3日です。

今日もセールスで契約してくれるお客さんに同業者で取り合いになり複雑です(涙)

誰かにこの心境を話したくてお助け7さんに聞いてもらってます。

一応、自分で悔いのないようにやるべきことをして駄目なら諦めるしかないので泣きたいですが、昼休みグッスリ寝ます。
あ~

あ~って感じです(/。\)

薬は最小限なので、大丈夫ですよ

先程もワナワナした気分になったので飲みましたら冷静になれました。

このあと寝ます。起きるのは三時ごろかな~

こんな感じの毎日の仕事です。

お助け7さん、ありがとうございます。
(涙)

No.78 16/12/28 22:09
サラリーマン ( 40代 ♂ )

>> 77 こんばんは

現在も今日の同業者で取り合いになったことがイライラしていて、自分でも相当ショックだったと思います。
ムカムカしているのでまた薬飲みました。
仕事終わってから走ってきたり、お菓子をやけ食いしたり、とにかくストレス現象です。

涙が出れば泣きたいですが、涙は出ません。
心が泣きたい気分ていう感じです(涙)

先程地震がありましたね。
思わずイライラしていたので揺れろ!!揺れろ!!と思っていました。
どうか、明日の朝は気持ちが楽になっているよう願いたいです。
ありがとうございます。

No.80 16/12/30 04:07
サラリーマン ( 40代 ♂ )

>> 79 昨日は忙しく昼休みがとれなく夜はグッスリでした。

気分はいくらか楽になりました。
イライラすると気持ちの余裕がなくなり、考えも狭くなり、操縦不能になりますね。

昨日は違うお客さんから契約も頂き少し安堵です。
私は今日まで仕事ですが、お正月も何処かで仕事に出ると思います。

最近はお正月気分もそこそこで頭の中は常に数字のノルマが駆け巡ります(-_-;)

職業病ですね。

それではお助け7さんはしばらくおばあちゃん家ですが、私は適当にイライラしたらここにきていますのでまたお返事お願いいたします。

来年もよろしくお願いいたします。

No.82 17/01/03 13:27
サラリーマン ( 40代 ♂ )

>> 81 明けましておめでとうございます。

本年もよろしくお願いいたします。
お助け7さんが帰って来てくれて良かったです。

私は元旦に三時間だけ仕事に行きました。

おばあちゃん家は疲れてしまったのですか(汗)
おばあちゃん家はお年玉貰えたり楽しい印象ですが、気を使い疲れるのですかね。

明日から仕事始めです。
朝が心配です。

お助け7さんはラジオのどんなところが好きですか?
私も子供のころFMにハマっていました。

No.84 17/01/04 13:15
サラリーマン ( 40代 ♂ )

>> 83 こんにちわ。
ラジオは…

FMで声の綺麗な女性がいたのでどんな人なのか想像しながら1度放送局の近くに来たついでに寄ったことがありましたね。

その人はいませんでしたが、写真がありやはり、綺麗な人だった記憶があります。

今日は仕事始めです。
やはり、朝がイマイチでしたので徐々に行きたいと思っています。

でも、皆ダルそうでしたね(汗)

でも、自分は正月休みは走ったり歩いたりと運動を心がけておりまして、連休明けに万全でと思いましたが、そうは行きませんでした(涙)
明日からステップスクールですね。
宿題もストレスですね(涙)

人間関係は学生も社会人も気疲れしますよ。
夜は、町の新年会ですが、行くのが面倒臭いです。
でも、顔だけ出してこようと思います。

No.86 17/01/04 22:12
サラリーマン ( 40代 ♂ )

>> 85 新年会終わりました。

普段飲まないお酒に酔いました。
町に役員も大変ですので順番に公平にやりたいのですが、ズルい人がいて役を持ってくれず、頼むと逆ギレします。
恐ろしい男がいます。
本当に嫌な奴です。

それと私には学生時代は友人らしい人はいなかったのですが、社会人になってから出会った友人が大親友で自分の生い立ちが辛くトラウマになっていた心を受け止めてくれ、生まれて始めて光がさしました。

それが19才のときで、本当に大親友と出会えたお陰で人生が大きく変わりました。

その友人に出会えなければ事件でも起こしてもおかしくないような精神状態でした。

その友人には感謝しかありません。

しかし、友人は13年前に亡くなり明日が命日です。

朝一、線香をあげに行く予定でいます。
そしてその友人を紹介したもうひとりの友人も震災の年に亡くなり、私は大親友を二人亡くしています。

でも、そいつらが私を守ってくれているのがわかります。
肉体はなくても私がいる限り、魂は生きていると思います。

親友のお墓は車で一時間かかりますが、外回りの仕事なので仕事ついでに行ってくる予定です。

明日の朝は雪で寒そうです。
お助け7さんのところは雪は降りますか?
明日はステップスクールですね。
無理せず生きましょう。

No.88 17/01/05 22:47
サラリーマン ( 40代 ♂ )

>> 87 こんばんは、お助け7さん。

ステップスクールは無事に行けましたか。
今日は雪で疲れました(涙)

友人の墓参りも無事に行けて良かったです。
お助け7さんが心で祈ってくれるなんてありがたいことです。
奴もきっと喜ぶと思います。
お助け7さんとも心で通じると良いですね。

そいつは学生時代に色々あり苦労した分、人の痛みがわかる心のある奴でした。

まあでも今となれば二人でつるんでいると思います。

いつか自分も歳をとり死んだら待っていてくれているでしょう。

No.90 17/01/07 04:20
サラリーマン ( 40代 ♂ )

>> 89 おはようございます。
ステップスクールはどうでしたか?

私は今日から三連休です。

仕事では、春に契約を約束していてくれたお客さんから、着信があり
そのとき、見事に嫌な予感のマイナス思考で、まさか…キャンセルの電話か…(涙)
と思い、折り返したら、
やはり、キャンセルでした(涙)(涙)(涙)
こんなときはマイナス思考的中ですが、これがまさにマイナス思考です。
ショックでしたね(涙)
これをプラス思考にするにはノートに書いてみれば良いのですかね。(涙)


仕事終わりに外の暗がりを走ったりしましたがストレスがとれなく、薬を飲んで寝ました。
昨日はそれ以外にも色々あり精神的に疲れました。
お助け7さんは三連休ですか?
あ~、あ~。(涙)
人生、甘くないですね(涙)

No.92 17/01/07 20:22
サラリーマン ( 40代 ♂ )

>> 91 こんばんは

今日は朝はウオーキングで夜は小走りの体が動かせた一日でした。

契約のキャンセルのショックを書いてみます。
春の契約で確約だったのでキャンセルでショック
しかし、寸前なら更にショック、早めに連絡くれて良かった

確約の契約が無くなったので次の契約をジックリ再び取り組もう。

寸前ならパニックでもっとショックだったので早くて良かった

また、次だ

淡々と行こう

こんなとこです。
お助け7さん、今日は暇でしたか!!

そうですね…
暇は変なストレスですよね。

あと、今年始めて年賀を出した人から返事がないので…なんか出したのが迷惑だったのかと考えています。

そいつは仕事で散々怒ったから根に持っているかもしれないとか思いが、それはそれでお世話になったこともあったので年賀を出したのですが、返事がないので複雑です。

もはや、そこまでの人間なのか変に諦めの気分です。
残念です。
今朝の気温はマイナス8度でした((+_+))

明日も寒そうです。
お助け7さんの明日の予定は何ですか?
それと前回、お返事頂いたことで、楽な方より大変な方にすれば強くなると、改めて言われ、一瞬、ハットしました!!

確かにイバラの道は辛いですが、乗り越えれば強くなりますよね。

ただ、自分はそのスタンスで生きてきましたが、それが祟り、鬱になったので何とも言えないです。
それから今は、楽というか、無理をしないよう生きる…まあ、楽な方を選んでいるのでしょうね。

でも、服用してますが、強くなったというか
物事を冷静に考えるようになり、無理なことはしない、関わらない、自分に正直に生きるようになってきたのではと感じます。

でも、世の中は甘くないので、地味に地道に行きようと思います。

No.94 17/01/08 07:43
サラリーマン ( 40代 ♂ )

>> 93 おはようございます。
今日は午後から天気が悪そうですので午前に色々済ませて午後は昼寝しようと思います。

休みでも常に頭の中は数字(ノルマ)のことを考えまくっています(涙)

最近はどこも業績が厳しく、同業者でお客さんの取り合いで変なストレスです。
お客さんのは契約する前からライバル同業者の影におびえ、私に契約してください!!…(汗)(涙)
何て言えないですし、そんなことではセールスをする前から足元をみられて非常にやりずらくなりますね(涙)

お助け7さんにご助言、こんな時の心構えで良い方法ありますかね(涙)

そうですか、お助け7さんは今日は予定がないのですね。
私はそんなときはこのお悩みサイトでやり取りしてます。
でも、ネットばかりだと変に疲れてストレスなのでホドホドが良いですね。

No.96 17/01/08 20:31
サラリーマン ( 40代 ♂ )

>> 95 今日は朝と夕方運動と午前に雑用の作業を済ませました。

程々に動けて良かったです。

現在、雪が降っております。
明日も休みなので朝一雪を掻きます。

お助け7さんどちらで遊んで来ましたか。
楽しかったですか。

声優と言えば、私は水樹奈々さんの深愛という歌声を聴いてから水樹さんの声量と歌の上手さにそれ以来ファンになりました。

流石声優さんとあり声が綺麗でこれぞプロと思います。

ラジオは声で色々イメージが膨らむのでTVより脳に良いと思います。

No.98 17/01/09 17:53
サラリーマン ( 40代 ♂ )

>> 97 こんばんは

今日は午前に午後は雑用の作業をしましたので、それが運動変わりでいつもの運動は休みます。

ラジオは確かにその人の性格が出ますね!!

お助け7さんは心理学的な思考が鋭い感じがします。

お友だちとも楽しそうで何よりです。
恋愛一色の年齢ですしトキメク年ごろで何よりです。

私は明日から仕事になります。

連休明けなので静かに時を過ごそうと思います。

私は物事を難しく考えて悩み、マイナス思考に陥りストレスになっているにで服用しているとそれが鈍感になって丁度良い感じです。

お助け7さんは明日からステップスクールですか?

No.100 17/01/11 12:17
サラリーマン ( 40代 ♂ )

>> 99 こんにちは。

そうなんです。
昨日もお客さんに真面目過ぎるくらい真面目だ。…(汗)
と言われて、
どうしたら良いものか(涙)

自分では一生懸命にしているので普通なのですが、お助け7さんにも適当でいいんですよ、と言われて、カウンセリングでもなんとなく言われていたような気がしまが、その適当の具合がイマイチわからないものでして、教えて頂けると助かります。

鬱もそれが祟ったのですから、良い意味で何とか改善したいのは今に始まることではないのですが、自分でもよくわかりません(涙)

No.102 17/01/12 18:48
サラリーマン ( 40代 ♂ )

>> 101 そうですね

私がある親しいお客さんに、おみやげ物をあげたのですが、お客さんがそれを大変気に入って私にそれをまた頼みたいと、少々ワガママなお願いをされた時、私がどうしようか考えていましたら、○○さんは真面目に考えて、真面目過ぎるから悩むけど、お金はちゃんと払うよ。

何てやり取りでした。

自分としては普通にどうしようか…と考えていたのですが、これが真面目過ぎるのでしょうかね!?

お客さんも長い付き合いなので私の性格は完全に見抜いているので当たっているのは確かだと思います。

でも、正直、それを言われたときは少し複雑でしたね。

No.103 17/01/12 22:34
サラリーマン ( 40代 ♂ )

>> 102 そのときの心理は、正直、面倒臭いのと、自分は気持ちで差し上げた同じ物を、今度はお金を貰って買って来ることが何か複雑な気持ちになったのが、お客さんに考え過ぎると言われた出来事です。

No.105 17/01/14 04:14
サラリーマン ( 40代 ♂ )

>> 104 おはようございます。

連休は寒そうです((+_+))

そうですね、真面目過ぎると言われるのは…良い意味でも悪い意味でもあるように感じます。

後は優し過ぎるとも言われたこともあります。
この、『過ぎる』の加減が難しいです。

それと物事を深く考えるのは、嫌いと言うか性格ですね。

そうしないと気がすまないのだと思います。

でも、それらを総合して真面目『過ぎる』になるのでしょう。

結局、それが過ぎて鬱になりましたので、最近は深く考えないようにはしているつもりです。
と言うか、考えてもどうにもならないですし、面倒臭いことには触れないようにしています。
これは、よい判断かはわかりませんが、鬱になってからですね。
後は、真面目過ぎると言われるのは、あまり融通が効かないという印象なにでしょうかね。
それと結局、頼まれたおみやげ物は追加で買ってきました。

No.107 17/01/14 13:26
サラリーマン ( 40代 ♂ )

>> 106 こんにちわ、お助け7さん。

こちらは午前中は大雪で一度雪掻きしました。
そうですね。
でも、お助け7さんの思考はとても中学生さんとは思えないしっかりしたものですね。

頭が下がります。
そうですね。
確かに相手の主観ですからね。
あまり気にし過ぎるのはよくないですよね。

ただ、全く身に覚えのないことであれば気にならないのですが、自分でも薄々感じていることなので反応したのだと思います。

それと、午前中は雪で寒かったですが、ウォーキングしてきました。
少し疲れて転た寝した後、甘酒を飲んだら少し酔いが…

今日はゴロゴロしています。
夜はまた、走りたいです。

No.109 17/01/15 04:37
サラリーマン ( 40代 ♂ )

>> 108 おはようございます。

雪が…凄いです…
大雪なので今日も雪掻きです。

走れるのはだいぶ気分が楽でないと行けません。

無理なら走りませんが、走りたい気分になるので良いのだと感じます。

GReeeeNですよね!?

確かに他の曲とはひと味違うな、と感じていました。

彼らは解散しませんでしたか?
それとTVに出ませんよね。

現在は何をしているのですかね。GReeeeNとして活動中ですか?何人組何でしょうかね?

No.111 17/01/15 13:06
サラリーマン ( 40代 ♂ )

>> 110 それは間違いでしたね!!(汗)

後で調べてみます。

今日は一度雪掻きしたのですが、やまないのでもう一度やるようです。

今は一休みです。

今日は雪掻きが運動ですね。

それでも豪雪地帯ではないのですがかなりの大雪です。

明日は仕事なので早く出ようと思います。
因みに会社は豪雪地帯です。

外は野鳥が雪で餌が無いので、我が家で餌置き場を造ってやったら賑やかです。

私の予定は午後、もうひと踏ん張りです。

No.114 17/01/15 19:56
サラリーマン ( 40代 ♂ )

>> 112 こんにちは。お助け7です。 はい!調べてみてください(^v^)  調べて、曲を聴いて損は無いと思います・・・。(汗) そうですね。… こんばんは

今日は二回雪掻きしました。
夕飯後の運動を兼ねて三回目の雪掻きをこれからします。

と言うか、現在もモサモサ降っていて掻いておかないと大変です(汗)

明日は4時頃起きようと思います。
仕事に行けば掻けないので朝一に掻ければ掻いて行こうと思います。

明日は仕事に行ってもたぶん大雪で仕事もあまり身が入らないと思いますので車で休み休み様子をみます。

お助け7さんのところは全く雪が降らないにですね!?

同じ日本でも現在雪がないのは別世界です。
明日はステップスクールですね。

うちの高校生の子供はこの大雪でもしかしたら休みになってもおかしくないぐらい降っています。
子供はニヤニヤしています。
それではこれからひと掻きしてこようと思います。

No.117 17/01/18 13:40
サラリーマン ( 40代 ♂ )

>> 116 こんにちわ
お助け7さん

いや~

連日の大雪でクタクタでしたへ(×_×;)へ
そうですね、昨日まで会社で雪掻き、夜も雪掻き、通勤の雪道でヘトヘト、ぐったりで今日はやっと天気になり一段落したところであります。

現在も雪に囲まれ全てが雪だらけです。

それなのでミクルまで開く前に寝てましたo(__*)Zzz

今日は仕事で契約がとれました。良かったです。
また、アドバイスよろしくお願いいたします。

No.119 17/01/20 08:24
サラリーマン ( 40代 ♂ )

>> 118 お助け7さん、おはようございます。

雪もようやく落ち着きました!!
が!!

しかし、今日からまた降るそうです…

昨晩は夜の車が少ない時にブルトーザーが緊急発進で積もった雪掻きをして車が自宅に入れられませんでした。

今日は休みなのでこれから雪の中をウォーキングしてきます。
雪にズボズボ入るので勿論長靴です。それと雪の上は普段歩くより相当体力を消耗するので良い運動です。

その後 、買い物、ゆっくり休んで昼寝、後は余裕があればカウンセリングでも頼もうかと思いました。

お助け7さんはステップスクールでしょうか。
それとお助け7さんに是非聞きたいのが、今日、就任するトランプ大頭領です。

評判は悪いですが、お助け7さんは率直と今後の見通しはどのように思いますか?

是非、よろしくお願いいたします。

No.121 17/01/21 12:07
サラリーマン ( 40代 ♂ )

>> 120 こんにちわ、お助け7さん

今日はまた朝から雪で何も出来ずにお昼になってしまいました(涙)

午前出来ればウォーキング行きたかったですが、吹雪で家にいたら眠くなり寝ていました(涙)

夜になったら行こうと思っています。

昨日はカウンセリングを受けようか思いましたが、それほどせっぱ詰まっていなかったので次回にと思います。

それと、お助け7さんがトランプさんのことを沢山書いたのに消えてしまったのですね!!

いや~残念です(汗)
是非、もし良かったら時間がかかってでも書いて下さい!!
楽しみにしてます!!

私は、時代が閉塞感なので 仮にヒラリークリントンさんが当選していても現状維持で変化はないと思いますが、よい意味でも悪い意味でもトランプさんは起爆剤的な存在になるように思いますが、結局周りに抑えられ何も出来ずに終わるかもしれません。
結果的に大人気の大頭領になる可能性もあると思います。

No.123 17/01/24 12:38
サラリーマン ( 40代 ♂ )

>> 122 こんにちは、お助け7さん。

機種変更したので上手くいかないこと多々ありますがご了承下さい😵
いや〰現在も大雪でうんざりです。

最近は昼休みが長いです😪😪
お助け7さん今日はステップスクールですか。

木曜日はカウンセリング頑張って下さい。

No.126 17/01/27 13:43
サラリーマン ( 40代 ♂ )

>> 125 こんにちは、お助け7さん。
カウンセリング受けたのですね。

親身になってくれる先生で良かったですね。

先生はおいくつぐらいでしょうか?
カウンセリングも相性があると思いますが、ひとまず信用して任せるしかないと思います。
私のカウンセリングは役、10年前から電話カウンセリングです。

初回は7万以上、徐々に下がり、今は一回役一万ですね、
当初、二人女性の先生が担当で、一人は聞き役、もう一人はキツく言う役の先生でた。

キツく言う先生にはタジタジにされましたが、お陰様で弱点をあぶり出してくれて良かったです。

今週は雪で追われた寒い一週間でした。

No.128 17/01/28 20:16
サラリーマン ( 40代 ♂ )

>> 127 こんばんは、お助け7さん。
カウンセリングですが、相手はプロですからお助け7さんは全く恥ずかしがらずに全てをさらけ出すことが一番良いことです。

カウンセリングに遠慮してはいけません。
そこで遠慮するようなら、お友達や学校の先生やら全てに遠慮のための人生になってしまいます。

とは言っても、遠慮しなければならない何かしら理由や気持ちがあるから無理はしないで小出しで良いと思います。
今日は朝の五時起きで色々雑用が出来ました。
メンタルクリニックに薬をもらいに行きました。

薬を止めるとどうしてもイライラしてしまい、再発します。

ひとまず服用していれば穏やかに過ごせるので、一生飲んでいようと思います。
それと、今日初心者🔰の子供が車をぶつけたようで少しストレスです。
生きていると良いことも悪いこともありますが、人生ですね。

No.131 17/02/04 11:51
サラリーマン ( 40代 ♂ )

こんにちわ、お助け7さん
お久しぶりです。

雪もだいぶ溶けて落ち着きつつありますが、4月の前半までは雪の影響を心配します。

今日は休みで朝一に前半の部ウォーキングにい行きました。

同じウォーキングでも雪の上をズボズボコネながらなので前に進むのに大変です。
もう年齢的にキツいので無理できないのですが、少しダッシュしたり起伏をつけて、最近は体も慣れてきました。

夜に2部のウォーキングに行く予定です。
午後は家の雑用はあったり、何かとやることがあります。

でも、お陰さまで最近は何だかんだで運動ができることは気持ちに余裕があるのだと思います
また、不調になると毎日のように直ぐお助け7さんに相談することが多くなると思います。そのときはよろしくお願いいたします(T_T)
ステップスクールは行ったり行かなかったりでも良いのですか?
卓球や餅つき、ギターですか!?
何か楽しそうですね!!

私も仕事で疲れた時は車で二時間位休みます。o(__*)Zzz
当然、休憩時間は一時間ですが、365日をトータルで考えると、疲れた状態ですとパフォーマンスが落ちながら仕事するのも嫌なので、勝手な解釈で次の日にストレス、疲れを残さず余力を残すには丁度良いと思っています。




No.133 17/02/14 14:42
サラリーマン ( 40代 ♂ )

>> 132 こんにちは、お助け7さん。

お久しぶりです。
実は2月に入り、インフルエンザではなかったのですが結構辛い風邪を引きまして、仕事を半日休んで病院に行きました。

風邪で病院に行くのは本当に久しぶりどころが10年は行ってなかったとおもいます。

1月にお助け7さんにもお話しておりました、ウォーキングと雪掻きで体力を消耗して免役が下がったのが原因だと思います。
あと、雪ズボウォーキングは結構心臓がドキドキするほどしたので、鍛えて免役をつけようとしたのが、下がっていたのでしょう😵

改めて健康の良さを感じました。
なので、今日辺りからまたウォーキングを再開しようかと思います。

一度、止めてしまうと嫌にやってしまい寒くて…
言い訳が始まります。

それと、最近体重が少し増え気味なのでお助け7さんは良いダイエット方法知ってますか!!
ついつい食べ過ぎて体重計に乗るのが嫌になります。

それと最近、昼休みの後は怠くなり、仕事をまともに出来ません。

前にもお話しましたが、自分は午前に集中するので極端な話、午後は捨てても良いのか…

それとも、コーヒーでも飲めば良いのか…

もし良かったらアドバイスよろしくお願いいたします。

No.135 17/02/14 15:51
サラリーマン ( 40代 ♂ )

>> 134 お助け7さん、こんにちは。
久しぶりでしたが、お返事いただけてよかったです。

午後は、そうですね〰
因みに、現在も車中です

事務や流れ作業であれば、怠くても嫌々動いて何とかなりますが、営業なので、やる気が起きないと行っても全く何もならないので、
昼寝の後は頭がボ〰としてることえすかね・・・

でも、頭の中は常に契約するのにどうすれば良いのかを考えているのですが、気持ちが入らないとこでしょうかね。

その日によって波はあります。

やはり午前で勝負、の積み重ね、午後は捨てる・・

でも午後を捨てるのはどうも罪悪感がありますし、
でも、気持ちが入らないし・・・

そんな感じなんです😵
ウオーキングも仕事のコンディションがベストでいられるように実行しているのですが・・

こんな感じなんです💧
よろしくお願いいたします。

No.138 17/02/16 12:49
サラリーマン ( 40代 ♂ )

>> 137 こんにちは、お助け7さん

午後の件ですが、コーヒーを飲むとカフェイン効果でシャキッとすると聞いているので効果的なのかなあと思っていたところです。
ダイエットは、夜どうしても頭が食べたくなります😵

特に、ストレスがたまると甘いものをどか食いしたくなり食べた後、後悔します。

一日、一日です😱

No.142 17/03/09 14:35
サラリーマン ( 40代 ♂ )

お助け7さん。御無沙汰しております。

今週から季節の変わり目なのか気持ちが不安定になっております。
4月から新年度、
大丈夫ですかね…不安です。

No.144 17/03/11 08:44
サラリーマン ( 40代 ♂ )

>> 143 そうですか!
お父さんはイランの人なのですね。
イランなんて想像できないですが、どんなところなのですか?
治安とか、食事や気候、文化、産業は主に何をしているのですか?
お助け7さんの解る範囲で結構ですので色々教えて下さい。

お助け7さんのお父さんはイラン人なんて、ダルビッシュみたいですね。
確か、彼もイラン人父でしたよね。

となるとお助け7さんの家庭は分け合って、イランから日本に移住しているのですね。
異国ですから何かと苦労があるでしょう。
イランは雪は降りませんものね。

イラク戦争の時は隣だったから大変だったんでしょうね。

私は、一週間前から、何か気持ちが変というか、気分が優れないというか、これまた何があったというのではないですが、とりあえずそんな時は迷わないで薬を飲んで力をかりてやり過ごしています。

ここのサイトに来ないときは順調だと思っていてください(。・∀・。)ノ
不調になると駆け込み寺のお助け7さんの所に駆け込みます(ノ≧∇≦)ノ
今日は休みですが、やはり気持ちに意欲が湧きません。

薬を飲みましたので、動ける気分がきたら行動したいと思います。

No.146 17/03/12 12:01
サラリーマン ( 40代 ♂ )

>> 145 こんにちは、お助け7さん
今日は暖かいですね。
私の所でもそこそこですから、お助け7さんの所は温かい地域とのことで暑いくらいですか💧

今度、行く
イランの今の季節はなんですかね。
緊張しているとのことでお助け7さんはイランは何回も行っているのですか?
飛行機でどのくらいかかるのでしょう。

色々、お土産品話を楽しみにしてますよ。
私のここの所の不調はどうやら新年度からのノルマのストレスが原因だと思います。
無意識に察して気持ち悪くなっているのでしょう。

新年度になれば機会のようにやらなくてはならないので、気持ちが壊れる寸前ギリギリでやらないと達成はできません。
その調整を上手くサボりながらなんとかやりくり出来ればと思います。
今日も朝昼と服用しました。
少し昼寝してから気分が良ければ動こうと思います。

No.149 17/04/08 03:11
サラリーマン ( 40代 ♂ )

>> 148 お〰😂

お帰りなさい、よくぞご無事で帰ってきてくれましたね。
いや〰お助け七さんがイランに行ってしまったころ、新年度の不安が一気に押し寄せてきて、鬱が再発しました😰
それで薬を増やして三週間ですが、今ひとつスッキリしません。

そこにきて新年度スタートしたので、昨夜は半ば強引に契約を迫り、一応契約をしてもらいましたが、説明も曖昧で、お客様も最後はあまり契約をしたくないんだろうな、やめたいような感じでしたが、こちらも契約をとらなければならないので必死でした。
でも、何か後味が悪くて、気分がさえません😢
後日、もう一度なるべく解約やクレームにならないように説明に行くつもりですが、こうでもしないと契約をとれないので辛いです。

勝負に行く前は薬を飲んで、いざ!
そんな感じで、今は深夜ですが変に目が冷めて、睡眠薬を飲みました。
いきなり、お助け七さんが不在の間に限ってかなり苦しんでいました。
薬を増やすと、色々鈍感になり、便秘になるやら眠気やらで普段飲まないお酒も飲んでます。
とにかく今はストレスが半端ない状態です。
早く落ち着きたいですが、今年は持ちこたえられないストレスを感じます。

No.151 17/04/08 20:11
サラリーマン ( 40代 ♂ )

>> 150 イランはどうでしたか?

日本は外国からみるとどうなんでしょう。
食べ物はどんなものですか。
イランに行くことで、お助け7さんは何か良いこと感じたり、少しでも前向きになれましたか。

No.153 17/04/09 17:11
サラリーマン ( 40代 ♂ )

>> 152 お土産話ありがとうございます。
何かイランの人達の暖かさが伝わってきました。
日本は、経済的には先進国となっていますが、非常にストレス社会になっていると感じます。
しかし、現時点では人間、貧しいから努力して少しでも裕福になりたいと思い頑張って裕福になったところで今度は別のところで不平や不満が出てきてそれをまた追い求め、終わりのないことを追求してその過程で自己主張したり、悩んだり、よく分かりませんが、それが人生というものだと思います。
難しく考えてもどうなることでもなし、
でも、イランの人達もストレスはあっても今の日本のような変なストレスではないと思います。

No.155 17/04/11 13:23
サラリーマン ( 40代 ♂ )

>> 154 こんにちはお助け七さん。
仕事のことで、私が契約をとるとどうしても周りの嫉妬の目がストレスで疲れます😵
また、上司は契約をとるにはどれほど大変で苦労があるのかがわからないようで、数字だけを簡単に思っています。
それが自分には許せなく憎らしくて仕方がありません。
また、上司はデブでふてぶてしく、威張っていて、本当にふんずりかえって偉そうで死んでほしいです。
こんなイライラしている自分が本当にストレスなのですが、どうかご助言してください😭

No.157 17/04/12 15:21
サラリーマン ( 40代 ♂ )

>> 156 こんにちは、お助け七さん。
その通りです。
ただ、一つだけ自分が苦手なのが、嘘がつけない性格なので、相手を嫌いだと思うと、やはり嘘がつけず態度に出さないつもりでも、出てしまいます。
上司は神経質なタイプで私が嫌っているのがわかるようです。
そこを上手く態度にでずにやり過ごすにはどうしたらよいですかね😰

No.159 17/04/14 18:19
サラリーマン ( 40代 ♂ )

>> 158 こんにちはお助け七さん。
上司に気を使って疲れていた自分がいました。
今日も早速、仕事上の行き違いで朝一で一新即発になったので、直ぐに薬を飲んで落ち着かせました。

それから気持ちが、もうこいつに気をつかうのはやめようと吹っ切れたような感じになりました。
そうしたら、何か言われても最低限度の言葉で返答するだけで関わらないようにできます。
嫌われていると思われようが全く関係なく、そんな奴に気を使うのに馬鹿らしくなったので、そうなると関係ないので、笑顔で接することができると思います。
今までは、変によいひとだと思って期待していた分、気を使っていましが、馬鹿らしくなりましたので、心の中で関係ないと思うようにしたいと思います。

No.161 17/04/21 13:17
サラリーマン ( 40代 ♂ )

>> 160 お助け七さん、こんにちは、

仕事のノルマでライバルに突き放されると、一気に気持ちが暗くなり落ち込み、最悪の精神状態になります。

人は人、自分は自分と冷静になれません。
気持ちが落ち込んでも何も良いことがないのに、最悪です。超マイナス思考で反応して具合が悪くなります。
アドバイスよろしくお願いいたします。
それと、ノートの事をもう一度教えて下さい。

No.163 17/04/25 14:24
サラリーマン ( 40代 ♂ )

>> 162 こんにちは、お助け七さん

嫌な感情を無理矢理良い解釈してノートに書くと、なんとなくスッキリするように思います。
習慣にできたら良いと思います。

先日の土日、疲れていたので家で休んでいたところに、嫌なセールスのオヤジが来て、しつこくて、つい感情的に怒ってしまいました。

その後、ストレスで昨日、今日と仕事してもやる気が起きません。

感情的になると精神的なダメージが相当あるものだと思います。
このやる気が起きないのはそのせいだと思います。

でも、やる気が起きるように、昨日今日は車でしっかり休んで、エネルギーを充電します。

無理に頑張っても必ず反動がきて駄目になると思います。
今日は休んでいても、さほど罪悪感はありません。
ほんの少し、プラス思考になりましたかね。

No.166 17/05/14 19:01
サラリーマン ( 40代 ♂ )

>> 164 こんにちは。お助け7です。 そうですか(^v^)それは良かったです!日記の方も続けて書いていって下さいね! そうですか。確かにセール… お久しぶりです。
ここのところ、ウォーキングを再開したところ、だいぶ回復してきて良かったです。

今日は、ウォーキングして家でゆっくりしていました。
最近は晩酌すると少し楽になります。

久しぶりにお助け七さんは元気に過ごしているかなと思いました。

No.168 17/05/15 18:56
サラリーマン ( 40代 ♂ )

>> 167 失望してしまったのですね💧

嫌なことが続くととことん嫌になりますからね。

私の職場は、上司がいきなり大音量でラジオをつけながら仕事をしています。

私はデカい音が嫌いで、事務室にいると本当にうるさくてイライラします。

ラジオつけるなら他の者にも一応、一言承諾してほしいものです。
その辺りが、私からしたら何か、自分の家でないのだから勘違いしている上司だし、誰もとがめないから偉いと思って勘違いしているのだなと可哀相な人だと感じます。

No.170 17/05/17 21:24
サラリーマン ( 40代 ♂ )

>> 169 お助け七さん、だいぶ調子が悪そうですね。
ここは一つ、静かに過ごしやり過ごし、また時を待つことです。

私は耳栓をしながら集中します。

No.172 17/05/19 10:42
サラリーマン ( 40代 ♂ )

>> 171 昨日、今日と仕事にやる気が出なく、服用したので眠いです。

現在、木陰で休んでいます

今週前半が忙しいかったので後半は疲れてます。

来週に備えます。

今日は一日、木陰で休んでいよう思います。

明日から連休をウォーキングして来週に備えます。
そんな平凡な人生ですけど、お助け七さんに聴いてもらいたかったです。

No.174 17/05/20 09:12
サラリーマン ( 40代 ♂ )

>> 173 今日は休みで、朝飯前に朝日を浴びながらウォーキングして来ました。

朝一は人がいなくて気分が良いです。

気分が悪いとウォーキングしていて対向から人が来ると、鬱陶しいです。

近所に性格悪い、くそ婆が居るのですが、そいつが反っくり返り朝日を浴びているところにばったり出くわして、思わず

気持ち悪い!

と思いました。
日頃、憎たらしのでこんな婆はまだ命乞いするのかと思い気分が悪くなりました。

憎まれ者は長生きそうでまだ蔓延るのかと嫌になります。

  • << 176 自分にストレスがあると、周りも憎たらしなりますね。 心に余裕がないと悪循環です。 わかっていてもそうなるときは本当に仕方がないと。 朝の気持ち悪いくそ婆などは居なくなっても正々しますが、お助け七さんが死んで私が嬉しいはずはありません。 お助け七さんは何かの悩みで辛いでしょうが、互いに無様に寿命を全うあるのみですよ。

No.176 17/05/20 13:44
サラリーマン ( 40代 ♂ )

>> 174 今日は休みで、朝飯前に朝日を浴びながらウォーキングして来ました。 朝一は人がいなくて気分が良いです。 気分が悪いとウォーキングし… 自分にストレスがあると、周りも憎たらしなりますね。
心に余裕がないと悪循環です。

わかっていてもそうなるときは本当に仕方がないと。

朝の気持ち悪いくそ婆などは居なくなっても正々しますが、お助け七さんが死んで私が嬉しいはずはありません。

お助け七さんは何かの悩みで辛いでしょうが、互いに無様に寿命を全うあるのみですよ。

No.178 17/05/21 08:45
サラリーマン ( 40代 ♂ )

>> 177 昨日の夕方、二度目のウォーキングしてきました。

夕日に黄昏てきました。

おかげで、夜はグスッスリ寝れました。

今朝も、朝飯前に朝日を浴びて行って来ました。

ウォーキングは鬱に効果あるよに感じます。

No.180 17/05/21 12:44
サラリーマン ( 40代 ♂ )

>> 179 お助け七さん、こんにちは

ここ二ヶ月ぐらい、不調で本当に辛かったのですが、ウォーキング再開したところ何とか回復してきたように感じますが、まだまだ不調です😢

鬱になってから気をつけているのですが、生きていると良いこと悪いことあるので、複雑です。

図々しく生きれれば良いですが、結局、図々しくできない小心者なのでなんでクヨクヨ変に悩むのか、損なことをしていると思ってしまいます。

今日はこれからデーゲーム観戦しながら昼寝して、また夕方ウォーキングしようかなと思っています。
暑くなりそうです。

お助け七さんは調子があまり良くないとのことで、今日はどんなふうにのんびり過ごしますか?

No.181 17/05/22 06:49
サラリーマン ( 40代 ♂ )

>> 179 こんにちは、お助け7です。 ウォーキング、良いですね! 主さんはウォーキングは音楽を聴きながら歩いているのですか? 夜ぐっすり眠れ… お助け七さん
おはようです。

連休明けの月曜日
気持ちが怠いです😱

薬を飲んで、少し楽になったので
ひとまず、昼休みまで無難に過ごして、今日一日をやり過ごそうと思って、現在トイレに隠っています🙇

変に蒸し暑いし、怠いです。

お助け七さんも嫌なことがあっても、無難に過ごして下さい。

No.183 17/05/22 15:17
サラリーマン ( 40代 ♂ )

>> 182 今日も一日何とか終わります。

結局、朝からの気持ちが上向かず、また明日の風に身を任せます。

今日も中々暑い一日でしたね。
夜はアイスでも食べようかな。

気が重いのはどうしたら…
不安だらけになってます😢

No.185 17/05/25 12:11
サラリーマン ( 40代 ♂ )

>> 184 そうですね。

数字の評価に永遠と追われるストレスですね。

精神を完全に病んでます。

夢でも契約するしないの夢を見ます。

寝ても覚めても営業成績のことで頭がいっぱいです。

No.187 17/05/26 15:26
サラリーマン ( 40代 ♂ )

>> 186 こんにちは、お助け七さん。

仕事の成績はお陰まで順調です。

しかし、明日がわからない恐怖で起きても寝ていても、契約のことで頭がいっぱいです。

夢でお客さんと契約のやりとりの夢を見ます。

今月は良くても、来月が心配

再来月はもっと心配

その先は当てもなく更に心配

超マイナス思考です。

でも、冷静に考えると営業の仕事は、高学歴だから出来るものでもなく、学歴も何もない自分が、何とか勤めていられるのも営業だからかもしれないことを思うと、自分には合っているのだと思います。

でも、毎日のストレスが半端ないです。😵

No.189 17/05/27 11:43
サラリーマン ( 40代 ♂ )

>> 188 こんにちは、お助け七さん。

今日は休みで、早速ウォーキングに行って来ました。

少し気持ちが重苦しかったので薬を飲んだら眠くなってきました。

昼寝しようと思います。

それと、気を緩めたら体重が増えてしまったので、痩せるために気を引き締めることにします。

今朝、体重計に乗ったら、ゲッ💦っと思った途端、ウォーキングに行きました。

つい、食べることは楽しいので食べてしまうのですが、良い方法ありましたら教えて下さい。

自分でも頑張ります。

No.191 17/05/31 21:44
サラリーマン ( 40代 ♂ )

>> 190 明日から6月

ノルマが心配です。

考えると吐きそうです。

No.193 17/06/01 14:56
サラリーマン ( 40代 ♂ )

>> 192 はい、こんにちは、
自分に余裕がなく、お助け七さんの質問は読んでますが、返事をしてませんでしたね。

カウンセリングはいつでも受けられるのですが、今のところまだ頼らずにと過ごしているところです。

今日も、ナルシストの馬鹿管理者が朝から気分を害すことを言いだし、気分が悪くなり、営業に行くのもモチベーションが下がりました。
でも、すぐに薬を飲んで営業に行きました。
憎らしいので呪いをかけました。

No.195 17/06/04 11:15
サラリーマン ( 40代 ♂ )

>> 194 こんにちは

呪いをかけたとは、つまり生き霊です。

あの野郎…

少なからず何らかの生き霊は伝わると思います。

昨日と今日は寒いです。

No.197 17/06/05 15:59
サラリーマン ( 40代 ♂ )

>> 196 こんにちは、お助け七さん。

お助け七さんから返事をいただけて何かほっとしました。

今日は月曜日で気持ちがとても不安でした。
土日はお蔭様でウォーキングしましたよ。

それと、私の会社に4月から新人の女の子が入ったのですが、今日は遅刻して先輩に怒られていましたよ😰

何か本人は新人でとても疲れているのだと思い、毎日何をしているのかわからないと思います。
可哀相になります。
試練ですが、頑張らないとですね。

ベテランの私だって気持ちが不安なのに新人ならなおさらだと思いますよ。

生きていくことは大変なんですよ💧

No.199 17/06/07 13:25
サラリーマン ( 40代 ♂ )

>> 198 挫けた方が良いですか…

挫けたときは辛いですが、挫け慣れることも強くなるかもしれません。

今日は気持ちが何か落ち着きません。
何か、事を上手くしようと気持ちが焦っている気がします。

良いときと悪いときありますね。

良いときとは良いですが、悪いときはどん底な気分になります。

今日はどん底までいきませんが、何かスッキリしない感じです。

No.201 17/06/10 08:02
サラリーマン ( 40代 ♂ )

おはようございます。
今日は朝一で歩いてきました。

前回の挫けた話しですが、昨日、営業会議がありまして、私が指されて話す時に前もって緊張したので薬を飲んだのは良かったのですが、緊張がほぐれたせいか結構、過激な本音を発言してしまい…

半分後悔というか…余計なことを言ってしまったと…挫けるとはまた違うのですが、マイナスに思ってしまっています。
…😢

それとお助け七さんが言ってくれ雨の日を、一つのチャンスと捉えて行こうとこれから思うようにしたいと思います。
ありがとうございます。

  • << 204 こんにちは、お助け7です。 ウォーキングしてきましたか^^ 営業会議で、つい本音を言ってしまったのですね。 その時に、周りの出席者は変な顔をしていましたか? 1つの可能性として私は考えましたが、主さんが本音を言ったということは他の同僚も思っていたかもしれません。主さんが言ってくれたことによって同僚はスッキリしたかもしれませんね。 思っていることを言ってくれた主さんを、後で評価してくださるかもしれないですね。 でも、確かにマイナスに思ってしまいますね。わかります。 はい、雨の日、大変ですが1回でもやってみる価値はあります。これからは梅雨。チャンスです^^ 私は、最近、家庭教師を頼もうとしていますがお金がなく、無理ということです。 家も狭いし、ぐちゃぐちゃだし、私は家でやりたくないので喫茶店とかでやるしかなく。 という感じで勉強が進みません。自習でも良いのですが、覚えていることが中々なので。 1人で適当にやっています。

No.203 17/06/10 12:01
サラリーマン ( 40代 ♂ )

>> 202 そうでしたか、鬱でも服用しながら仕事をしている人がいてくれて何か仲間がいて良かった気分です。

私も鬱で長いです。
その間、カウンセリングもして以前よりはだいぶ良くなった感はありますが、全てが解決できることは当然無いですね。

服用はやめると確実に再発するので
気持ちの問題ではないと思います。
再発すればもうどうにもなりませんね。

なので服用は一生だと思います。

No.205 17/06/10 14:43
サラリーマン ( 40代 ♂ )

>> 204 こんにちは、お助け七さん

部屋がグチャグチャなんですね。
片づけるとスッキリしますが、いざとなると面倒ですからね。

気分がむいたら片付ければいいですよ。

そうなんです。
昨日の発言の件は、まだ気持ちがモヤモヤしてます。

ここ最近は、静かに生きると決めていたのに、薬の力で緊張がほぐれてとっさに本音がでてしまい、昔のシャウトする熱い自分になってしまつたので半分後悔してます💧

鬱の原因も正直過ぎるからなったので
正直さを表に出さないように、して楽に生きていただけに…

確かに、休み時間、何人かがその発言は本音ですと言ってました💧
仕事だから裏表ありますので、騙し騙しでやっていくしかないです。

講義しているお偉い人は眉間にしわを寄せて変な顔をしていました。
あ〰余計なことを言ってしまったです。
お助け七さん、聞いてくださりありがとうございます💧

No.208 17/06/21 06:27
サラリーマン ( 40代 ♂ )

>> 207 ありがとうございます。
それが、気持ちが落ちていると、とてもとても、そのような気持ちにまで届かないくらい、それどころでないという感覚になり、マイナス思考まっしぐらです。
アドバイスいただいたのに暗くてすみません😢

No.209 17/06/21 06:40
サラリーマン ( 40代 ♂ )

>> 206 こんにちは、お助け7です。 はい、家がぐちゃぐちゃでございます。自分の部屋もないので・・・。苦痛です。 ありがとうございます^^ … お助け七さん。
おはようございます。

お久しぶりです。

ここのところ、ろくすっぽ営業もせずダラダラして過ごしています。

常に営業で悩み、夢に毎日見るのに、いざ仕事に行くと、営業するのがおっくうになり、午前は何とか動いても昼休み車で寝た後は、もう意識がもうろうとして、失望感でいっぱいになり営業どころではありません。

契約が一番の薬なのですが、周りは頑張っているのに、自分は……

そんなマイナス思考になっています。
今日は雨ですよね……

また車で休むんだろうな……

永遠に続く営業活動に不安とどうしようかという気持ちでいっぱいです。

今朝は空きっ腹に、薬を飲んだので現在、少し効いてきました。

何とか仕事には行けそうです。

何とか自分で乗り越えられるか、乗り越えなければなりません。

今まで、26年以上勤めてきたのだから自信の一つも合って良いのに、シンドイです😵

こんな私の状況でいつもお助け七さんに頼りっぱなしですみませんね🙏

でも、いざ辛くなるとお助け七さんがいると思うと、逃げ場が少しでもあるのでありがたい限りで御座います。

頑張れそうにないですが、仕事行ってきます。

No.211 17/06/22 06:54
サラリーマン ( 40代 ♂ )

>> 210 おはようございます。お助け七さん

死にたい気持ちが強かったのですね。
わかりますよ。私も経験済みです。

お医者さんも、良い言葉をかけてやれなくてごめんね。

と言うのも、本当の気持ちだと思います。
そこまでお助け七さんが引きこもってしまい、死にたくなるなるには、やはり何かのトラウマが今に至ると思うのです。

また、お助け七さん自身もある程度の忍耐力で辛さを乗り越える気力は今後生きていくのに、自分のために必要になります。

それは皆が同じように感じます。

私も営業の仕事で気持ちが入らないことを悩みますが、他の人はもっと頑張っているのに、自分は…甘えているのか……
こんな感じです。
でも、気持ちが入らないと、営業しても何にもならないし、寧ろ悪循環


だったら、気力がでるまで待って頑張るようにしています。

ただ
気力が出る時間が短いので、もっと頑張りたいのに、動かない自分は…甘えがあるんだろうな…

戦略的な撤退とはなにか今の自分に何かのヒントであれば良いと考えてみます。
ありがとうございます。

今朝も不安だったので薬を飲みました。
仕事行ってきます。

No.213 17/06/24 18:01
サラリーマン ( 40代 ♂ )

>> 212 こんにちは、お助け七さん。

今日は久しぶりに休みで引きこもっています。

朝はウォーキングしただけで、後は家に居ました。

家に居ても、近所の住人の雑音などがストレスになります。
仕事もストレス、家に居てもストレス

ストレス社会ですね。

テレビ見ていてもつまらないし、殆ど寝ていました。
これで夜も寝れるのですから、寝るこど本当に幸せです。
昼間は寝過ぎて起きると怠いです。

No.215 17/06/25 18:24
サラリーマン ( 40代 ♂ )

>> 214 笑う招き猫ですね。

こんにちは、お助け七さん。
今度調べて見ますね。

今日は調子はどうでしたか?
私は講義を聴くのに今日は朝早く遠征でした。

なので、日課のウオーキングは残念ながら無しです。
帰ってきてからは歩く気になれませんでした。

一日蒸し暑く、気持ちも怠いです。
スッキリしないのでお助け七さんにスレしました。

もうすぐ夜ですね。
気分が憂鬱な一日でございました。

何もする気が起きません。
でも、何かをしていた方が気分が良いのに、何もしないのも余計悪いのですが、このような時は無理矢理でも動いた方がいいのかと思ってしまいます。

No.217 17/06/26 20:38
サラリーマン ( 40代 ♂ )

>> 207 難しいんですか。 楽天的になりたいんですね。楽天的になろう! 明るい方へ心を向けてみてください。 綺麗なものを見てみてください。 … こんばんは、お助け七さん。

今日は契約承諾してくれて手続きをしようとしていたら、機会が非常に反応悪く時間がかかっている間にお客様の気が変わってしまい、契約が破断になりました。
機会を拳で殴りたくなりました。
はぁ〰〰
残念です。
契約になるならないでは天と地です。
ガッカリです。

No.219 17/06/28 19:27
サラリーマン ( 40代 ♂ )

こんばんは、お助け七さん

今日は疲れました…
変に疲れました…

明日も遠征します。

お助け七さんは昨日のステップスクールで二人にイライラされたのは何が理由であったのですか?
気になりました。

疲れました…が

とりあえず、また頑張りますよ。

No.221 17/06/29 07:01
サラリーマン ( 40代 ♂ )

>> 220 おはようございます。お助け七さん。

今朝も曇り蒸し暑い天気ですが、薬を飲んだのでいくらか楽になったような気持ちですので、仕事に行きます。

周りに契約を取られると正直、気分は悪いです。
常に自分もとれていないと不安と絶望感にさいなまれます。

言葉では頑張ります。と言うしかないですが、

何だかやるせない気分と不安と落ち込み、イライラ、そんな日々が多いです。

しかし、こんな気分を勝負時にお客様の前でもそっと服用し、効いてきてくれ~と願いながら、徐々に効いてきてくれくれます。
薬に助けられている生きています。

今日も静かに生きます。

No.223 17/06/29 21:02
サラリーマン ( 40代 ♂ )

>> 222 そんなオヤジがいましたか

中年以降のオヤジは本当にウザイ存在になりがちです。
身なりも腹は出る、白髪交じりで不健康、酒に煙草でオレがオレがの自己主張

私はそんなオヤジどもの年代ですが、絶対にそうなりたくないので、体型も気持ちも常に厳しく健康管理をしているつもりです。
私もオヤジどものは大嫌いです。

でも、周りから見れば私もオヤジなんでしょうけどね…

でも、見苦しいオヤジだけにはならないように生きるつもりです。

No.224 17/06/30 07:38
サラリーマン ( 40代 ♂ )

おはようございます。
今日は何だか朝四時半に起きて雑用済ませていました。

薬飲んで仕事行ってきます。
少し眠くなってきました。
しかし、既に不安が押し寄せてきています。

早めの薬も効き目が薄れてきました。
あまり飲まないようしたいですが、最近は一日三粒です。

とりあえず、行ってきます…

No.226 17/07/01 11:55
サラリーマン ( 40代 ♂ )

>> 225 こんにちは、お助け七さん。

今日は一日雨です。
午前は二度寝してました。

起きたら傘をさして友人のお墓参りを歩いて30分ぐらいですがウォーキングを兼ねて行って来ました。

普段は車で行きますが、雨で人もいないと思い町中を歩きました。

しかし、大通りは車が水をはねるのでやはり歩くのは田舎道が良いと感じます。

いつもは田舎道を歩きながらなるべく人には会いたくないので、独り言を言いながらウォーキングをしています。

今日はこれからメンタルクリックに薬をもらいに行こうかと思っています。
お助け七さんは最近、気分が冴えないとのことなのでスッキリとまで行かないまでも、熱いお風呂で汗をかき、冷たい水をシャワーで浴びて、また風呂に入るを繰り返すとスッキリします。

No.228 17/07/06 08:37
サラリーマン ( 40代 ♂ )

>> 227 おはようございます。お助け七さん

今日も仕事に来ましたが、どこにも行きたくない、です。
薬を飲みましたが冴えません。

訪問したい気持ちになれないです。

No.230 17/07/06 15:21
サラリーマン ( 40代 ♂ )

>> 229 お助け七さん、こんにちは

今日は何もしないで終わろうとしています。
やる気が最後まで出ませんでした。

朝から今まで車で寝て、お昼食べて、スマホしてました。

虚しいきもちがあります。

本当はバリバリ仕事したかったのにできない……

結局サボっていることになりますよね……

超超マイナス思考になってます。

No.232 17/07/11 06:33
サラリーマン ( 40代 ♂ )

>> 231 おはようございます。お助け七さん

暑くて、ウンザリしております。
先日、久々にカウンセリングを受けました。

特にこれといった感じはないですが、私の場合、こうでなくてはならない

不調な自分はダメ出し
自分の中での理想が高いために物事を完璧に過ごさないとストレスとなっていることを改めて認識させられました。

今に始まったことでないのですが、自分の中での理想が高いとかよくわからないものです。
でも、確かに、お助け七さんにも指摘されていることと一致していますよね。

営業でやる気のないとき寝ているのが駄目で落ち込むとか、いつも繰り返しです。
永遠に悩んでは繰り返しみたいです😵

No.234 17/07/12 10:58
サラリーマン ( 40代 ♂ )

今日もやる気なく、山奥に来て休んでいます。

No.236 17/07/13 07:20
サラリーマン ( 40代 ♂ )

>> 235 お助け七さん
おはようございます。
今日の予定はなんですか。

昨日病院はカウンセリングでしょうか。

私も先日、カウンセリング受けて、何でもきちっとしないとストレスになっているようで、完璧を求めているつもりはなくてもいつの間にかそうなっては、上手くいかないときに直ぐにストレスになり苦しんでいるのです。
頭でわかっているようないないような、今日も憂鬱です。

営業できなそうです。
苦しいです。

No.238 17/07/15 07:37
サラリーマン ( 40代 ♂ )

>> 237 おはようございます。お助け七さん

営業のやる気のお話ですが、私は四六時中、寝ても覚めても営業のことでいっぱいです。

なので、契約のことを常に考えています。
それなので、やる気はありますが、契約なので相手とのやりとりで当然こちらの思い通りになりませんから、やる気がないというより、そんなことの繰り返しでやる気が疲れてしまうというか、もうためだ、とか、今日はやりたくない、

そんな気持をやる気が出ないと言う感じです。

そうなることで気持が重苦しくなります。
重い話でどうもすみません。

No.240 17/07/16 04:52
サラリーマン ( 40代 ♂ )

>> 239 おはようございます。
お母さんはライブに行くのになぜ駄目と言ったのでしょうか?

今日は休みで、思い切って部屋にある使わなそうな物を思い切って沢山捨てようかと思います。
でも、中々捨てられなくて嫌になっては暑くなりグダグダしそうです。

最近、何か気持がすぐれないのですよ。

No.242 17/07/17 13:53
サラリーマン ( 40代 ♂ )

>> 241 こんにちは、お助け七さん

昨日はおかげさまでだいぶ、捨てることができました。

何も考えず、バンバン捨てて、後でこのスペースなど決めて細かく片付けようと思います。

最近、趣味もあまり面白く感じなくなり変に暇です。

かといって何かやりたいわけでも動きたいわけもなく、
でも、そんな風に過ごしていると余計に怠くなるのはわかっていても同じ繰り返しです。

先ほど、歩いて来ました。今日は風があるのでそれほど暑くないので良かったです。
夜はたまにはカレーでも造ろうかと思います。
先ほど玉ねぎと人参をキザンデ冷蔵庫に入れてあるので夕方やろうと思います。

それまでダラダラしようと思います。

No.244 17/07/18 15:33
サラリーマン ( 40代 ♂ )

>> 243 こんにちは、お助け七さん。
テレビは野球観戦かニュースぐらいで、見ないのですよ。

自律神経を整える塗り絵なんてのがあったのから買ってみようかと思います。

それと今日は連休明けで、とても営業のテンションになれませんでした。
明日以降、なんとか高まってくれることを信じます。

ここのところ、一ヶ月、不調であります。
今日は営業できないことを罪悪感を持たないように思っていました。

でも、これがずっと続くと本当にマイナス思考を越えて死んでしまいたい気持ちになると思います。

No.247 17/07/19 06:39
サラリーマン ( 40代 ♂ )

おはようございます。お助け七さん

いや、お助け七さんが本当に心配してくれるのでありがたいですよ。

これからも思ったことをそのまま伝えて下さい。

今日も朝から気が重いのですが、もう一度、お助け七さんのレスを呼んで、少し楽になりました。

ありがとうございます。

No.249 17/07/19 14:05
サラリーマン ( 40代 ♂ )

>> 248 お助け七さん、こんにちは

テレビはあまり見ないんですよ。
野球観戦かニュースですね。

お笑いはうるさくてどうも…
クイズも考えるのが面倒で…

すみません、そんな感じです。

あと、古いのですが、はぐれ刑事純情派というのがBS朝日で再放送しておりまして、哀愁ただよう感じのドラマとかが好きなんです。

No.251 17/07/23 15:32
サラリーマン ( 40代 ♂ )

>> 250 こんにちは、お助け七さん。

連休でしたが、今日は涼しくて昨日より体調が良いです。
昨日は本当に暑いせいなのか何なのか、家で死にたい気持ちでした。

炎天下でも一応歩いて来ましたが、全くスッキリぜず、何も手につかず、マイナス思考極まりない日でした。

暇で暇で嫌になり死にたい気持ちでした。
でも、何かをしたいとか気持ちになれずイライラしていました。
昨日の夜は、また明日が来るのが怖い気持ちで寝ましたが、今日は朝から雨で、何か安心しました。

雨ですと、涼しくて、外は静かで気持ちが安心しました。

それに人が家からウヨウヨ出てこなく、傘をさしてウォーキング行きました。
帰りは雨がやみ、途端に人がウヨウヨ出てきて不愉快で鬱陶しく感じました。

それが正直な気分でした。
でも、今日は気持ちが楽に過ごせています。

涼しくて気分が楽です。
ですが、隣の住人が車のエンジンをかけっぱなし、バイクの騒音が本当に鬱陶しです。
気配が嫌です。

雨ですと、そいつらがあまりウヨウヨ出てこなくて良いのですが、晴れると、暑くてダルくてウヨウヨ出ててきて鬱陶しです。

No.253 17/07/25 13:28
サラリーマン ( 40代 ♂ )

>> 252 こんにちは、お助け七さん

銀河の悪夢

調べます。
何か凄い曲名ですね😓

でも意味深い感じがします。

今日はお蔭様で契約できました。
でも、そのお客様は昨年も契約してくれて、また今年もしてくれました。

内心…
悪いなあ…
と思いながら
でも、契約してくれたのは本当にありがたく感謝です。

今後のノルマも倍以上あります。
日々、取り組んで行く以外ないのですが、本当に不安の波中です。

今日は良くても、明日はまた辛くなります。
はぁ……💧

No.255 17/07/30 08:03
サラリーマン ( 40代 ♂ )

>> 254 おはようございます。お助け七さん。

こちら昨日は一日雨で、気持が本当に鬱になってました。
でも、最低限、傘さしてウォーキングだけですが行きました。

昼寝して、ゴロゴロしてました。
たまたま知人と会って話したら知人も今日はイライラして……と言っておりまして、雨の日は気圧の関係で気分にも影響するんでしょうね。
でも、わかっていても辛い……

今日は雨はやんでいます。
とりあえずウォーキングだけは最低行きます。
それから、なんやかんやで明日から営業また辛いんだろうな~💧💧💧

明日の朝の辛いのが今からストレスで偏頭痛がしています。

死にたくないけど、投げ出してしまいたい凡てを放棄したい気持ちでいっぱいです。

No.257 17/07/31 07:32
サラリーマン ( 40代 ♂ )

おはようございます。
お助け七さん

これから仕事行きますが、気が重いです。

魂が死にかけています。

No.259 17/07/31 20:52
サラリーマン ( 40代 ♂ )

>> 258 こんばんは、お助け七さん。

今日、何とか一日終わりました。

もう、営業の仕事を続けるのが辛いです。
そう思いながら、今日もため息だらけ不安だらけの一日でした。

やっとこさっとこ……

でも、月曜日の割には動けたと思います。

最近変わったことですか……

残念ながら何もないと思います。
現状を維持するか、これ以上下がらないようにするのが精一杯で、それすらままならない感じて、本当にキツいです。

ここのところ、本当にマイナス思考が強烈過ぎて、お助け七にも申し訳ない気持ちです。
本当にすみません。

それが今の正直な気持ちです。

No.261 17/08/01 14:57
サラリーマン ( 40代 ♂ )

>> 260 こんにちは、お助け七さん

うちの妻は超キャリアウーマンで仕事女というのも変ですが、仕事女です。

それなので性格も強くて管理者です。

家でも強くて、私は何も言えません、と言うか、言いません。

自分の身が持ちません。

それと散々泣き言言いながら、長くこの仕事をしているので、転職という選択は更に辛くなると思います。

一番は今の会社で営業辛いですが、何とか踏ん張りながら続けられることが何よりと思いますが、とにかく、毎日の営業でノルマに追われる恐怖で心がいつおかしくなるかの毎日です。
でも、今日もそんな中、契約できました。

本当にありがたい限りです。

この積み重ねしかないのですが、その過程が泣き言連続、不安、絶望、恐怖でどうにもこうにも、自分でもわけが分からず毎日辛いんです。

すみません、お助け七さん。
こんな感じなんです。

ハァ~(涙)ため息だらけです

No.264 17/08/05 06:11
サラリーマン ( 40代 ♂ )

おはようございます。
お助け七さん。
夏休みはどんな予定の生活ですか。

夏休みは好きですか。

お助け七さんは季節は何が好きですか?
私は子供の頃は夏が好きでしたが最近は暑くて暑くて、秋はもの哀しいのですが、何となく淋しいのですが哀愁がありすきですね。

この連休は何とか運動しながら月曜日から乗り越えられるようにしたいと思います。

No.267 17/08/15 06:49
サラリーマン ( 40代 ♂ )

>> 265 こんにちは、お助け7です。 ごめんなさい、土日は忙しくて・・・。 土曜日は15:30~23:00までお祭りでかき氷売ってまして。日曜… お久しぶりです。お助け七さん。
おはようございます。

今日は雨です。

かんかん照りの暑いのもキツいですが、雨も憂鬱です😢

お盆ですね。

昨日は全くお客様宅に訪問する気持ちになれず、一日車中で寝てました。

寝過ぎて逆に具合が悪いです。

でも、朝も眠い。
不調です。
でも、昨日は休んでいても罪悪感を感じないように、鋭気を英気を養っているのだ、今は動くときではない

と思いながら、気を楽に過ごしました。

今日も冴えない気持ちですが、何とか前に進める一日であるよう、頑張ります。

朝、一応、薬飲みました。
頑張ります。

No.269 17/08/21 14:58
サラリーマン ( 40代 ♂ )

>> 268 こんにちは、お助け七さん。

調子はいかがでしょうか。

今日は休み明けの月曜日なので眠いです。

あまり動けないので、ゆっくり休み休みです。

それと、仕事とは関係ないのですが、趣味でやっている魚釣りで、時間をかけて作った仕掛けのケースがそっくり神隠しのように無くなってしまいとてもショックです。

どこを探してもなく、諦めきれない気持ちです。

でも、厄払いかと思い、また新たに作ろうと思っています。

せっかく時間をかけてつくったし、ケースも結構、高額です。

まだまだ、ショックがぬぐえませんが無いものはないので諦めるしかないのですが、悔しいです(涙)

はぁ~(>_<)ゞ

仕事もやる気持ちが出ないし、仕掛けは無くすし、疲れます!

こんなとき、お助け七さんにお話をさせていただきたい気持ちになりました!

No.271 17/08/23 07:12
サラリーマン ( 40代 ♂ )

>> 270 お助け七さん、おはようございます。
今朝はお蔭様で週明けよりもだいぶ気分が楽で薬も飲まないで仕事に行けそうです。

駄目ならまた、途中で飲みます。

魚釣りの仕掛けは、お助け七さんのいうように、現在あるものを使ってまた、一から造り始めました。

造っているときは夢中になるので、釣るのが一番ですが、仕掛けつくりも無意識に面白いのだと面白います。

調子が悪ければとても釣りなんか行く気持ちになれませんから、それほど悪くはないのだと思いながら今日もため息をつきながら頑張るつもりです。

営業か…

キツいものです(涙)

No.273 17/08/23 14:46
サラリーマン ( 40代 ♂ )

>> 272 こんにちは、お助け七さん。

今、木陰に隠れてお昼ご飯を食べております。

涼しいので助かります。

先ほど営業させていただいたお客様は、今晩、娘さんに確認をとって明日に連絡することになりました。

何とか無事に契約になれることを祈るばかりです。

これで昼休みをとり会社に戻って今日は何とか終わりになりそうです。

また、明日はどうなるか…
この営業の仕事で生きるわけですからやるしかないのですが、キツいんですねこれが(涙)
辞めるわけに行かないですから
地道になんとか行ければと思います。

No.275 17/08/25 13:26
サラリーマン ( 40代 ♂ )

>> 274 こんにちは、お助け七さん。

今日は休みで家にいました。
朝から気持ちが軽くて良かったです。
本当は魚釣り行くので休みを入れましたが、行く場所が大雨らしく断念。

家で先日なくした仕掛けを造っていたら眠くなり二時間ぐらい寝てました。

今週は月曜から仕事に行くのが辛かったので疲れていたのかもしれません。

昨日はカウンセリングのお金を銀行に振り込みました。

今後も、薬とカウンセリングで無難に生きていければと思います。

お助け七さんは調子どうでしょう。

仕事辛いですが、仕事してなければもっと辛いし、家にずっといると間違いなく変なことに手を出してしまうと思います。
変なことにばかり考えてしまい、落ち込んでいます。

No.277 17/08/26 09:09
サラリーマン ( 40代 ♂ )

>> 276 おはようございます。お助け七さん。

今日も休みなのですが、気持ちが重いです。
外に出たい気分でもないので、家で引きこもって寝ていようと思います。
天気が悪いせいもあるでしょうが、自分の気分の問題が大きいと思います。

死にたいとまで思わなくても、気持ちの落ち込みが結構凄いです。
何だかなあ…

休みですが辛いので薬を飲みました。

ほんの少し楽になりました。

No.279 17/08/26 20:19
サラリーマン ( 40代 ♂ )

>> 278 こんばんは、お助け七さん。

今日は朝から不調でしたが、ウォーキングに行けました。
そして途中の坂道で登り始めたらすぐに駄目で、

しかし、今のモヤモヤした欲望を坂道を登りながら頭に浮かべてそれを消化させるように今一度坂道を登り上まで行きました。

それから帰宅して、そこでもストレスが反動して大きいアイスを今日は四つ食べました。

相当な食べ過ぎで、体重計を久しぶりに恐る恐る乗ったら五キロアップしてました(涙)

最近ストレスから過食にもなってました。

でも、言い訳をせずに明日からダイエットを兼ね運動をしたいと思います。

ストレスが溜まると狂ったように食べてしまいます。

No.281 17/08/27 13:12
サラリーマン ( 40代 ♂ )

>> 280 お助け七さん

こんにちは、

その通りです。
そのイライラストレスを変なことで発散すると取り返しがつかなく余計に死にたくなりますから、健全な方法で発散するしかないのですよね。

わかってます。
ただ、昨日は本当にヤケ食いでチョコモナカ、小豆大福、チョコレートバー、ホームランバー、スイカ、リンゴ、ネクタリン、プラム、トウモロコシ、その他、普通にご飯を食べました。

今日はなるべく食べないようにします。
先ほどウォーキングと坂道を駆け上がり三回目してきました。

坂道を上がるとき、イライラストレスを捨てまくりながら駆け上がりました。
ほんの少し楽になれました。

No.283 17/09/01 14:17
サラリーマン ( 40代 ♂ )

>> 282 こんにちは、お助け七さん

今日から9月でございますね。

今年の夏は、結局晴れる日が少なくて雨が多く湿度の高い夏でした。

ここ最近の夏は猛暑と言われ、35度以上が続きウンザリしてましたが、それでも雨よりはやっぱり暑い夏のが良いものだと感じた今年の夏でした。

実は今日も先週に続き、魚釣り予定が、中止になり、もうシーズンも終わってしまうのに、ほとんど行けないまま終了しそうです。

そのためか、本当に不完全な気持ちでストレスが溜まっております。

今日も休みをとったのに、特別やることなく、仕方ないので朝からウォーキングに坂道をダッシュして昼寝してます。

何かつまらないです。

風も秋風になり淋しい気分です。

暑ければ嫌だし、秋風になれば淋しいし、仕事をしてれば辛いし、踏んだり蹴ったりとは自分のようです。

でも、精神的に本当に落ち込めば、魚釣りになんか行く気にもなれないのだから、まだ良いのかと思います。

暇だから、夜にカレーを造ろうと先ほど玉ねぎ、人参を切り刻んでおきました。

これからまた、二度寝しようかと思います。

これからラストの9月、あと魚釣り七回は行ける日を確保してあります。
どうか、今まで行けなかった分、行って楽しく安全第一で沢山つれて楽しみたいです。

今年は本当に雨には参りました。

自然環境ですし仕方がないですね。

おとなしくしています。

No.285 17/09/09 07:01
サラリーマン ( 40代 ♂ )

>> 284 おはようございます。
お助け七さん。
お久しぶりです。

昨日から念願の釣りに来て、昨夜は車で寝て今日もこらから釣りをする予定ですが、既に秋めいておりまして寒くなり、実際の釣り時期のピークは過ぎてしまいましたが、ひとまず楽しみたいと思います。
今年は雨が多くて釣りに行けなかったので余計にストレスがたまりました。

みんな、何だかんだ試行錯誤、悩んでもがいて生きているようですね。

どうも自分だけが苦しむ代表のように悲観的にマイナス思考でため息連発です。

そうですか。

高校入学ですね。

お助け七さんに負担になってしまっているので、それはもうお助け七さんの思い通りに従いますよ!

私もお助け七さんに散々励ましてもらいながらも、何だかんだで同じことの繰り返しでどんどん巡りですが、聞いてもらえるだけでもありがたかったと思います。


このやりとりはお助け七さんの都合で
終わりにして下さい。大丈夫ですよ!

また、いつでもきてもらっても大丈夫ですし。

私はいつでもマイナス思考で地道に気楽に生きていると思います。


でも、今日も今後も北朝鮮が心配です…
何も起こらなければ良いですが…

それではお助け七さん、そんな感じです
から私は大丈夫ですよ。

私はいつもマイナス思考で悩みながらクヨクヨしてますから、いつでも来てください。

No.287 17/09/11 15:24
サラリーマン ( 40代 ♂ )

>> 286 お助け七さん
こんにちは。

今日は月曜日で朝薬を飲みました。
少し、楽になったと思いましたが、虫の知らせで、会社に到着して、もう一錠飲んでおこうと、飲みした。

朝の朝礼で、上司の意見に私の思いを言いましたところ、それが納得いかなかったようで、やや言い合いになりました。

私も喧嘩をするつもりで言ったわけではないですが、私の思いを言ったことが納得いかなかったようで、面倒臭い口論になりました。

でも、虫の知らせで二つ目の薬を飲んで良かったです。
お陰で冷静にいられたので、激しく喧嘩にはならずにすみましたが、後々、尾を引くと思います。

当然、営業前にもう一錠飲みました。

今日は立て続けに3錠服用しました。

これだけ飲むと、とてつもなく眠くなるのが眼がさえています。

正直、もう営業するどころの気持ちではありませんが、約束のお客様の所へ伺い、そこで話しをしていて薬の力もありますが、ご契約をいただきました。
ありがたい限りです。
この精神的な状況で契約できたなど複雑ですが、嬉しさと哀しさと、虚しさと、これからと色々思うとやはり、気分の良いことではありません。

そんなこと、お助け七さんに言いたくなりました。

No.289 17/09/12 13:22
サラリーマン ( 40代 ♂ )

>> 288 そうですか…
私も高校入学試験は人生初めての不安があったことを思い出しましたよ。

落ちたら後がない。

同じ気持ちでした。
引きこもりではないにしろ学校生活は充実してませんでしたので酷いものでした。
希望高は友達は行くのですか?

お助け七さんにはどうか高校生になったら嫌なことがあっても振り切って最後まで卒業してほしいです。

光が見えてくると思います。

No.291 17/09/21 09:24
サラリーマン ( 40代 ♂ )

こんにちは、お久しぶりです。

私の調子は変わらず不調です。

先日、エスカレーターの夢を見ました。
エスカレーターの夢は心が不安定な時に見ることが多いと本に書いてあり、それが本当に私には当てはまります。

その夢を見るときは必ず、不調です。
しばらくは不安定です。

営業も今日も行くところがどうしようか憂鬱です。

でも、今月が前半期の最後ですが、お蔭様で半分のノルマに達しています。
しかし、後半は同じようにできる自信は全くありません。
不安だらけです。

半分のノルマに達してない人は沢山いますが、正直、ホッとします。

自分より厳しい人がいると思うと少し気が楽になります。

ですが、明日がわかりません。
命がけです。

上司にうるさく邪魔され苦しいですが、先日、言い合いになったときに想いを伝えてから少しだけ静かになってくれたので良かったですが、いつまたうるさく邪魔されるかも距離を置きながら生きます。

それではまた、お助け七さんも辛いときにも負けないでください。
今日も不安だらけですがとりあえず生きます。頑張ります。
朝、薬を時間差で二つ飲みました。

頑張ります。
あと、今月、最後ラストで釣りに一回行ければと予定しております。

🙇

No.293 17/09/21 13:26
サラリーマン ( 40代 ♂ )

>> 292 ありがとうございます。
お助け七さんの見る逃げる夢ですが、それは良い夢ですよ!!

何から逃げる夢は自分が大きく成長するために、今の自分から脱出するらしいです。
頑張ってください。
また、私はエスカレーターと言いましたが、エレベーターの間違いです。

エレベーターの夢を見るとそれから一ヶ月ぐらいは本当に不安定になります。

夢が教えてくれる感じです。

  • << 295 こんにちは、お助け7です。 逃げる夢って良い夢なんですね、そうでしたか。 ありがとうございます。でも今勉強とかやる気ないです(笑) 夢占いをすることによって今の自分の状態や状況、今後起きる可能性のあることがわかるのであれば、もうそれを逆に不安ととらずに、利用しましょう! 今、不安定なことを表しています。 というのであれば、じゃあ自分は情緒不安定だから楽しいこと見つけよう。 好きなドラマ見よう。料理作ろう。とか自分で動いてみるのもいいですね^^ 夢が自分の状況を教えてくれるのはうれしいですね。

No.294 17/09/22 12:55
サラリーマン ( 40代 ♂ )

今日は二年前から暖めていた契約を、同業者の支店にチョロリと持って行かれてしまいました。

悔しくて車のエンジンを猛烈に吹かして帰ってきました。
お客様には私が責任を持って手続きをするからとよく伝えていたにも関わらず、他の支店に行ってしまい、支店からすれば転がってきた良い話しで、私には連絡しておきますからここで契約をしてくださいと言ったらしく、お客様もその気になり、もう駄目でした。

その後も支店からは私には連絡はなく、今度あったらぶっ飛ばしてやろうと思います。
今日は頭にきてもう仕事はしません。
寝ます。
そいつに罰をあたえたい、何か良い方法はありますか?

  • << 296 そうですか。 すごく嫌なことがありましたね。 温めていて契約もとれる!というものが誰かに簡単にとられるのはムカつきますよね。。。 私からは、1つです。 そいつに罰は与えないでいいです。ぶっ飛ばさなくてもいいです。 主さんが明日からお仕事をいつも通りやるだけです。 2年前から温めていたって、すぐに契約はとらなかったのですか?

No.297 17/09/22 13:17
サラリーマン ( 40代 ♂ )

>> 296 はい、二年前経ってから契約をいただく意向になっておりましたので、待ちに待っておりました。

でも、お客様はどっちで契約をしても良いようなことを言っていたので、私の思いがあまり、伝わっていなかったのは私の責任です。

お客様がそっちを選んだのだから仕方ないと言えばそれまでです。

しかし、お客様もその支店には私のことを話したらしいですが、電話をしておきますと言っておきながら、全く連絡はありません。
ぶっ飛ばさないと気がすまない気持ちですいっぱいです。

こちらも命をかけて契約をいただいているので本当に悔しんです。

No.298 17/09/22 13:25
サラリーマン ( 40代 ♂ )

お助け七さん、この怒りのやり場はどうしたら良いのでしょうか。
どうすることが最善策なのか、本当に怒りでぶっ飛ばしてやることしか浮かびません。
実際、ぶっ飛ばすことはできなくても、何かの罰をあたえたいです。

このまますんなりいかせたくない怒りでいっぱいです。

No.300 17/09/23 20:53
サラリーマン ( 40代 ♂ )

>> 299 そうなんですよ。
その通りなんです。
お助け七さんも仕事でやり返すしかないと言っていただき、その考えのお助け七さんも、とてもとてもまだ中学生なのに本当に凄いです。
お助け七さん。
貴女は自信を持っていい。
間違いないです。

そうなんですよ。仕事でやり返すしかないのですよ。
わかっているんです。
わかっているんですが、本当にぶっ飛したいんです。
ただ、本気でぶっ飛ばすつもりはありません。
また、黙ってやり過ごすつもりもないので、一言二言相手にもそれ相当のダメージは訴えるつもりです。
それと今日、無事に終えて良かったです。
お助け七さん。
いつもありがとう。
受験頑張ってくださいね。

No.302 17/09/26 06:59
サラリーマン ( 40代 ♂ )

>> 301 お助け七さん。
おはようございます。

テストですか😢

営業も辛いですが、勉強も辛くなります。
とにかく目標突破は互いのひとまずの目標として地道にやりましょう。

私は先日の契約が後で冷静に考えると、交渉四時間の死闘でした。
必死でしたので、全く長く感じませんでしたが、お客様も疲れてしまったと思います。
でも、私にとると27年の営業人生で1番の長い交渉だったと思います。

その交渉で何か自分の中にあった毒が吐き出したのか、現在は気分が良いのが不思議です。
多分、自分の表現を出し切れ、契約もしていただき、自分の思い通りの結果にストレスがなくなったのだと思います。

要は日頃は自分の思い通りにならないからストレスを感じて病んでるんですよね。
自分の思い通りにならないのはわかっているようで、全くわかっていないから不満だらけなんですよね。

よくわかりませんね。
また、すぐに不満だらけの毎日に戻ると思います。
また、お助け七さんの時間の許す時に今後ともよろしくお願いしますね👍

No.303 17/09/26 09:12
サラリーマン ( 40代 ♂ )

>> 301 こんにちは。お助け7です。 1日遅れて本当にごめんなさい(◞‸◟) 主さん、本当にありがとうございます。自信が持てる言葉を。 とん… 追加です。
死闘だった交渉は横取りされた支店のものとは全く関係ないお客様です。

お助け七さんに話した支店の件は悔しいですが、勝手にしろ!
と忘れていました。

仕事でとにかくやり続けるしかありません。
辛いばかりですがひとまず、ひとまずです。

No.305 17/10/02 07:26
サラリーマン ( 40代 ♂ )

おはようございます。お助け七さん。

月曜日です。
仕事に行きます。
ここのところ辛いのが続き、この休みも発狂しそうな精神状態でした😢
こんなんでも、朝一、薬を飲んだし、いつものことだから仕事に行ってきます。
家にいても変なことを考えてしまうし、仕事に行けば何とかなると思って行きます。
死にたいです。

No.306 17/10/03 07:10
サラリーマン ( 40代 ♂ )

>> 305 おはようございます。今日は火曜日です。
そんなことを言いながら、お助け七さんが大丈夫と言ってくれているせいか、昨日は死にたい気持の朝一でのスタートでしたが、何とか契約をいただきました。

決して好んで弱音を吐いているわけではないのですが、契約をとれることが一番の薬ですが、最近は何かそれでも気持が晴れない何かがあるんです。
気難しい人間で自分でも変態だと思います。
面倒くさい人間だと思います。
でも、まともに自害するわけにもいきませんのでしぶとく生きます。
今日も頑張って生きます。
お助け七さん。
いつもありがとう<(_ _)>
受験と勉強、悔いのないように頑張ってね。👊

No.309 20/01/20 09:44
サラリーマン ( 40代 ♂ )

>> 307 こんにちは。お助け7です。 本当にお久しぶりです。ごめんなさい中々来れなくて・・・。 契約がとれて嬉しいことがあったのに7日間もコメ… お助け七さん
こんにちは

お久しぶりです。
元気でいますか?

No.310 20/01/20 09:45
サラリーマン ( 40代 ♂ )

>> 308 マイナス思考を否定してポジティブになろうとするところがマイナス思考かもしれない この際マイナス思考でいいじゃん 無理に変えようとしな… 必殺技の気にしない

とは?

投稿順
新着順
主のみ
付箋
このスレに返信する

教えてご相談総合掲示板のスレ一覧

疑問・相談・質問全般はこちら

  • レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧