注目の話題
高熱だと知り長時間放置
がんばっても何も言ってもらえない会社
🍀語りあかそうの里🍀1️⃣0️⃣

大学生21男と24女の恋愛

レス10 HIT数 844 あ+ あ-

フリーさん
16/10/25 21:16(更新日時)


閲覧ありがとうございます
当方、24の女なのですが、バイト先の21歳大学生の男の子が気になり始めて、ご意見いただきたく書き込みします
わたしは今まで年上とばかり付き合ってきて、年下の男の子を気になったことなんてなかったので、、脈があるのかどうか、はたまたノリなのか判断いただきたいです
文才がないので箇条書きで失礼します
・他のみんなの前では名字さん付けなのに、2人の時やらいんでは名前ちゃん付け呼び
・バイトのみんなで飲み会した時もずっと横の席を離れず、わたしが離れようとすると「ここにいたらいいじゃないですか」等と引き止める
・その時に恥ずかしながらわたしが結構酔ってしまって、トイレで戻していたのですがトイレの前で待っていてくれた
・帰りの時間がかぶると、一緒に帰りましょー!といってついてくる
・好きなタイプを聞いた時に、年上がすきですと答えた
などなど、単純ではありますがコロッといきかけてしまっていて、、
彼が大学生なので学園祭もあり、それに行きたい、だから一緒にまわってほしいとらいんを送ったところ、OKをもらいました
わたしとしてはすごく楽しみで、気にはなると表記していますが実際はきっと好きになっているのだと思います
彼の中に少しでもわたしのことはあるのでしょうか?
大学生の男の子がバイト先の3歳年上を好きになってくれることはあるのでしょうか?
長文になりましたが、どなたかアドバイス、経験談などお願い致します

No.2391973 16/10/25 04:55(スレ作成日時)

投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.1 16/10/25 05:04
通行人1 ( ♂ )

貴女の表記を素直に解せば、彼は気があるんでしょうね

学園祭での行動をつぶさに観察すれば確信に変わるかもしれませんね

好きになるより、好きにならせる方策を講じたほうが得策かと…

文面から、前のめりに感じたので

No.2 16/10/25 05:15
フリーさん0 

>> 1 ご丁寧にありがとうございます

前のめりですか、、そのとおりですね、お恥ずかしい限りです
話していた時に、俺も結構もてるんですよなんて言っていたので、焦りもあったのだと思います、、
好きにならせる方策、考えてみます!

No.3 16/10/25 05:51
匿名さん3 

いい感じじゃない?
いけるよ!主さん
彼もきっと気があるはず
脈アリ!

No.4 16/10/25 09:32
ラブラブさん4 ( ♀ )

彼モテるんですね。
あなたはそこの正社員で彼学生バイト?そんな関係かな、24歳ならば。
あなたのことに関心は持っている、だけどあなただけじゃないのかもしれないですね。

ただ思うのは仕事上、人前でさん付けの彼の態度は当然だと思いますよ。私も仕事上さん付けで呼びます。バイトといえど会社といういち社会ですからね、主さんそうしてないの?オンオフ切り替えで、オフまでさん付けじゃないです。そこに、彼の好意を結び付けるのは変な気がします、社会人として。男性もくん呼びしませんよ、さん付けです。歳下でも。

あなたに好意が全くないわけじゃ無い。歳の差考えてない場合もあるかもしれない。
ただ、学生バイトと社会人としての立場の違いを詰めて付き合えるかという点もありますよね。
私も年下と付き合ってますが、やっぱり金銭的負担は学生の彼より余裕のある私のが多いけど、気にしてないから付き合える。同じバイト学生じゃないから懐事情違うの当然だし。学生なんて試験もあるし、こっちは仕事していてなんだから時間配分も違うからそこにお互い理解できるかもある。

彼の態度にぐらつくよりも、彼のことそれだけで好きになるのならば彼が告白してくるぐらいにさせたほうがいいよ。
彼に好意を寄せられているだけじゃ無くてさ。年上の余裕のなさ、丸出しに見える。
現状、好意を持っていてもらうだけで何かの際に社会人のあなたの負担が大きくなっても付き合いもしない彼のどこまで負担を苦しく思わないかですね。
二人で出かけてもお金持っていて付き合いやすい、そんな存在にならない方がいいですよ。

No.5 16/10/25 10:32
フリーさん 

>> 4 ご丁寧に長文ありがとうございます
しっかり読ませていただきました

名前の件に関しては、人前でさん付けは当然だとわたしも思いますしわたしもそうしています
ただ許可(というと変な言い方かもしれませんが)もなく突然に名前ちゃん呼びされて、なおかつ他の人はさん付けで名前でなんて呼ばないよ、と言っていたのでその辺の真意もわからなくて勘違いしたんだと思います

万が一どうこうなったとしても、立場や金銭的問題は考えなくてはなりませんね
4さまは年下男性とお付き合いされていて金銭的の負担も多いとのことですが、割り勘ではなく4さまが6割、7割負担なのでしょうか?
全部奢るのはわたしも少し厳しいかもしれませんが、多めの負担なら問題はないと考えてます
どうこうなれれば、の問題ですが、、笑

そうですね、年上の余裕はないと自分でも自覚してます
もてるんですよって言われたことや、待っていても何も始まらないだろうという思いから突っ走ってしまっていました
わたしの思いは言っていないので知らないはずですが、主任など上の方からも彼氏がいないなら〇〇くん(彼)とかいいんじゃない?お似合いだよーなどと囃されて暴走してしまっていました。お恥ずかしい限りです
少し冷静になります、、
ありがとうございます

  • << 7 返レス読んでも、彼の好意を勘違いしているイタイ年上女性としか思えないな。 年上と付き合える学生男子なんて、相手が年上だと思うからしっかりしてるんだけど。いきなり人の名前をちゃんづけで呼ぶというのは、好意というよりそれをしても問題ない相手と彼に認識されてるから。そういう認識自体が子供っぽいというのかされてる主さん自体がその認識をどう受け止めるかですが、好意を持っているだけに過ぎないのでは?自分と同レベルの年上女性。 それと私勘違いしてたけど、主さんバイトということは院生ですか?学生さんでした? 社員さんじゃなければ彼の態度から考えられるに、年上が好きな彼にとって気軽に遊べる女性の一人としか見られてない。 社員さん相手に彼の態度はちょっとしっかりした男性のイメージからかけ離れてましたが謎が解けました。 学生バイトの彼からしたらそこで働く社員さんとバイトでは慣れ合い方違うでしょう。しっかりした学生さんならばその垣根のある行動しますしね。 社員とバイトでも仲良く遊ぶは有だけど、彼が年上女性に求めるものが同年代や歳下にないものを求めてるのならば、あなたでは無理な気もしますね。ただ年上だからに過ぎない相手ですよ。 年上と付き合える男性同様、年下と付き合える女性にも向き不向きがあるんです。 あなたは彼が自分で付き合いたい女性になるように頑張るしかないのでは? 彼の行動に浮足立っているイタイ年上女性から脱却ですよ。 学際も一緒に行くのだから嫌われてないのは確実なことだけでしょう。嫌いな人と一緒にいたくないし。
  • << 9 お似合いだというのは釣りあっている。他人がどこを釣りあっていると思うかだけど、6さんに同意かな。年下彼に釣り合う幼さ。付き合えばそれなりに楽しめるかもしれないけど、彼には物足りなさがある。そんな関係。 大体年上好きは、同年代にないものを年上に求めるものだからね男も女も。まず、年齢判断から入って中身は後回し。 彼の態度だけで暴走しているのならば、落ち着きましょう。余裕のない女性は傍から見ていて相手の気持ちお構いなしで少々痛いです。 待っていても始まらないのではなくて、彼が曖昧な態度でなく告白したら始まりですよ。彼に告白されるほどの女性になりましょう。

No.6 16/10/25 11:56
たー ( 29oo )

たぶん、主任からお似合いだよーて言われたのは、主さんが年上にも関わらず彼に前のめりになってるからじゃないでしょうかねえ☺
たぶん彼より、主さんの方が気持ちが好きで前のめりになってるのかもですね。☺

見た目が好みだとかでしょうかね。
一般的に20歳くらいの男はガキな感じが多いんで、見た目と違って、しっかりした大人な感じで、俺がリード、守ってやるていう大人男子なら良いかもですが、なんか受身な感じがして、たぶんヒモていうか主さんが全オゴリか、セフレヤリステになりそな予感が若干してしまいます☺。

男二十歳で年下の場合、よほどしっかりした真面目な男でないと、長く良い関係を続かせるには無理でしょう☺

No.7 16/10/25 13:00
ラブラブさん4 ( ♀ )

>> 5 ご丁寧に長文ありがとうございます しっかり読ませていただきました 名前の件に関しては、人前でさん付けは当然だとわたしも思いますしわた… 返レス読んでも、彼の好意を勘違いしているイタイ年上女性としか思えないな。

年上と付き合える学生男子なんて、相手が年上だと思うからしっかりしてるんだけど。いきなり人の名前をちゃんづけで呼ぶというのは、好意というよりそれをしても問題ない相手と彼に認識されてるから。そういう認識自体が子供っぽいというのかされてる主さん自体がその認識をどう受け止めるかですが、好意を持っているだけに過ぎないのでは?自分と同レベルの年上女性。

それと私勘違いしてたけど、主さんバイトということは院生ですか?学生さんでした?
社員さんじゃなければ彼の態度から考えられるに、年上が好きな彼にとって気軽に遊べる女性の一人としか見られてない。
社員さん相手に彼の態度はちょっとしっかりした男性のイメージからかけ離れてましたが謎が解けました。
学生バイトの彼からしたらそこで働く社員さんとバイトでは慣れ合い方違うでしょう。しっかりした学生さんならばその垣根のある行動しますしね。

社員とバイトでも仲良く遊ぶは有だけど、彼が年上女性に求めるものが同年代や歳下にないものを求めてるのならば、あなたでは無理な気もしますね。ただ年上だからに過ぎない相手ですよ。
年上と付き合える男性同様、年下と付き合える女性にも向き不向きがあるんです。

あなたは彼が自分で付き合いたい女性になるように頑張るしかないのでは?
彼の行動に浮足立っているイタイ年上女性から脱却ですよ。

学際も一緒に行くのだから嫌われてないのは確実なことだけでしょう。嫌いな人と一緒にいたくないし。

No.8 16/10/25 13:33
通行人1 ( ♂ )

多少、浮かれて主さんが投稿したとしても

優しく諫めるなり、助言するならいいけど

潰しにかかる人も多くて驚きました

取捨選択して返事すればいいですよ

No.9 16/10/25 14:17
ラブラブさん9 

>> 5 ご丁寧に長文ありがとうございます しっかり読ませていただきました 名前の件に関しては、人前でさん付けは当然だとわたしも思いますしわた… お似合いだというのは釣りあっている。他人がどこを釣りあっていると思うかだけど、6さんに同意かな。年下彼に釣り合う幼さ。付き合えばそれなりに楽しめるかもしれないけど、彼には物足りなさがある。そんな関係。
大体年上好きは、同年代にないものを年上に求めるものだからね男も女も。まず、年齢判断から入って中身は後回し。

彼の態度だけで暴走しているのならば、落ち着きましょう。余裕のない女性は傍から見ていて相手の気持ちお構いなしで少々痛いです。

待っていても始まらないのではなくて、彼が曖昧な態度でなく告白したら始まりですよ。彼に告白されるほどの女性になりましょう。

No.10 16/10/25 21:16
恋愛の達人10 

>大学生の男の子がバイト先の3歳年上を好きになってくれることはあるのでしょうか?
あるでしょうね。女性が年上のカップルも珍しくない。

ただ、あなたが先走っていると自覚するならば少し距離を持った方がいいと思います。彼の好意はそこで止まってしまうだろうから。
彼の態度で浮かれた態度よりも、大人の女性として対応しないと。年上好きな彼が中身が幼いとわかれば離れていくからね。

投稿順
新着順
主のみ
付箋
このスレに返信する

恋愛相談掲示板のスレ一覧

恋愛相談掲示板。恋愛の悩み👩‍❤️‍💋‍👩相談、情報交換のための匿名掲示板です。SNSで相談できない悩みを恋愛の先輩に聞いてみよう。完全匿名で投稿できる恋愛相談掲示板です。

  • レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧