注目の話題
☆ダブル不倫15☆
おばさんイジリされる職場
妻の過去について

意見ください!彼氏との喧嘩?

レス25 HIT数 1892 あ+ あ-

匿名さん
16/10/26 19:02(更新日時)

付き合って8ヶ月の彼がいます。
旅行先で自分の行ってみたい所やしたいことなど彼にはっきり意見を言わなかったせいで、彼氏任せにしてしまい、喧嘩してしまいました。
喧嘩というか、彼は、私にもっとわがままを言ってほしく、意思をもって欲しいみたいで、何も決められないぐだぐたな私とこのままでいてもお互い楽しくないからと思い、先に帰られてしまいました。

私は今まで長く付き合ったことがなく、今の彼氏が最長です。気持ちをうまく伝えたりする事が苦手で、今の彼氏とも今回と同じ様な失敗を何度か繰り返してきてしまいました。
その都度、反省し自分の気持ちを改めて伝えたりすることで仲直り出来ていたのですが、今回は旅先で帰られてしまったのは初めてで、さすがに彼も疲れてしまったんだと思います。
自分でも自分の悪いところはよくわかっています。
こんな自分を変えたくて友達の意見を聞いたり自分なりに頑張っていましたが、肝心なときにいつもまた同じ事を繰り返してしまいます。

一緒に彼といられるだけで、会えるだけで私は幸せで満足してしまいます。
同じ事を繰り返して2度目の時、もう3度目はないようにしようと言い聞かせてきたのに…今回で3度目です。
今回ばかりは仲直りできるか自信がありません。

自分でも、付き合うということがうまく出来なくて悲しくなります。
彼とはこの先も一緒に居たいし、仲直りしたいのですが、だんだん自分はどうすればいいのか分からなくなってしまいました。
そもそも人に甘えたりすることもしてこなかったので、彼が望むような彼女にもなかなかなれなくて。自分が相手の立場だったとしたら、都合の良い女状態つまらないと思うんです。

最近は、彼から前より言うようになって変わったと言われることが多く、自覚はなかったですがとても嬉しかったのですが、なかなか未だに変われてないんだなと落ち込んでしまいます。

No.2391863 16/10/24 21:48(スレ作成日時)

投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.1 16/10/24 21:57
通行人1 

こういう所なら言いたいことがハッキリ言えるよね。

喧嘩したっていいよ。
知らぬもの同士が向き合い、歩み寄って
まだ8ヶ月。
どうせなら自分ってものをより分かってもらいたいと思わない?

このスレに書いた事を彼に話してみたらいいよ。折角出会った人だもの。

  • << 5 お返事ありがとうございます。 仰られるようもっと私も知りたいし、しって欲しいと思いました。 喧嘩しないように円満に円満にって思うところがいつもかえって裏目に出てしまっています。 チャンスがあるならとことん彼と話し合おうと思います。

No.2 16/10/24 22:01
社会人さん2 ( ♂ )

難しいっすね
例えば
しゃべり役と聞き役
なかなか交われないですよね
今回は
聞き役と聞き役でしたが
聞き役の彼が頑張って
しゃべり役をしているのに
主サンは
いつも聞き役しかしないの?
ということですかね

  • << 6 お返事ありがとうございます。 基本彼が話し役、私が聞き役ですね。 彼が私のことを想って、もっと言いたいこととかあれば言ってくれて良いんだよって言ってるのも分かってるんです。 でも、一緒に側に居られるだけで満足してしまういけない自分がいつもいるのです。

No.3 16/10/24 22:40
匿名さん3 

考える努力しよう

  • << 10 お返事ありがとうございます。 本当にそれです。 観光は彼任せにしていました。 後悔です。

No.4 16/10/24 22:48
ラブラブさん4 

>一緒に彼といられるだけで、会えるだけで私は幸せで満足してしまいます。

コレ、ちゃんと言った?

もし言ったのにグダグダ言ってるような男なら別れた方がいいよ。
主さんの性格や気持ちなんてどうでもよくて、俺の理想通りの女になれ!間違いなくそういう自己中な性格の男でしかないからね。

言ってないなら言わなきゃいけないよ。
彼としちゃ『主ちゃんが自己主張しないのは、俺に遠慮して我慢してるから言えないんだ』と思うはずだし、『我慢なんてされたらこっちも気を使うし、主ちゃんだって不満が溜まったら俺を嫌いになるんじゃないか』そんな不安を抱くのも当然だからね。

だけど、『自己主張しないのは俺と一緒にいるだけ会えるだけで、主ちゃんは満足してくれてたのか、幸せ感じてくれてたのか』そう思えたら、主さんの性格も理解できて、彼も安心して付き合っていけるようになると思うよ。

ほんと、前者の彼だったら早い内に別れた方がいいからね。
主さんが永遠に苦しむことになるよ。

  • << 11 お返事ありがとうございます。 >一緒に彼といられるだけで、会えるだけで私は幸せで満足してしまいます。 これは以前に同じ様に、彼からもっと何食べたいとか、せめて何系食べたいとか伝えて欲しいと言われたときに、自分はこう思ってたと伝えました。 旅行行く前にも、一緒に行けるならどこでも幸せだよということも伝えました。 今まではその時々で話し合って、それなら俺もこうしていくから私もこうしていくという様にお互いうまく進めるように話し合ってきました。 でも、今回は、日帰りのデートな訳でもないから、もう少し自分のしたいこととか私が伝えるべきだったのだと思います。 恥ずかしながら、本当にその時ですら彼の決めたコースで一緒に居られた満足。自分は特にここに行きたい、ここを観光したいとか下調べもほとんどしてなかったのです。 違う意味で彼に甘えてしまっており、それが相手には、楽しくなさそうと映ったのだと思います。 彼からゆっくりまた話そうと連絡が来たので、もう一度彼にしっかり気持ちを伝えようとは思っています。

No.5 16/10/24 23:11
匿名さん0 

>> 1 こういう所なら言いたいことがハッキリ言えるよね。 喧嘩したっていいよ。 知らぬもの同士が向き合い、歩み寄って まだ8ヶ月。 どう… お返事ありがとうございます。
仰られるようもっと私も知りたいし、しって欲しいと思いました。
喧嘩しないように円満に円満にって思うところがいつもかえって裏目に出てしまっています。
チャンスがあるならとことん彼と話し合おうと思います。

No.6 16/10/24 23:14
匿名さん 

>> 2 難しいっすね 例えば しゃべり役と聞き役 なかなか交われないですよね 今回は 聞き役と聞き役でしたが 聞き役の彼が頑張って し… お返事ありがとうございます。
基本彼が話し役、私が聞き役ですね。
彼が私のことを想って、もっと言いたいこととかあれば言ってくれて良いんだよって言ってるのも分かってるんです。
でも、一緒に側に居られるだけで満足してしまういけない自分がいつもいるのです。

No.7 16/10/24 23:58
通行人7 ( 20代 )

いやいや
つきあいというものは、半年がpeak
あとはどんだけ維持できるかじゃよ

旅行して先に帰るくらいなら、もう無理やな
Hしたくなったら連絡あるよ

  • << 14 彼からはまたゆっくり話そうと返事が来ました。 もう一度すべての気持ちを伝えて向き合ってもらえるよう努力するつもりです。

No.8 16/10/25 00:52
なかとし ( Pein )

貴女は何も悪くないですよ。

彼が自分の理想の彼女像を貴女に押し付けてるだけ。

嫌われたくないからといって、彼のそんなワガママに従ってたら、本当の自分を見失ってしまうのも当然だと思います。
(´┯ω┯)ヾ(・ω・`)ポンポン


このままだと、彼の要求はどんどんエスカレートしてくだけ。
ワガママ言ってと言いながら、自分の求めないワガママは受け入れてくれないんじゃないかな。

暫く連絡もしないで、距離を置いた方が良いですよ。

  • << 15 私がもし相手だったら同じ様に思うと思うんです。 自分みたいなリアクションも薄く、なにしたいとかも言えない彼女は嫌です。 それなのに、今までじゃあこうしていこうとか向き合ってくれてきた彼を大事にしていきたいのです。 自分もなりたい自分に近づけるよう、彼のためだけでもなくて、努力したいと思います。

No.9 16/10/25 06:36
匿名さん9 ( ♀ )

旅行での喧嘩って具体的に何だったのかな?
彼任せにした宿が安宿で『部屋が良くない狭い汚い』っか文句言って喧嘩になったとか?
先に帰らせるほど彼を怒らせるような事を言ってしまったの?

No.10 16/10/25 09:40
匿名さん 

>> 3 考える努力しよう お返事ありがとうございます。
本当にそれです。
観光は彼任せにしていました。
後悔です。

No.11 16/10/25 09:51
匿名さん 

>> 4 >一緒に彼といられるだけで、会えるだけで私は幸せで満足してしまいます。 コレ、ちゃんと言った? もし言ったのにグダグダ言ってるよ… お返事ありがとうございます。

>一緒に彼といられるだけで、会えるだけで私は幸せで満足してしまいます。

これは以前に同じ様に、彼からもっと何食べたいとか、せめて何系食べたいとか伝えて欲しいと言われたときに、自分はこう思ってたと伝えました。
旅行行く前にも、一緒に行けるならどこでも幸せだよということも伝えました。

今まではその時々で話し合って、それなら俺もこうしていくから私もこうしていくという様にお互いうまく進めるように話し合ってきました。
でも、今回は、日帰りのデートな訳でもないから、もう少し自分のしたいこととか私が伝えるべきだったのだと思います。
恥ずかしながら、本当にその時ですら彼の決めたコースで一緒に居られた満足。自分は特にここに行きたい、ここを観光したいとか下調べもほとんどしてなかったのです。

違う意味で彼に甘えてしまっており、それが相手には、楽しくなさそうと映ったのだと思います。

彼からゆっくりまた話そうと連絡が来たので、もう一度彼にしっかり気持ちを伝えようとは思っています。

  • << 19 彼まかせなのがいけないんじゃないでしょうか。 彼にのってるだけで、張り合いのない相手。 コース決めたり、おもてなしさせてるだけ、って気づきましょう。負担になってしまうものです。 ここがいいかな、あそこがいいかな、と話題にして盛り上がりたいのではないでしょうか。 彼の気持ち、分かります。 でも、主さんも無理にかわれないと思うので、つまらない相手と思われてそのままフォロー行動起こせないなら、終わるかもしれません。 相性は、つきあっていくうちに分かるから。続けていけるかどうか互いに判断すればよいです。

No.12 16/10/25 10:51
恋愛の達人12 

質問なんだけど

デート中ご飯時になって
何食べたい?
って聞かれたら
主さんは何て答えるのー?

No.13 16/10/25 11:09
社会人さん13 

彼を怒らせた本当の理由は何でしょう?

No.14 16/10/25 14:22
匿名さん 

>> 7 いやいや つきあいというものは、半年がpeak あとはどんだけ維持できるかじゃよ 旅行して先に帰るくらいなら、もう無理やな Hし… 彼からはまたゆっくり話そうと返事が来ました。
もう一度すべての気持ちを伝えて向き合ってもらえるよう努力するつもりです。

No.15 16/10/25 14:26
匿名さん 

>> 8 貴女は何も悪くないですよ。 彼が自分の理想の彼女像を貴女に押し付けてるだけ。 嫌われたくないからといって、彼のそんなワガママに従… 私がもし相手だったら同じ様に思うと思うんです。
自分みたいなリアクションも薄く、なにしたいとかも言えない彼女は嫌です。
それなのに、今までじゃあこうしていこうとか向き合ってくれてきた彼を大事にしていきたいのです。
自分もなりたい自分に近づけるよう、彼のためだけでもなくて、努力したいと思います。

No.16 16/10/25 14:39
匿名さん16 

すみません、私の理解力がないからかもしれませんが、主が何故彼と喧嘩になったのかよくわかりません。

普段から何が好きだのどこへ行きたいだの意見は言ってほしいと言われているのですよね?でも、主は彼と一緒に居たり会えるだけで幸せだと思っている、此処までは分かりました。
で、今回は旅先でどのように喧嘩になったのでしょうか?何処に行きたい、何食べたい?と聞かれても、「えー、うーん…なんでもいいよ」となったから喧嘩になってしまったのですか?

すみません、私が片方が決められないならこれ幸いとばかりに自分の行きたいところに行くし、食べたい物に誘う人なので、なかなか想像ができず。。

No.17 16/10/25 15:51
社会人さん17 

基本男は、女の子のワガママにちょっと振り回されたい願望がある。彼女の願いを叶え達成感で付き合ってる充実をえる部分がある。だから、一見いい子ちゃんな主さんだけど、付き合ってくうちに、つまらない人になる。過去に何度もそれで失敗してるみたいだけど、性格だから変わるのは厳しいよね。主さんに合う男性を見つけていくしかないね。

No.18 16/10/25 16:14
匿名さん18 

なぜ、どこ行きたいがないの?それが不思議すぎる!好きなものとかその時食べたいものとかあるでしょう?

No.19 16/10/25 18:52
匿名さん19 ( ♀ )

>> 11 お返事ありがとうございます。 >一緒に彼といられるだけで、会えるだけで私は幸せで満足してしまいます。 これは以前に同じ様に、彼か… 彼まかせなのがいけないんじゃないでしょうか。 彼にのってるだけで、張り合いのない相手。

コース決めたり、おもてなしさせてるだけ、って気づきましょう。負担になってしまうものです。

ここがいいかな、あそこがいいかな、と話題にして盛り上がりたいのではないでしょうか。

彼の気持ち、分かります。
でも、主さんも無理にかわれないと思うので、つまらない相手と思われてそのままフォロー行動起こせないなら、終わるかもしれません。

相性は、つきあっていくうちに分かるから。続けていけるかどうか互いに判断すればよいです。

No.20 16/10/26 13:38
匿名さん20 ( ♀ )

あー、彼さんの立場にしてみればつまらない・一方通行みたい………なのかもしれませんね。


でも主様は>彼に会えるだけで幸せで満足
…これって素晴らしいことだと思いますよ。

別に彼さんの思う彼女にならなくていいんじゃあ………

と、私は思う。
彼さんの度量が小さいかなと。

No.21 16/10/26 13:53
通行人21 ( ♂ )

それじゃリアクションの薄いペットを連れてひとりで歩いているような気分になるわな。

No.22 16/10/26 17:26
匿名さん22 ( ♀ )

(´・ω・)一緒に居られるだけで幸せだと言って、彼任せ...旅行行かずに家でもイイよね💧


U^ェ^Uじゃないんだから😱飼い主が選んでくれた餌食べて、一緒に遊んでもらってシッポ振って喜んでるだけのような..


(´・ω・)旅行行く相手が仲良しの友人だとしたならどんな感じなのカナ?ヤッパ相手任せになるノン?

No.23 16/10/26 18:27
通行人23 ( ♂ )

私は、いくらふたりの過ごし方を設定しても彼女のしたいことを優先してきました。

喧嘩になりません。設定しないから楽なんです。

【いつもワガママ言ってごめんね】

その【ひと言】で全てを許しちゃう私がいます。

遠慮することなんかないよ。

【ありがとう】と【ごめんね】主さんの心からの言葉で伝えてあげて下さいね。

No.24 16/10/26 18:32
恋愛の達人24 ( 40代 )

大昔に主さんと逆の立場になり、さよならしたことがあります。

付き合いかけの人で、やさしく良い人でした。主さんと同じように会っていれば嬉しいと言われました。こちらに合わせているのが幸せだと言われました。


でも会ってもこちらを誉めるばかりで、生身の人間と付き合いしてる感じがつかめません。お互いに本音を言い合ってダメなところがあっても相手をいとおしく感じるのが本当の愛情だと思います。
キライなものに対してのキライな理由を共有できたり、理解できるから一緒に居られます。

でもその人は好きもキライもないんです。その人なりの感性が感じられません。面白いことや楽しいことも、心から共有できてる感じがしません。

結局中身がなくからっぽな人としか感じられなくなりました。こっちに合わせてばかりで自分がない人。

つまらない人です。私は、ムリでした。

No.25 16/10/26 19:02
匿名さん25 

主さんの気持ちが分からなくて不安 なのではなく、主さんと行動共にしても詰まらないんだと思います。
旅行って、行く前も楽しいですよね。
何処行くココ行くって。
でもそれすら無いのでしょう?そりゃ詰まらんってなりますよ。
昔友人だった人が主さんみたいな人でした。
みんなの行きたいところならどこでも良いし、楽しいよ、としか言わなかった。
嬉しかったですよ、始めは。
嫌な顔しないで付き合ってくれたから。
でも時間経過と共に、周りの友人達も同じ事感じ始めたんです。
無理に付き合ってくれてる?から、何も考えてない、面倒な事や責任を伴う事をしたくない、人任せ?、彼女は私達が思う程、どーでも何処でもいいわぁ…なのかな?と。
結果、誘うのが怖くなって付き合いを止めました。
まぁ、私達の器が小さかったのも原因なんでしょうけど。

人任せは楽ですよ。
でも、楽をする人がいるという事は、苦労をしている人が居るって事なんですよね。
苦労を一人で背負い込むと疲れるし、信頼も失せてしまいます。
彼氏さんは疲れたんでしょうね。
二人で楽しむ為の諸々を人任せにした結果だから、彼氏さんが怒ってしまった事はなんら不思議な事では無いかと私は思いました。
男女間だけではなく、同性同士の付き合いでも、持ちつ持たれつ、楽しい事でも助け合い協調性は必要で、これが無い人とは、良好な人間関係は築けないと思います。

投稿順
新着順
主のみ
付箋
このスレに返信する

恋愛相談掲示板のスレ一覧

恋愛相談掲示板。恋愛の悩み👩‍❤️‍💋‍👩相談、情報交換のための匿名掲示板です。SNSで相談できない悩みを恋愛の先輩に聞いてみよう。完全匿名で投稿できる恋愛相談掲示板です。

  • レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧