注目の話題
☆ダブル不倫15☆
皆さんは精神科受診についてどう思いますか?
ディズニーの写真見せたら

お話聞いて下さい(´ー`)

レス13 HIT数 1661 あ+ あ-

恋愛中さん
16/10/25 18:49(更新日時)

初めまして!ご相談乗っていただけたら幸いです(・ω・)ノ


自分:24歳男性独身
お相手:30代女性既婚者(子供持ち)
肉体関係はありませんがキスはしました

お相手の方とは仕事場が同じで(今は違います)、元々私の事が気になっていたらしく、後々になって私からも相手の立場を知っていながら徐々に好意に近いものを抱き始めました。
最初は友達交えて、その後ある日を境に二人で短い時間ではあるものの出掛けたりなんだりとする中になりました。
そしてお互いの気持ちも確認しました。

元々相手の方は家庭に限界を感じていて離婚に向けて動いていました。
それに対して直接は何もできない自分はそんな彼女の捌け口にでもせめてなれたら、私自身幼い頃両親が離婚した経験などから出来る限りの精神的な力になってあげたいと、夜定期的に話を聞いてあげるため会っておりました。
そしてそうしているうちにお互いが一緒になれる未来のことも徐々に考えるようになりました。


しかし先日、相手からしばらく距離を置いてこの関係を一旦0に戻したいと伝えられました。
当然私はショックでしたし出来るのならこのままの関係から来るべき時が来たときに一緒になりたいと思ってました。

ただ相手は
・自分の気持ちがよくわからなくなった
・このままだとお互いの関係がバレてしまうかもしれない
・いつ離婚するかもしれない自分を見てるより、あなたの幸せを見つけて欲しい
と私に告げました。

思い返せば自分の近すぎる存在が今の彼女の重圧になってしまってたのではないか?と自分も反省しなくてはならないと感じ、とりあえずは彼女が自分の周囲の問題を解決し終わり、自分と周囲の目を気にせず会えるときまで距離をおくことに私は納得しました。一旦は友達以上恋人未満の関係にも納得しました。
ただ今まで自分を追いかけてくれたのだから、今度は自分が追いかける、だから待ってるね。とは彼女に伝えました。
その後抱き合ったときの彼女は泣いておりました。

今はこの期間を使って自分の考えをもう一度整理して彼女と真剣に向き合っていこうと考えてます。
ラインでの連絡のやり取りはしていくつもりですが、余裕がないとき無理に返す必要はないとは伝えてあります。


長くなりましたがここからがご相談なのですが、
①彼女は自分から身を引こうとしているのか?
②今後彼女との付き合い方はどうしていけばいいのか?
ある程度自分の中の考えはまとまってますがやはり不安も正直あります。

客観的に見たアドバイス、お話をしていただけたら幸いです。厳しい意見でもかまいません。
お願いしますm(__)m

タグ

No.2391731 16/10/24 15:50(スレ作成日時)

投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.1 16/10/24 16:07
匿名さん1 

離婚してから恋愛
以上

No.2 16/10/24 16:16
恋愛中さん0 

>> 1 ほんとこれですよね
多分相手もこれを望んでるんだと思いました
ありがとうございます

No.3 16/10/24 16:22
匿名さん3 

なんだか全体的に軽い気がします。
お互い一緒になる将来を考え始めたものの、まだ実際に離婚していないわけですよね?
真剣に向き合うったって、そもそも前提としてそこが片付いていないのに貴方がいくら真剣になっても無駄だと思います。バレたら旦那さんから数百万単位の慰謝料が貴方にも彼女にも請求されるだろうし、もし旦那さんが離婚しない、と言ったら彼女は離婚する事が出来ません(不倫した側から離婚は請求できないのです)
また離婚出来ても親権が取られる可能性があります。人によっては二度とわが子に会えなくなる可能性もあるのです。そういう諸々のリスクに、耐えきれなくなったのではないでしょうか。

まだ24歳で、彼女と将来を共にするという事は当然その子供も一緒に育てるのでしょうが、本当にその子を愛せるでしょうか。また離婚しても旦那さんは子供と会う権利がありますから、彼女も月に数回は旦那様に会う事になります。それを笑顔で送り出せますか?
本当に彼女の事を愛しているなら、そして彼女が離婚をしたいと望んでいるなら疑われないよう離婚するまで一切疑われるような行動を取らない、というのが愛情だと思いますが。

  • << 5 返信ありがとうございます! 内容読ませて頂きましたが、情けない話ほとんど当てはまってるなと思いました。 見守ることも愛情なんだということ、見落としてました。 大変参考になりました。

No.4 16/10/24 16:32
匿名さん4 

≫①彼女は自分から身を引こうとしているのか?

その通りだと思います。

彼女はまだ既婚者だから、このまま主さんと付き合っていたら、不倫になってしまいますので、彼女としてはケジメを付ける為に、主さんと別れる決心をしたんだと思います。

ご存知だとは思いますが、万が一不倫がバレた場合には彼女が有責になりますよね。
そして有責からの離婚の申し立ては裁判所では10年くらい認めて貰えなくなってしまいますので、不倫をするのにはかなりリスクが発生する訳なんです。

それに彼女の旦那さんが、主さんや彼女に対して慰謝料を請求して来る可能性もありますので、きっと彼女も主さんと不倫関係になってしまう事を危惧したんだと思います。


≫②今後彼女との付き合い方はどうしていけばいいのか?


先ずはその前に、主さんは彼女の旦那さんのことを舐めていませんか?

例え夫婦関係が悪くても、法律上は夫婦なので、既婚者の彼女と主さんが付き合うのは民法上の不法行為になる訳なんです。

主さんと彼女が、旦那さんに対して慰謝料を払う覚悟がなければ、話にもなりませんので、自分のことばかり考えていないで、少しは彼女の旦那さんのことも考えて下さいね。

彼女が旦那さんと離婚するまでは、我慢して待つしか方法はないので、間違っても彼女と不倫をしようなどとは考えないで下さい。

相手が既婚者である以上は筋道として別れることが、主さんのためであり、彼女のためでもあるのは明白ですからね。

それに他人様の女房を寝盗ることを考えるのは男として最低ですから、
既婚者の女性を口説こうとするなんてことは止めておいた方がよろしいかと思いますよ。

  • << 7 レスありがとうございます! 彼女としては自分の気持ちがわからないとは言ってても本質はきっとそうなんでしょうね..... 今は自分の存在が彼女のやろうとしていることの妨げになってしまうこと、よく理解します。 いずれにしろ、彼女自身既に離婚する方向で動いているし恐らくもう止まれないところまできているので近い将来離婚は免れないでしょう。 その後、彼女自身が生活に慣れてきて心の余裕もでてきたら、また1からやり直していくつもりです。 ご意見、大変ありがとうございました!

No.5 16/10/24 16:35
恋愛中さん 

>> 3 なんだか全体的に軽い気がします。 お互い一緒になる将来を考え始めたものの、まだ実際に離婚していないわけですよね? 真剣に向き合うったって… 返信ありがとうございます!
内容読ませて頂きましたが、情けない話ほとんど当てはまってるなと思いました。
見守ることも愛情なんだということ、見落としてました。
大変参考になりました。

No.6 16/10/24 21:45
匿名さん6 ( ♀ )

他を見つけた方がいいよ
彼女はいい女じゃないね、主さんが一緒にいたいと思える人は他にいるよ
今流されたら色々後悔しそう

  • << 8 レスありがとうございます! 自分の周りの人からもあなた様のと同じこと、ほぼ全員から言われました。 そう言われて当然だと思いましたし彼女からも話の中でいわれました。 でも、どうしようもないくらい彼女のことが好きなのです。一緒になりたいのです。 今は皆様がおっしゃるように彼女の動向を見守って、時が来たらぶつかっていきます。完全に拒絶されるまで 馬鹿な奴だといわれるでしょうが、諦めたほうが後悔するだろうと思ってます。 ご意見ありがとうございました!

No.7 16/10/24 22:01
恋愛中さん 

>> 4 ≫①彼女は自分から身を引こうとしているのか? その通りだと思います。 彼女はまだ既婚者だから、このまま主さんと付き合っていたら、… レスありがとうございます!
彼女としては自分の気持ちがわからないとは言ってても本質はきっとそうなんでしょうね.....
今は自分の存在が彼女のやろうとしていることの妨げになってしまうこと、よく理解します。
いずれにしろ、彼女自身既に離婚する方向で動いているし恐らくもう止まれないところまできているので近い将来離婚は免れないでしょう。
その後、彼女自身が生活に慣れてきて心の余裕もでてきたら、また1からやり直していくつもりです。
ご意見、大変ありがとうございました!

No.8 16/10/24 22:09
恋愛中さん 

>> 6 他を見つけた方がいいよ 彼女はいい女じゃないね、主さんが一緒にいたいと思える人は他にいるよ 今流されたら色々後悔しそう レスありがとうございます!
自分の周りの人からもあなた様のと同じこと、ほぼ全員から言われました。
そう言われて当然だと思いましたし彼女からも話の中でいわれました。
でも、どうしようもないくらい彼女のことが好きなのです。一緒になりたいのです。
今は皆様がおっしゃるように彼女の動向を見守って、時が来たらぶつかっていきます。完全に拒絶されるまで
馬鹿な奴だといわれるでしょうが、諦めたほうが後悔するだろうと思ってます。
ご意見ありがとうございました!

No.9 16/10/25 10:07
匿名さん3 

彼女が好きっていうのはよく分かったけれど、子持ちって事は子供も一緒に愛し育てなくてはいけない事も分かっているよね。彼女と2人の新生活ではない事を理解しなきゃいけないよ。連れ子に配慮して、自分たちは子供を作らないという再婚家庭もあるからね。

主のレスを読んでいると、凄く失礼だけどそこまで考えているのか不安になる。

No.10 16/10/25 15:30
通行人10 

いくら家庭不和でも離婚していないうちから 独身の しかも年下の主様に好意を寄せるあたり 同じ女性として だらしない感じですね💧


しかも 子持ち。

まだ小さい子でしょ?


自分の家庭内を再構築するのを あきらめ よその男性に目移りする女性のどこがいいんだか💧


まぁ 好きになるのは 自由だからいいと思います。


それに 具体的な肉体関係もないなら セーフなのかな。



とりあえず 彼女が離婚してシングルになってからかと思います。


あと 彼女は子持ちです。


あなたは まだ若いので よくわからないかと思いますが 彼女と付き合うという事は 他人との男性の子供も一緒に面倒を見ることを意味します。


おそらく 主様は“それでも好きなんです!!”とか言いそうですが、主様のご両親とかはどう思うか 考えた事ありますか?



大半の親は反対するでしょうね。


何も好き好んで バツイチの子持ちの年上女性を嫁にしなくしゃならないのか もっと普通の女性を探しなさいと思うでしょう。


主様の事を 思っていれば それが当たり前の対応です。


それすらも 乗り越えて 彼女を愛する自信がありますか?


バツイチ子持ちと結婚するという事はそういう事なのです。


ただ お互いに好きあっているからという理由だけでは なかなか難しいと思います。


でも 全て主様次第です。


頑張ってね。


o(^-^)o

No.11 16/10/25 16:23
匿名さん11 

安全な年齢相応独身女性にしなよ。オバハンに狩られないで。

No.12 16/10/25 18:25
通行人 ( 50代 ♀ 7BHLv )

突っ込みどころ満載だね。
子供小さいだろうにどうやって夜あってたの?
彼女はまともじゃなかった。今やっと冷静になったら、もと旦那から養育費、母子家庭の児童扶養手当てなど、えっ24歳でまだ給料少ないじゃん。なのに家事は私?えっパートに出て?私結婚するメリットないじゃん。若いこは貧乏だから遊んでも結婚はないわ💦💦

No.13 16/10/25 18:49
匿名さん13 

旦那さんと小さな子供がいるのに、恋愛するのは理解出来ない。

主さんも飽きられるの時間の問題かも。

投稿順
新着順
主のみ
付箋
このスレに返信する

恋愛相談掲示板のスレ一覧

恋愛相談掲示板。恋愛の悩み👩‍❤️‍💋‍👩相談、情報交換のための匿名掲示板です。SNSで相談できない悩みを恋愛の先輩に聞いてみよう。完全匿名で投稿できる恋愛相談掲示板です。

  • レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧