注目の話題
彼氏と分かり合えない。納得できない
🍀語りあかそうの里🍀1️⃣0️⃣
高熱だと知り長時間放置

元彼女からメール来たんだが

レス30 HIT数 4124 あ+ あ-

匿名さん
16/11/02 11:58(更新日時)

ワイ:大学4年
元カノ:看護師
高校の時に出会った

いきなりワイのLINEに知らん人からメールが来た
開けてみると元カノからだった。
内容は
「あの時はごめんなさい
ずっと謝りたかった
もし会えるのなら会ってほしいとのこと」
このメールが来るまでにすでに別れてから3年経過してた。
ワイは大学進学を機に田舎から都会の離れた大学に行ってた。
だから高校卒業した時、元彼女とは就職で地元に帰ってきたら同棲しようと約束していた。
しかし、ワイが大学1年の5月に突然LINEで別れを切り出される。
ワイは必至で理由を聞くも「わからない」と言われ
結局別れてしまった。それからワイは人が信じれなくなって大学でも
孤立していた。 大学でも孤立し、おまけにオトンがリストラにあい、人生に絶望し、大学を辞めて働こうかなと
思っていた。でもオトンとオカンから大学だけは出てくれと頼まれ、しぶしぶ大学に通っていた。
でも何か月たって数人だけど友達ができ、バイトもはじめ ごくごく普通の大学生活を送ることができていた。でも心の奥では人を信用できなかった。
それでも友達もバイト先のオーナーやお客さんのタクシーの運ちゃんは良くしてくれて
徐々に人と心から楽しく笑えるようになっていた。

大学では勉強、終わったらバイト、帰ってから自炊の繰り返しでワイは大学4年になっていた。
就職も行きたかった分野から内定をもらって、「後は卒研だけだなー」と平穏に過ごしていた。
でも昨日、突然元彼女からメールが来て、ワイあまりのことに手が震え、下痢になる。
それでも別れた理由を聞きたくて「なぜ今連絡しようと思ったのか」を返信した。
すると理由としては
・看護の専門の通っていた時に同級生の30代のおっさんに襲われた。
・本当のこと話したら嫌われると思い、ワイと距離を置こうと思った。
・次に付き合った男にはDVにあい、なかなか別れられなかった。 ワイと連絡取ろうと思ったが彼氏に殺されると思った。
今はなんとか別れることができ、看護師になり時間たって、ワイに会いたくなったとのこと
みなさんの意見聞かせてください。


16/11/02 11:58 追記
レスをしていただいたみなさんありがとうございました。
もう二度と連絡するなと返信し、ブロックしました。
やはり一度裏切られた相手をもう一度信用することはできません
みなさんの貴重な意見のおかげで踏ん切りをつけることができました。
本当にありがとうございました。

No.2391583 16/10/24 03:17(スレ作成日時)

投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.1 16/10/24 03:52
匿名さん1 

3年、長すぎ

彼女いるから
って
断れ〜

No.2 16/10/24 04:06
匿名さん2 

ブロックして会わないのが1番よかよ。
その女と今再会したら、人生、無駄にする時間増やす選択するだけじゃっどー。

No.3 16/10/24 04:13
匿名さん3 

信用出来なくなった原因が元彼女であったなら、また付き合うのは難しい気がする。
一度会って人間不信を払拭させる。

友達として付き合ってみて、お互い必要な存在とあらば自然と男女の仲に戻るであろう。

No.4 16/10/24 04:18
匿名さん4 

襲われたとかまあウソだね 同情引きたいんだろうけど。
大方、他に好きな男出来てヤリマン街道突っ走ってたけど、フラレて傷心だから主に連絡してみたってのが本音だろ
無視でいい無視でいい

No.5 16/10/24 04:34
匿名さん5 

文章が長いから最後まで読んでないが恐らくキープだろ

新しい男できたらすぐ別れる

No.6 16/10/24 07:03
匿名さん6 

私も4番さんと同意見。
そのときは、他に好きな人が出来て、アッサリ主さんを振った。その後も良い男に恵まれず、ふと主さんを思い出した。実際男と上手く行ってたときは連絡して来なかったんだし、また男が出来たら、アッサリ振ると思います。もう騙されちゃダメ。

No.7 16/10/24 12:02
匿名さん7 

彼女って調子が良い性格に感じます。主さんが、会いたい気持ちがあるなら、すぐに付き合わず、友人として様子みた方が良いです。仮にすぐ付き合ってしまうと、馴れ合いになったら、また同じ事されて振り回され、結局前回より増して、嫌な思いをしてまた別れると思いますよ。個人的な意見としては、やっと、落ち着いた生活が出来ているのだから、平穏な生活を乱さない方が良いとは思いますが…

No.8 16/10/24 15:59
匿名さん8 

みなさんコメントありがとうございます。
そうですね
元彼女の事を考えると吐き気がとまらないのではっきり生理的に無理だと伝えてきます。

No.9 16/10/24 16:36
olive ( 40代 ♂ tGZMv )

振られ方がナルかったんですね。自分なんか22才の時、親との挨拶まで済ませた婚約者を間男に奪われ、おまけにボコボコに殴られ、ほんとクソ惨めに捨てられましたよ。詳しくは
http://mikle.jp/threadres/2222937/
主さんと同じで完全な「人間不信」特に女性。自分さえも信じらんない状態。ここまで酷いとPTSD?、心が壊れるんですね。そこから先は壊れた心で体鍛えまくり、勉強と仕事しまくりで、凄いことになりました。

スレに答えますね。恐らく主の元カノは他好きで主さんを振っています。(他の方がレスされているの正解です。)
信じられない女性と復縁しても、一生不信感はぬぐえません。一時フラッとしたけど、大学卒業して、就職内定した主さんを見て惜しくなっただけ。
人生って絶対順風満帆な時期だけではないです。運の悪い時期もあり、それを乗り越えるのは、男女の信頼関係、それが保てない人です。

元カノより、少し強くて、大人になった主さんなら、ほんとの信頼関係築ける新しい女性を探した方が良いです。
人生の先輩として…。情や優しさは、時に人生を曇らせます。一度「人間不信」になった主さん。ほんとに信じていいものと信じちゃいけないもの分かるでしょ?

No.10 16/10/24 17:53
匿名さん0 

>> 9 レスありがとうございます。
お話しを聞いて、自分がよりクソ女に騙されていたのだなあと感じました。
人生の先輩に質問させていただきたいのですが
今の人生は充実していますか?

No.11 16/10/24 18:28
olive ( 40代 ♂ tGZMv )

>> 10 かなり充実しています。

元カノに振られて、1.5年後、今の嫁と知り合いました。
そこからなにもかもが好転しました。自分の努力を嫁が支えてくれて、また自分は内向的な性格(でも肉体的には格闘技で鍛えて凄い身体)だったのですが、自分に足りない部分を嫁がサポートして、結果的に自分も社交的になりました。

嫁はダイビングや南の島系への海外旅行が趣味で、いつしか夫婦の趣味に…。
元々やってたある技術(具体的に書くと身バレしまですので)と上記の要素が、ほんとにうまく回り、ある会社の代表になり、社員もたくさんいて、嫁といっしょにかなりお金をかせぎました。

郷里に帰ったのですが、技術が買われて、大手一部上場企業に良いポストで就職、40代で独立して新しい方向性にシフトしましたが、まあまあうまくいってます。

パートナーでこれほど変わります。要は、嫁に不安を感じないこと、全幅の信頼を置けることが凄く大切だと思います。(背後が崩れたら崩壊しましよね?)

余談になりますが、自スレにも書いてますが、元カノに振られて26年後、間男と半年で別れ、自分のと復縁を願ったらしいですが、なぜか友人がブロックし、自分には伝わらなかった。それが原因で重度のうつ病になりました。もし知ってたら、復縁してました。(今が無かったということです。)

主さんの彼女、決して「クソ」では無いですよ。ですが、長い人生で、彼女への不安は薄められることは無く、むしろ増幅されます。人生は甘いものではありません。この少しのズレがその後の人生におおきく響きます。

仕事中で急いでレスしてるので、誤字ご容赦です。

No.12 16/10/24 18:53
匿名さん0 

>> 11 お忙しいところレスをいただき、ありがとうございました。
すごく為になりました。
自分も今できることを全力で取り組んでいきたいと思います。
いつか信頼できる人に出会えると信じて頑張ってみます。

No.13 16/10/24 19:26
匿名さん13 

襲われた云々、DV云々は嘘です。
悲劇ぶって同情されたいだけ。
嫌われたくなかったから理由も言わずに距離をとりたかったって、LINEでバイバイ宣言ですよね?
DVで連絡取れないって、そんな状況なら親や警察行けばいいじゃない。
とってつけたような言い訳です。

結局遠距離になってみたら近場で青春の方が楽しかったのでしょう。
今は誰かに振られて一人で暇だから一番労力のいらない、自ら振った元彼の事を思い出したのです。
30代の男やらDVやら持ち出して全部悪者ののせいにして、自分が悪いわけじゃない、自分は別れを望んでいなかった…あなたに嫌われたくなくて…傷つけたくなかった…とか、嘘八百ならべて叩き売りしても腐った野菜は売れないと知らしめた方がいいのです。
仮に襲われたとして、主さんを捨てた後にすぐに他の男性とお付き合いできますかね。
男性が恐怖の対象になるなら未だしも。
無視していいんですよ。
主さんが心を閉ざしかけた元凶なんですよ。お父様のリストラも重なり、勤労学生として、傷ついた心を騙し騙ししながら懸命に堅実に生活して自力で回復したんです。
苦しんだ主さんが何故また身勝手な女の都合に振り回されなければならないのでしょうか。
主さんはご自身の幸せの事を考えればいいんです。

No.14 16/10/24 19:48
匿名さん0 

>> 13 レスありがとうございます。
そう言っていただけると頑張って大学続けてよかったなあと思います。
温かいお言葉ありがとうございます。
私もいつか同じ境遇の人がいたらみなさんのように力になろうと思いました。

No.15 16/10/24 20:25
olive ( 40代 ♂ tGZMv )


>>No: 11 oliveです。

主さんの彼女をあまり責めるのは良くないです。多くの人は弱いです。多少卑怯なことをしても、幸せになろうとします。

自分もそうですもんね。振られた時は、憎んだり(主に間男を対象にしてましたが)恨んだり、しました。
ですが26年目、何年も何年も自分を待っていた元カノの状況を聞いた時、どうして幸せになってくれなかったのか、言いようのない悔恨の念に苛まれています。

一旦ここで振ることをお勧めします。でももし、後3年御、彼女が主さんを待ているようなら、彼女の主さんへの気持ちは本物だと思います。そうしたら、どうか彼女を許してください。振られてそれでも3年待つことができるようなら、信頼の置けるパートナーです。
そしてその時主さんに彼女がいないなら、縒りを戻してください。

10年なのか20年なのか、不幸に打ちひしがた彼女を見るのは、耐えがたい悲しさを感じますから。

No.16 16/10/24 21:06
匿名さん0 

>> 15 何度もレスありがとうございます。
oliveさんはとても優しくてお強いお方ですね。
私は元カノの現状を知って少しざまあみろと感じました。
アドバイスをいただき大変ありがたいのですが、今はまだそう考えることはできません。
私がもっと心に余裕ができたのならoliveさんのように考えられるのかなあと思います。

No.17 16/10/24 22:22
ラブラブさん17 

襲われた話が嘘だったら最低な女だと思うし、もし襲われたのが本当だったとしても一方的に捨てた男に連絡できる神経が最低だと思うな。

もし私が彼氏いるのに別の男から襲われるようなことがあったら、別れるなら事情を話して彼女として相応しくない、自分自身がそんな気持ちにしかなれないことを伝えるか、伝えることすら苦しくて彼氏を傷つけるしかない別れを選んだら、彼氏の中で憎まれ続ける女として生きていくこと選ぶよ、実際似たような経験あるし。

自分だけが辛くて主さんを傷つけた自覚もなく、自覚があったとしてもごめんなさいで済むと思ってる図々しさ、同じ女でも理解したくもない軽蔑に値する人間としか思えないよ。

例え裏切られ傷ついたとしても、自分さえ良ければいいという考え方のそんな彼女と縁を切れた経験は、主さんにとって結果的に幸せへの道に繋がる経験だったと思うから、ポジティブに捉えて悪縁吹っ飛ばして幸せになってね。

No.18 16/10/24 22:52
匿名さん0 

>> 17 ラブラブさんレスありがとうございます。
女性の方の意見は少なかったのでとても参考になりました。
気持ちの整理もできたので経験値が上がったと考えます。
温かいお言葉ありがとうございます。

No.19 16/10/25 01:34
匿名さん19 

下痢と吐き気が止まらないんだけど!とクレームしたら。あと連絡先を勝手に調べるなと。

  • << 24 レスありがとうございます。 連絡先は友人経由で伝わったそうで 友人同士で飲み会を計画していたのですが、そこに来ようとしていたみたいです。

No.20 16/10/25 07:13
匿名さん20 ( ♀ )

そんな女は相手にしちゃダメ
関わると良くない事が起きる
もしかして人生に疲れ将来が明るい主さんを狙い連絡して来たのかも知れないよ
主さんは都会的で知的な女性を見つけて下さい

  • << 25 レスありがとうございます。 そんな女性に出会うために頑張ります。

No.21 16/10/25 09:14
匿名さん21 ( ♀ )

私はその元カノ側です。
同じように男性に襲われて、当時の彼と別れました。
歳上のバイト仲間からみんなで集まるのでおいでよ、と誘われ。
よくバイトの人達が集まって親睦会があったのは知っていたので、信用して相手の家に行ってしまいました。
入ってみると誰もいなくて襲われました。
未経験ではなかったけど、声が出なくて体が固まり…
自分の無知さ、馬鹿さ加減、逃げられなかったことなどなど。
当時の私は自分を責めるばかりで相手を訴えたりすることは考えもつきませんでした。自分の行動が恥ずかしくて誰にも言いませんでした。
あの時こうしてたら、普通はこうするものだった、とかパニックだったんだと思います。

彼氏の気持ちを考える余裕はなく、というか自分を見られるのが恥ずかしくなりました。

私は当時の彼に連絡したりはせず、その後別の人と結婚しました。今はもう離婚していますが。
襲われたことって、襲われる前の自分を知ってる人にはなかなか話せなくて、新しく出会った人にポツリと言えたりするんですよね。
それが旦那でした。
でも、色々弱ってる時に近づいて来る人って本当に包み込んでくれる人ではなくて、元カノさんと同じように更に傷ついて、自分の情けなさだけ抱えて離婚しました。
悲劇のヒロインなんてなれないです。
ただただ、自分を責めるだけです。

私も今も当時の彼氏を思い出しますが、彼氏は私と別れて1年くらいで今の奥さんと結婚。
奥さんも私の知っている人なので幸せにしているのを知っていますし連絡はしません。

元彼女さんも色々考えた中で、主さんに連絡したのかもしれないですね。
もちろん、主さんが嫌なら連絡は断ったらいいんです。主さんも被害者の1人なんだから。

ただ、襲われたやDVは嘘って人の意見だけが全てではなく、私みたいに本当の例もありますよってことだけ。

  • << 26 レスありがとうございます。 長文になってまでお伝え下さって ありがとうございます。 私は元カノを許すことはできませんが、21さんには幸せになってほしい と思います。 あまり自分を責めないでください。 21さんは元カノと違って連絡を取らなかったから、自分の行動に責任を取れる人間だと思います。 私のような若者が偉そうなことを言って申し訳ないですが幸せになれるように祈ってます。 貴重なお話ありがとうございました。

No.22 16/10/25 10:06
ラブラブさん22 

本当に言い過ぎな話を書くかも知れませんが?元カノさん信用失墜行為してて、今更何よ?Why?って思いました。また一緒になるのは、止めるのが無難。普通に皆さん言うような女性、あとは中身ある思いやりと家庭的な女性を選んで欲しいです。元カノとだと、主さんが疲弊しちゃいます。 辛い話すぎるよ。だけど、次に合う彼女とは、絶対に助け合いながら幸せになって関係を作って🌱、良い縁を呼びましょう✨えん石鹸で洗いながらね😁

No.23 16/10/25 10:55
ラブラブさん23 

遊ぶだけ遊んで落ち着いたら昔に付き合ってた安全パイ的な男が大学出て就職する時期になった

軽く泣き落とせば楽勝かも♪

ヨリを戻して、やっぱりいらないって思ったら適当に別れりゃいいや〜♪

程度だと思うから、主さんはもう関わらないがいいと思いますよ

純真無垢な人間は騙しやすい、騙された側は人間不信になる

過去の人間に捕らわれず、お互いを信じて向き合える人を新しく探したがいいですよ

また同じ目に遭ったら主さんは立ち直れない気がする


No.24 16/10/25 21:20
匿名さん0 

>> 19 下痢と吐き気が止まらないんだけど!とクレームしたら。あと連絡先を勝手に調べるなと。 レスありがとうございます。
連絡先は友人経由で伝わったそうで
友人同士で飲み会を計画していたのですが、そこに来ようとしていたみたいです。

No.25 16/10/25 21:24
匿名さん0 

>> 20 そんな女は相手にしちゃダメ 関わると良くない事が起きる もしかして人生に疲れ将来が明るい主さんを狙い連絡して来たのかも知れないよ 主さんは都… レスありがとうございます。
そんな女性に出会うために頑張ります。

No.26 16/10/25 21:48
匿名さん8 

>> 21 私はその元カノ側です。 同じように男性に襲われて、当時の彼と別れました。 歳上のバイト仲間からみんなで集まるのでおいでよ、と誘われ。 … レスありがとうございます。
長文になってまでお伝え下さって
ありがとうございます。
私は元カノを許すことはできませんが、21さんには幸せになってほしい
と思います。
あまり自分を責めないでください。
21さんは元カノと違って連絡を取らなかったから、自分の行動に責任を取れる人間だと思います。
私のような若者が偉そうなことを言って申し訳ないですが幸せになれるように祈ってます。
貴重なお話ありがとうございました。

No.27 16/10/26 08:25
匿名さん21 ( ♀ )

>> 26 お返事ありがとうございます。
いえ、そんなことないですよ。
私も元カノさんと同じ状況なら元彼に連絡していたと思います。
大きな違いは元彼が結婚していること、私には子ども達がいることです。子どもが何よりの味方でいてくれてるから。

責任を取るとか、取れないとかじゃなくて、でしょうね。
元旦那と交際する時だって元彼のことは忘れられませんでした。
でも、以前の自分を知ってる彼に汚れたことを言う勇気なんてなく。今更戻れるわけもなく。彼にも申し訳なくて。
一から関係を作れる相手に逃げたんです。
主さんの元カノと一緒だよ。

私は結婚したけど、元カノさんは別と人と交際を始めてもずっと後悔の中にいたのかもしれません。
この人じゃないって気持ちは強くてもレイプ経験の後にDVを受けると、逃げたいのに「自分は人を傷つけたから。汚れている女だから仕方ないんだ」て、なかなか抜け出せないんですよね…
罰を受けてる気持ちになっちゃって。

私はもう何年も前のことなので、今は子ども達と幸せですよ(^ ^)
書き方がおかしかったですが、元彼は私と別れて1年後に交際始めた女性と数年おつき合いして結婚。
それまでに私がしたことで随分、自信をなくし、不安定で苦しんでいたと友人から聞きました。
今の奥さんからの告白も何度か断ったようですが、奥さんがずっと見守り支えてくれ、今は幸せな家庭を築いています。

元カノが本当に性犯罪の被害者としたら、その影響を受けた主さんも被害者です。
主さんも自分の思う選択をして、幸せになって欲しいです。

  • << 30 横ですみません。 >>No:15 olive です。 >>No:27 匿名さん21 のレスを読んで。 No:27さん、私の元カノと被ります。No:27さんの元カレ同様、私も酷く荒んでいた状態から今嫁が人間らしさを取り戻してくれました。そしてとても充実した人生を歩んでいます。 昨年元カノの現在の状況を知り、自分だけが幸せであることに酷い罪悪感を感じ、愛している嫁と娘がいながら、元カノを幸せにしたいという心底からの想いで、今までの人生で味わったことの無い苦しさから逃れられません。 No:27さん、今はお子様たちに囲まれ、ささやかな幸せの中にいること、良いことですね。 私の元カノとNo:27さんの幸せが、どうかどうか、これからも永遠に続きますよう、祈り願って止みません。 人は弱いものだけど、理不尽な人生の宿命で、ほんの少しづつ強くなっていくもんですね。 スレ汚し申し訳ない。

No.28 16/10/26 10:10
匿名さん28 ( 20代 ♀ )

多分また寄りを戻した所で悪いことがあれば自分の都合のいいように言って離れたりまた戻って来たりでいいように利用されるのは目に見えてますよ
話を見る限り主さんの繊細な性格からいくと、その彼女にまた振り回されればもう立ち直れないくらいにきっと次はなってしまうのでは無いでしょうか?
世の中そんな女性ばかりではありません あなたの事をちゃんと思ってくれて、その彼女の事を忘れさせてくれる人は現れますよ(^w^)

No.29 16/10/26 13:00
社会人さん29 

マジレスすると、その殺されるとか看護師が言ってたとかいう話が本当ならお前も下手に看護師とヨリ戻さない方がええぞ?

なぜって、看護師だけが別れたと思ってるつもりでもそのDV男が復讐とか言って危害加えに来たら怖いぞ?
お前も下手したら巻き添え食らうかもしらんぞ?
やけん、メール位だけのやりとりで2年位続けてた方がええぞ?
下手にお前の住所とか教えんほうがええで?
復讐言うてお前に責任なくても当て付けで元彼に危害加えないという保障もないやろ?
関わらん方がええぞ?マジで。

No.30 16/10/26 13:36
olive ( 40代 ♂ tGZMv )

>> 27 お返事ありがとうございます。 いえ、そんなことないですよ。 私も元カノさんと同じ状況なら元彼に連絡していたと思います。 大きな違いは元… 横ですみません。

>>No:15 olive です。
>>No:27 匿名さん21 のレスを読んで。

No:27さん、私の元カノと被ります。No:27さんの元カレ同様、私も酷く荒んでいた状態から今嫁が人間らしさを取り戻してくれました。そしてとても充実した人生を歩んでいます。

昨年元カノの現在の状況を知り、自分だけが幸せであることに酷い罪悪感を感じ、愛している嫁と娘がいながら、元カノを幸せにしたいという心底からの想いで、今までの人生で味わったことの無い苦しさから逃れられません。

No:27さん、今はお子様たちに囲まれ、ささやかな幸せの中にいること、良いことですね。
私の元カノとNo:27さんの幸せが、どうかどうか、これからも永遠に続きますよう、祈り願って止みません。

人は弱いものだけど、理不尽な人生の宿命で、ほんの少しづつ強くなっていくもんですね。

スレ汚し申し訳ない。

投稿順
新着順
主のみ
付箋
このスレに返信する

恋愛相談掲示板のスレ一覧

恋愛相談掲示板。恋愛の悩み👩‍❤️‍💋‍👩相談、情報交換のための匿名掲示板です。SNSで相談できない悩みを恋愛の先輩に聞いてみよう。完全匿名で投稿できる恋愛相談掲示板です。

  • レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧