注目の話題
旦那がいちいち人のやることにけちつけてくる。
付き合い始めると余裕がなくなる。
評価してください こんな僕は人生負け組でしょうか?

怒りが修まらない

レス27 HIT数 3191 あ+ あ-

負け犬
16/10/27 04:38(更新日時)

怒りがおさまりません

近所の3つの家の子供達5.6人が頻繁に私の家の敷地内に勝手に入ってきて遊ぶので(時々大人も)、イライラしていました。主に、我が家の家の壁にボールをぶつけたり、植木や植物を植えていることもあり、虫を捕まえにきたりです。

それが今日、子供達が虫を捕まえにきたのですが、勝手に草花を引っこ抜いていたので堪らず注意しました。すると子供達が、

「俺達、子供にしか注意できねーのかよ。弱虫」と。近くにいた一人の子供のお祖父ちゃん(70代位)が「あんたとこ子供いないんだよね?子供のいない人にはわからないんだ!」と、大声で怒鳴り付けられました。


悔しくて悔しくて。愚痴らせていただきました。嫌がらせとか今後される不安もあります。
他の家の方とも過去にトラブルになったことがあるようなので。大丈夫かな...

No.2391387 16/10/23 17:26(スレ作成日時)

投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.1 16/10/23 17:28
ヒマ人1 


まずは、不法侵入
次に、偽物損壊

だよ~



No.2 16/10/23 17:39
匿名2 

証拠として録画や撮影する。で、警察へ相談。相手にされなければ弁護士に相談。お金かかるが、弁護士に相談が1番手っ取り早く解決するよ。まずは証拠あつめ。

No.3 16/10/23 17:40
名無し3 

注意してる所や不法侵入してる所を証拠として撮影して、警察か弁護士に相談。

人の家の庭に勝手に入り込むなんて、田舎でもないですよ。

柵や塀を付けて入れなくしたりしては?

大人も非常識ですが、子供も可愛くない子供ですね。

泣き寝入りなんて馬鹿馬鹿しいから対策しないと!

No.4 16/10/23 17:42
匿名4 

勝手に入ってこれるほど広い敷地なんですか?
カギとかないの?
もちろんその糞ガキ、糞ガキの保護者が悪いけど
何か事故などあったとき容易に入れる方が悪いとか言われるかもよ
糞ガキの保護者だから

No.5 16/10/23 17:45
社会人5 

常識ないご近所ですね
子供ある無しで何が分かる分からないというのでしょうね
自治会長とか訴え聞いてくれる人いないですか?

No.6 16/10/23 17:59
匿名6 

釣りじゃないのなら ここで愚痴吐くより警察じゃないの?

こういう当たり前の事も分からない主って大抵 スレ放置するよね

No.7 16/10/23 18:27
匿名7 

俺が子供頃は、そんなの当たり前でその家の人は何も言わない処がお菓子や飲み物を出してくれたよ

でも、大人迄となると常識ないね!

主の気持ちも分かるし大人には厳しく言っても良いと思うよ!

No.8 16/10/23 18:53
匿名8 

注意した日付に天気、内容、それに対しての相手が放った発言も記録として日記につけて置きましょう。

また子供や大人が勝手に入って来たら写メや動画にその都度密かに残しましょう。
注意も一度きりでなくあと2回はして散々注意しても~と証拠見せて警察なり弁護士なりに相談。


No.9 16/10/23 18:54
名無し9 

不躾な子供を野放し状態ということは育児放棄に該当しますので、児童相談所に相談してみてはいかがでしょうか?
匿名でも調査に来てくれると思います。
ただ、そのお子さんたちが万が一発達障害児だとしたら注意しても今後も状況は変わらないと思ったほうがいいです。
そういうお子さんを野放しにしている親をどうにかしてほしいですね。

No.10 16/10/23 19:19
名無し10 

ご近所の嫌がらせが恐くて泣き寝入りですか? 他人の敷地に無断で入ることは違法だし、他人の敷地内の物を例え草一本でも勝手に抜いたら器物破損になりますよ。 大人がやっているから子供もやっていいと思っているのでしょうから、まずは大人に止めて貰うように言った方が良いと思いますが、子供達が言うように恐くて言えませんか? それなら警察か弁護士に頼むしかないですね。 外から見える所に監視カメラを設置するのも効果がありますが、それも恐くて出来ませんか?

No.11 16/10/23 19:24
負け犬0 

主です。このサイトの初心者で、使い方がよくわからないとこがあるので、私のレスが読みにくいとか見辛いことがあったらごめんなさい。

このスレ立ててから子供達の親が家にきまして、子供達を殴っただろ?という話になりました。勿論、殴ってなんていません。
が、子供達が私から殴られた、と言ったそうです。一緒にいたお祖父ちゃんも見てたとか言ってます。で、一人の親が明日警察に行ってくるということになりました。
全く見に覚えないから堂々としてるつもりですが、家の敷地内で遊ぶことにイライラしてる私が悪いのかな... なんかよくわからなくなってきました。
家は狭く、洗濯を干せる程度の庭がありそこに幾つか植木を置いているような狭い庭があります。家の周りはブロック塀ですが、一部1m程の高さになっていて、子供でも簡単によじ登れる高さなんですよね。そこから入ってくるみたいです。
何故、そこでボール遊びなどするようになったのかはわからないです。

  • << 16 家の壁に?ボールを? 普通の民家なんですよね? 塀が低くて進入されるなら、そこに忍び返しでも設置して入ってこれないようにしては? 防犯カメラやセンサーつけて、録画しておくのも良いかも。
  • << 21 よじ登って入ってきてるなら立派な不法侵入だね。 カメラつけて警察へGO!
  • << 23 主さんから先に警察に相談しておいたらどうでしょうか。 自分達の否を認めたくないんでしょうね。 私は子供居ますが、もし敷地に子供が入ってきて怪我でもしたら私の責任になるかもしれないから危ないよ。と注意しますよ。

No.12 16/10/23 19:37
名無し10 

>> 11 それで敷地内に勝手に入られては困ると言ったのですか? 何故ブロック塀を乗り越えて来るのか分からないなら、何故そんなことをするのか理由を聞きましたか?

No.13 16/10/23 20:02
名無し13 

主の家の庭、広くて私有地かどうか解らないんじゃない?
うちの祖母宅はお寺だから、敷地内なんだけど子供の遊び場になってたよ。犬の散歩コースにもなってるし

父方の祖母宅も垣根みたいなのがないから(ド田舎)、庭とかの区切りもなくけっこう誰でも入れてたし
どういう家の構造なのか解らない…ちゃんと塀で囲ってるのに勝手に入るってのがまるで解らないんだけど。
とりあえず私有地なので入らないでくださいって看板たてて、それでも入るなら警察に通報だね。

No.14 16/10/23 22:27
名無し14 ( ♀ )

ひどい話ですね。
主さんは悪くないですから負けないでほしい。

No.15 16/10/23 22:47
主婦15 

躾の出来てない子供達と、クレーマーの親ですね。主さん酷い目にあいましたね。
クレーマーには常識が通じないので、その人達より早く警察に言って事情、話して来たら如何ですか?
そして防犯カメラを付けるようにして、証拠を撮る事です。
最近、ホント変な人が増えましたよね。
昔は三件両隣りって、言って大人も子供達も、仲良く助け合う時代でしたけど、今は、自分達さえ、良ければみたいなって人が増えました。他に家族や頼れる人が、側に居たら、相談してみるのも良いのでは。
常識が通じないので、気を付けて下さいね。

No.16 16/10/23 23:33
匿名16 

>> 11 主です。このサイトの初心者で、使い方がよくわからないとこがあるので、私のレスが読みにくいとか見辛いことがあったらごめんなさい。 このス… 家の壁に?ボールを?

普通の民家なんですよね?

塀が低くて進入されるなら、そこに忍び返しでも設置して入ってこれないようにしては?

防犯カメラやセンサーつけて、録画しておくのも良いかも。

No.17 16/10/24 03:51
名無し17 

小学校に連絡しちゃえ

No.18 16/10/24 04:53
匿名18 

塀があるのに他所様の敷地内である事が解らないなんて…。

何故、その方達は上から目線で物申せるのか不思議で仕方ないです…


完全な不法侵入ですから 主さんの言葉で伝わらないようでしたら、どなたか、ご家族かご友人の力も借りて対処されるべきかと思います。

レスされている方々のご意見にあるように、先手打って警察に自ら相談に行く方が良いと感じました。

No.19 16/10/24 06:28
匿名19 

証拠をとりなさいな。常識ない人間に常識は通じないので証拠掴んだ上で話し合いなら話し合い、どこか訴えるなら訴えましょう。相手親を大人と思っては駄目。見た目大人中身子供として対処しないと逆切れしかしない。

No.20 16/10/24 14:34
通行人20 ( ♀ )

不法侵入で警察呼べばいいのでは?

うちも近所のガキが敷地内に入ってきやがったので(笑)

「今度、勝手に入ったらお巡りさん呼ぶよ?」厳しく注意しましたよ。

他にも駐車場でもない場所に車を駐車する隣人がいたのでお巡りさんに来てもらって注意してもらいましたよ。

No.21 16/10/24 15:05
名無し21 ( ♀ )

>> 11 主です。このサイトの初心者で、使い方がよくわからないとこがあるので、私のレスが読みにくいとか見辛いことがあったらごめんなさい。 このス… よじ登って入ってきてるなら立派な不法侵入だね。
カメラつけて警察へGO!

No.22 16/10/24 16:56
匿名22 

警察に相談してみては?

No.23 16/10/24 17:00
匿名 ( WghIl )

>> 11 主です。このサイトの初心者で、使い方がよくわからないとこがあるので、私のレスが読みにくいとか見辛いことがあったらごめんなさい。 このス… 主さんから先に警察に相談しておいたらどうでしょうか。
自分達の否を認めたくないんでしょうね。
私は子供居ますが、もし敷地に子供が入ってきて怪我でもしたら私の責任になるかもしれないから危ないよ。と注意しますよ。

No.24 16/10/24 17:41
匿名24 ( 30代 ♀ )

昔、小学生の頃は田舎に住んでて、ある日近くの家の畑で花も植えてて、私はその花が欲しくなって盗ろうとしたら、その家のおばさんが見てて「そういう取り方をしたら花が死んじゃうから、欲しいならちゃんと言いなさいね。鉢に入れてからあげるから」と言われて株で分けてくれたのよ。
自分が他人の家に勝手に入った事や盗ろうとした事は未だに恥ずかしい事をしてしまったと後悔のような気持ちがあり、あの時の私に冷静にきちんと説明してくれたおばさんの言葉は未だに〝いけない事〟として覚えてて、助けられたよ。
あの時声をかけてもらえなかったらきっと未だに気にしない奴になってたと思う。

主さん関係ない話してすみません。

No.25 16/10/24 18:31
名無し25 

早く警察に通報しましょう。

No.26 16/10/27 00:15
負け犬 

主です。なんか精神的肉体的疲れてしまいお返事遅くなりごめんなさい。

警察がきて、いろいろなことを聞かれました。が、子供達を殴ったというのもなにも証拠がないことから(子供のお祖父ちゃんがみていたというだけでは証拠にはならないとのこと)、注意のようなことだけ言われただけでした。敷地内に入られたくないなら柵をつけるなどするようにとも言われました。その後は、敷地内に侵入されることはないのでいいのですが、モヤモヤが凄く疲れ果てています。

No.27 16/10/27 04:38
名無し10 

>> 26 あなたは不法侵入され器物破損され、傷害の濡れ衣を着せられ名誉毀損された被害者ですが、そんなあなたに警察は何を注意して行ったのですか? 加害者側には警察は注意すると言っていましたか?

投稿順
新着順
主のみ
付箋
このスレに返信する

トラブル掲示板のスレ一覧

いろんなトラブルに関する対処方法・疑問・相談はこちら🈁

  • レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧