注目の話題
誕生日のお祝いについて
恋人の返信が来ないのが気になる
他界した高齢の姑に、生前夫や私が贈ってた品々

これって脈ありですか?なしですか?

レス5 HIT数 780 あ+ あ-

匿名さん
16/10/24 09:45(更新日時)

大学1年の工学部の女子です。
最近同じ学科に好きな人が出来ました。その相手の男の子は元々あまり自分から積極的に女の子に話しかけるタイプではなく、とてもシャイなのですが、研究発表のグループが同じだったこともあって、徐々に仲良くなりました

最近では相手から声を掛けてくれたり、ちゃかしたり、たまたま帰り道で2人きりになると駅まで送ってくれたりすることがあったので、少しでももっと仲良くなりたいと、「勉強を一緒にしない?」と当日の夜に誘い、すぐに返信で「 いいよ! どこで勉強する?」と言ってくれたのですが、朝になり「ごめん。今日夜までバイトになってて行けなそう」と連絡がありました

そのLINEに対して、忙しい時に誘ってごめんね、と返信し、その後の返信で 「また、ぜひ勉強しよう!笑 」と相手の子が返信をくれたのですが、これは本当に予定が合わなくてなのか、それとも何の脈もないのかどちらなのでしょうか?( ; ; )

このことを友人に相談したところ、何も思ってなくて、彼女がいる子は駅まで送ったりしないと思うと、励ましてくれたのですが、
自らの恋愛経験がほぼなく、脈ありなのか無しなのかも分かりません( ; ; )ご意見をいだだきたいです

No.2391376 16/10/23 16:43(スレ作成日時)

投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.1 16/10/23 16:58
社会人さん1 

脈あり
友達の言うとおりと思う

  • << 5 おはようございます(*^^*) 第三者の方からみて、脈ありと言っていただけると少し自信がもてます⁂ 貴重なご意見ありがとうございました♪( ´`)

No.3 16/10/23 17:04
なかとし ( Pein )

>何も思ってなくて、彼女がいる子は駅まで送ったりしないと思う

何も思ってないなら確かにそんな事はしないと思いますが、
下心があれば好きでなくともしますし、
本当に優しい人なら貴女以外の子にもしますので、
そのアドバイスしてくれた友達にも、優しくしてくれる男子には気を付けなよ?とお伝え下さい。
(*^^*)

さて、
彼が貴女をどう想ってるかは、彼にしかわかりませんよね。

今考えなくてならないのは、
彼が貴女をどう想ってるのかではなく、
貴女を好きにさせるにはどうすれば良いか
です。

とてもシャイな彼はきっと、
自分に好意を持ってくれてる女子とは安心して話せるんじゃないかな。

貴女が素直に好意を示せば示す程、彼は安心し自信が持てるようになると思うのです。
そして、自分に好意をよせてくれた人を好きになると思います。

なので、
恥ずかしいという気持ちは解りますが、もっと積極的になってみてはいかがでしょうか。

マズは、
彼にだけ笑顔を見せる。
さりげないボディタッチをする。
彼を褒めてあげる。

この3つからはじめてみては?


お二人に、素敵なXmasが訪れることを祈ってます☆
(* ̄人 ̄)

No.4 16/10/24 09:44
匿名さん0 

>> 3 おはようございます(*^^*)
こんなに沢山の心のこもったお返事嬉しいです⁂

お互いシャイで、どちらかがアクションを起こさないと何も起こらない感じです…
せっかく研究発表を通して仲良くなれたので、この仲がまずは長続きするように、そしてもっと仲良くなれるように頑張ります◎!

ありがとうごさまいました!

No.5 16/10/24 09:45
匿名さん 

>> 1 脈あり 友達の言うとおりと思う おはようございます(*^^*)

第三者の方からみて、脈ありと言っていただけると少し自信がもてます⁂

貴重なご意見ありがとうございました♪( ´`)

投稿順
新着順
主のみ
付箋
このスレに返信する

恋愛相談掲示板のスレ一覧

恋愛相談掲示板。恋愛の悩み👩‍❤️‍💋‍👩相談、情報交換のための匿名掲示板です。SNSで相談できない悩みを恋愛の先輩に聞いてみよう。完全匿名で投稿できる恋愛相談掲示板です。

  • レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧