注目の話題
親が会社に挨拶、、
母親の誕生日プレゼント何が良い?
彼氏と分かり合えない。納得できない

職場の人に片思い

レス12 HIT数 1247 あ+ あ-

匿名さん( 20代 ♂ )
16/11/05 16:00(更新日時)

相談にのってください。

今年の4月に社会人になった者(男)です。
他部署の1つ上の先輩のことが好きになりました。
彼氏がいるかどうかは聞いたことがありません(上司は「多分いない」と言っていた)。

直接的に一緒に仕事をすることは今のところありませんが、彼女から何かを受け取ったり、同じ会議に参加する程度の関わりはあります。

正直、時間が経てば経つほど好きになってしまっています。

これまでに2人きりで何かをしたのは4回です(1回仕事帰りにご飯に誘われた(恐らく入ったばかりだったので気を使ってくれたのだと思います)、3回休みの日に飲みに誘った)。

正直、時間が経てば経つほど好きになってしまってしまっています。

しかし、これまでの状況はこのような感じです。

①休みの日の1回目
約束の日の前日の夜まで相手から連絡はありませんでした。こちらから「明日は大丈夫そうですか」と聞き、そこから明日の予定を決め、行くことになりました。

②休みの日の2回目
「〇月中に空いてる日があったら飲みに行きませんか」と誘い、OKの返事が来て、「予定が分かったら教えてください」と言い、後日誘われて行くことになりました。

③休みの日の3回目
②と同じように誘い、OKの返事が来て、「また連絡します」と言われました。
その月の後半になっても連絡が来なかったため、こちらから「行ける日ありそうですか」と聞いたところ、「今月は難しいから翌月に行きましょう」と言われました。
翌月の後半になっても連絡が来なかったため、同じように「行ける日ありそうですか」と聞き、空いてる日を教えてもらい、行くことになりました。

今月の前半に「10月中で空いてる日があれば飲みに行きませんか」と誘い、OKの返事が来て、予定が分かったら教えてもらうことになりました。
現時点で、相手から連絡はありません。

これは遠回しに避けられているということなのでしょうか・・・。
さすがに今回も催促するのはまずいですよね。

どなたかアドバイスをください。
よろしくお願い致します。

タグ

No.2391272 16/10/23 10:10(スレ作成日時)

投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.1 16/10/23 10:19
匿名さん1 

呑みに行った時に何故言わないの?

ハッキリしないのも彼女からしたら面倒なのでは?

休みの日にワザワザ会ってくれるんだから嫌なら初めから来ないと思うけど…

次は、自分の思いを言いなよ!


No.2 16/10/23 13:38
匿名さん2 ( ♀ )

同僚達と休日に大勢で飲み会でなく二人っきりで会ったなら二度目か三度目には自分の気持ち告白しなよ
向こうもそのつもりで来てるはずだよ
なのに何事もなく終わる
わざわざ二人っきりで会ってるのに友達的な感じなら面倒になるよ

No.3 16/10/23 17:03
匿名さん0 ( 20代 ♂ )

コメントありがとうございます。

告白はいつかはするかもしれませんが、現時点で可能性がものすごく低いと感じていて、振られた後の職場での環境が最悪の状態になることを恐れて、踏み出せないでいます・・・。

入ったばかりというのもあり、積極的に誘ったりできていないというのも正直なところです。

これからどうすれば良いでしょうか・・・。

No.4 16/10/23 17:17
まゆ ( 40代 ♀ HKgNv )

>> 3 社内恋愛は確かに配慮が必要になってくる微妙な所ですよね。
ただ、しっかりとした恋愛観があって、もし告白して仮に彼女からOKが出た時に、
彼女の職場恋愛に対する考えを聞くのが一番だと思います。
主様はオープン派なのか。彼女は秘密派なのか。なども含めてじっくりと話し合うのが
ポイントです。
やはり、何度も会っていて、何も無いとなると、次第に気持ちも「ただのお友達」「知り合い」にスライドしてしまいます。タイミングを逃さずに。私個人としては、
告白して欲しいなって思います・・・!

No.5 16/10/23 19:13
匿名さん0 ( 20代 ♂ )

コメントありがとうございます。

これまで飲みに行った時に恋愛に関する話は一切したことはありませんでした(彼氏がいるかを聞く勇気がなかったのもあります・・・)。

今回誘った件はどうすればよいでしょうか・・・。

No.6 16/10/23 20:21
まゆ ( 40代 ♀ HKgNv )

>> 5 普通に彼氏さんいるんですか?って聞くといいかなと。ストレートがイヤなら指輪や、アクセサリーつけてたらセンスいいねとかいいつつ、ご自分で選ぶんですか~とかいいつつ、彼氏の有無をリサーチ!

でないと先に進まないよね?

とか好みの俳優さんとか当り障りない所から好みのタイプ聞いてみるとかね。
会えるのだから、その時間を大切にしてください。

No.7 16/10/24 08:07
匿名さん0 ( 20代 ♂ )

コメントありがとうございます。

相手と2人きりで会うときはものすごく緊張してしまっていますが、先に進むためにも頑張らないとダメですよね。

今回の誘った件は、現在相手からの連絡待ちということになっているのですが、
どうすれば良いでしょうか。

No.8 16/10/24 18:05
まゆ ( 40代 ♀ HKgNv )

>> 7 成る程。ご都合どうですか?と聞きつつ行きたいお店を教えて下さいって言ってセッティングするとか?かしら。がんばれー!

No.11 16/11/03 18:46
匿名さん0 ( 20代 ♂ )

コメントありがとうございます。
間が空いてしまい申し訳ありません。
残念ながら、10月中に相手から連絡は来ませんでした。

誘い方なのですが、今までのような誘い方ではなく、日付を指定する等の誘い方の方が良いのでしょうか(なるべく逃げ道を作った方が良いのかと思い、今までこのような誘い方をしていました)。

行きたくなかったら、「〇月中で空いてる日があったらよかったら行きませんか」と聞いたときに「〇月は難しい」といったように断ってくれればよいのかとも一時思いましたが、断るのも労力がいるから、連絡が来ないというようになってしまったのでしょうか・・・.

アドバイスをください。
よろしくお願いいたします。

No.12 16/11/05 16:00
まゆ ( 40代 ♀ HKgNv )

>> 11 こんにちは。相手から返事がないとなると期待は薄れてきますね・・・。
タイミングのがしたかも。というのは、私も社内で好きな人がいますが、
好意があれば返事します。だめだったら別の日にして下さいとか。
接点を持とうとしますかねぇ・・・。駄目もとで本人に直接、
この日時間ありませんかといい、OKなら、その流れで告白ですね。

投稿順
新着順
主のみ
付箋
このスレに返信する

恋愛相談掲示板のスレ一覧

恋愛相談掲示板。恋愛の悩み👩‍❤️‍💋‍👩相談、情報交換のための匿名掲示板です。SNSで相談できない悩みを恋愛の先輩に聞いてみよう。完全匿名で投稿できる恋愛相談掲示板です。

  • レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧