注目の話題
彼氏と分かり合えない。納得できない
家出て行ったら駄目なんですかね。
日本人の子供はとても依存的なのはなぜですか?

O型女って、こわい

レス57 HIT数 20731 あ+ あ-

お調子者
20/02/21 18:09(更新日時)

ただの愚痴です。

O型女について。

穏やかでおおらかで優しいってイメージしかなかったけど、、、
ここ3年くらい、身近にO型が増えてきて、すっかりイメージ変わりました。
・時間、約束にルーズ
・ひとのプライベートに入り込んでくる
・親しそうにしてくる割にいざとなったら他人行儀
・お山の大将気質(上から目線)
・異性が絡むと同性に対してかなり攻撃的
・都合よく寝返る薄情さ

とても信用出来ない人だなぁという印象…。うまく付き合うにはどうすればいいのやら。

No.2391164 16/10/22 23:42(スレ作成日時)

投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.1 16/10/22 23:45
名無し1 

合わない人とは付き合わない

  • << 13 ほんとは付き合いたくないんですけどねー。

No.2 16/10/22 23:58
匿名2 

O型は、難しいよ。
コロッと態度を変えたりするから。
浅く付き合うことだね。

  • << 14 ほんと、そう思いました。 気分屋なのはまだ我慢できるけど、攻撃力高いからこわいっす。

No.3 16/10/23 00:00
旅人 ( 40代 ♀ eZx41b )

思い込み男って、こわい

No.4 16/10/23 00:13
匿名4 

結局の所、何型なら良いの?

No.5 16/10/23 00:53
自由人5 

そんなの性格によるのに血液型で判断する主って怖い

No.6 16/10/23 00:56
キャリアウーマン6 

O型女性ですが...多分、怪しく見えるからプライベートも覗かれるのかも...ヤマシイ事してませんか?

  • << 15 何もないです。ズカズカ入り込んでくる感じがどうも苦手。

No.7 16/10/23 00:59
名無し7 ( ♀ )

たまたま主さんの周りに集まったんじゃない?
類は友を呼ぶ。

  • << 16 偶然にも全員O型ってことあります!? 現在どうしても関わら人は1人になったので攻略中です。

No.8 16/10/23 01:03
名無し8 

血液型は関係ないが精神病の女がいちばん恐怖ですよ
治療放棄してる女

  • << 12 確かに。それがO型より何より一番何こわかった!

No.9 16/10/23 02:45
名無し9 

血液型と性格は関係ないですよー。
って、散々言われてますけど、ご存じない??

ちなみに私もO型女ですけど、
・体育系部活の癖で時間前行動派。予定も前日には詳細がちゃんと決まってないとソワソワしてしまう。
・本当に信用できる仲の良い人以外の他人のプライベートとか面倒くさいから興味ない。
・そもそも(本当に仲の良い人以外)親しそうにしない。面倒くさいから。
・上から目線かどうかは自分では判断できないので分からない。
・基本、異性に対して攻撃的(昔、異性からいじめられてたからだと思われる)。同性には何故か甘くなってしまう。同性愛者とかではない。
・寝返る寝返らないといった状況事態が面倒くさいので、そういうことになりそうな立場にならないように日々気を付けている(ややこしそうな派閥には属さないとか)。

って感じです。
主さんのO型女の分析とあんまり当てはまらないですねー。

No.10 16/10/23 04:47
キャリアウーマン6 

精神病って誰のこと?ギャンブル依存症の女のことだろ??

  • << 17 依存症も怖いけど、ボーダーが恐ろしかった。

No.11 16/10/23 05:36
フリーター11 

O型の友達3人いるけど性格 みんなバラバラなので血液型関係ないかも。

  • << 18 深く関わってみたら変わってくるんじゃないですか?

No.12 16/10/23 06:03
お調子者0 

>> 8 血液型は関係ないが精神病の女がいちばん恐怖ですよ 治療放棄してる女 確かに。それがO型より何より一番何こわかった!

No.13 16/10/23 06:04
お調子者 

>> 1 合わない人とは付き合わない ほんとは付き合いたくないんですけどねー。

No.14 16/10/23 06:05
お調子者 

>> 2 O型は、難しいよ。 コロッと態度を変えたりするから。 浅く付き合うことだね。 ほんと、そう思いました。
気分屋なのはまだ我慢できるけど、攻撃力高いからこわいっす。

No.15 16/10/23 06:07
お調子者 

>> 6 O型女性ですが...多分、怪しく見えるからプライベートも覗かれるのかも...ヤマシイ事してませんか? 何もないです。ズカズカ入り込んでくる感じがどうも苦手。

No.16 16/10/23 06:08
お調子者 

>> 7 たまたま主さんの周りに集まったんじゃない? 類は友を呼ぶ。 偶然にも全員O型ってことあります!?
現在どうしても関わら人は1人になったので攻略中です。

No.17 16/10/23 06:09
お調子者 

>> 10 精神病って誰のこと?ギャンブル依存症の女のことだろ?? 依存症も怖いけど、ボーダーが恐ろしかった。

No.18 16/10/23 06:10
お調子者 

>> 11 O型の友達3人いるけど性格 みんなバラバラなので血液型関係ないかも。 深く関わってみたら変わってくるんじゃないですか?

No.19 16/10/23 09:17
匿名19 ( ♀ )

O型だろうとなんだろうと、外面だけ見て他人をおおらかで優しいとか思うから嫌なところが目につくんです。
親しくなればなるほど我が出るもんです。

私もO型で、一見穏やかそうだと言われますが、自分が好意を持っている人以外の人には冷たいですよ。
毒もあり親しい友人には気難しいとも言われますし、人を見て付き合います。

いい人と思われたいなら表面上は取り繕ってジワ~っと距離をとればいいし、バカにされないようにハッキリ指摘して信用できる人になってよと言ってみるのもいいと思います。

  • << 29 そうですね、他の血液型はわりと身近に居たんで、良いところも嫌なところも感じて、山あり谷ありでしたが自分なりに理解して上手く付き合って居るつもりです。 ここ最近は嫌な思いする度、どんどんO型だと判明。 O型が嫌!のピークです。

No.20 16/10/23 09:55
匿名20 ( ♀ )

私はO型です。

時間にはとてもキッチリしていますよ。
待たせるのが嫌いなので、早めに行って待ってます。

でも、人の好き嫌いはハッキリしているので、嫌いな人とは上辺だけの付き合いです。
自分自身、プライベートの事を聞かれるのが嫌なので、人にも聞きません。
意外とアッサリしてる所があります。

好きな人には喜んでもらいたくて、尽くす傾向はありますね。
ですが、冷めると一気に冷たくなる部分も持ち合わせています。
そういった所が薄情に見えるのかも知れませんね。

  • << 23 私の事かと(笑) もちろんO型です♪

No.21 16/10/23 10:23
名無し21 ( ♀ )

>> 20 20さんに大共感するO型です

時間厳守

基本友好的だけど意地悪されたり苦手なタイプの人には心の中でくっきり線引きします

進んで悪口言ったり戦う気はないけど苦手な相手がどんなに近づいてきても頑なに心を閉ざします
付き合いは表面的です

ずかずかと立ち入られて詮索されるの大嫌い
自分も相手に深入りしません

好きな人には無償で喜んでほしくて尽くします


  • << 25 21さん、私もそうです♪ 表面上は誰とでもうまく合わせられるし、波風立てず穏やかですけど、苦手な人とはしっかり線引きしています。 でも、それが悪い事とは思っていません。 人付き合いには必要なスキルだと思っています。

No.22 16/10/23 10:35
匿名22 

自分が無駄だと下した判断には脚力,精神・体力・時間を取らないようにしているだけなのですね。
って事は、要点を押さえて行動する利発的なタイプなのかもしれませんね。

No.23 16/10/23 11:13
主婦23 ( ♀ )

>> 20 私はO型です。 時間にはとてもキッチリしていますよ。 待たせるのが嫌いなので、早めに行って待ってます。 でも、人の好き嫌いはハ… 私の事かと(笑)

もちろんO型です♪

No.24 16/10/23 11:20
匿名24 

それで主さんの血液型は何型なんですか?

B型とO型は相性が最悪だそうですが、中には結婚して仲良く暮らしているB型とO型の夫婦もいますからね。

人間は誰でも自分の血液型に対してはプライドを持っていますので、O型を批判したら、O型の人達だって気分が悪いんですよ。

主さんも自分の血液型を言わないとフェアじゃあないので、先ずは自分の血液型を言ってから、他の血液型を批判して下さいね?

因みに私はA型ですけれど、O型とは最高に相性が良いみたいですね(笑)

  • << 28 24さんと同じで主さんの血液型知りたい! O型批判だけしといて自分は言わないって…

No.25 16/10/23 11:22
匿名20 ( ♀ )

>> 21 20さんに大共感するO型です 時間厳守 基本友好的だけど意地悪されたり苦手なタイプの人には心の中でくっきり線引きします 進… 21さん、私もそうです♪

表面上は誰とでもうまく合わせられるし、波風立てず穏やかですけど、苦手な人とはしっかり線引きしています。

でも、それが悪い事とは思っていません。
人付き合いには必要なスキルだと思っています。

No.26 16/10/23 11:26
匿名20 ( ♀ )

>> 25 あ、最後の方の文章は主さんに向けてです。

21さん、ごめんなさいね🙏

No.27 16/10/23 14:25
主婦27 

私もO型女だけど、

・旦那との約束なら結構ダラダラすることもあるけど、それ以外の人とは時間も約束もキッチリしないと気が済まない。

・他人のプライベートなんて興味すら湧かない。
寧ろ相手からプライベートな話や相談をされることが多い。

・好きな人とは親しくするけど、嫌いな人とは社交辞令でさえ使うの嫌で付き合うこともない。
最初からそうだから『いざとなったら』で態度が変わることもない。

・お山の大将気質(上から目線)
これはあるかも(笑)
自分から相手に偉そうにすることはないけど、相手から相談されたり頼られたりしたら厳しいこともストレートに言う。

・異性が絡むと同性に対してかなり攻撃的
これは意味がよくわからない。
男のことで争ったことも揉めたことも無ければ、そもそも攻撃的な性格でもない。

・人一倍馬鹿正直で恩には義理を果たさないと気が済まないから、寝返るとか薄情とか恩を仇で返すようなことができるわけもない。

O型とは関係無いんじゃないかね?

No.28 16/10/23 17:57
主婦23 ( ♀ )

>> 24 それで主さんの血液型は何型なんですか? B型とO型は相性が最悪だそうですが、中には結婚して仲良く暮らしているB型とO型の夫婦もいますか… 24さんと同じで主さんの血液型知りたい!
O型批判だけしといて自分は言わないって…

No.29 16/10/23 21:15
お調子者 

>> 19 O型だろうとなんだろうと、外面だけ見て他人をおおらかで優しいとか思うから嫌なところが目につくんです。 親しくなればなるほど我が出るもんです… そうですね、他の血液型はわりと身近に居たんで、良いところも嫌なところも感じて、山あり谷ありでしたが自分なりに理解して上手く付き合って居るつもりです。
ここ最近は嫌な思いする度、どんどんO型だと判明。
O型が嫌!のピークです。

No.31 16/10/23 22:31
なかとし ( j7fT )

【血液型相性占い】

2位 A型男性×O型女性

A型男性が、細かいところまで目が行き届き、とてもマメな性格である一方、O型女性は細かいところをあまり気にせずおおらかな性格のため、A型男性の細かい性格も気になりません。むしろ、自分の気づかない部分にまで気づいてくれると感じるために、A型男性の真面目な部分はO型女性にとっては、とても魅力的に映ります。

ただし、ポジティブな細かさや丁寧さはとてもよく好感を持たれますが、ネガティブなこだわりはO型女性にとっては面倒くさいものになってしまうので注意が必要です。また、O型女性は自分をストレートに出せるはっきりとした男性を好む傾向にありますが、A型男性の自分をうまく出せない性格も世話好きな性格から、かわいいと思ってしまうようです。

そのため、A型男性は無理をして主導権を握ろうとせず、O型女性の世話好きにうまく合わせた方が良いでしょう。母性本能が強く、好きな相手にはとことん尽くしたいO型女性は、世話を焼くことで喜びを感じるからです。

その反面、O型女性は甘えたがりな面もあるので、そのような時にはA型男性の丁寧な優しさがとても効果を発揮します。基本的には逆な性格ではあるものの、お互いがうまく噛み合う関係なので、ポイントさえ気を付ければとても良い相性であると言えるでしょう。

  • << 35 1位が知りた~い
  • << 38 これ、主さんが男って意味だよね? 私は主さん、女だと思ってたけど…どっちなんだ?

No.32 16/10/23 22:35
なかとし ( j7fT )

16位 AB型男×O型女

AB型男性は、自分の時間と恋愛の時間をはっきりと分けるため、恋愛をするまでに少し時間がかかる人が多いのに対し、O型女性は細かいことを気にせず大らかな性格である人が多く、恋愛感情の表現がストレートであるため、AB型男性にとってはとても苦手なタイプであると言って良いでしょう。

O型女性はAB型男性のプライベートな時間までも関係になく立ち入ってしまうため、たとえ善意で行っていることであったとしても、AB型男性にはその一つ一つがストレスとなってしまうようです。O型女性はもともと世話好きな性格でもあるため、AB型男性が何かをしようとするたびに関わってこようとするため、とても煩わしく思ってしまう傾向があるようです。

すべての相性の中でも一番相性が良くないと言われており、この二人が恋愛を進める場合には、かなりの努力が必要となるでしょう。このようなことから、O型女性はAB型男性のプライベートな時間を尊重し、AB型男性はある程度思い切った割り切り方をしないと、お互いにうまく付き合うことは難しいかもしれません。

No.33 16/10/23 22:41
なかとし ( j7fT )

【血液型相性占い・友達】

ワースト1位 AB型×O型

同性の血液型の相性で、最も良くないと言われているのがAB型とO型です。プライベートや仕事・生活全般を他人にあまり干渉されたくないAB型の人にとって、なんでも白黒はっきりさせたいO型の人は性格的にも全く合わないことが多く、お互いを分かり合うことができないため、一定の距離を置いてしまうことが多いと言われています。

AB型からしてみれば、なんでもズケズケと勝手に人のプライベートゾーンに入ってくるO型の気持ちが理解できず、意思表示も常にはっきりしているO型からはAB型の何を考えているのかわからない部分が全く理解できないというところでしょう。

AB型は相手の考えがわからなくても特に気にすることはありませんが、O型は相手を理解したいと思う気持ちが強いため、AB型を理解しようと観察しますが、わかろうとすればするほどわからなくなってしまい、よりAB型との距離が離れてしまうという事態に陥ってしまいます。

しかし、何かのきっかけできちんとお互いの思いを話すことができれば、O型はAB型の頭の良さなどを羨ましく思い、AB型はO型の裏表のない性格に信頼を寄せることができ、歩み寄ることができる場合もあります。そのためには、まずはお互いにじっくりと話し合える仲になることが必要です。

AB型は基本的にじっくりと情を深めていきたい人であり、O型は友情を作ってより深めていきたいタイプであるため、スローテンポのAB型にO型が合わせるか、先に結論を求めるO型にAB型が合わせるかのどちらかの我慢で努力が必要な関係であると言えるでしょう。この場合、O型がAB型のテンポに合わせた方がうまくいく傾向が高いと言われています。

No.34 16/10/23 22:42
なかとし ( j7fT )

ワースト2位 O型×O型

性格は頑固ですが、他人を立てることが多く、八方美人であることも特徴であるO型は、実際には自分自身のような八方美人の人を嫌う傾向があるため、O型同士の相性はあまり良くないと言われています。

ただし、考え方が合う場合には最高のパートナーとなり、一緒に仕事などをこなしていける仲間になることもありますが、考え方が合わない場合には逆に敵対視をしてしまうこともあると言われています。

普段はぼーっとしているように見えるO型ですが、意外と自分を譲らない頑固な面が強いため、O型同士の場合にはその部分がお互いに強烈に出てしまい、敵か味方かの両極端になってしまう傾向が高いようです。

敵となってしまった場合には、お互いが派閥などを作り、全面戦争になってしまうこともあるようです。しかし、逆に仲間となった場合には、考え方だけでなく理想や将来像までもが同じ相手であるため、他のどの血液型との組み合わせよりも相手を強く信頼します。

このようなO型同士の場合にうまくいく秘訣は、お互いに隠し事をしないことがポイントになります。O型は八方美人と言われていますが、裏を返せば相手をよく観察しているということでもあり、どんな時でも良くも悪くも本音を出したいと思っています。

そのため、相手のことをよく知りたいと考えているので、駆け引きなどをせずお互いにストレートに感情を表すような付き合いができれば、この組み合わせでもうまくいくでしょう。変に相手を疑ったり探ったりせず、何かあればストレートに聞くようにしましょう。そのままのO型らしい自分でいることが、最も気心を知ることができる、わかりやすい仲間となれるからです。

No.35 16/10/24 00:42
主婦23 ( ♀ )

>> 31 【血液型相性占い】 2位 A型男性×O型女性 A型男性が、細かいところまで目が行き届き、とてもマメな性格である一方、O型女性は細… 1位が知りた~い

  • << 37 友達 1位 B型×AB型 同性のB型の人とAB型の人は、非常に良い相性であると言われています。男性同士であるか女性同士であるかで多少は異なるものの、同性同士の場合にはいろいろな面で意見や息があうため、とても良いコンビになることができるでしょう。 マイペースで行動的な自由人のB型の人を、AB型の人が欠点を補ってくれることから、仕事のパートナーとしても適していると言われています。必要以上につかず離れずを自然と実行することができる組み合わせでもあります。 B型特有の暴走してしまう部分を、AB型が冷静な一言で場を収めることができ、B型もそれに対して全く根に持つことがないので、まさにベストパートナーと言えるでしょう。また、AB型特有の人とは一線を置いてしまう部分も、B型と一緒にいれば自然と輪に馴染むことができます。

No.36 16/10/24 00:50
なかとし ( j7fT )

>> 35 1位 O型男性×A型女性

O型男性は人間味が豊かで親しみやすく、明るくて性格に裏表がないため、愛情表現もストレートです。そんなO型男性の好みは、包容力があり性格が控えめな女性であるため、A型女性の恋愛に対して真面目で控えめなところがまさにぴったりな相性なのです!

A型女性も、おおらかな男性が好みで、好きになった男性にはとことん尽くすため、O型の男性が理想の相手であると言えるでしょう。そのため、この組み合わせはお互いの好みが一致しており、とても相性の良いカップルになる可能性が高いでしょう。

O型男性の男らしく包容力がありおおらかな部分が、A型女性にとってはとても安らげる存在であり、A型女性の細やかな気遣いや控えめなところが、O型男性にとってはつい守りたくなってしまうような女性であるため、お互いに惹かれ合います。

また、O型男性は自分を立ててくれる女性が好きなため、A型女性のかいがいしく接してくれる部分を心から大切に思うことができ、自分らしさを存分に発揮することができます。そして、O型男性はこのようなA型女性を命がけで守りたいと思うようになり、その絆が二人の関係をいっそう強いものにすることができます。

  • << 40 ありがとうございます! ちなみに私の学生時代からの友達4人組は全種類揃ってます(笑)

No.37 16/10/24 00:55
なかとし ( j7fT )

>> 35 1位が知りた~い 友達

1位 B型×AB型

同性のB型の人とAB型の人は、非常に良い相性であると言われています。男性同士であるか女性同士であるかで多少は異なるものの、同性同士の場合にはいろいろな面で意見や息があうため、とても良いコンビになることができるでしょう。

マイペースで行動的な自由人のB型の人を、AB型の人が欠点を補ってくれることから、仕事のパートナーとしても適していると言われています。必要以上につかず離れずを自然と実行することができる組み合わせでもあります。

B型特有の暴走してしまう部分を、AB型が冷静な一言で場を収めることができ、B型もそれに対して全く根に持つことがないので、まさにベストパートナーと言えるでしょう。また、AB型特有の人とは一線を置いてしまう部分も、B型と一緒にいれば自然と輪に馴染むことができます。

  • << 39 血液型の相性で O➡A➡B➡ABの循環を主張する説がありますね。 A型はO型に従順で頭が上がらない、B型はA型に、ABはBに、OはABに弱いというもので、あるかもしれませんね。

No.38 16/10/24 01:18
主婦27 

>> 31 【血液型相性占い】 2位 A型男性×O型女性 A型男性が、細かいところまで目が行き届き、とてもマメな性格である一方、O型女性は細… これ、主さんが男って意味だよね?

私は主さん、女だと思ってたけど…どっちなんだ?

No.39 16/10/24 01:37
サラリーマン39 

>> 37 友達 1位 B型×AB型 同性のB型の人とAB型の人は、非常に良い相性であると言われています。男性同士であるか女性同士であるかで… 血液型の相性で
O➡A➡B➡ABの循環を主張する説がありますね。
A型はO型に従順で頭が上がらない、B型はA型に、ABはBに、OはABに弱いというもので、あるかもしれませんね。

No.40 16/10/24 21:42
主婦23 ( ♀ )

>> 36 1位 O型男性×A型女性 O型男性は人間味が豊かで親しみやすく、明るくて性格に裏表がないため、愛情表現もストレートです。そんなO型男性… ありがとうございます!

ちなみに私の学生時代からの友達4人組は全種類揃ってます(笑)

No.41 16/10/25 18:33
匿名41 

分かる。

No.42 17/10/09 03:52
匿名42 

分かる💑

No.43 17/10/22 18:09
名無し43 

怖いというか、本当に女性のいやらしい部分を存分にもっているのが
O型女です。
自分の好きな人の為には一生懸命尽くしますが、
それ以外の人を自分に有利か不利かによって態度を変えます。
必要と感じれば、ある程度嫌いでもニコニコして表面上付き合いますが、
あくまで表面だけで裏で悪口三昧です。
今に始まったことではありません。

それを当然のように本能的に行うので、悪かったとか思うことがありません。

No.44 18/02/16 20:16
匿名41 

裏表激しい

No.45 18/02/16 20:25
匿名45 

私の知ってるO型女性は、ものすごく人の悪口を言う人ばかりです。
あと人をわざと喧嘩させるようなことを言ったり性悪です。
Aさんの悪口をBさんに言っていても、別の日にはBさんの悪口をAさんに言っています。
O型女のせいで家庭崩壊させられた知人もいます。
O型女で良い人はまだ一人も出会っていません。
男の人のO型では性格の良い人はいました。

No.46 18/02/16 20:56
匿名41 

友達が裏表激しいO型女性の事で悩んでます
印象良くても腹黒で陰険です

No.47 18/02/16 21:25
匿名47 

!?
そう言えばA型女は、陰険で粘着質で、執念深くて根に持つし、被害者意識が強くて...
気持ち悪いほど、最っ低!

...て思ってたけど、O型の女にも良い人って少ないかも...?
言われてみるとって感じだけど。

因みに自分が会った中で一番「良い人ばっかり!」って思ったのはB型女性。
陰口少ないし、優しいし、ハッキリ言うけど本音で嘘がないし…。
自分の世界観を持っていて、一緒にいて楽しい!
好きな性格です。
女友達はB型ばっかり!

因みに男はO型とAB型が好き。
AとBは何か合わないわー。

てかこれもう、人の好みの問題じゃないの?
ただの好き嫌いっていう...。

まぁそもそも、血液型の話が、ただの傾向の話だね、、
みんなもそれ分かってて話してんだろうけどさ。


No.48 18/02/18 18:08
匿名4 

私はO型だけど、B型とのつきあい方のコツ教えて欲しい。
最初は明るくてサバサバしていて優しいと思って付き合っていたら、段々マウンティングしてきて、うちのことをよく知りもしないのに、育児に口出ししてきたり、話を全部聞かないで思い込みで色々言ってきて参ってしまった。
色々押し付けてくる割に、手伝いもしないで可哀想とか言って来るし、振り回される事も多くて疲れた。
今はなるべく距離をとるようにして、自分のことは話さないようにはして、表面的で楽しい事だけ話すようにしてるけど。

No.49 18/02/19 16:04
匿名41 

O型全てじゃないけどたまたま知り合いのO型女性数人に根拠の無い上下関係は感じます

No.50 18/04/23 01:33
匿名50 

O型の人は無下に人の意見を否定したりはしません。
争いは避けたい人種かも知れません。
その代わりストレスを溜めやすいです。

投稿順
新着順
主のみ
付箋
このスレに返信する

テーマ別雑談掲示板のスレ一覧

テーマ別雑談掲示板。ひとつのテーマをみんなでたっぷり語りましょう❗

  • レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧