注目の話題
これはブロックするのが正解ですか?
恋人の返信が来ないのが気になる
他界した高齢の姑に、生前夫や私が贈ってた品々

いきなり冷たくされる

レス14 HIT数 968 あ+ あ-

名無し
16/10/22 19:12(更新日時)

つい先程まで仲良くしていた友人がいきなり冷たくなることが何度もあります。
その度に「何故?」と考えこんでしまいます。

私の話が面白くないからでしょうか?
人の傷つくようなことは決して言わないようにしています。
つい最近までとても好意的であった友人でさえ手のひらを返したように冷たく扱って来ることがあります。
この間は無視されたり、ハブかれたりしました。
もうわかりません。
人が怖いです。

私の何がいけないのでしょうか?

No.2391038 16/10/22 18:22(スレ作成日時)

投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.1 16/10/22 18:28
名無し1 

主さんが気づいてないだけで原因は何かあると思うよ。

人によってコロコロ話を変えるとか、八方美人とか、人に合わせ過ぎるとか。

どう?

No.2 16/10/22 18:33
名無し0 

>> 1 八方美人と人に合わせすぎる部分はあります。
しかし、癖なのでなかなか直りません。

小学生の頃からいきなり冷たくなる友人には悩まされ、かなりトラウマになっています。
そのせいで顔色を伺う癖というものが20超えた今でも直りません。
集団で何かやっていくことはむりなのでしょうか

  • << 7 自分の意思を持たない(誰にでも合わせるタイプ)や、あっちこっちに良い顔してる(八方美人)な人って薄っぺらく感じるんだよね。 嫌われたくないから合わせてしまうんだろうけど、そういうのって腹の中で何を考えてるかわからない(腹黒)な人って思われるよ。 人間なんてさ、合う合わない、好き嫌いがあるわけじゃん? 自分と合う人には本音を言って、合わない人とはある程度の距離をとらないとね。 中途半端 優柔不断 八方美人 これは一番嫌われるよ。

No.3 16/10/22 18:37
名無し3 

>> 2 かもね。
性格はなかなか直らないでしょ。
主さんが悪いと言ってるわけでなく、人づきあいは最低限にして生きていく生き方を模索してみては?

  • << 5 最低限でも良いのかもしれませんが、とても悲しいです。 友人を増やしたかったです。

No.4 16/10/22 18:42
小学生4 

なんらかの感情障害?
意識して自分を
客観的に見る

  • << 9 なんでしょう。客観視すると 私自身とてもナイーブで傷付きやすいので、ひとつ何か否定されると何もやる気がなくなります。 先日、文化祭で屋台をしていたのですが そこの1人の友人に「おまえは役に立たんから」と言われ、なんだか萎えてしまい、一切手伝いをする気が起きなくなりました。 それが原因なのでしょうか、メンバー全体に避けられてしまいました。 私自身、どうすればいいのか全くわからなかったです。 今までの行事ではなるべく手伝うよう心がけていましたが、そのようなことを言われたら何もしない方がマシなのではと思い、うごかなかったらこの有様です。私自身がいけないのでしょうが...

No.5 16/10/22 18:42
名無し 

>> 3 かもね。 性格はなかなか直らないでしょ。 主さんが悪いと言ってるわけでなく、人づきあいは最低限にして生きていく生き方を模索してみては? … 最低限でも良いのかもしれませんが、とても悲しいです。
友人を増やしたかったです。

  • << 8 友人は増やすものじゃなくて、増えるものでしょ。 この先ご縁があれば、まだまだ友人が出来る可能性はありますよ。 無理やりは、上手く行きませんし、逃げたくなります。

No.6 16/10/22 18:43
名無し6 

その友達、B型ではありませんか?


俺の周りのB型は皆、その時の気分で態度が変わります。

いつもはオシャベリなのに、急に無口になったり、
ニコニコしてたと思ったら、急に不機嫌になったり…

人間なんだからそれは当然なのですが、B型の人は特に、自分の感情を素直に表に出しちゃうんだよね。
(´ーωー`)ツカレル…

俺は、いつもボーっとしてて何を考えてるか解らないと言われるタイプのO型。
仕事中の愛想笑いは苦にならないタイプです。

  • << 11 私の場合、血液型関係ないと思います。 もちろんB型の小悪魔的な対応に悩まされたこともありますが、時には四面楚歌のような状況にもなったことがあるので...

No.7 16/10/22 18:44
名無し1 

>> 2 八方美人と人に合わせすぎる部分はあります。 しかし、癖なのでなかなか直りません。 小学生の頃からいきなり冷たくなる友人には悩まされ、… 自分の意思を持たない(誰にでも合わせるタイプ)や、あっちこっちに良い顔してる(八方美人)な人って薄っぺらく感じるんだよね。

嫌われたくないから合わせてしまうんだろうけど、そういうのって腹の中で何を考えてるかわからない(腹黒)な人って思われるよ。

人間なんてさ、合う合わない、好き嫌いがあるわけじゃん?

自分と合う人には本音を言って、合わない人とはある程度の距離をとらないとね。

中途半端
優柔不断
八方美人

これは一番嫌われるよ。

  • << 12 八方美人をやめる 言葉にすると簡単ですが、なかなか難しいですね。 なあなあにやればいいって思いもありますが、そういうのもきっと見透かされているのでしょうかね。

No.8 16/10/22 18:47
名無し3 

>> 5 最低限でも良いのかもしれませんが、とても悲しいです。 友人を増やしたかったです。 友人は増やすものじゃなくて、増えるものでしょ。

この先ご縁があれば、まだまだ友人が出来る可能性はありますよ。
無理やりは、上手く行きませんし、逃げたくなります。

  • << 10 ありがとうございます。ご縁..全くその通りだとおもいます。

No.9 16/10/22 18:49
名無し 

>> 4 なんらかの感情障害? 意識して自分を 客観的に見る なんでしょう。客観視すると
私自身とてもナイーブで傷付きやすいので、ひとつ何か否定されると何もやる気がなくなります。

先日、文化祭で屋台をしていたのですが
そこの1人の友人に「おまえは役に立たんから」と言われ、なんだか萎えてしまい、一切手伝いをする気が起きなくなりました。
それが原因なのでしょうか、メンバー全体に避けられてしまいました。
私自身、どうすればいいのか全くわからなかったです。
今までの行事ではなるべく手伝うよう心がけていましたが、そのようなことを言われたら何もしない方がマシなのではと思い、うごかなかったらこの有様です。私自身がいけないのでしょうが...

  • << 13 それか原因です; やる気がなくともやりましょうよ; 何もしない方がマシなのではと思い…は、 やらない言い訳としか思えません。 (´・ω・`) 貴女は、自分のことだけで精一杯になっちゃうタイプのようです。 そうではなく、 相手の立場になって考える事をしてみてはいかはがでしょうか。 例えば、 文化祭の屋台で忙しく働いてる貴女は、 一人だけ仕事をしない友達がいたらどう思いますか? その子と仲良くしたいと思いますか? 自分を客観視できる冷静さをもった貴女なら、そうやって考えられますよね。 (*^^*)

No.10 16/10/22 18:49
名無し 

>> 8 友人は増やすものじゃなくて、増えるものでしょ。 この先ご縁があれば、まだまだ友人が出来る可能性はありますよ。 無理やりは、上手く行き… ありがとうございます。ご縁..全くその通りだとおもいます。

No.11 16/10/22 18:52
名無し 

>> 6 その友達、B型ではありませんか? 俺の周りのB型は皆、その時の気分で態度が変わります。 いつもはオシャベリなのに、急に無口に… 私の場合、血液型関係ないと思います。
もちろんB型の小悪魔的な対応に悩まされたこともありますが、時には四面楚歌のような状況にもなったことがあるので...

No.12 16/10/22 18:56
名無し 

>> 7 自分の意思を持たない(誰にでも合わせるタイプ)や、あっちこっちに良い顔してる(八方美人)な人って薄っぺらく感じるんだよね。 嫌われたく… 八方美人をやめる
言葉にすると簡単ですが、なかなか難しいですね。
なあなあにやればいいって思いもありますが、そういうのもきっと見透かされているのでしょうかね。

No.13 16/10/22 19:06
名無し6 

>> 9 なんでしょう。客観視すると 私自身とてもナイーブで傷付きやすいので、ひとつ何か否定されると何もやる気がなくなります。 先日、文化祭で… それか原因です;

やる気がなくともやりましょうよ;

何もしない方がマシなのではと思い…は、
やらない言い訳としか思えません。
(´・ω・`)

貴女は、自分のことだけで精一杯になっちゃうタイプのようです。

そうではなく、
相手の立場になって考える事をしてみてはいかはがでしょうか。

例えば、
文化祭の屋台で忙しく働いてる貴女は、
一人だけ仕事をしない友達がいたらどう思いますか?
その子と仲良くしたいと思いますか?

自分を客観視できる冷静さをもった貴女なら、そうやって考えられますよね。
(*^^*)

No.14 16/10/22 19:12
名無し 

>> 13 ですよね。反省します。
年齢にしては考えが幼稚でした。
なんだかこれからそのメンバーと顔合わせるのは気まずいのですが、頑張ります(´・ω・`)ありがとうございます(´・ω・`)

投稿順
新着順
主のみ
付箋
このスレに返信する

人間関係掲示板のスレ一覧

会社、学校🏫などでの人間関係に関する相談・質問はこちら🈁

  • レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧