注目の話題
ひねくれてますか?
いじめなのか本当に息子が悪いのか
低収入だけど優しくて暴力(DV)をしない旦那ならいい?

彼氏がいるのに男友達と仲良し

レス10 HIT数 1467 あ+ あ-

匿名さん( ♀ )
16/10/23 16:36(更新日時)

最近できた彼氏に、男友達の存在をどう説明したらいいかわかりません。

私には学生時代から大の仲良しな男友達が一人居ますが、恋愛感情は一切ありません。
二人きりで遊びに出かけるのはもちろん互いの家に泊まり合ったりするほど親密ですが、身体の関係があるわけでもなく、一緒にゲームしながら飲んだり喋ったりしてるだけです。
向こうも私のことは男友達みたいな感じに思っていて、女としては全く興味がないはずです。
100万積まれてもお前とは無理だわwwwとバカ笑いしながら言われたくらいです(汗)
もちろん私も無理です!

そいつとは考え方も趣味も性格も本当によく似ていて、めちゃくちゃ気が合います。
女友達と違って細かい気遣いや腹の読み合いなんかも要らなくて楽だし、なんでも話せる数少ない親友です。
殆ど腐れ縁みたいなものですが、一応絆なんかも感じていて、簡単に切れるような関係ではないです。

そんな男友達の存在を、彼氏にどう説明したらいいのか迷っています。
前の彼氏には男友達の存在を特に語らずにいましたが、やっぱり友達とはいえ彼氏以外の異性と二人きりで会うわけですから、なんとなく隠し事をしてるような気持ちになって正直しんどかったんです。
なので、今度の彼氏には男友達の存在を知ってもらいたいし、できれば理解してもらいたいのです。

でもそれってやっぱり難しいことですよね?
逆の立場で考えて、もし彼氏に仲良しな女友達が居たら絶対に不安になります。
ですが、彼氏と付き合うために親友と縁を切るというのも納得がいきません。
一度彼に男友達と会ってもらおうかとも考えてるんですが、どう切り出したらいいのか…

どうするのが一番でしょうか。
アドバイスいただきたいです。

No.2391028 16/10/22 18:09(スレ作成日時)

投稿制限
男性レス限定
投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.1 16/10/22 18:25
社会人さん1 

恋愛感情なくても泊まり合うってのは理解できないが、遊びに行くとかならしっかり話せば理解してくれるんじゃないか?

自分がされて嫌なことは相手にしないほうがいいけどな

泊まるのはNGだ

  • << 5 女友達と泊まりで遊んでるのとおんなじ感覚です。 向こうも男友達と遊んでるのと同じように思ってると思います。 そうですよね。 だからこそ悩んでます。 私にとっては数少ない大事な親友なんです。 最近付き合ったばかりの彼氏のために親友を切り捨てるなんてできません。

No.2 16/10/22 18:30
匿名さん2 

どうしたらって、二人きりで会わないようにすればいいんじゃないの?
何で二人きりにこだわるの?
他の友達交えて遊んだり彼氏も入れて遊べばいいだけじゃん
その友達を男として見てなくても、自分ですらどうかと思ってる事を今後も続けたいってのが理解不能

  • << 6 本当に腹を割って話せる相手と二人でだらだら喋ったり遊んだりしたい時ってありませんか? 私にとってはその男友達がそういう相手なんです。 単なる遊び友達じゃなくて、なんでも相談したりできる親友みたいな存在です。 別に他の人を交えて遊んでもいいんですが、やっぱり愚痴ったりは二人きりのほうが気楽です。 理解不能って、私からしたら新しくできた彼氏のために今まで仲良かった友達との付き合い方変えちゃう人のほうが理解不能です。 私が言ってるのは彼氏に誤解させたり不安な思いをさせるのが心配ということであって、その男友達との関係性は全く後ろめたいこととは思っていません。

No.3 16/10/22 18:51
匿名さん3 

その男は仲の良い主がいるわけね、でその男に彼女いて仲良い女友達の所に泊まりに…アホかとなるね男の彼女。それが逆なだけ…相談にもならないアホくさい話。

  • << 7 すみません文章の意味がよくわかりません。 男友達に彼女ができたらその彼女が可哀想ってことですか?

No.4 16/10/22 21:31
匿名さん4 

男女の友情なんて無いし、友達なら男同士の方が楽しいので、何のメリットがあって性対象じゃない女と仲良くするのか、相手男性が理解出来ません。

sexを与えずとも役立つ重宝する男を、女は「男友達」と言うんですが、なぜ彼氏に男友達の存在を打ち明け、認めさせたいのか分かりません。

そんな事をする方がおかしいので、どうしても彼氏以外に男との関係を維持したいなら、黙ってるべきでしょう。

  • << 8 あなたの価値観が男性の総意みたいな言い方ですね。 大半の男性はそうなんでしょうけど、その男友達は違ったってだけです。 世の中変わり者もいるんですよ。 一緒にいて楽しい気持ちに男も女もありません、単純に気が合うんです。 役立つとか重宝するとか、そんな道具みたいには思ってません。 あなたは付き合えるかどうかでしか女を判断しないんですか? 好みじゃない女は一人の人間としても見ないんですね。 男女に友情がないと世間で言われてるのは、どちらかが相手をすきになってしまったり、セックスしたいと思ってしまう恐れがあるからですよね。 私たちにはそれが一切ないんです。 だからこそ友達で居られるんですよ。 理解されにくいことなのはわかっているので、本来なら黙っていたほうがいいのかもしれません。 でも、それじゃあ何かで男友達の存在を知られた時、隠していたことに不信感を持たせてしまいます。 遊びでお付き合いしてるわけではないので、なるべく誠実に対応したいんです。 彼氏からしたら、男友達と親密な時点で不誠実に感じるかもしれませんが、男である前に親友なんだと彼氏にも理解してほしいんです。 それが無理ならお別れするしかありませんから、いずれバレることをずるずる隠し続けるよりも、きっぱり話すことを選びたいんです。 長文失礼しました。

No.5 16/10/23 00:58
匿名さん0 ( ♀ )

>> 1 恋愛感情なくても泊まり合うってのは理解できないが、遊びに行くとかならしっかり話せば理解してくれるんじゃないか? 自分がされて嫌なことは… 女友達と泊まりで遊んでるのとおんなじ感覚です。
向こうも男友達と遊んでるのと同じように思ってると思います。

そうですよね。
だからこそ悩んでます。
私にとっては数少ない大事な親友なんです。
最近付き合ったばかりの彼氏のために親友を切り捨てるなんてできません。

No.6 16/10/23 01:07
匿名さん ( ♀ )

>> 2 どうしたらって、二人きりで会わないようにすればいいんじゃないの? 何で二人きりにこだわるの? 他の友達交えて遊んだり彼氏も入れて遊べばい… 本当に腹を割って話せる相手と二人でだらだら喋ったり遊んだりしたい時ってありませんか?
私にとってはその男友達がそういう相手なんです。
単なる遊び友達じゃなくて、なんでも相談したりできる親友みたいな存在です。
別に他の人を交えて遊んでもいいんですが、やっぱり愚痴ったりは二人きりのほうが気楽です。

理解不能って、私からしたら新しくできた彼氏のために今まで仲良かった友達との付き合い方変えちゃう人のほうが理解不能です。
私が言ってるのは彼氏に誤解させたり不安な思いをさせるのが心配ということであって、その男友達との関係性は全く後ろめたいこととは思っていません。

No.7 16/10/23 01:09
匿名さん ( ♀ )

>> 3 その男は仲の良い主がいるわけね、でその男に彼女いて仲良い女友達の所に泊まりに…アホかとなるね男の彼女。それが逆なだけ…相談にもならないアホく… すみません文章の意味がよくわかりません。
男友達に彼女ができたらその彼女が可哀想ってことですか?

No.8 16/10/23 01:39
匿名さん ( ♀ )

>> 4 男女の友情なんて無いし、友達なら男同士の方が楽しいので、何のメリットがあって性対象じゃない女と仲良くするのか、相手男性が理解出来ません。 … あなたの価値観が男性の総意みたいな言い方ですね。
大半の男性はそうなんでしょうけど、その男友達は違ったってだけです。
世の中変わり者もいるんですよ。
一緒にいて楽しい気持ちに男も女もありません、単純に気が合うんです。

役立つとか重宝するとか、そんな道具みたいには思ってません。

あなたは付き合えるかどうかでしか女を判断しないんですか?
好みじゃない女は一人の人間としても見ないんですね。
男女に友情がないと世間で言われてるのは、どちらかが相手をすきになってしまったり、セックスしたいと思ってしまう恐れがあるからですよね。
私たちにはそれが一切ないんです。
だからこそ友達で居られるんですよ。

理解されにくいことなのはわかっているので、本来なら黙っていたほうがいいのかもしれません。
でも、それじゃあ何かで男友達の存在を知られた時、隠していたことに不信感を持たせてしまいます。
遊びでお付き合いしてるわけではないので、なるべく誠実に対応したいんです。
彼氏からしたら、男友達と親密な時点で不誠実に感じるかもしれませんが、男である前に親友なんだと彼氏にも理解してほしいんです。
それが無理ならお別れするしかありませんから、いずれバレることをずるずる隠し続けるよりも、きっぱり話すことを選びたいんです。

長文失礼しました。

No.9 16/10/23 16:09
匿名さん9 

逆に彼氏さんに女友達がいて、お互いの家を泊まり合うような関係でも何とも思いませんか?自分がされて嫌な事はしないようにした方がいいと思います。

No.10 16/10/23 16:36
匿名さん9 

たとえ男友達と腐れ縁で男女の関係にならない親友であっても、貴女に彼氏が出来た時点で、その男友達とは二人で会ったり泊まり合うとかはダメと思います。彼氏が出来たなら男友達より彼氏を優先するべきなのに、男友達を優先するなら彼氏が可哀想です。貴女の言ってる事は、ただの貴女のワガママです。

投稿順
新着順
主のみ
付箋
このスレに返信する

男性陣教えて掲示板のスレ一覧

男の人の気持ちは男の人🙋🏼‍♂️に相談しちゃおう❗ 男性の本音を聞きたい❗ そんな恋に悩める🤔女性のための掲示板です。

  • レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧