注目の話題
同棲するなら1人になれる部屋が欲しいって言ったら号泣された
おばさんイジリされる職場
初対面の人と仲良くなれません。

保険屋さんと知り合うには

レス5 HIT数 746 あ+ あ-

主婦
16/10/22 21:14(更新日時)

結婚を機に保険に入ろうと思っています。

いまの時代オンラインで加入もできるようですが、
同じように保険選びしている知り合いが、保険屋さんが家に来るたびに豪華な手土産を持ってきてくれると話していて、どうせならウチも恩恵を受けたいな~と思いました。

皆さんどういう流れで保険屋さんと知り合いになるのでしょうか。

理由が理由だけに知り合いには聞けず…どなたか教えていただけると嬉しいです。

タグ

No.2390939 16/10/22 12:52(スレ作成日時)

投稿順
新着順
付箋

No.1 16/10/22 13:23
名無し1 

手土産って。。。

保険の内容で保険会社やプランを選ぶのではなくて手土産持ってきてくれる保険会社がいいってこと??
そんな選び方で大丈夫なの?

因みに私は最初は主さんと同じく結婚を機に保険にちゃんと入らないと、と思い、でもどの保険がいいのか分からず、自分で保険の相談窓口に通い、そこで相談してその窓口経由で保険に入りました。
その後、マイホーム購入を考える際に、ハウスメーカーからの勧め(というか今後一生に関わるお金のことについての相談ができますよ、と提案され)某保険会社のライフプランナーさんにライフプランニング(どんな人生を送りたいか、その為にはどのタイミングでどれくらいのお金が必要か、ということをこちらの収入や家計簿を提示した上で、マイホーム等の資金計画等を含め相談する)してもらい、そして主人が入ってる保険だけでは少し心もとないので、さらにその保険会社の保険にも入ることにしました。
という流れでそのライフプランナーさん(保険会社の人)と知り合い、お世話になっています。
(勿論、元々はライフプランニングが目的だったので、あちらも保険商品をゴリゴリ売り込んできたわけじゃなかったです。)

あ、因みに私のお世話になってる保険の方は手土産なんて持ってきたことないです。
なんかそういう媚びて手土産渡して商品を勧める人って信用できないし。

No.2 16/10/22 14:43
名無し2 

タダほど高いもんはないよ

No.3 16/10/22 16:49
daruma ( NvJ6Sb )

旦那の職場に来る保険屋と契約

No.4 16/10/22 21:05
匿名4 ( 30代 ♀ )

保険レディって、昼間のホステスです。馴染み活動に力いれてます。
ひどいのは、死亡保険一億、医療保険なしとか。

No.5 16/10/22 21:14
匿名5 

その知人ってどなたか知り合い関係からの紹介とか会社関係とか、なんかかしらの繋がりがあっての事じゃないのかな?

大手保険会社の外交さんは、確かに太いお客さんには手土産欠かさなかったりするよ。
でもあれは外交レディさん自腹だからね、後ろに太いお客さんの繋がりもないような形で保険加入しても、もらえる土産はボールペンやティッシュ+飴、年末のカレンダーくらいなもんだよ。

加入してそれなりに長い付き合いになったり、家族諸共または損保なんかもそっちに乗り換えるわーなんて話になればまた変わってくるだろうけども。



投稿順
新着順
付箋
このスレに返信する

教えてご相談総合掲示板のスレ一覧

疑問・相談・質問全般はこちら

  • レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧