注目の話題
私の人生観、おかしいですか?(長いです)
私が悪いのですが、新入社員に腹が立ちます。
低収入だけど優しくて暴力(DV)をしない旦那ならいい?

告白できずに後悔しています。

レス6 HIT数 2415 あ+ あ-

匿名さん
16/10/22 15:13(更新日時)

もう会えなくなる人に 告白をしなかったことに すごく後悔しています。
長文になってしまうかもしれませんが 読んでくれると嬉しいです。

彼とはバイトが同じで今年の始めに初めて被り、出会った瞬間に 俗に言う一目惚れというものもしました。
でも、私にはずっと引きずっている元彼がいたし 彼もとてもイケメンで彼女もいたので私なんか相手にされないと思い 一時の感情として留めていました。
しかし、彼は私に対してとても好意的に接してくれて 私の気持ちもどんどん大きくなっていきました。その度に『私は元彼以上に好きな人はできないし、彼には彼女がいる』と勝手な意地で気持ちを誤魔化してきました。彼に彼氏ほしくないの?と聞かれてもいらないとずっと言ってました。
そんな、今思えば 2人の関係がもどかしい時の途中、私は学業の都合でバイトに3ヵ月ほど入れなくなりました。
入れなくなる前に 1度一緒にご飯に行ったので気持ちを伝えようかと思いましたが 彼女の存在があったため 何もせずバイトに入らなくなりました。

私がバイトに入らなくなった時に知ったのですが 彼は私と出会った頃は長く付き合った彼女がいましたが 私と仲良くしている途中 彼女と別れていたみたいです。 ご飯に来てくれたのも 彼女と別れてからだったみたいです。だから私に好意的だったのだと、勘違いではなかったんだと知りました。
意地を張っていたこと、彼氏いらないの?の答え方などとても後悔しました。
だから学業が落ち着いて またバイトに入る時は私も好意を見せていこうと思いました。
しかし、数ヶ月後やっとバイトが被り 久しぶりに彼に会ったらなんとなく雰囲気が違い様子をみていると 彼は私がバイトに入らなかった間に違う子と付き合っていました。
どういう経緯でその子と付き合ったかはわかりませんが 前は私に好意があったけどあまりにも私から脈を感じなかったので諦めたそうです。(周りの話)
そしてその状態が続いて 私は本格的に学業に専念することになり バイトをやめることになりました。
最後の日 彼と一緒だったのですが 結局告白できずにさよならしました。

とても後悔しています。 彼女もいるしもう一生会わないんだろうと思えば 告白しなくて良かったのかもしれません。
ですが、いつの間にか大好きになっていて 私が意地を張らなければ付き合えた彼。
最後に思いを伝えるだけなら 許されたのかなと思ってしまいます。
このままだと自分の中のモヤモヤがどんどん大きくなりそうです。

彼は彼女がいる状態では会ってくれないと思うので 思いを伝えるとしたらLINEになってしまいます。
すっごい伝えたいけど 告白したって私がスッキリするだけで 彼には何もメリットがない。

どうするのが1番正しいのでしょうか?

No.2390918 16/10/22 11:42(スレ作成日時)

投稿順
新着順
付箋

No.1 16/10/22 12:29
匿名さん1 

付き合わなくてよかったんじゃない?
コロコロ女変える人なんて信じられない

No.2 16/10/22 12:42
匿名さん2 

お互いにその程度の気持ちしか持ってないんだから、告白して振られても引きずらないだろうし付き合えても短命だからどっちでもいいんじゃない

No.3 16/10/22 12:56
匿名さん3 

別に彼もちゃんと告白して来た訳でもなかったんだから、その程度しか主の事好きじゃなかったんでしょ。告白しても自己満足なだけ。2人は縁が無かったんだよ。

No.4 16/10/22 13:08
匿名さん4 ( ♀ )

ちゃんと人生、成るべくして成ってるんですよ

運命の相手ならどうにかして付き合う結果になっていたはず。

主さんはまだ若そうだし、慎重派で相手の気持ちが自分に向いてるのが確実になって初めて動くというような感じでまだ捨て身の恋愛には縁がなさそうですね

なりふりかまわず相手が自分をどう思ってるかなんて関係なくどうしようもなく好きっていうのが本当の恋愛です

相手の出方を見ながら、自分が傷つかないように自分を守りながら、こすいやり方で彼氏作るんならまだお勉強だけしてたほうがいいですよ

No.5 16/10/22 14:16
匿名さん5 

彼女と別れて「あー女ほしーなー」と思ってた時、たまたま身近にいたのが主さんで、手頃なところで手を打とうとしたけど、あまりに脈が無さそうだから「めんどくせーからもーいいや、他の探そ」になって、また手頃なところで女を見つけて付き合った、
それだけのことでしょ?

主さんのこと本気で好きだったら、そう簡単に別の女に気持ち行くわけないし、手頃なお手軽彼女にされなくて正解だったじゃん。

男の顔ばっかり見てないで、もうちょっと中身も見られるようになった方がいいね。

告白なんてやめといた方がいいと思うよ。

そんなことしたら、彼の中で主さんはキープ女+1ゲット〜になるだけで、今の彼女と別れでもしたら、本音は「また女ほしーなー、そうだ主ちゃんがいた」、主さんに対しては「やっぱり君が忘れられなくて彼女とは別れた」なんて白々しい嘘でモーションかけてきて、主さんがメロメロ〜となってる想像しかできんもん(笑)

あっちがダメならこっち、こっちがダメならそっち、そんな男やめといた方が身のためだよ。

No.6 16/10/22 15:13
通行人6 ( ♀ )

彼、軽いですよ😅
仮に主さんに好意を持ってたとしても、主さんが少しの間バイト休んだら他に彼女を作る程度の気持ちだったって事です✋

前の彼女と上手くいかなくなってきた頃に身近にいる手頃な付き合えそうな女の子に声をかけてただけですよ💧
で、そんな彼に告白したところで中途半端な返事されて、下手すれば二股されますよ!
もう何も言わずにさよならすべきです✊

投稿順
新着順
付箋
このスレに返信する

恋愛相談掲示板のスレ一覧

恋愛相談掲示板。恋愛の悩み👩‍❤️‍💋‍👩相談、情報交換のための匿名掲示板です。SNSで相談できない悩みを恋愛の先輩に聞いてみよう。完全匿名で投稿できる恋愛相談掲示板です。

  • レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧