注目の話題
🍀語りあかそうの里🍀1️⃣0️⃣
母親の誕生日プレゼント何が良い?
彼氏と分かり合えない。納得できない

40代50代の女性の方へお聞きします

レス13 HIT数 3458 あ+ あ-

名無し
16/10/23 19:53(更新日時)

40代、50代女性の方へ

同性の友達と遊ぶより、旦那や彼氏と遊んでいるほうが楽しいという人はいますか?

最近付き合いの長い友達と遊んでいてもなんだか楽しくないんです。
自分でもびっくりしてるのですが、旦那といるほうが楽しいし楽だし。
旦那とは結婚して10年、もちろん喧嘩もありますし子育て中なので色々ありますが、お互い仕事が休みの日はどこかに遊びに行ったりしてます。
友達と先週半年ぶりに遊びましたが、何故か全然楽しくありませんでした。
私からはもう遊びの誘いはしないだろうと思いますが、このままでいいのかとも思います。
もう少し年齢を重ねて、気がついたらまわりに友達が居なくなってた、なんて
寂しいですよね。
かと言って遊びたいとも全然思えなくどうしたら…

No.2390859 16/10/22 07:54(スレ作成日時)

投稿順
新着順
付箋

No.1 16/10/22 08:41
主婦1 

1番面白くて
1番気が楽で
1番優しくて
1番楽しくて
1番癒されて
1番居心地の良い相手と結婚したんで、結婚して19年経ちますが遊ぶのは主人とだけですよ。

私はつまらない友人を無理に作って気疲れするのが分かってるのに遊びに行くくらいなら最初から友人を作らないに限ります。

もちろん感性や価値観は人それぞれですけどね。

  • << 5 1さんが言いたいこと全部書いてくれててビックリ(笑) 私は旦那とは友達付き合いから始まって、男目線でイイヤツだなぁと思ってただけで恋愛感情も抱いてなくて、誰といるより面白いし楽で楽しくて、優しさが滲み出ててる人だったから温かい気持ちにもなれて、ほんと一緒にいるのが居心地良い友達で、結果的に結婚して夫婦になったけど結婚前と変わらず一番気の知れた親友って感じのままだよ。 旦那も私といるのが一番面白いし楽しいし楽だしって言って、平日も早く家に帰りたい〜で寄り道しないで帰ってくるし、休みの日も常に私と一緒だしね。 私は元々人付き合いが面倒なタイプだし、特に女が苦手で女友達なんて金くれてもいらねーって感じで男友達としか遊んでなくて、旦那としちゃ他の男と遊ばれるのも心中穏やかじゃないようなこと言ってたから、必然的に旦那とだけ過ごす結果になったという感じ。 だけど今でも男友達とは正月や誕生日にメール送り合ったり、滅多に行かないけど食事行ったりしてて、「お互い伴侶に先立たれて一人になることがあったら、友々老々介護で助け合おうぜ〜」なんて笑い話もしてるよ(笑) それに、結婚してからは女とも仲良くしてみなきゃなと思うようになって、ネットで仲良くなってリア友になった人も何人かいるしさ。 だから旦那と常にいることで、将来的に友達がいなくて寂しくなるんじゃないかって不安はないね。 もし寂しいと感じることがあったら、区民サークルでもゲートボールクラブでも同年代が集まってそうなとこに行って、新たに友達作ればいいんだしさ。 私は旦那といても、もし旦那に先立たれて一人になったとしても、死ぬまで楽しんで生きるつもりだし、死ぬ時は笑って逝くつもりだよ〜♪

No.2 16/10/22 09:12
旅人2 

いつも穏やかで優しい旦那といれば毎日楽しくて癒されるのと、

私は多趣味なので独りの時間がとても必要なので

友達が少なくても減っても寂しいとは全然思いません。

No.3 16/10/22 09:57
名無し3 

遊ぶだけが重点的なら、それがいいかと思う

No.4 16/10/22 09:59
主婦4 

結婚25年ですが、遊び仲間と結婚したので相変わらず楽しく遊んでいます。

たまに友達にも会います。

友達だと多少気を遣うので旅行とかはやはり夫が一番楽しく過ごせる相手ですね。

No.5 16/10/22 10:03
主婦5 

>> 1 1番面白くて 1番気が楽で 1番優しくて 1番楽しくて 1番癒されて 1番居心地の良い相手と結婚したんで、結婚して19年経ちますが… 1さんが言いたいこと全部書いてくれててビックリ(笑)

私は旦那とは友達付き合いから始まって、男目線でイイヤツだなぁと思ってただけで恋愛感情も抱いてなくて、誰といるより面白いし楽で楽しくて、優しさが滲み出ててる人だったから温かい気持ちにもなれて、ほんと一緒にいるのが居心地良い友達で、結果的に結婚して夫婦になったけど結婚前と変わらず一番気の知れた親友って感じのままだよ。

旦那も私といるのが一番面白いし楽しいし楽だしって言って、平日も早く家に帰りたい〜で寄り道しないで帰ってくるし、休みの日も常に私と一緒だしね。

私は元々人付き合いが面倒なタイプだし、特に女が苦手で女友達なんて金くれてもいらねーって感じで男友達としか遊んでなくて、旦那としちゃ他の男と遊ばれるのも心中穏やかじゃないようなこと言ってたから、必然的に旦那とだけ過ごす結果になったという感じ。

だけど今でも男友達とは正月や誕生日にメール送り合ったり、滅多に行かないけど食事行ったりしてて、「お互い伴侶に先立たれて一人になることがあったら、友々老々介護で助け合おうぜ〜」なんて笑い話もしてるよ(笑)

それに、結婚してからは女とも仲良くしてみなきゃなと思うようになって、ネットで仲良くなってリア友になった人も何人かいるしさ。

だから旦那と常にいることで、将来的に友達がいなくて寂しくなるんじゃないかって不安はないね。

もし寂しいと感じることがあったら、区民サークルでもゲートボールクラブでも同年代が集まってそうなとこに行って、新たに友達作ればいいんだしさ。

私は旦那といても、もし旦那に先立たれて一人になったとしても、死ぬまで楽しんで生きるつもりだし、死ぬ時は笑って逝くつもりだよ〜♪

No.6 16/10/22 10:26
匿名6 ( ♀ )

40代後半です。
ランチしたり飲みに行ったりする女友達はたくさんいます。学生の時からの友達とか同僚とかママ友とか。
でも、映画とかショッピングとか旅行とかになると、やはり夫とばかりですね。趣味嗜好が分かってるし、何より金銭感覚が一致しているから安心。

実は私もこの前、ご飯友達はたくさんいるけど遊べる友達がいないっ……と気付きちょっと焦ってたんですが…………皆さん、そんな感じなのかもね。
夫と買い物に行って服やアクセサリーを見立ててもらって、それを身に付けて翌週の女友達とのランチに行く。
あるいは、家族で旅行に行ってその写真をネタに女友達と飲む。
そんな感じです。

No.7 16/10/22 10:50
社会人7 

そうなんですね。友達だと、その方と、合わせなければならない!私は、旦那は居ないけど、居たら大切にしますね。友達に、会わせて、自慢しちゃうかもね!!

No.8 16/10/22 12:47
ヒマ人8 

私は、主人より友達と遊んでる方が楽しいですね。楽しい事があれば「あ、これ主人笑かすネタできた(^^)b」とか思ってしまいます。それぞれ家に帰って、晩酌しながら会話で笑う…それが幸せです。
あ、主人とも出掛けますよ。でもいつも一緒にいたいとは思わないかな。

No.9 16/10/22 22:30
名無し9 

同じような人がいて、ビックリ。
私も同性だと気を使ってしまい、旦那といるのが一番楽!
何をするにも、旦那とばかりなので、友達とは疎遠になって行きました。無理して会っても疲れるだけなんですよね。(^^;;

No.10 16/10/23 01:58
匿名10 

自分の体調とかも言えば分かってくれるから、旦那と一緒が一番楽でいいです。

女性の友人だと多少は気を遣うし…

No.11 16/10/23 07:41
通行人 ( 50代 ♀ H8X5Sb )

多分主さんはご主人と仲がよく、ご主人も優しいからではないでしょうか?適度に甘えられるしね。いいご主人なんですね。

No.12 16/10/23 12:41
匿名12 ( 40代 )

多少気を使っても、逆に言えばそういう緊張感がある相手と会うことも必要かもしれません。

旦那と遊ぶのは楽だし、楽しみです。
でも楽ばかり選び、視野が狭くなりがちではないでしょうか?

人って年をとればとるほど扱いにくく、周りに煙たがられやすい、我慢ができない困った人になりがちです。

薄く細い繋がりでも自分を抑えて周りに気を使って過ごす時間かあることはある意味必要かもしれません。
人としての器の大きさにつながるでしょう。

ちょっとしんどくても、頑張って会っていれば良さもあるし慣れてもくる。でも会わずにたま~に気の張る相手と会うと慣れがないから余計に疲れてダメになる悪循環。親戚付き合いや会社での付き合いが下手な人と同じパターンと同じですよね。

そうはなりたくないかな。

あと、思いがけなく、女性の友達からは旦那とは違った暖かさをもらえることもあります。

No.13 16/10/23 19:53
匿名13 

わざわざ女友達と出歩く意味がまったくわからない。

だったら、旦那か娘と行きたい。

気を使うし、別に友達なんかいらんわ。

年取ると、他人に興味がなくて、自分のことばっかり話してる人ばっかりやんか。

職場の飲み会すら、うっとおしいわ、つまらないわ。

投稿順
新着順
付箋
このスレに返信する

ふとした疑問掲示板のスレ一覧

ふとした疑問、普段気になっていたことなどをみんなで話そう❗

  • レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧