注目の話題
彼氏と分かり合えない。納得できない
親が会社に挨拶、、
🍀語りあかそうの里🍀1️⃣0️⃣

元カノが結婚したのですがお金に余裕がないと愚痴っている事が謎

レス19 HIT数 1843 あ+ あ-

結婚したい
16/10/22 18:43(更新日時)

結婚して子供も産まれて新居での生活風景も写メで見させてもらったのですが、結婚して子供出来てから昼は節約料理なんだとか給付金が少ないとか多少愚痴っていて内心では「ん?」と疑問に思っております
元カノには突っ込んだ話はしたくないので聞くつもりは毛頭ないのですが、育休中だから給料でなくなったとか育児にお金がかかるからとか元カノ自体が金欠なのは色々予想はできるのですが、意外と堅実派できちんと選んだ旦那様をゲットしたのであれば…多少はお小遣い貰えて当たり前なんじゃ?と内心思います

なのに、大好きなジャニーズのCD買えないとか好きなフィギュア我慢中とかお肉は節約しなきゃとか話すから、まさか旦那様からあまりお小遣い貰えてないということなのでしょうか?

確かに食事風景写メが質素…かなり驚いた
あげたコップすら使ってくれてて泣きそうになったけど(笑)
まぁそれはいいとして、キャリアウーマンだった元カノが結婚したら節約家になったことが不思議で不思議で

ご結婚されたら、旦那様は奥さんのプライベートを楽にしてあげたりとか意外にないのでしょうかね?
元カノが好きなフィギュアやCD買ってあげたりしないのかな…って考えすぎちゃう


皆さんのご意見ご感想お聞きできたなら幸いです

16/10/22 18:43 追記
絶対、バカだなーとか単純と言われて当たり前なんですけど、結婚した元カノからメールめんどくさいから電話したいと言われて素直に嬉しかった

バカだよなおれ
単純バカ

おれに金があるってんならあれだけど、一文なし男なのに…

No.2390791 16/10/22 00:29(スレ作成日時)

投稿順
新着順
主のみ
画像のみ
付箋

No.1 16/10/22 00:38
通行人1 

別れた彼女の私生活など、別にどーでもいいんじゃないか。


女みたいな主だな。

No.2 16/10/22 00:41
結婚したい0 

>> 1 はい!女々しくて友達0人の孤独者です
ちなみにDNA的検査しましたら思想や体型は女性側のそれでした(マジです)

だから元カノからたっっっまにくるメールが嬉しくて仕方ありません

No.3 16/10/22 00:50
匿名3 

元カノに頼られたら助けたいとか思っちゃうタイプでしょ?
早く新しい恋をしましょう。

No.4 16/10/22 01:23
既婚者4 

実際に結婚して子どもを持ったら分かりますよ

お小遣い貰っていても節約はするし 自分の趣味より小さい子どもの事を優先します

独身の時とは感覚が違います

No.5 16/10/22 01:24
既婚者5 

旦那が、妻が妊娠出産しても生活費完全折半を強要するようなドケチ野郎なんじゃない?

私は一般平均年収より収入の低い旦那と結婚したけど、結婚してからスレに書いてあるような思いは一度もしたことないよ。

CD買えないとか肉を思いきり食えないとか、そんな生活ゾッとするわ。

そんな思いしながらも幸せいっぱいな人ならまだしも、別れた元彼に愚痴を吐かなきゃやってらんないくらいなら、結婚なんてしなきゃ良かったのにって感じ。

だいたい、結婚してからも元彼と繋がりを持ってることの方が私は不思議だよ(笑)

No.6 16/10/22 05:13
既婚者6 

お、オンナ友達の投稿かと思った
おなべ?

No.7 16/10/22 06:18
既婚者7 

たっっっまにくるメールからそこまでする?

SNSから情報を得ようとする?

他所の男のものになったのに
すがられるといいよ、いいよと面倒見ちゃうの?

別れた女につかうより、
新しい女探すことに時間を費やした方がいいよ。

No.8 16/10/22 06:39
通行人8 

別れた元カノのことなどどうでも良い
結婚しているのに元カレに連絡取る女もどうなのよ?
元カノの人生なんだから主には関係ないし、何も出来やしないんだから関わらないほうがお互いのためでは?
元カレと連絡取ってるって旦那が知ったらどう思うだろうね?

No.9 16/10/22 06:56
専業主婦9 ( ♀ )

連絡取るの止めた方が
いいよ。

元カノの旦那さんに
主さんと連絡取り合ってるって知ったら
いい気持ちしないよね。
その辺
どう思ってるの?

No.10 16/10/22 06:58
匿名10 ( ♀ )

元カノのことじゃなくて
女友達の結婚
の間違いじゃ?
と思った女性的文章

これが感想

No.11 16/10/22 08:12
ベテラン主婦11 ( ♀ )

粘着やめな 怖いわ

No.12 16/10/22 10:00
結婚したい12 

愚痴ってるだけ
子どものためなら節約する

No.13 16/10/22 11:42
既婚者13 


『旦那様からお小遣いを貰えてないのでは?』と言う発想が、まず、おかしいです。

育児中との事なので、現在、元カノさんは専業主婦中かと思いますが、

専業、兼業、昔はキャリアウーマンに関係なく、

主婦たるもの、旦那様から頂いたお給料内で、自分に使えるお金を含め、やりくりするのが仕事です。

まして、赤ちゃんが生まれたのなら、自分の事より、子供の事、子供の為に(金銭的に)我慢をする事も、当たり前の事です。

不満や質素さを、わざわざ元彼にメールする神経も理解しかねますが、

どの主婦の皆さんも、表面には出さないだけで、不満や苦労があるに決まってます。

いつまでも元彼である貴方に連絡をして来るのは、貴方を保険的に考えてる感が否めないので、主さんの為には、もう連絡を取らない方がいいと思います。

No.14 16/10/22 13:40
匿名14 

キャリアウーマンで育休中なら現役の60パーセントだったかな?支給さえてると思います。パート主婦の家より裕福な場合が多いと思いますよ。赤ちゃんがいるなら児童手当も少なくないし困るわけないと思いますが。主さんには全部言わないだけかなと思いました。

No.15 16/10/22 14:05
結婚したい 

>> 14 給付金は月に5000円だそうですし、ここに自分が書いたキャリアウーマンとはレス者さんの思う意味とはかなり違うかと…
長年某店のマネージャーや店長やってきたから一応キャリアウーマンの一種かなと
(Wikiによればですけどね)

No.16 16/10/22 14:29
匿名14 

>> 15 育休中の給付金は就業中の約50パーセントが「雇用保険から」支払われるはずです。お勤めの会社の規模は関係ありません。キャリアウーマンと書かれているので雇用保険には加入していると思いました。雇用保険からの支給が5000円なら月額10000円の待遇で長期労働されていたのかな変だなと思います。
断言はしませんが。
元カノさんがおっしゃることが事実かどうかは置いておいたとしても、別れた彼にそのような愚痴をいう女性は同性としてもとても信用できません。
私には何らかの形で主さんを利用しようとしていると思っていると勘ぐってしまいます。
主さんのように都合よく対応してくれる人が騙されるのだろうなと思ってしまいました。
お気をつけください。

  • << 18 雇用保険の育休給付金は就業中のお給料が低くても最低毎月6万9千円は支給されるようです。 少なくとも育休手当ではなさそうですね。子供のために預金する人がほとんどかと思いますが児童手当でも3才までは1万5千円もらえますし。5千円ってなんでしょうね。

No.17 16/10/22 14:36
結婚したい 

>> 16 額は月によってまちまちだと話してましたよ
出産してすぐに支給されなかったんだと愚痴ってたかな


ちなみに、元カノがオレを頼ることは100%あり得ないので…頼りたくてもオレ一切お金ないから


まぁ元カノも結婚生活が予想外?な生活だったからか愚痴をこぼしたのかなぁ

  • << 19 ごめんなさい。話が逸れていましたね。 普通は元彼にそんな愚痴は言わないと思いますが、本当にただの愚痴なのかもしれませんね。 できるだけ預金して、(使える)お金が全然ない〜と愚痴る女性は多いです。 子供の将来を考えるとお金はいくらあっても安心できませんしね。 我が家では家族で旅行に行くと結構な出費になるので気合い入れて貯めます。 主さんも新しいパートナーを見つけて幸せになってくださいね。

No.18 16/10/22 14:37
匿名14 

>> 16 育休中の給付金は就業中の約50パーセントが「雇用保険から」支払われるはずです。お勤めの会社の規模は関係ありません。キャリアウーマンと書かれて… 雇用保険の育休給付金は就業中のお給料が低くても最低毎月6万9千円は支給されるようです。
少なくとも育休手当ではなさそうですね。子供のために預金する人がほとんどかと思いますが児童手当でも3才までは1万5千円もらえますし。5千円ってなんでしょうね。

No.19 16/10/22 15:26
匿名14 

>> 17 額は月によってまちまちだと話してましたよ 出産してすぐに支給されなかったんだと愚痴ってたかな ちなみに、元カノがオレを頼ることは… ごめんなさい。話が逸れていましたね。
普通は元彼にそんな愚痴は言わないと思いますが、本当にただの愚痴なのかもしれませんね。
できるだけ預金して、(使える)お金が全然ない〜と愚痴る女性は多いです。
子供の将来を考えるとお金はいくらあっても安心できませんしね。
我が家では家族で旅行に行くと結構な出費になるので気合い入れて貯めます。
主さんも新しいパートナーを見つけて幸せになってくださいね。

投稿順
新着順
主のみ
画像のみ
付箋
このスレに返信する

結婚生活掲示板のスレ一覧

結婚後の夫婦の関係👩‍❤️‍👩や生活についての話題はこちら🈁の掲示板で

  • レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧