注目の話題
いじめなのか本当に息子が悪いのか
低収入だけど優しくて暴力(DV)をしない旦那ならいい?
言い方とか、誹謗中傷等したりはやめて下さい。原因はなんだろね

スマホデビュー...今頃

レス10 HIT数 879 あ+ あ-

自由人( ♀ )
16/10/23 00:16(更新日時)

未だ ガラケーのワタシ。

特に不便も感じなかったので、行けるところまで(?)行くつもりだったけど。

ついに
スマホにします!

久々に行きたい!!と思って取ったライブチケットが「電子チケット」

スマホじゃないとチケットが手に入らないとか…

紙じゃないから、紛失の確率が低いってコト?

あ~ぁ。
スマホに慣れるまで、また面倒くさいんだろうなぁ~(。-_-)モノグサ

スマホの良い点

教えて~~~

No.2390761 16/10/21 23:10(スレ作成日時)

投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.1 16/10/21 23:33
小学生1 

良い点は、画面が大きくて、文字が見やすい、動画が大画面で迫力ある。
でも、慣れるまで、メールの文字打ちがミスしまくって面倒臭いですよ。
私の場合ですが。

No.2 16/10/22 00:34
自由人0 ( ♀ )

>> 1 ありがとうございます。

ワタシの場合も、1さんと同じく

メールに相当の時間がかかると思ってマス💧

ガラケーでは
見られないサイトも多かったので、大画面で楽しみたいと思います…。

契約とかも、面倒くさいなぁ~~(笑)

No.3 16/10/22 00:34
名無し3 

電子オンリーってことはないんじゃないですか?
紙もあるのでは?

スマホは何かと便利ですよ!
すぐに慣れます

No.4 16/10/22 00:48
自由人 ( ♀ )

>> 3 …と、思いますよね?

ワタシも「まさか、スマホだけなんて(。-_-。)フフッ」
と「よくある質問」を読んでみたところ…
「ガラケーではチケット入手出来ません」の一文が…💧

まぁ、ガラケーの充電池の在庫も無くなるようなので、お別れする潮時なのかもしれません(ノω・、) ウゥ・・・

仰るように、ナニゴトも「慣れ」ですよね!

ゆっくり慣れようと思います。。

No.5 16/10/22 00:58
ご隠居5 ( 40代 ♂ )

良い点..あまり思い浮かびませんが

スマホは複雑で
ガラケーは単純

ちなみに私はガラケーを使っています

  • << 7 なるほど、分かりやすいです! ワタシは 「単純」が好きで合ってるんですが、 今回のライブは、とても思い入れがあり 「複雑」に立ち向かってみたいと思います(笑)

No.6 16/10/22 01:04
匿名6 ( ♀ )

電子チケットが導入された理由

転売目的のチケット購入を防ぐためが多いみたいです。
また、電子チケットに加え、本人確認の書類や写真の提出(この際に会員証の作成&ライブ当日に提示)など、主催者側は色々とやっているようです。

  • << 8 そうなんですね!! 確かに 先行予約も落選、一般販売も ネット、電話、L*ppi全て 「あっ!」という間に完売してしまったコトがあり、 「転売目的で購入するヒトがいるんだよ~」と聞きました。 その対策なんですね~。 おカネ、儲け…大事なんでしょうけど…何だかなぁ。。

No.7 16/10/22 01:13
自由人 ( ♀ )

>> 5 良い点..あまり思い浮かびませんが スマホは複雑で ガラケーは単純 ちなみに私はガラケーを使っています なるほど、分かりやすいです!

ワタシは
「単純」が好きで合ってるんですが、
今回のライブは、とても思い入れがあり
「複雑」に立ち向かってみたいと思います(笑)

No.8 16/10/22 01:20
自由人 ( ♀ )

>> 6 電子チケットが導入された理由 転売目的のチケット購入を防ぐためが多いみたいです。 また、電子チケットに加え、本人確認の書類や写真の提… そうなんですね!!

確かに
先行予約も落選、一般販売も ネット、電話、L*ppi全て
「あっ!」という間に完売してしまったコトがあり、
「転売目的で購入するヒトがいるんだよ~」と聞きました。

その対策なんですね~。

おカネ、儲け…大事なんでしょうけど…何だかなぁ。。

No.9 16/10/22 21:17
匿名6 ( ♀ )

>> 8 転売目的で購入されたチケットが(高額で)売れず、席がガラガラなライブ会場があって、何とも勿体ない話ですよね。

スマホのメリットは…あまりないかもしれませんが、強いて言えば、アプリが便利なことかな?
デメリットのほうが多いかもね。

No.10 16/10/23 00:16
匿名10 

>> 9 ライブに行くのが本当に久しぶりなので、電子チケットも驚きでしたが、買い占められたチケットが売れずに...という現状にもショックです(泣)

今日、早速スマホに替えて来ました!
そして、チケット代も払って、電子チケットの連絡待ちです♪

そして、
この文章を打つのに、10分はかかってマス(笑)

投稿順
新着順
主のみ
付箋
このスレに返信する

何でも雑談!掲示板のスレ一覧

何でも雑談掲示板。みんなで楽しくまったり語り🗯合おう❗ 暇つぶしにもぴったり。いつでもどこでも投稿や閲覧が可能です。

  • レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧