注目の話題
彼氏と分かり合えない。納得できない
日本人の子供はとても依存的なのはなぜですか?
突然連絡がつかなくなった彼

これは罪には問われないのでしょうか?

レス5 HIT数 1162 あ+ あ-

匿名さん
16/10/22 14:00(更新日時)

車屋の自称経営者と不倫してるAさんという知り合いがいます。

そのAさんは、新聞配達もしていて毎朝人の家の庭の車の動きを見ているのだそうです。

そして、何日も動きのない車(車検切れとか、故障車)を見つけると、自称経営者を連れてそのお宅に突然出向き「乗ってないなら、安く売ってくれ」みたいなセールストークをするらしいです。

うちにも来たことがあり、
「古物商の免許を提示できない方に見せる車はありません!」と追い払いましたが、
友人宅や別な友人の近所でもそれをやったらしく、年配の一人暮らしの方などは「車検やってやるよ!」と言われ、代車も出さず1年後にやっと車が帰ってきたとか
別な人も、「直すって言ったのに壊されて帰ってきた」とか「除雪車直してもらったら三回目にボルトが外れた」とか、
「部品取り用に置いといた車を二束三文で持っていった」など
色んな被害を聞いています。

一応、認証工場は持っているみたいですが古物商の免許の有無までは調べられませんでした。

この2人のしていることは、罪にはならないのでしょうか?

No.2390676 16/10/21 19:38(スレ作成日時)

投稿順
新着順
付箋

No.1 16/10/21 20:45
旅人さん1 

被害届を出せば警察は罪として動くでしょうね。

No.2 16/10/21 21:39
匿名さん2 

車屋さんと古物商は違うと思いますが、、、

  • << 4 中古車の買い入れは古物商なのよ

No.3 16/10/22 00:50
匿名さん3 ( ♂ )

どんな犯罪の可能性がある?
スレの限りでは罪を問える案件は見いだせないが
整備不良、安価な引き取り
これらは立派な商取引だろうから

No.4 16/10/22 01:18
匿名さん4 

>> 2 車屋さんと古物商は違うと思いますが、、、 中古車の買い入れは古物商なのよ

No.5 16/10/22 14:00
旅人さん1 

数年前に押し掛け詐欺とかありましたよね。
「宝石ありませんか~?」ってやつ。
承諾してないのに部屋に上がり込み、タンスなどを勝手にあけて宝飾品を奪い、金額よりも低い伝票を切り、逃げる手口。

伝票も偽物で犯人の手掛かり無し。
警察は注意するよう呼び掛ける。

二束三文のは押し掛け詐欺みたい。
車検で一年も返ってこないのに何もせずは、警察も踏み込めない。

車検切れなど、間近で確認するために敷地に入ったという確実な証拠があるなら不法侵入になります。

投稿順
新着順
付箋
このスレに返信する

趣味掲示板のスレ一覧

趣味の話題はこちらで。ファッション👗、コスメ💄、ガーデニング🌵やジョギング🏃🏻‍♀️、ダンス💃🏻、釣り🎣、歌🎤など、自分と同じ趣味の仲間を掲示板で見つけよう❗

  • レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧