注目の話題
私が悪いのですが、新入社員に腹が立ちます。
低収入だけど優しくて暴力(DV)をしない旦那ならいい?
言い方とか、誹謗中傷等したりはやめて下さい。原因はなんだろね

座る位置って

レス6 HIT数 436 あ+ あ-

恋愛初心者
16/10/21 19:38(更新日時)

今度、気になっている方を交えてとランチに行きたいと思います。そこで四人掛けのテーブルに座る時、隣と向かい合うのはどちらがいいのでしょうか?変な質問で申し訳ありません。

No.2390650 16/10/21 18:00(スレ作成日時)

投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.1 16/10/21 18:11
社会人さん1 

お話をする事を考えれば、向かい合って座るべき。

隣同士って目も合わせ難いですからね、位置は近くても『距離は遠い』です。

No.2 16/10/21 18:22
匿名さん2 

私は斜め前が好き

No.3 16/10/21 18:34
匿名さん3 

私は横がいい。
何か好きな人の横にいると安心するんです。
すごく話したいのなら、向き合うか斜め前でもいいでしょうね。
男女2人づつですか?

No.4 16/10/21 19:16
なかとし ( Pein )

気になる人の隣りがお薦め。


・気になるとオマケの人の正面に座った場合

話をする時に気になる人の目を見てちゃんと話せるなら良いですが、
大抵の場合、恥ずかしくなって目を見れなくなりますよね。
それでオマケの人の方だけ向いて話してしまうと気になる人は、自分じゃなく隣の人とばかり話して…とつまらない思いをしてしまいます。


・オマケの人の隣に座った場合

アナタは気になる人の事だけ見てますが、
気になる人はアナタと隣の人を比べながら見る事になります。
「この二人はお似合いだな」なんて思われてしまったら大変ですよね。


・気になる人の隣に座った場合

気になる人の顔を見ないで済むから、恥ずかしさが半減し、話しやすくなるかと思います。
当たるか当たらないかくらいの距離感も相手をドキドキさせますし、さりげないボディタッチもできます。
冗談を言われたら、軽くポンと叩くくらいのボディタッチでも、異性からならドキドキするものですから、是非やってみて下さい。


気になる人との距離が縮まる食事会になると良いですね☆
(*^^*)


No.5 16/10/21 19:28
恋愛初心者0 

みなさんありがとうございます!
参考にさせていただきます。

No.6 16/10/21 19:38
通行人6 

心理学的には、気になる人は正面より斜め向かいが良いんだって。なんでか?忘れた 笑
契約等は、契約取りたい人が壁側の正面に座って自分以外を相手に見せない方が良いらしい。
本でも読んだし、TVでもやってた。
信じるかどうかは?主さん次第。

投稿順
新着順
主のみ
付箋
このスレに返信する

恋愛相談掲示板のスレ一覧

恋愛相談掲示板。恋愛の悩み👩‍❤️‍💋‍👩相談、情報交換のための匿名掲示板です。SNSで相談できない悩みを恋愛の先輩に聞いてみよう。完全匿名で投稿できる恋愛相談掲示板です。

  • レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧